自覚 

April 01 [Tue], 2008, 21:50
あーーーーー

どうしたらいいんだろう。
自分の幸せってなに??

どれを選んだら私は幸せになれるの?

何をしたらみんな傷付かないですむんだろうね。


今日ひさしぶりに逢えて嬉しかった。
気持ちが弾んだ。
好きなんだなって自覚した。

みちも相当バカだな・・・

きもち。 

February 15 [Fri], 2008, 0:50


ミチは誰かの一番になれるときがくるのかな?



本当に本当に大好きな人、
ちゃんと待ってたら、幸せになれたかな?

あのとき別れてたら、今も前みたいな関係でいられたかな?

彼女なんて肩書き、いらない。
傍にいられたら満足。

そう思ってたはずなのに、何時の間にかよくばりになってた。

家に入れてくれて嬉しかった。
色んな話してくれて嬉しかった。
あの人の内側に入れた気がして嬉しかった。

けどきっとそれは驕った考えだったんだろうね。


何時になったら忘れられるんだろ。
何時になったらあの人の影を追わなくなるんだろ。

今でも、逢いたいと思う。
今でも、声が聞きたいと思う。


結局はそこが叶ってないから、納得してないから、
だから気持ちがいろんな部分でぶれるんだろうね。


なつかしい 

February 13 [Wed], 2008, 14:32
朝は雪が素敵でした。
寒いのは嫌いだけど雪が降るなら話は別(笑)
ビバ☆雪!大好き雪!!

改めて思うけど、ミチが前に住んでたところは色んな会社がある。
放送局は2つあるし半導体系の会社(PとかNとかHとか)があって、
ホテルがあって病院があって…他にも色々ある。超便利。
半導体系の会社のビルはやたらと綺麗です(笑)働きたいとは思わないけど。
めっちゃ便利なとこに住んでたんだなって思ったー
小学生だったミチには凄さがわからなかったもん。
まぁ今のとこも交通の便がよくて静かで好きだけどね♪

久しぶりの地元を少しだけ歩いて思い出に浸った。
ミチの第一青春時代を過ごした場所だからね!いっぱいあるよ!
一つ一つが楽しくて愛しい思い出ばかりだからすごく元気になった(*´エ`*)

毎日塾に通ってたのが少しも苦じゃなかった。
男の子と対等に喧嘩した。
そしてすぐ仲直りしてバスケした。
好きな男の子の剣道着にキュンとした(笑)
発表会でピアノ弾いたりした。
学校終わって公園で遊んだりもした。

今思えば男の子たちはすごく優しかった。
喧嘩の時には手加減してくれてたし、かなりレディーファーストだった(笑)
それを認めたくなかった時期もあったなぁ。
今は素直に認められるようになったから、少しは成長したのかな?



傍に居たいとそう願うよ 

February 08 [Fri], 2008, 22:46
はぁーーーーーーーー


今朝はなんだか落ちてましたが今は元気(笑)
やっぱり思い出すと切ないし好きって思うけど、
それはきっと当たり前の感情なんだよね。
だって、すごくすごく好きなんだったんだもん。仕方ないよね。


今日友達と話したけど、
あの子(もう訳わかんなくなるから、Aにする)といつか付き合うときが来るのかな?って。
好きだし大事にしたいし守りたいって思うけど、
今の関係が崩れてしまうのがすごく怖い。てか嫌。
でも、誰か他の人のものになってしまうのは嫌。
・・・どんだけ自分勝手よって話なんだけど(苦笑)

これはAからもらった手作りチョコレートw




風化 

February 08 [Fri], 2008, 9:24
今日も今からバイトです。


もう、誰を好きなのか何が好きなのか解らなくなってきた。
叶わない想いは残るし、引き摺るし、何よりも強い。
それを差し引いて考えることが、ミチにはまだできない。



諦めてる。
もう気にならない。
淋しいけど大丈夫。



…そんなの全部"つもり"でしかないのかも知れない。
考えれば考えるほど解らなくなる。

気持ちなんて要は思考の問題で、それは嗜好の問題でもあって。
考え方が好きで、接し方が好きで。
いつもピンポイントで励ましてくれてた。
どんな時も、ミチを否定しなかった。


一緒にお風呂入ったり
髪を乾かしてくれたり
縄跳びしたり桃鉄したり
淋しいときに電話くれたり
抱いてくれたり抱き締めてくれたり
帰り際にキスをしてくれたり
ぎゅってして"帰るな"って言ったり
一緒に買い物に出たり映画観たり
手料理食べさせてくれたり
ビリヤードしたり公園で話したり
手を繋いで歩いたりお酒飲んだり


不器用なあなたがとても好きで
友達思いなあなたがとても好きで

そんなあなたの隣にいたいと切に願った。


それはそう昔のことじゃないから。


好きで好きで好きで好きで好きで、大好きで。
あなたを信じきれなかったことを今でも悔やむよ。


いつになったら気持ちは風化するのかな。


タイミング 

February 07 [Thu], 2008, 7:21
昨日も(今日も?)電話しました。
可愛いです。もうそれに尽きてきました(笑)


自分のずるさに辟易しながらも、
そのずるさを正当化したいがために色んなことをかんがえる。
好きだからって、それだけで動けるもんじゃなくて。
色んな柵だらけなのに、言葉にしたミチが悪い。

言霊って本当にあるんだと思う。
言葉にすればするほど想いは募るし切なくなるもの。

タイミングが悪かったよねって、いつも話すこと。
もしもあの時ミチがフリーで気持ちを伝えていたら、
今の2人は違う関係だったかな。
それでもあの人に勝てる気がしないんだけど(笑)
あの人よりミチが先に触れてたら、変わったのかな。

かわいいわーーー 

February 04 [Mon], 2008, 23:48
昨夜の電話で、逢いたいねーって話したもんだからものっそ逢いたくなってしまった。
しかしそこは・・・家が遠いので仕方ない。

んで淋しくて昨日の電話、覚えてる?って電話してみた(笑)
覚えてるよーって言ってた割りに、何時の間にか電話が切れてたよーって・・・
あなたが受話器握り締めたまま爆睡したのよ!

「ごめん、ミチ・・・眠い・・・・・・寝る・・・」

「あ、良いよ!ごめんね。おやすみ。」

「うん・・・おやすみ・・・・・・・・・スピー・・・Zzz」

・・・それは一瞬の出来事でした。
おやすみ、って言葉を交わした次の瞬間寝ましたよ!爆
電話を切っていいものか解らず、しばらく切れなかったけど(寝息も可愛かったしw)
さすがに何だか変態みたいだからしぶしぶ切った(笑)

・・・ってそんな話をしてたら面白いこと言い出したと。
その寝息事件後すぐに夜中起きたらしいんだけど、
なんでだかミチに逢いに行かなきゃ!って思ったらしい(笑)
そっからの行動が可愛いと!!!ヾ(*´Д`*)ノ
夜中に(たぶん3時頃だと思う)タクシー会社に電話して、
カードが使えるか聞いて、使えないって言われたら、

「私は行かなきゃいけないんです!」

って叫んだらしい(爆笑)
なんだーこの子本当に可愛いわーーーーー!!
カードが使えなくて良かったよ。
使えてたら何万かかるか解らない道のりをタクシーで来ただろうし、
寝てるミチの心臓が口から飛び出るとこだったよね(笑)
ミチの家とか知らないから絶対電話してくるはずだからね。
家に来てもミチは実家なのであげてあげられないからね・・・
1人暮らしだったら絶対家にあげてるんだけどね!

そんな可愛くてうれしいことを言ってくれたあの子。
どんどん好きが膨らんでいってる。

愛しい 

February 04 [Mon], 2008, 9:05
結局、電話してくれました!

夜中まで眠れなくて待ってて、
けどもしかしたらまだ帰れてないかもな〜ってしょんぼりして寝ようとしたらメール来た。
んで電話してきてくれたんだけど…めっちゃ酔っ払い(笑)
まぁかなり可愛かったんだけどね♪

逢いたいとか言われてキュンとしたり、
なんでタイミング間違えたんやかって話で少し泣きそうになったり。
傍におったら確実に抱き締めたね!←セクハラ?笑

酔っ払いだったからどこまで本気かとか解んないけど、
都合よく解釈して、気持ちがほっこりしました。



ミチの自己満でうっかり気持ちを言ってしまって少し後悔してる。
言わなかったらあの子は悩まなくて済んだ部分もあるのにね…
けど、今の関係がすごく心地よくて大好き。

ごめんね、好きで。

期待 

February 03 [Sun], 2008, 22:00
今日はちょっとしたイベントでした。
ミチはスタッフなので行きたくなくても行かなきゃいけません。

ちょっと億劫だったけど、久しぶりの人たちに会えたのでよし!笑

来ないと思ってたあの子が来てちょっと浮き足立ったけど、
どうにもこうにも、近づける状況じゃなく…
挨拶もできなくてしょんぼりしてたら携帯にメール。


「おはよ」(添付ファイル)


何かちょっとにやけてしまったw←またか
しかもこの添付ファイル、
作業してるミチの隠し撮りだったからね!!爆笑
なーに隠し撮りしてるんだか…気付かなかったミチもミチだけどさ。
浮気してるわけでもないのに、水面下の関係!←友達に言われた
結局イベント中も帰りもそんなに話せず。
その後もみんなは別のイベントに向かうんだけど、
ミチは家に帰らなきゃでとりあえず主催者にバイバイ言って帰宅。
だってあの子は前のほう歩いてたんだもん。

そして友達とちょっとお茶してたらあの子から電話。

「もう帰ったん?」

どうもミチがいなくなったのは見てたらしいけど、
なんだか気になったらしい。
イベント行くんやろ?って聞いたら、
行くけど早めに帰るよって言ったから、
もし家に着いて時間があったら連絡くれたら嬉しいなって言って電話切った。

睡眠時間1時間だったらしいから、
本当はすぐ家に帰って寝て欲しかったけど…。
でももうちょっと話したいなって思った自分は勝手だなと(汗)

それでも、少し期待して連絡を待ってしまう。

自分勝手 

January 30 [Wed], 2008, 18:37

相変わらず複雑な関係のままなミチです。


浮気は身体だけじゃないんだよと、彼女に言われた。
内心すこし動揺した。

身体の浮気なら楽だった。
身体だけなら割り切れるから。



今までの付き合ってきた人、身体から入った人が8割。
だから、基本的に浮気も身体から(←一応ギリギリ被ってないけど)
別にそれを望んでるわけじゃないけど、そうなってしまう。
雰囲気で断れないのはミチの悪い癖。
好きな人と2人でいて、求められたら拒めない。
拒めない・・・拒みたくないのかな。
相手の気持ちが私とおなじじゃなくても、
今この瞬間、私を想ってくれるならそれでいいって思ってたから。
誰かの代わりだなんて思いたくなかったから。
でもあの子は違う。
身体なら楽なのに、気持ちが動く。


今の彼女、嫌いなわけじゃない。
けど、あの子を想う気持ちが強い。

逢いたいって思う。
声が聞きたいって思う。
あの人のところにいるのかなって思ったら、切ない。

自分勝手な感情だってわかってる。
だから口には出さない…努力はしてるつもり(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みち
読者になる
何気なく毎日を過ごしてる大学生。
大好きな人がいます。
が、彼女もいます。
狭間で今いろいろ模索中。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのユズ
» 自覚 (2008年04月03日)
アイコン画像BlogPetのユズ
» きもち。 (2008年02月28日)
アイコン画像BlogPetのユズ
» なつかしい (2008年02月21日)
アイコン画像BlogPetのユズ
» 傍に居たいとそう願うよ (2008年02月13日)
アイコン画像よしや
» 期待 (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» 自分勝手 (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» 初でーと! (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» 再出発 (2008年02月08日)
アイコン画像BlogPetのユズ
» 期待 (2008年02月06日)