nail レッスン 

October 27 [Sat], 2007, 23:06
報告するのは初めてだけど、、

今日で3回目のネイル講習に行ってきました。

初めて先生の指導を元にポリッシュ(カラー)を塗ったん
だけど、難しかったナ。

ハケにポリッシュをとるやり方が、プロって違うのだと
実感。慣れないとちゃんとハケにポリッシュの量が
とれないの。あまり少なさ過ぎると途中で、
渇き気味になって線が入っちゃうし。
練習あるのみ・・・です。

ここには、その技は載せてあげない。(いじわる?)
だって、お金払ってるんだもの。とーぜん。

あまりキレイな指ではないし、爪も短いけどその成果の写真をupします。

今までにない、仕上がりにうっとり。
つやもあってなかなかでしょ?

のりうつる??? 

July 19 [Thu], 2007, 12:19
こういうことって、私だけなんだろうか?

日によって、

声のトーンが変わったり、

口調っていうか、調子がUPDownする。

それに、

日によって男性としゃべるのが苦手になる。

どうしゃべっていいか、分からなくなる。

初対面なら分かるけど、職場の人でさえそうなる。

どういうことなんだろう?

誰かのりうつってるんじゃないだろうか?

今日は、全般的にうまくしゃべれない。

早く帰って寝てしまいたい!

どうしたら、安定した自分になるんだろう。

助けて。

嬉しい一言 

June 16 [Sat], 2007, 21:04
なんだろ?

久しぶりに嬉しかった一言。

こういう気遣いって、久しぶり。

しかも、例の新入社員の男の子なんだ。

入って1ヶ月くらい立つのに、OJTの奴が仕事を教えてあげないから、

なんだか暇そうでいつもTOEICの本を毎日読みふけっているから、

かわいそうだなって思って。

OJTから声かけられるまでは、私の仕事を教えるつもりはなかったんだけど、

「やってみる?」って聞いたら、「はい、是非!」なんて

嬉しそうに手帳を持って私のところへ来た。

それから、1週間教えることになって、

約5日目くらいのこと・・・

新入社員「これは、こうすれば同時に仕事できますか?」

私「(は?なんでそんなこと聞くのかな?)あ、えーとね、同時には

出来なくもないけど、こうすればいいんじゃない?」

新入社員「あの・・・忙しいときに手伝うことができないかと思いまして・・・」

私「え?あぁ、そういう意味で聞いたの?ありがとう気持ちだけありがたく

受け取るよ。私が忙しいときは、もう他の仕事であなたも忙しくて

それどころじゃないと思うから・・・、ね。 ありがとうございます。」

って、やり取りだったんだけど。

あれから、時間が経ったけど、今でも嬉しいな。

そういうこと、きっと今だから言えるんだろうけど・・・

でも、人柄もあるんだろうな、と。

良い子が入ってきて、嬉しい。

仕事、これから本格的にやるようになると思うけど、

色んな人も会社にはいるけど、たくましく乗り越えて

頑張って欲しい。

なーんて、、思うお局でした

新入社員がやってきた! 

May 22 [Tue], 2007, 12:18
男の人が入ってきた。

1983年生まれだそうだ。

髪の毛は、ツンツンした短髪黒髪。

背は170cmはないかな?

初日から面白い発言をしてくれて、

ホントフレッシュ。

発言内容は、私達からすると驚きなコメント。

時代が違う・・・のでしょう。

会社は、怖いぞ。 タテ社会だから。

それに噂も広がるのも早い。

頑張れ。

私もそういう中、なんとか頑張ったんだもんね。

今やお局???おほほ。

「はちみつ石けん」作りました! 

May 05 [Sat], 2007, 16:32
今日、2回目の記事投稿。

ひさーしぶりに石けんを作りました。

1年ぶりくらいかな?

