Go ahead! 

2007年07月28日(土) 0時08分
きゃりー☆にとっての一大イベント、『ハモネプ』予選を終えました。
結果は予選落ち。
それでも、かなりいい経験になりました。

さっきまでBSでやってた『ザ・リアルグループ』のライブ映像を見てました。
リードを途中で交代したり、曲ごとに場所を変えたり、字ハモや歌う途中の目線の送り方…
自分たちを思い出して楽しかった(笑)

最後に『ザ・リアルグループ』メンバーの1人が言った言葉。


「現状に満足してはいけないと思う。さらに上のレベルを目指して前進するのみ」


まさに今の私たち。
予選落ちだからってクヨクヨしてらんない。
かと言って、「しょうがない」なんて甘いことも言ってらんない。

きゃりー☆はまだまだこれから!


Go ahead!!

決意表明 

2007年06月01日(金) 21時27分
決めた。


ここまで言って無理なら。
もう強行突破しかないんじゃない?

たとえリスクが高いことだとしても、賭けだって必要でしょ?

ガキで構わない。
世間知らずで構わない。
言いなりにはならないって決めたんだ。

決めた以上やってみせる。

初☆ストリートライブ 

2007年03月21日(水) 20時27分
昨日からぱにぃさんの家にきゃりー☆でお泊まり。夜通し(でもないか)練習して、本日、大宮駅前でストリートライブを決行して参りました。

実は最初は不安だらけだった。
昨日からの練習で一番低い音時々出なくなるし、謎のアレルギーで気管支炎みたいなの起こすし、本当は土台として支えなきゃいけない立場なのに音が揺れるのを直せないし。

でも、朝河原で歌ったら外で歌う事の気持ち良さに気付いて、駅についたらもう不安なんか吹っ飛んでた。
舞台前みたいな緊張感。
ドキドキよりワクワクのが強くて。

やり始めたら、とにかく歌うのが楽しくて。

お客さんも、正直あんなに立ち止まってくれると思わなかった。
珍しいから気になったという理由でもいい。取りあえず待ち合わせついでにでもいい。
『きゃりー☆』の歌声を、他の人に届けられたのが嬉しくてしょうがない。

歌うって楽しい♪


今日聞いてくださった方、本当にありがとうございました。
今日を励みに、また一層頑張っていきたいと思います。

これからも、『きゃりー☆』をよろしくお願いします!





>メンバー

今日はお疲れっ!
フライヤー、91枚も捌けたみたいです(笑)初にしては大成功だよね?
また近い内に絶対ストやろう!

人に伝える 

2007年03月19日(月) 21時54分
先日、退職する音楽の先生を送り出しました。

泣かないって決めてたはずなのに、笑顔で送るって決めてたはずなのに。
EXILEの『道』をみんなで歌ったら、自然と涙が流れた。
先生も、終わった後涙を拭いながら
「こんなに号泣する予定無かった」
って言ってくれて。

やっぱり、歌ってすごいなって思った。


私が好きなのは、
『歌う事』

『演じる事』。
違うように見えて、実は全く同じ事なんじゃないかと思った。
どっちも、
『見ている人に気持ちを伝える』
っていう事。

私は、その機会をどれだけ与えられてる?
toiで歌って、きゃりー☆で歌って、(引退しちゃったけど)部活で演じて、代アニの体入で演じて、ネット声優で演じて…
そう考えれば、人に気持ちを伝える機会はこんなにある。

人の気持ちを動かせる、そんな人になりたい。


桃子に最後に言われた言葉。

『夢、諦めるな。頑張れ!』



『さよなら 泣かないで
忘れないよ
離れても 愛しています』

(EXILE『道』より)

きゃりー☆工作記録♪ 

2007年03月18日(日) 21時03分
今日はきゃりー☆練習でした。
9:30から児童館のスタジオで練習。
12:30に一度児童館を出て、公園でピクニックしながら練習。
15:00に児童館に戻った時点でいたメンバーは、まみ・えま・私の3人。
3人じゃ練習にならない!ってな訳で、


工作開始っ!q(≧∇≦*)


《1枚目》(byまみ)
立て看板作成致しました♪
制作費『タダ』!
(ビバ☆児童館!笑)

《2枚目》(byまみ)
『ご自由にお取りください』の看板☆これもタダ(笑)

《3枚目》(byえま)
フライヤーも作成♪もちろんタダです(笑)



全て21日のストで使用します♪お楽しみに!(笑)



toi teens!? 

2007年03月11日(日) 21時48分
『100人で歌う、Joyful,Joyful』



『toi teens!?』のコーラス練習に行ってきました。

が。
朝から全く声が出ず。
出そうと必死になってたら、待ち合わせに遅刻…(ごめん、まみ…)

8:30に練習場所に着いて、9:00に練習開始。
『ごめんね。』と『Joyful,Joyful』の2曲の発表を見て、やっぱりいいな〜って。

その後は『Joyful,Joyful』パート別に練習。
この頃声やっと出るようになって(笑)
結局パートはテナーになりました。
…大丈夫!?誰も一番低いとこ出てないよ!?(メンバーの方でさえ!笑)
ちなみにベース慣れしたらしい私は歌いやすい音でした(笑)

電車の中で聞いて行ったのが効いたのか、きゃりー☆の強行突破練習が効いたのか(笑)、暗譜は早かった。やっぱり、身体動かしながら歌うのは好き♪


きゃりー☆でも試しにゴスペルやってみません?(笑)


そして。
帰って一眠りしたら。
声が全く出ませんでした(笑)


発表は3/23のワンマンライブ。めっちゃ楽しみ♪

頑張りまっせ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椎名 香
  • アイコン画像 誕生日:9月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌うのも聞くのも大好きです♪
    ・マンガ-かなりのヲタク(笑)
読者になる
アカペラグループ『きゃりー☆』所属。
歌と喋りをこよなく愛す女子高生です。

宜しくお願いします
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像こたろう
» Go ahead! (2008年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる