またやりました 

2005年03月03日(木) 9時45分
今日は遅出にしておいてよかったわー。
昨夜は帰宅したのが結局3時過ぎ。
友達の彼氏のライブはあたしにはちょっと難しい音楽だったような気がする。
でも久しぶりに夜の街にでかけて楽しかったあ。
ところがまたやってしまいました。
友達の車で自宅まで送ってもらったんだけど、その車の中でコンタクトをはずそうとしました。
あたしは普段ハードを使っているので夜中になるとつらくてしかたがない。
あたしがコンタクトをはずそうとした瞬間、車は工事中の道路を通りました。
それでぺちっとコンタクトがはずれたんですけど、そのまま飛んで暗い車の中のどこかへ。
「きゃーコンタクトがどこかにとんじゃったああー」と叫んで座席に腕をついた瞬間、手のひらに変な感触を感じてペキっと。
片目のコンタクトがなくなってしまいました。あたしの仕事はきちんとみえないと困る仕事なので、コンタクトがなくなるのは大問題です。3時過ぎに自宅に戻って、その後めがねを大捜索。
めがねを見つけて眠れたののは4時をまわっていました。
ああーいったいあたしっていい歳をして何をやってるのか。
はあ。したくして仕事にでかけよう。

ライブライブ 

2005年03月02日(水) 20時31分
今日は友達と友達の彼氏のバンドのライブにでかけます。あたしはあまりライブにはいかないのですごーく楽しみです。とても遅い時間にライブだから明日が少し心配です。今日はのむぞおー、さわぐぞおー、おどるぞおー、とぶぞおーと気合いを入れてお化粧をしました。ナンパされたらどおーしよおー。そんなことおこらないけどねえー。

きょうは 

2005年02月28日(月) 19時34分
久しぶりに遅い出勤をして早く帰宅。そして新しいお部屋を物色中。二人で住んでも大丈夫な物件を探してる。どうなるかわからないけどあたしが住むとこを準備しちゃおうっと。とても楽しい気分。

げんきじゃないでしょ? 

2005年02月26日(土) 20時00分
眠っていた。
そりゃそうだ。あたしは徹夜で仕事して今朝そのまま海に入ってきたから死ぬようにねむっていた。
携帯が鳴って起きた。
もしもし・・・というと、おはよーと元気な声がした。
げんきじゃないでしょ?とたずねてきた。
うん、とこたえると、のみにいかない?ときいてきた。
のみにいきたい気分じゃなかったあたしは、いかなーいとこたえた。
友達は、じゃあ遊びにいってもいい?ときいてきた。
することもなかったし、一人でいる土曜日の夜もどうかとおもったからいいよーとこたえた。
友達は、やったーと大声をあげ、またあとでねーといって電話をきった。
いまあたしは、パスタソースを作り、彼女がやってくるのを待っている。
心配させちゃってるんだなー。
今夜は何の話をしようかなー。
でも話の内容はきまてるんだけどね。
でもうれしいな。こんな友達いいな。

プチトマトパスタ 

2005年02月26日(土) 19時16分
べつにたいしたものじゃないんだけど、あたしはパスタが好きなのでよくつくる。
今夜もパスタを作って食べますー。
あたしは普通のトマトや水煮のトマトはあまりつかわないの。
真っ赤で甘いちょっと高いプチトマトを使ってソースを作ります。
でも水分がすくないのでスープストックを使って少し水分をたします。
それとコクを出すためにトマトピューレやドライトマトをたします。
あとは塩味つけるのにアンチョビを入れて、生のバジルを手で少しもんで大きめにちぎって入れます。
少し煮込んで味を調えたらおしまい。
少し細めのパスタがあうかもね。

とほほ 

2005年02月26日(土) 18時59分
土曜日にひとりぼっちって嫌いなあたし。
いま目の前でやってるテレビ番組だってこの間まで彼と見てたやつ。
きっと今ごろ彼は大きな部屋のはじっこの小さなエアコンのない部屋に鍵をかけてとじこもって見ているのかな。
一番いっしょにいたくない望まない侵略者のおかげで安眠することもできずに苦しんでいるのかな。
寒いけど風邪ひいてないかな。
ずっとそんなこと考えちゃう。
だからぜんぜんテレビみれてない。

ゆるーいやつ 

2005年02月26日(土) 11時52分
シュガー・レイ
今、部屋でおかたづけしながらシュガ・ーレイを聞いてます。
この人たち、昔はハードなギターをがちゃがちゃやっててあーんまり好きじゃなかったけど、ずいぶんかわってきたみたい。ゆるーい感じの曲が多くなってよくなったかも。
こんな感じのゆるーいのを聞きながら、日の当たるソファーで、おいしいコーヒーを飲んで、本でも読んで、そのままねむっちゃうなんていうのが一番のお気に入り。だから今おいしいコナ・コーヒーをいれてます。本は、2日ほど前にかったハードボイルド。うきうき。

冷えたあ 

2005年02月26日(土) 11時47分
海に行ってきましたが、寒かったあ。
風があるから大変。
ポリタンのお湯が冷めるのも早いし、体に浴びるとすぐに冷水にかわっちゃうし。
それでも2時間は遊べた。
ひとはまあまあいたけれど、でも小さいなりにあそべたな。
なーんかよい一日になりそう。
でも今から眠ってしまって、きっと8時くらいにおきるんだ。
そしてまたお仕事のつづきか・・・

負け犬だって 

2005年02月26日(土) 0時42分
厄年ね。
だれよ、そんなもの作った人。
逆に気になっちゃうじゃん。
言われなきゃ気にしないのに。
そうなのさ。あたしゃ厄年だよ。ふん。
だからなんなのさ。
あたしはいやなことあっても厄年のせいなんかにしないもんねーだ。
厄年じゃなくったっていいこともわるいこともあるもんねーだ。
厄年を最高のハッピー年にしてやるもん。
といいながら、いきなりバカな真似をして後悔しているのであった。
やっぱりあたしは負け犬だなあっておもってしまったのだった。

まずは第一弾 

2005年02月26日(土) 0時26分
ブログやっと作れました。ふう。
何を書いたらいいのやら。よくわかりません。
でもなんかうっぷんばらしに作ってみました。

今この時間におしごと中です。
でも明日の海が気になります。
明日というかもう今日だけど、海に行けないからよけい気になるのよね。
それで休憩がてらに携帯から波乗りサイトに出かけて明日の波はどうかいなーと見てました。
そこまではよかったんだけど・・・
足を組みなおそうとしてそっくりかえってデスクを思い切りけっとばしてマグカップ倒しました。
それもモニタの上に置いてあるマグカップを。
きゃー大惨事、大惨事。
キーボードもデスクの上の書類もあたしのスカートもアイボリーのニットのセーターもすばらしい色の具合で染まってしまった。
クリーニングださなきゃだわ。
それに疲れてたからお砂糖いっぱいいれちゃってたのでべとべとする。
最悪・・・いっそのことトイレで洗ってきちゃおうか。
はあ、いいことないな、ほんと最近。
なんでだろう。
どうでもいいから海に入りたい。
あたしのロングちゃんが泣いている。ぐすん。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makeinudameko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる