韓国語の勉強法 

2010年06月26日(土) 20時07分
更新です。

一応このブログも初めて一年くらい経ちましたね。

韓国の話題が結構多いブログですけど、

今日は韓国語の勉強法について。

最近はいろいろな韓国語の勉強方法のマニュアルが売られているようです。

ネットでは書籍以下の内容のものを1万円以上で売られているものもあります。

皆さん気をつけましょう!


だって、

内容本当にひどいですよ。

赤ちゃんが言語を覚えるように勉強すれば、

自然と韓国語が3ヶ月で話せるとか、、、。


ありえねー

語学院1年通ってもそんなペラペラになる人なんてほとんどいないって言うのに。


だから、

韓国語はこつこつと正攻法で勉強しましょう。

これが最高です。


ではまた次回をお楽しみに!!!

何を書こうかな 

2010年06月21日(月) 23時04分
久しぶり?でもない更新です。

って、昔は毎日更新していたんだけどねー。

あんまり、ブログを更新させる意味を考えていないから、

更新できないんだよなぁ。

まぁ、ホント見られるためのブログじゃないしいいっか。


じゃ、何を書こうか、、、。


あ、思い出した。

この前初めて浅草に行きました。

東京に住んでいながら、一回も言ったことがなかったというふとどきものです。

すんません。

だってねぇ、韓国にずっといたんだから、しょうがないでしょ。


浅草いい感じでしたねー。

あんな町韓国には絶対ない。

まさしく「日本」ってな感じでした。


うなぎも食べましたよ。うなぎ。

まぁまぁかな。値段もうなぎにしては安かったし。

味は平均以上。

良く考えたらすごく得したんジャン。

ラッキー。

あのうなぎのお店なんて言ったけな。

小柳だったような。

わざわざ地元の人から聞きだして行きました。

だから成功したんだな。

バンザイ!



もう、これくらい書けばいいでしょ。


じゃ、また明日も更新できるようにがんばります!

またねー

速読 

2010年06月11日(金) 10時31分
いやぁ、高校野球面白いですね。
なんか青春って感じです。韓国では勉強漬けにされていたので少し憧れます。
ま、でも、
将来逆転ホームランを打つので気にしません。




あ、
本題に入りましょう。
速読って皆さんできます?

ぼくは、、、、

できません(汗

いやぁ、本当にできるようになりたいんですよね。
てか、
できないと生きていけないです。

読みたい本はいっぱいあるけど、
時間がなくて読めないなんて、
マジでストレスになります。

なので、
最近ある本を買って訓練中です。
できるようになります(宣言)。

人間の脳には多くの可能性があります。
いや、そう信じています。
できる姿をイメージしながら、
いつも特訓しています。

もし、
この日記を読んでいる人の中で、速読できる人がいたら、
アドバイスお願いします。

よろしくお願いします。



P.S
韓国で、芸能人の自殺がまた話題になっているそうです。
ちょっと次はこれに関して書きたいと思います。

読書 

2010年05月22日(土) 13時23分
最近のマイブームは読書

いろんなジャンルの本を読んでいます。
小説から実用書まで、ホントに何でも読んでいます。

韓国語の本も読みたいのですが、今はぐっとこらえています。
だって、日本語をしっかり学びたいんですもん。

僕は中高時代に、韓国に行っていたので、
かなり、
日本語能力が低いです。

ま、
そこら辺の中高生よりはマシですけど(笑)

人間は基本的に母国語で思考します。
だから、
その母国語のレベルで思考レベルも変わります。

言語=思考
とはよく言ったものです。

ていうか、
言語がなきゃ思考はできないんですよね。
感情だけしか残らない。

とにかく、
母国語である日本語のレベルを上げて、
思考のレベルを上げたいと言うことです。



「読書」

これ以上に
思考能力を上げるものはありません。

、、、と僕は考えています。

皆さんも読書しましょう!



てなワケで以上マイブームでした。

トラVSサル(オモシロ動画) 

2010年05月01日(土) 16時09分
久しぶりに声出して笑っちゃいましたよ。
サルってセンスありますね。下手なお笑い芸人なんかより100倍面白いです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アキノリ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
はじめまして、
アキノリといいます。
常に、大志を抱きながら生きようと思っています。
100の質問を見れば、
僕がどんな人間か、大体は分かるので、
気になったら、見といてください。

では、よろしくお願いします。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/makeitpossible/index1_0.rdf