8月のたべもの

2017年08月31日(木) 23時00分
あっという間に8月が終わってしまいました。

遅まきながら振り返ってみると、8月前半は人生の夏休みを謳歌。
8月初めにスロベニアを4泊6日でひとり旅。
あとは毎日、お世話になった方たちやしばらくぶりの人たちと
飲んだり食べたりして過ごしました。

後半は、新しい会社での勤務がスタート。
こんなことになるとは予想していなかったので、
数ヶ月前にライブのチケットを思うままに手配してしまい、
慣れない仕事と通勤とライブ通いとで、
なんだかめちゃくちゃな日々を過ごしました。

とはいえ、8月もよく食べた。
夏だからといって痩せたりしません。
むしろ太ったくらいだぜ!

あ、これはギリギリ7月末だけど、夏休み初日に
虎ノ門ヒルズで女性の先輩とランチ。
ビーガンメニューですが、ボリュームは満点。



帰国の翌日に、以前仕事でお世話になった方と、
これまた以前の上司とともに、おしゃれ系の魚金へ。





ダンナ(ふつうに仕事中)と待ち合わせて寿司ランチ。
夏休み中は、旅行もしくは連日飲み会で、
ダンナとはほとんど一緒に食事する機会なし…。


お仕事女子仲間で肉ディナー。
いい肉はたくさん食べられるのね。
それにしてもよく食べた。よく飲んだ。








以前のオフィス近くの居酒屋で、会社関係じゃない
メンバーで飲む、という珍しい組み合わせ。
まぁ、いつも渋谷で飲んでるから不思議はないけど。


8月後半の週末、久々にダンナとつばめグリルへ。
久しぶりに食べるとハンブルグステーキ美味しい。



8月は、ホントに肉ばっかり食べてる気がするけど、
昔の上司+私が勝手に昔から好いている大先輩という
2大ステキおじさまとともに神田で肉。

私が一番若輩者なのに、仕事が終わらず大遅刻。
「でもだいたいこれくらいの時間になると思ったよー」
と快く受け入れてくれ、さらに
「その年齢で、転職するなんてえらいなぁ」と
とほめてくれるおじさま達。
…たぶんほめてくれてるのだと思うが、
うん、いくつになってもほめられると嬉しいものね。

写真をすっかり撮り損ねたけど、かろうじて撮影した
シュー生地のパンとローストビーフ。
これ以外のお料理もどれも美味しかった。


  • URL:http://yaplog.jp/maki-2/archive/2316
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
http://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf