突然ですが。 

2006年09月05日(火) 23時59分
引越しのお知らせです。
以前から色々と不満はあったのですが、今回、思い切ってお引越しをさせて頂く事にしました。
新しい場所で、泥遊びを地味に続けて行きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。
基本的には今までと方針を変えるつもりはございません。
場所が変わるだけで、やる事は一緒です。
新しい場所は、文字数制限も無いようですし、今まで以上に薄っぺらで無駄に長い文章が生み出せたら本望です。
今までお世話になりました。
では。

エントリーNO.27 

2006年09月05日(火) 3時35分

キングブラザーズてーしゃつです。
多分、これも初めて行ったエゾで購入したはず。
キングブラザーズは活動停止なのか?ライブ活動の休止、って事は実質上活動停止だよな。
ちゃんと音源聞いた事ないんだけど…
すっげー爆音すぎて、あんまり惹かれなかったんだよなぁ。寧ろ今聞きたい気分なんだけど。
買った当時は、サイズ小さすぎたかな?とか思ってたけど、今はジャストサイズ志向なのでノープロブレムです。
当時は今より若干肥えてましたしねぇ(笑)

ベストジーニストが唯の人気投票になってる件。 

2006年09月04日(月) 23時59分

音楽欲しさに悶えていたここ数日。皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか。
昨日のニッキを書いた後(メンテ中だったのでアップはできなかったが)に、さらに泥の中に沈み込む事態。

一人旅に現を抜かしていたら、札幌公演の追加情報をすっかりスルーしてた事を知りました。
東京から帰ってくると毎回こうなるんだな。
前回は、東京までわざわざ見に行った後によさこいで来札。
挙句、見れず。
東京までわざわざ不思議なコンサートを見に行ったのに、ノーマルな札幌公演を逃がす。
東京は私にとって疫病神のようです。
分かってます。
しばらく行きませんとも。
沢山のトラウマを有難う。
そして、私は、また鬱に入ります。

エントリーNO.26 

2006年09月04日(月) 3時26分

エゴラッピンてーしゃつです。
これはバックプリント。
フロントはプリント無しです。
見づらいけど、色は紺です。
これは、初めて行ったエゾ(2002年)で購入。
Rが色違いでグレーを購入してました。
見た目はグレーの方が良かったんだけど、汗かくと目立つってのが難点だと思ってこっちを選びました。
デザインは良いんだけど、形に若干不満が…(身幅に比べて丈が短い)。

僕は孤独で嘘つき。 

2006年09月03日(日) 23時59分

見事に旅ボケでした。
今日から2連休だと思い込んでたら、明日仕事だった。
2連休は明後日からだった。

松竹のギャラはいくらぐらい入るんだろう?

何なんでしょう。この陰鬱な感じ。
遅れてやって来た五月病ですか?(笑)

「ぼくは孤独でウソつき いつもユメばかり見てる」
シカオちゃんのフレーズが頭から離れない。
●平と一緒にライブに行って泣きながら聴きたい(笑)

エントリーNO.25 

2006年09月03日(日) 2時20分

YOKOLOKOってバンドのてーしゃつです。
去年のエゾで、デザインに一目惚れして買いました。
だから、アーティストには特に思い入れがありません。
ライブも見てません。すいませんm(__)m
どうやら、元ミッシェルのドラム、クハラさんが参加してるバンドらしいです。
今年のエゾでは、真心のライブに、コーラスでボーカルのようこさんが参加してました。
ちなみに、このてーしゃつと一緒に売られてたタオルも同じような動物プリントだったので購入してしまいました。
動物プリントに弱い、って事がよーく分かる一枚ですね。

住みたくはない。何処へ行っても同じさ、ベイビー。 

2006年09月02日(土) 23時59分

泥女〜
泥女〜
私の実家は〜
色々複雑〜

ばぶにムチャブリされた訳でもないのにカミングアウト。
もぐ、甘いよ。5千人にばら撒いた秘密は、瞬く間に全世界に配信されます。
そして、とっくにバレてるという事実。
それを裏付けただけの話。
グッジョブ。
宣伝になったんだから、オトンも怒らないさ。
いや、厄介な客が増えるだけだから怒るか(笑)
もぐ救済なら、グッズを買うより、あの店に定期的に現金落とす方が近道かも、ね。
なんて、夢の無い事実を述べてみたりする。
でも、もぐって絶対オカン似だよな…オトンと全然似てないぞ。

そして、今日存在を知った、ウェブでの松竹日記。
じゅにあくん達が書いてるんだけど、師匠が交渉して場を設けてくれたらしい。師匠ってほんと兄貴肌よね〜。
全然赤ちゃんじゃないじゃん(笑)
それはまぁいいとして。
もぐは完全に後輩の金づるになってるぞ?(笑)
ほぼ全員がもぐに対して食事を奢ってもらったお礼を書いてる。
金持ちめ…


もぐコンは物理的に不可能になったので、新しいポータブルプレイヤーを物色せねばなりません。
あとは、ライブ!ライブ!ライブ!!

そうは言っても、完全に旅ボケから抜け出せた訳ではありません。
何か、ぼんやり鬱です(笑)
やっと連休がやって来たので、この2日間で何とか平衡感覚を取り戻したいと思っている次第であります。

ぶらり一人旅 番外編(自虐ネタを習得した男mix)。 

2006年09月01日(金) 23時59分

ジャンボね。
ジャンボうちわ。
ジャンボ焼鳥。
そして親子揃ってジャンボ(体が)。

『僕の実家は焼鳥屋』

そんな振りされたら、そりゃ言っちゃうよ。
だって、気分はギリギリ〜♪なんだもの。
もうスベりたくないんだもの。
鳥●族。
「ついに言いましたね」ってアンタが振るからよ?(笑)
あの子バカなんだから、言っちゃうよ。
スベりたくないが為に、身を削っちゃうよ。
あー、その回が見たかった…

つーか、実家が焼鳥屋、な訳ではない気がしたんだけど。
規模がさ、違う訳じゃない?(笑)
あいばやこやまくんの実家が飲食店なのと訳が違う、って言う。
チェーン店だし、オトン代表取締役的な事でしょ?
規模がさ…板前修業して跡を継ぐとかって事でもないし。
ちなみにあいばのとこは弟が継ぐらしいですけど。

それはそうと、30日はろまねすくで泣いたらしいし。
どーせなら生泣き見たかったぞ?
確かに29日も、ちょっと泣きそうな顔はしてたけども。
でも初日は泣く余裕なかったんだろ?そうだろ?
2日目はちょっと余裕も出てきて、油断してたら泣いちゃったんだろ?
そうだよね?
だって、MCから何からグダグダだったものー。

私の見た回は、然程おいしくなかった事が明らかになってしまった。
特に、ハプニングもサプライズも無かった訳だし。
つっても、あの公演全体がサプライズだった訳だけども(笑)
今に至っても、何故あんなに楽しめなかったのかが解らないでいる。
ここまでを読んだ時点で「十分解ってるんじゃねーの?」って思う人も居るかもしれないけど(笑)

ぶらり一人旅 その7(グッバイ東京mix)。 

2006年09月01日(金) 23時36分

こっちには全くそのつもりが無かったんだけど、私のあまりにそっけない解答の数々に「喧嘩売ってるでしょ?」とか言ってくる男。
私が興味がないのは、“美”云々じゃなくて、お前の仕事と、今のこの状況に、だ。
読書が趣味だと嘘をついた私に、美に拘る時間を割くために「読書やめたら?」とか提案してくるし。
私の解答を鼻で笑うのにもダイレクトにカチンと来た。
好きなタレントの欄に『佐々木蔵之介』って書いたら「何で?」って笑われたし。クララを笑うとは良い度胸だ。

それでも途中、家族構成の話になって、うちの家庭の複雑さを説明したら、「遅く生まれた子って、変な子多いんだよね」って言ってきた。
それは初耳だったので、私はちょっと納得してしまった(笑)
それまで、ステレオタイプで私の事を分析してた男が(私みたいなちょっと斜に構えたスタンスの客は多いらしい)、初めて私の事を「変だ」と認めたのは嬉しかった。
何より、その他大勢と一緒にされるのがこの上なく嫌な私。
便利すぎる世の中に苦言を呈す私に「生まれてくる時代間違っちゃったんだね〜」とか言った時はちょっと面白かった。
途中で、あまりに素っ頓狂な解答を繰り返す私にわざわざ挙手して質問してきたりして。なかなか楽しかったんだけど。
磨けば光ると思うんだけど、とか、そんな卑屈になるような感じじゃないのに、とかメガネ薄化粧の私に色々言ってくる。

で、最終的に時間を気にして、早く終わらせてくれオーラを出す私に、「まあ、引くなら引いてよ」と、具体的な商品の値段なんかを提示してきた。
とりあえず20万で基礎化粧品のセットを購入すると、月額に換算すれば月1万ちょっと、って事だった。
買う気も、それを実行する気も全くない様子の私に、男もお手上げ状態。
「ちょっと高いな〜。今はそんなにお金をかける気もないし、無理。」と言い切った私に、「バカにしてるでしょ?」とキレ気味に返してきた。
私は否定したけど、そっちにその気が無くても、こっちがバカにされてるって思った時点でそういう事なんだ、みたいな身勝手な主張をされた。

ぶらり一人旅 その6(何度も同じ手に引っ掛かる馬鹿mix)。 

2006年09月01日(金) 23時02分

朝方やっと寝て、目覚ましが鳴った直後にらびいもから電話。
そろそろ準備を始めるか…と思ってるところに電話が鳴る。
チェックアウトの時間を間違えていた…っていう大失態。
久しぶりにものっそ焦った。
とりあえず、30分ほど時間をオーバーしてチェックアウト。
「大変ご迷惑をお掛けしました〜」
平謝りの私にも、ちょっと年配のホテルマンは「いえいえ、忘れ物ございませんか?」と優しい対応。
それが逆に痛かった…
でも忘れ物あったんだ〜。乳パットを忘れてきたよ…(笑)
置き土産だな。
ほぼノーメイクで、とりあえず駅に行き、これからどうしようか…と数分間。
原宿までの切符を買い、駅構内にあるトイレで化粧と携帯の充電を完了。
原宿に着いてから、ロッカーにリュックと手荷物をしまい、いざ!1人で東京観光!

見覚えのある景色に、「あ〜、ここ来たよな〜」なんて地味に感動。
早速例の店の行列待機場所を発見。

ここ並んだよな〜。
なんて、横目で行列を見送る。
そして、あの店の前を素通り。

さらに奥に入って、閑静な通りを歩く。
と、何と!
青田姉さんと遭遇!
真っ白なオープンテラスみたいな所で取材してました。
キレイだった〜。一瞬だったけど。
ザ・東京、って感じだね。
原宿駅周辺をぐるっと回って、結局竹下通りのカフェに入る。
ちょっと雨も降り出したし、メニューにハニートーストを見つけたので。
そこで休憩。
店員の愛想の悪さには若干面食らったが(笑)

近くの席に居た男女(カップルではなさそうだった)の会話のバカさ加減に苛々しながら、食事。
「北海道とかマジびびるよ?車で走ってたら『熊出没注意』の看板とかふつーにあるから!」
でも、野生の熊に遭遇する事は、私が街中でもぐとすれ違う確率と同じくらい稀だ。
らびいもといもみやは…
1)相思相愛です。
2)ある共通の趣味でそれはそれは強烈に繋がっています。
3)交換日記の予定でしたが、現在は諸事情でいもみやしか更新しておりません。
4)なんだかんだでお互いかけがえのない存在です。
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» フラット3って覚えてる? (2006年06月24日)
アイコン画像モブログランキング
» グッバイ、大阪からの来客。 (2006年06月22日)
アイコン画像らびいも
» 『ドラムスコ』 (2006年02月27日)
アイコン画像らび
» 空。 (2006年02月21日)
アイコン画像らびなす
» 黒霧島を、いっぱい飲みました。 (2006年01月31日)
アイコン画像らび
» 休肝日。 (2005年11月09日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» プレステのコントローラーが壊れた… (2005年07月18日)
アイコン画像参考資料
» 大人の嗜好品。 (2005年06月27日)
アイコン画像らびいも
» 視聴率を持っているのは誰だ!? (2005年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makeikusa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる