寝込んだ。 

2005年12月15日(木) 13時20分
いや〜…久しぶりに体調崩しました。普段風邪なんか引かないもんだから、一旦引くと治らないのなんの(;´∀`)寝込んで四日目ですが、出席日数が危ない授業は死にかけで出てました。でも、こういう時見舞いに来てくれたり、気を遣ってくれる友人や家族がいるのは本当に幸せ者だと思います!皆差し入れありがと〜(;_;)復活したら色々頑張ります!!サカ話や夢についてはまた後日。今は寝させて頂きます。皆さんも風邪には十分気をつけて!!

日本のサッカー 

2005年11月28日(月) 1時40分
フジ系列でやってたバルサと日本のサッカー事情の特番を見ましたか?靖樹は忘れてて頭の方を見逃してしまったんですが、やっぱりライターの方の対談は面白い!!世界のサッカーの最先端にいる訳だから切り口も鋭いし、Jの選手やサポとも親しい訳だから内部のことも熟知してますしね。話した内容全て鵜呑みにする訳ではないですが、共感する事も多々ありました。特に最後の日本サッカーの未来について。世界のサッカーはリーグあっての代表なのに、日本は何よりもまず代表が先行するって奴。全くその通りだと思います。靖樹は日記にしばしばJでの活躍が停滞してる人を代表に召集するのは間違ってる的な事を書きますが、今でもその考えは変わっていません。好調なチームはそれなりの理由がある訳で、代表関係者はどうしてそこを見極めないんだと思いますね。固定し過ぎなんですよ。代表選考が流動的なら頑張れば選ばれるって選手もサポもモチベーションが上がる訳です。そして馳さんとかが言うように、『何で俺が応援してるチームの●●を使わないんだ!』
ってサポ自体も更に応援するチームへの思いとか誇りが強くなる。そうやってJが活性化しメインも代表からリーグへと移り変わってゆく。リーグのレベルの向上が結果的には代表のレベルにも繋がる。こういう流れ大事なんじゃないでしょうか。Jリーグ良い試合やってます、首位争いとか昇格・降格賭けた試合とか、カップ戦もですが、タラタラした代表戦みてるより余程面白いです。親善試合だから負けても…みたいな感じより、1試合ごとが勝負のリーグ戦のがずっと選手達の緊張や表情が伝わってきます。代表しか見ない人には是非Jに目を向けて貰いたいです。夢小説書いたりとミーハーな身ですが、サッカーに対して自分なりの価値観を持つことってとても重要なんじゃないかと思います。靖樹は基本的に興味を持った選手の夢を書くってのがモットーなんで、今全く代表夢を書かないってのはそういう事です。最近はジェフの連載やりたくてウズウズしてますしね(笑)サポの方で「●選手の夢どうして作らないの?」と、切々と語ったメールとかいつか貰えたら良
いなぁとか思います。今日は毒舌ですみませぬ。反論は受け付けません(爆)これはあくまでも靖樹の意見にすぎないので。でも対談したいという方がいたら連絡下さい。真剣に蹴球トークしましょう☆そして男子バレー...

明後日は批評会。 

2005年11月18日(金) 5時47分
おはようございます。早朝の靖樹でございます。またもや深夜から学校におります。久しぶりに相当作品作りに追い詰められてまして…病んでます。写メは墨場必携といいまして、作品書いたりする上で文字を選ぶ本です。五言絶句やら七言律詩やらが載ってる訳ですね〜。っつーか毎日こんなん読んでる女子大生ヤバいですよね(笑)そんな危ない靖樹ですが、さっき少し時間あったんでナビスコ夢を途中まで書きました。早めに更新出来たらいいなと思っています。日増しに寒くなってきました、皆様風邪には気をつけて!靖樹はこれから少し寝ます。あぁ…昼から印刷会社とな交渉が(;゜Д゜)寝させろ!あ、今更オールスター★のビデオを友人に借りました。観るのは十二月半ばかなぁ(´ー`)√あ〜時間下さい!!

対アンゴラ戦。 

2005年11月16日(水) 21時25分
グラチャン(バレー)観てましたけど何か?(爆)いやいや、サッカーも観てはいたんですが…正直おもんなかったのでバレー中心になってただけです。今年最後の試合がコレかよってなもんです。以降更に毒舌になるので注意。…試合グダグダじゃん!!アンゴラ観てる分には本気でナイジェリア破ったん?ってくらいのプレーだったのに、何こんな試合してんだ日本。それにあの決定率の無さはないだろ。何故に攻めきれぬ。前半の頭とかありえなかったし。後半30分過ぎにちょろっとだけ、お?という場面があったが、試合通して観ても見応えが無いとしかいいようがない。松井君の投入が少しだけ流れを替えてくれたこと、そして松井君が初ゴール決めたこと。今回の収穫はそんなもんでしょ。あぁ…来年が不安。余談ですが、代表の新ユニだせぇなと思うのは靖樹だけなんでしょうか。あの脇の波?とファンシーな名前のフォントに超違和感を感じます。阿部ちゃんが投入されてすぐ『ABE』で文字に爆笑した私は間違ってますか。あ〜このユニでW杯か…。それよりも女子
バレー韓国相手に初勝利おめでとう!!2セット目の逆転は鳥肌ものでした。ブラジルにもこの粘り強さを発揮して頑張って下さい。サッカー日本代表もこれくらいボールに食らい付けよ。何が何でもゴールに結びつけるって気持ちでやれよ。…以上不快にさせていたらすみません。靖樹も作品づくりが忙しすぎて病んでます。あわわ…

研修旅行行ってきました!! 

2005年11月13日(日) 17時41分
今、新潟に帰るバスの中から日記を書いてます。研修旅行は書道や芸術に関する美術館やら記念館の見学が主の過密日程旅行です。一昨年が宮城(仙台)、昨年が長野、そして今年は富山・石川(金沢)に行ってきました★靖樹は多分この2県に行くのが初めてなので相当楽しめました(´∀`)中でも一番良かったのが、短い自由時間に偶然見つけた和菓子製作体験です!!写メが完成品なんですが、結構巧くないですか!?…めっちゃ自己満足なんですけど(笑)小さい頃の粘土遊びを思い出して、懐かしかったです♪あとは中川一政って人がいるんですが、その人の記念館が素晴らしかったですね!書・絵画・語録と、どれも参考になりました!!更に最近出来た金沢の21世紀美術館に行ったんですが、かなりお薦めです☆無料ゾーンだけでも十分楽しめます!外観もシンプルで斬新だし、従来の堅いイメージを打ち破る素敵な美術館でした(>▽<)まぁこんな感じで靖樹は旅行を満喫したという訳です。露天風呂にも入れましたしvvv旅館で速報Jを見るのを忘
れませんでしたし(笑)明日からは週末に控えた批評会、クリスマスに控えた書展を目指し、また忙しい日々が始まります。この息抜きを大切に、二ヵ月ほど頑張ります!更新も出来る限り!!では、トンネルで耳鳴りが凄くて寝れなかったので書いた日記をトンネル抜けるのでやめます(´ー`)おやすみなさい!!

はぁ…缶詰。 

2005年11月07日(月) 7時06分
おはようございます、朝っぱらなのでテンション低めの靖樹でございます。今日は深夜三時半から大学にいます。っつーかここ2、3日お風呂と着替え以外は全て大学におります。タイトル通り完全な缶詰状態です。急遽一週間で公募展の作品を作らんといけなくなりまして、ほぼ連日徹夜で今週末まで頑張ることになりました。今週一杯更新停滞の予感ですが、どうぞお許し下さい(;_;)写メはまさに靖樹が作品を書いている大学内の書作場です!たぶん20畳くらいあります。ははっ、花の女子大生って何だよって感じですね(笑)

祝優勝★ジェフ千葉 

2005年11月05日(土) 18時46分
という事で、ナビスコ杯の優勝はPK戦の末、ジェフユナイテッド千葉に決まりました!!初タイトル獲得おめでとうっ☆靖樹はガンバが無冠だって事知らなくて、ジェフ応援する気満々でした。まぁ理由はそれだけじゃなく、チームとして機能してる事や若手をきちんと育てるオシム監督の采配など色んな事が折り交ざり、今年のジェフは応援したかった訳です。試合内容はもうあの守備ですね!スコアレスドロー万歳ですよ!!両チーム全員守備の姿勢素敵でした(^▽^)シジクレイの守備力にはアナウンサーも圧倒されてましたね(笑)あとは幻の巻のゴール!ホント微妙なジャッジで、千葉が負けてたら主審半端なく叩かれてただろうなと。でも巻のどろ臭いプレーは相変わらず良かったです♪ツネさんも驚異の回復力でこの試合に間に合わせてきてさすがだなぁと。延長の時、皆の疲労が限界で足も顔も引きつってた中、ツネさんの笑顔が輝いてたと思います★あとはさっきも良いましたが、水野君や工藤浩平など、若手にPKやらせるオシム監督の度胸がすごいと思
うし、彼らも期待に応える肝の座りっぷりでした(´∀`)特に数少ない84年代組でユース上がりの浩平君が活躍したのが同い年の靖樹としてはうれしかったです!!まぁ感想はこんなもんで。そのうちナビスコ記念夢でも作りたいですvv今日のところはおめでとうジェフ千葉!!&ニューヒーロー賞おめでとう阿部ちゃん!!

21歳になりました。 

2005年11月02日(水) 9時35分
携帯日記ではめちゃお久しぶりになります。え〜靖樹は10月31日をもって21歳になりました☆お祝いのメールやら夢まで送って下さった皆様、本当に有難うございましたm(__)mオフラインでもオンラインでも祝って頂けて、靖樹は幸せ者でございます!! まぁ色々書きたいとこですが、本日はお礼まで。画像は親友から貰ったハローウィンプーさんvvv

お久しぶり更新。 

2005年08月23日(火) 6時17分
早朝からお早うございます、靖樹でございます。先程ようやく一ヵ月ぶりぐらいに夢を更新しました。実は明日から大学の合宿で、またアパートにいなくなってしまうので今日こそは!…と、徹夜で小説作りました。へとへとで、掲示板のレスや日記が止まっていますが、今日中には実行したいと思いますので、申し訳ありませんがしばしお待ち下さいm(__)mバイトは月末までのあと三回で終了します。この間プールの開館作業が終わり時間が余ったので、職員さんと写メにある玩具をプールに浮かべて遊んでました♪良いバタ足しやがるんで、かなり進むと思いきや、全部ぜんまい回しても30cmくらいしか進まないわ体が傾いてるわ真っすぐ泳がないわで、期待より出来の悪い子でした(´ー`)√しかし、それをウォータースライダーから流した日には流れに逆らえず後向きに泳いだりと、その動きの面白さに、靖樹と職員さんという20歳過ぎた良い大人が大はしゃぎでした(笑)バイトの良い思い出になりました!!そんな感じで夏休みも割りと急がしめの靖樹ですが
、なんとか更新頑張っていきたいです(^▽^)皆さんも良い思い出沢山作って下さい!!ではおやすみなさいvv

佑二さんスゲェ。 

2005年08月07日(日) 22時16分
いやいやいや…あんたはホントにDFですかってね(笑)普通DFが交代してここまで得点を期待する事ってないですよ。しかも守備までバッチリときた。あの体の入れ方ヤバすぎっス(>▽<)実は今日はしっかり起きてたにも関わらず、前半の印象が薄いんですよね。韓国が攻めてたのは分かるんですが、日本の活躍が今ひとつだったなと。後半ってか、個人的には満男さんが入ったら、かなり攻撃的になって(縦パスがかなり素晴らしかった)選手が前向くようになった気がしますた。あとは今ちゃんの汗掻き役っぷりが本当に助かりましたよね。村井さんも今回はだいぶ攻撃的だったし、阿部ちゃんもかなり守備頑張ってたし、こないだの試合と比べればDFの連携が目覚ましく良くなりましたね!んでもって土肥さん!!あの人が何回チャンスつぶしてくれたことか(T_T)最後に巻25歳の誕生日おめでとう☆得点出来なかったのは残念だけど、いいプレーしてたよ君!!(何)まぁとにかく最下位にならなくて良かったです(´∀`)あと、余談で
すが俊輔のファミマのCMにウケるのは私だけでせうか。小野とは比較にならんくらい台詞が棒読みな気がします。 一昨日は更新できず申し訳ありませぬ〜!!バイトでへろへろです。早く更新せねば!写メは佑二さん。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 女子バレー選手紹介続くよ(笑 (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makeagoal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる