さくらんぼ2015

2015年07月20日(月) 12時29分
今年も食べられました、秋田のさくらんぼ。
毎年、「これで最後だから」と言われて早9年くらい。
きっと来年も食べられそうな気がします。
ちなみに去年の記事はこちら

いつもは、時期になるとダンナから送ってもらっていましたが、
今年は初めて、6月末に三関のさくらんぼ農園に行きました。
車で走る道の両脇に立ち並ぶ、たくさんのさくらんぼの木々。
その中から、ダンナが何度か利用したことがあるという農園へ。

ダンナの記憶では、お店番をしていたおばあさんと千葉について
おしゃべりをしたことがある、とのことだったのですが、
あいにくおばあさんは昨年亡くなられたそうで、
かわいいお人形が置かれていました。


今年の佐藤錦は豊作だそうです。
息子さんとおぼしき男性いわく、収穫が追いつかなくて大変、と。


当たり前だけど、見渡すかぎりさくらんぼ。
もう幸せすぎる景色。
しかも「適当に摘んで食べていいですよ」
と言われて大興奮で食べまくり。
(いや、ここは食べ放題じゃないから…。)




何箱か発送をお願いし、帰るときに
「車の中で食べてください」といただいたさくらんぼ。
摘んだばかりのさくらんぼは、実のしまりも甘さも充分で
本当に美味しかったです。


数日後、わが家に届いたさくらんぼ。
今年はLサイズ。


秋田で買ったブルーベリーとともに。


毎年この時期は、この小さな赤い宝石のおかげで
至福のひとときが過ごせるのです。
あぁ、来年もぜひ。
  • URL:http://yaplog.jp/maki-2/archive/2159
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
名前
まきまき
好きなこと&もの
映画鑑賞・小さいおもちゃ・イラスト(見るの大好き、描くのはマダマダ)・惰眠をむさぼること
家族
ダンナ1匹
http://yaplog.jp/maki-2/index1_0.rdf