 あまりに時間が空きすぎて、ちょっと手順をミスっちゃったけど、

 なんとかけん化してるっぽいので、大丈夫そう。

 今回は、はちみつ石けんにしてみました。

 香りは、ラベンダーとレモンとベルガモット・・・あと、、、

 もう一種類アロマを入れたんだけど、忘れちゃった。


牛乳パックの型からはずして、今は乾かしているところで、

部屋に置いてあるんだけど、いい匂いがします 

あと、一週間はこのまま。その後は、使いやすいサイズへカットします。

そこから、また1ヶ月くらい放置。乾燥させるので、

実際使えるのは、6がつ。早く試してみたいよぉ〜 

nodokaな風景 

May 05 [Sat], 2007, 16:18
私の住んでいる街。

とってものどか〜な良い景色だったので、車から携帯で撮りました。

もちろん、信号待ちしている時だったから、ご安心を。

 青い空と雲。

 山に木。

 菜の花も咲いている〜

 田舎だけど、大好きな街で、

 ホっとするよぉ

 ずっとこの景色、変わらないで居て欲しい。

 写真をよく見ると、

 「この木なんの木きになる木〜♪BY 日立グループ」みたいな形

大手町の外は寒いです 

April 04 [Wed], 2007, 12:15
雨は降ってませんが、

空気がひんやりしています。

真冬と同じコートを着てきて正解だったかも。

今日のお昼のお弁当は、「山菜弁当」

これ、私のお気に入り。

野菜の煮物に、山菜ごはん。

味付けがどれも、上品で最後までおいしく食べれます。

値段は、560円。

お手頃でしょ?

今週は仕事が忙しいです。

でも、焦らずにやるようこころがけてます。

焦る気持ちだけで疲れてしまうので。

わたし、頑張れ。

自分をどう表現していく? 

March 27 [Tue], 2007, 8:49
ほんと、ここのところ余計なこと?それとも大事なこと?なのか、

考え事をすることが多くなっている。

今日は、「自分の在り方」について。

私は人前に出るのは好きじゃないけど、

かといって自分の意見はきちんともっているタイプ。

職場や家族など人とのコミュニケーションにおいて、

自分がどこまで入って良いのか考えてしまう。

私にとっては、効率が良いとか、

正しいと考えていることを相手に話すのは

余計なのか、それとも良いことなのか。

言わないのも意地悪しているみたいなのが嫌だし。

でも、押し付けになるのも嫌。

なんだか、苦しくて息が詰まりそうです。

自分がどうしたら良いのか分からなくなってきてる。

ケースで判断して後悔しなければいいけど、

大抵良かったのだろうかと後悔してしまう。

自分に疲れます。

人に救われる 

March 23 [Fri], 2007, 8:47
人に傷つけられることもあるけど、

そういう時こそ、

人に救われていることを感じる。

何気ない一言がとても嬉しかったり、

普通だと思っていることが

当たり前じゃないんだなって気づく。

やっぱり人が好きです。

我慢しません! 

March 17 [Sat], 2007, 20:39
今日、買い物をした

ずっとずーっと、我慢してきたもの。

それも2つも

高くて、買えない、買えないと思っていたもの。

1つは、「MP3プレーヤー

なーんだ!って思う?失礼な!

私は2年間(くーっ!長っ!!)懸賞で当ててやるって思って、

烏龍茶めっちゃくちゃ買いこんでつぎ込み当たらなかった人だぞ

もう1つは、「DS lite

ゲームはもともと大好き。でもずっと控えてきた。

夢中になってしまうからだ。

もっと私には他にやるべきことがあると思って買わなかったのだ。

でも、そうこうして、もう何年?もういいでしょ!?
どうせいつか買うなら、早く買って人生楽しんだら?と思うようになった

と、いうことで、カードで2つ買いました

むふっ。すっごいスッキリしちゃった

これからの生活に期待

補足:価格ドットコムの意見を参考にしつつ、色々と考え、

MP3プレーヤは、ケンウッドの10GB(ホワイト)にしました

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サトウ
» 嬉しい一言 (2007年06月17日)
アイコン画像Reiko
» 大手町の外は寒いです (2007年04月04日)
アイコン画像焔夜
» 帯状疱疹 (2006年07月12日)
アイコン画像ひめたろう
» 手作り石鹸♪ (2006年06月06日)
アイコン画像momonga
» 脱毛!〜第1回を終えて2日経ちました〜 (2006年02月20日)
アイコン画像虹色あふろ
» 脱毛!〜第1回を終えて2日経ちました〜 (2006年02月20日)
アイコン画像momonga
» 脱毛! (2006年02月16日)
アイコン画像ぁび
» 脱毛! (2006年02月15日)
アイコン画像JUN
» 脱毛! (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makeweb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる