2014年12月02日のつぶやき

December 03 [Wed], 2014, 0:00

2013年06月16日のつぶやき

June 17 [Mon], 2013, 0:00

クリスマスプレゼントがいっぱい♪

December 25 [Tue], 2012, 23:28
今日はクリスマスですねぇ〜
クリスマスなのに、通信簿をもって帰ってきましたね

二朗は一学期よりもとっても頑張ったようで
国語以外はすべて「3」をマークしてました。
ほめてもらいたくて仕方がないようで
自慢げに持ってきました。

オール1の友達もいたんだ、とか、
オール2の友達もいたんだ、とか、

如何に自分が頑張って3をとったのか比較したい様子。

一通り二朗のウンチクを聞いた後、
よく頑張ったことをほめ、
人と比べることが必要な時があるけれど
まずは自分ができなかったことを反省して
次に生かすよう努力することを誓わせました(←オニ?)

さてさて・・・
クリスマスイブのケーキは
一郎の大好きなホワイトだったので
一郎はとっても喜んで食べましたが
二朗にケチつけられたので・・・

チョコケーキを!

ケーキをみた瞬間、二朗から

「また無駄遣いして・・・
 昨日もケーキ買ったのに今日もケーキ?」

・・・とまぁ、現実的なことを言われましたが・・・
自分の大好きなチョコケーキだとわかった瞬間、

ガッツポーズ

自分が言ったことも忘れて
「食べたい!食べたい!食べたい!」と
指示もしないのに、
自ら率先してお皿とフォークとコップと牛乳を
テーブルセッティングし、
ご丁寧にロウソクにまで火をつけて

「早く写真撮って!」

・・・ですって・・・





夜は、2番目の姉が東京土産のガンプラをくれたので
超ご機嫌♪

受け取るなり、すぐさま作り始め、
1時間、黙々と作業をし、
すごい集中力〜〜〜っっっ
あっという間にガンダムができあがりました・・・






そうこうしているうちに・・・
ネットで注文してた3DSが届き・・・



子供たちの興奮はマックス状態にっっっ

喜び3DSで遊びまくったのはいいのですが・・・
どうやらACアダプターが入っておらず、
充電がなくなり、
あっけなくクリスマスが終わりました・・・

サンタがいない、といっていた二朗は
私がサンタであることを分かっていながら
サンタさんへ手紙を書こうと言い始め
心あたたまる手紙を書いてくれました。



そして、「ありがとう」の気持ちを込めて



部屋を飾ってくれました。

現実主義な二朗とはいえ・・・
小学三年生。

純粋に夢を持つ、という気持ちを
忘れないでいてもらいたいですね・・・。
一郎は、サンタさんはやっぱりいたんだ!と言って
散歩につれて行く時の犬のように(←例えが失礼すぎ?!)
とんだりはねたりして喜びを表現してました。

クリスマスって、大変ですね(激汗)

クリスマス・イブ

December 24 [Mon], 2012, 23:22
クリスマス・イブだというのに・・・

私は仕事です。

クリスマスなので、
子供達と一緒にクリスマスケーキを食べました♪

今日は、一郎の大好きな白いケーキです♪
二朗は、自分が大好きなチョコのケーキではなかったので
ケーキの箱を開けるなり

「なぁんだ・・・チョコじゃない」と、
ケチをつけてましたが・・・





↑↑↑バカですね・・・( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

サンタさんはいるの?!

December 19 [Wed], 2012, 23:53
一郎がサンタさんへ手紙を書いた。

「サンタさんへ・・・
 ぼくはニンテンドー3DS本体と
 スーパーマリオ2のカセットがほしいです。
 よろしくおねがいします。」

それを見た二朗が

「サンタさんなんかおらん!
 うちのサンタはお母さんだ。
 お母さんは仕事で大変なんだから
 せがむな」

・・・といって
手紙をやぶってしまった・・・

なんとまぁ、現実的というか
夢がないというか
よく見ているというか・・・

二朗は小学三年生なのに
いろんなことをよく見てるんだなぁ〜
私が小学三年生の頃と同じように
サンタなんて存在しない、親がサンタクロースと偽って
子供に夢を与えようとするイベントだ、なんて思ってる。
カエルの子はカエルだなぁ〜

でもね・・・
せっかく夢を持ってる一郎の気持ちを踏みにじるわけにもいかず・・・
二朗のいうことはごもっともなんだけど、
二朗のいうことは正しいと認めてやるわけにもいかず・・・

こっそり3DSの本体とカセットを注文しちゃった
本当はお小遣いでポイントをためてたんだけど
中々ポイントをためられず
ゲームセンターでゲームをしたり
ジュースを買ったりしてポイントを使っちゃったので
この調子で行くと何年もかかってしまうことを考えると
買ってあげたほうがいいのかな・・・

・・・と、鬼の目にも涙状態で
ついつい財布が緩んでしまう夜中だな・・・

尺八とハーブって意外といい!

October 27 [Sat], 2012, 23:43
歯科医師会館で糖尿病のお勉強をしたあと、
尺八とハーブのDUOコンサートをMONKに聴きに行きました!

★ 古佐小基史(ハープ)&中村仁樹(尺八)デュオコンサート

伝統の古典楽器に新たな生命を吹き込む
ジャズハーピスト:古佐小基史と
新世代尺八奏者:中村仁樹によるデュオ。
オリジナル曲を中心に、ジャズ、
ブルースなど多様なスタイルでの即興演奏してくれました♪

ハーブと尺八?って意外な組み合わせですけど
本当に素晴らしかったです。

尺八って、奥が深いです!
音の広がりっていうのかしら?
私は音楽の専門家ではないので
感じたままにしか書けませんけど
演奏者によって様々な音色や
表現の仕方が変わってくる楽器なのだということが
よくわかりました。

目を閉じて聞き入っていると
違う世界が感じられるというかなんというか
これまでに味わったことのない感覚でしたねぇ〜。

伝統的な音楽や交響楽団などのクラシックも
それはそれで素晴らしいんですけど
ハーブと尺八という異色の組み合わせも
全然心地いいというか、
逆に合うというか・・・

うまく表現できませんけど、

サイコーでした

また愛媛でこんなコンサートがあれば、
ぜひ聞きに行きたいです♪

詳細は以下に
古佐小基史/中村仁樹デュオホームページ

演奏はこちら
'Bloom Dance'
'Foxing Hour'

三瀬賢太が贈る!秋のマジックディナーショー

September 30 [Sun], 2012, 22:52
三瀬賢太さんのマジックショーが開かれるということで、
子供たちをプチスリーズエヒメ連れて行ってまいりました!

こまぴたっ!
petit crerise et HIME

[PR]中古車中古バイクならMj

すべての料理に愛媛の食材を使った 五感で楽しめるランチ&ディナー
愛媛県松山市三番町1-9-18頬白ビル
営業時間:11時30分〜14時30分、18時〜24時
定休日:無休
TEL:089-947-0139 
データは2012/10/02現在のものです。
おすすめレビューを見る


初めてのフレンチに、子供たちは興奮気味でした(笑)
フォークとナイフの使い方等、
テーブルマナーを学ばせようと思っていたのですが、
全然うまくいきませんでした(爆)

途中、三瀬さんのマジックショーがあり、
子供たちは違うテーブルでマジックを行う三瀬さんに釘付け!









一郎はトランプにサインをさせていただいたので
ほくほくですww

食事も美味しいし、
マジックショーも楽しかったし、
子供たちは大満足のようでした!

偶然にも児童クラブに通っていた時に
大変お世話になった先生方にお会いして
子供たちはさらに興奮気味ww

児童クラブをやめてから2年程たちますが、
子供たちはしっかりと覚えているものなんですね(驚)

楽しい夜のひとときでした。
またこのようなイベントがあったら
子供たちを連れて出かけてみたいと思います♪

三瀬賢太さんの紹介は以下に+:-:+:-:+
主なレギュラー。
蟹料理専門店「蟹翔」にて毎週金曜日、土曜日のテーブルホッピングサービス。
南海放送ラジオ
毎週日曜日20時〜 「三瀬賢太のタネもシカケも」
毎週土曜日20時〜 「宮崎ユウのラジオに帰ろう」 不定期出演中
ライブ活動 「FTP〜フレンチトーストプロジェクト〜」
など様々に活動中!
三瀬賢太の現代マジック概論
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

二朗、9歳の誕生日

September 23 [Sun], 2012, 20:48
運動会の後、ケーキを購入しました。

その後、母と、2番目の姉と共に、
二朗の9歳の誕生会を開きました!

場所は二番町にある牛角

こまぴたっ!
牛角 松山二番町店

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県松山市二番町2-6-12三好ビル
営業時間:17時〜24時 
定休日:無休
TEL:089-943-4129 
データは2012/09/23現在のものです。
おすすめレビューを見る


毎度毎度ここで開きますが・・・



久しぶりの焼肉で大はしゃぎの子供達です(恥)
これでもか、というくらい食べまくったので
大蔵省の姉が一言

「もう食べ放題しか連れてこれない」

そりゃ、そうですよね^^;
小学5年生、3年生にもなると、
食いますよ!たらふく(笑)

その後、自宅に戻り、
二朗リクエストのgraysのチョコケーキです。

こまぴたっ!
GRAYS

[PR]中古車中古バイクならMj

愛媛県松山市千舟町4-6-2
営業時間:10時30分〜20時
定休日:無休
TEL:089-943-5700 
データは2012/09/23現在のものです。
おすすめレビューを見る




お皿に出す前にローソクを立ててしまったので、
面倒くさいのでそのままで(恥)

はぁ〜盛りだくさんの一日でした。
運動会の後、誕生会って
盆と正月がいっぺんにきたくらい(←大げさ?!)
超ハードです。

早く寝て疲労回復しなきゃっ!

運動会!

September 23 [Sun], 2012, 20:34
今日は子供たちが通う小学校の運動会でした!

昨夜、雨がかなり降っていて、
運動会が開催されるかどうか不安だったのですが、
何とか天候がよくなって本当によかったです♪

二郎は足が早いと自負しているので
かけっこで一等賞をとることで
さらに鼻高々に・・・

俺様気取りの二朗を
とても冷ややかな目で見つめてしまいました。
いつかきっと、痛い目にあうんだろうなぁ〜って(笑)

一郎は、夏休みの間、一生懸命ダイエットしてたんです。
9月に入ったら運動会があるし、
あまりに太ってしまったので
走れないだろうということで・・・(汗)

少しだけダイエットに成功したし、
学校でも運動会までの間、
ランニングをしていたようなので、
以外に早くてびっくりしました!

しかも、今日は、全員リレーに出場できなかったお友達がいて
なぜか一郎が2回も走ることになったんです(驚)

1回目に走った時に、
一人抜いて、
2位⇒1位となり、
2回目に走った時は
少しバテ気味でしたが、
頑張って1位をキープして、
一郎のチームはそのまま1位になりました!

おぉ〜〜〜素晴らしい!!!!
こんなに足が速いとはっっっ!
全然知らなかったです。。。

他の競技も頑張っておりました。



子供たちが通う小学校は生徒数が少ないので
地元の公民館と一緒に合同の運動会を行なっています。
なので、大人の競技もたくさんあり、
子供の勇姿をカメラやビデオに収めるのが大変なのですが、
頑張って撮影しました♪

昼、お弁当タイム〜♪



仕込み時間は2時間くらい・・・
でも、完食まで15分

さすがに小学校5年生と3年生になると、
本当によく食べますね(汗)



一郎も次郎も食べて大満足のようでした♪
二郎は写真に中々写ってくれないので
写真がありませんが・・・(汗)

午後から天気もよくなり、暑かったのですが、
子供たちは最後まで頑張って運動会を楽しんでおりました!

片付けも、殆どの保護者が協力して行うので、
私も一生懸命片付けをしてきました。

はぁ〜どっぷり疲れました。。。
子供たちは大満足のようですが、
泥まみれで大変汚いので、
帰ってすぐさまお風呂にいれました(笑)

自分の誕生日を忘れてた!

September 18 [Tue], 2012, 11:08
次男の9歳の誕生日が9月23日で、
小学校の運動会がある。

そのことばかりに気を取られていたら、
自分の誕生日のことなんてすっかり忘れてしまってた(汗)

旦那と入籍したのが25歳の誕生日だった。
26歳の誕生日はフードプロセッサーをプレゼントしてもらって
27歳の誕生日は忘れられて
28歳の誕生日からは旦那の看護に追われて・・・
そこからは誕生日が来るたびに辛くなってたな・・・。

そういや・・・私、37歳になるんだなぁ〜。

早いなぁ・・・スキンケアガンバろう!
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
CURRENT MOON

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のりさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-お酒大好き♪
    ・クッキング-ずぼら料理ww
    ・温泉-やっぱ温泉でしょ!
読者になる
        
ワーキングシングルマザーです。
仕事と育児に
忙殺されそうですが
根っからの楽観主義と
ずぼらな生活で
何とか…頑張ってます
だけど・・・時々、現実逃避・・・
皆様の温かいエールが
私の元気の源です
よろしくお願いします!

コメント ★☆New☆★
アイコン画像masda
» シャネルからモードな「自転車」が登場 (2014年02月27日)
アイコン画像Pusat Grosir Tas Termurah Online
» 混声合唱組曲「筑後川」河口 (2013年11月11日)
アイコン画像Johnny
» クリスマスプレゼントがいっぱい♪ (2013年03月07日)
アイコン画像のりさん
» 三瀬賢太が贈る!秋のマジックディナーショー (2012年10月13日)
アイコン画像野本智恵子
» 三瀬賢太が贈る!秋のマジックディナーショー (2012年10月03日)
アイコン画像のりさん
» 混声合唱組曲「筑後川」河口 (2012年09月14日)
アイコン画像のりさん
» プチ同窓会 (2012年09月14日)
アイコン画像remi
» プチ同窓会 (2012年09月04日)
アイコン画像中3がァ〜る(´∀`)9
» 混声合唱組曲「筑後川」河口 (2012年09月01日)


メンテフリー特集3_雑貨系

Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

いろいろピックアップ
めざせ!1人、1日、1s CO2削減


贈られた人を幸せにする「スイーツ&フラワー」
スイーツ&フラワー


年会費・入会金永年無料
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」


ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
楽天で探す
楽天市場


評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
ウィメンズパーク-ベネッセ-


愛媛と香川のグルメ情報はe-Komachiで!
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!


愛媛のクチコミ情報サイトを皆で盛り上げよう!
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

お願い!クリック募金
クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。
※クリック募金をするには、Flash Player 6 以上が必要です。
  こちらからダウンロードしてください。

http://yaplog.jp/make_my_day/index1_0.rdf