乙女ゲー?? 

November 26 [Mon], 2007, 21:48
「腐女子」という言葉が、ただのオタク女子をさすものだと思っていました。

正しくは「BL(ボーイズラブ)にはまる女子」を言うみたいですね。


私はBLには興味がないんですけど、とにかく妄想と少女マンガが大好きなんです

とくに眼鏡キャラに萌えっっ


マンガやアニメのキャラで言うと、

・スラムダンクの小暮先輩
・テニスの王子様の忍足

ええまあこんなかんじです、はい。



で、私ってすぐ妄想とか始めちゃって、明らかにオタク的要素は持ってるんだけど、

なぜか「ときメモ(女の子向けの)」とかいわゆる「乙女ゲー」には興味が向かなかった。



が、しかし!!!!!!!!!!




たまたま携帯アプリで見つけた「禁断☆放課後の恋人」の体験版やったら
超楽しくて(笑)
月300円なんだけど、登録しちゃってますw

自分が新任教師っていう設定で、問題児の生徒を指導したり恋に落ちたりっていうRPGです。

最初に生徒をひとり選択。
1日1シナリオ(5分くらい)っていう制限があって、10日で終わる。
生徒と信頼関係で終わるか、恋愛に発展するか、えらぶ選択肢によってはバッドエンドもあるみたい。


もう、生徒がかわいくてさーーーーーー

遅刻魔・ほのぼの天然キャラな野々原陸くん
学年トップの成績だけど高慢な態度の緒方杏平くん
陸上部ホープで、無口だけど優しい小早川大樹くん
バンド命ですっごく明るい(ちょいチャラい?)彩木嵐士くん
悪ガキでいたずら大好きだけど憎めない姫川悠くん
教師たちもかかわろうとしない謎の多い深國明彦くん


お気に入りは小早川くんと深國くん


深國くんは、ほかの5人のシナリオ終わってないとプレイできないんだけど、

ついに先日プレイしちゃいました


眼鏡好きの私にしてはめずらしく、緒方くんに萌えなくて後回しにしてたw

だって態度がまったくかわいくないんだもん…ツンデレの「デレ」が皆無。笑

でも、緒方くん8日目くらいでだんだんデレっとしてきて…キャワイイっ


最後は見事にはまってしまいましたとさw


でも深國君はいいわ〜〜〜。
スカした感じがたまらん。完全にドSキャラだね、あれは。


そういえばなんかのシナリオで、深國くんが野々原くんに対して
「おれのかわいいののちゃんに…」って言ってるシーンがあった。

腐女子的な妄想しちゃう人とか絶対いるなっと思った


6人全部で「恋愛ルート」ハッピーエンドになったので、
今は小早川くんの信頼ルート目指してやってます

重いものとかさりげなく持ってくれる人っていいな〜

彼氏のまえで今度わざとやってみようかしらっw


なんか、乙女ゲーに対して浮気してるみたいな無駄な罪悪感に駆られていますw

襟裳の春は 

October 20 [Sat], 2007, 15:38
ちょっと、

ちょっと、

ちょっと!!!




ONE OK ROCK(今年4月にdebutした5人組バンド)のボーカルって


森進一の息子(元NEWSメンバー)だったのね!?



ややハスキーなボーカルに重厚なサウンド、
たまたまどっかで聴いて
「これ売れそう!」って気になってたんだけど…

まさか森進一の息子だったとは☆



私個人の意見だけど、「森進一」アピールしなくてもすごく耳に残るいい歌だから

きっと売れる気がします♪


要チェックやー!(←古い)

仮免前のエアーマン 

October 20 [Sat], 2007, 14:06
これから仮免試験(技能)です。


あードキドキ↓

実は先週落ちてるんで(笑)、今日こそは受からねば(>_<)

S字とクランク恐怖症。



ニコニコ動画より「エアーマンが倒せない」(ロックマンの歌)を聴いて志気上げます。





次は絶対勝つために!

僕はE缶だけは最後まで取っておくぅぅぅぅぅ!!!!!

ハルヒぃぃぃ! 

October 20 [Sat], 2007, 11:28
ニコニコ動画・YOU TUBE見始めた影響で、

アニメの面白さに改めて気づいた!


とりあえず最近は「涼宮ハルヒの憂鬱」を全14話見ました。


予想だと「萌え系ヲタクアニメ」だったけど、
実際見たらかーーーなりおもしろい!!

アニメ・アキバ系に抵抗ある人にもお勧めですよ☆



あらすじは、
平凡な日常に飽き飽きした高校1年の「涼宮ハルヒ」が、
「宇宙人・未来人・超能力者と遊ぶ」ことを目的とした同好会
「SOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)」を結成。
クラスメートのキョン(♂。この物語はキョン視点で進行する。)や、
朝比奈みくる・長門由希・古泉一樹を巻き込んで活動を開始する。
しかし実はみくるは未来人、由紀は宇宙人、一樹は超能力者であり、
ハルヒが持つ「知らず知らずのうちに世界を思い通りに操る能力」を
観察するためにこの学園にやってきていたのだった。
ならば、平凡な高校生・キョンはなぜSOS団にいるのか?

ちょっと非日常的な日常を描いた学園ストーリー♪
(一部、どっかサイトのぱくり)



さぁ、この下手な説明で興味を持ったあなた!

いますぐニコニコ動画にaccess!!


そしてED曲「ハレ晴レユカイ」を踊りましょう☆

もらいあくびして照れ笑い 

October 19 [Fri], 2007, 17:04
なぜあくびってうつるんでしょう??

医学的な根拠はなさそう。

心理的な何かでしょうか。




私よく、あくびしてる人みると貰っちゃうんだよね。



でも、嫌いな人とか!

うざい人とか!!

電車の中の見知らぬ人とか!!!

そーいう方々からは貰いたくない(笑)



だから、そういうときはなるべく
あくびの瞬間は見ないようにするの。

意地でも我慢する!!



好きな人のあくびなら、むしろ積極的に貰って

一人照れ笑いしちゃうのにね☆

ハレ晴レユカイ@大教室 

October 19 [Fri], 2007, 14:46
どーもー☆


ニコニコ動画で「柳原可奈子」と「創聖のアクエリオン」ばっか
検索しているまゆみです!


学校の休み時間にブログ更新とかいかほど〜!



さて、もうすぐ4限がはじまるわけなんですが。



先週、この教室で授業がおわって、

友達(同じ専攻でなにかとツボが合う♀)と話してたら

480人は収容可能なこの大教室に2人っきりになったから、

iPod大音量にして「ハレ晴レユカイ」かけて

思い切り踊ってやりました。笑



今週もやろうかな☆




こないだは短縮バージョンしか踊れなかったけど、

今回はフルで覚えてきたから完璧♪


そのうちYou Tubeにアップしてやろうかしら、ふふふ。





ぁ、4限始まっちゃった。

時東ぁみ宣言!〜せんちめんたる★じぇねれぃしょん〜 

October 18 [Thu], 2007, 23:53
最初に言っておきますが、別に時東ぁみのファンになったわけではありません。


私は男性のメガネが大好きです。

ていうかもう愛してる。



いつからだろう?たぶん私の中のメガネブームの火付け役は「スラムダンク」の小暮くん☆

巷で言う「腐女子」とやらとは年季が違いますぜ、お姉さん!!!!!!!



んー…なんだろう…メガネ?(柳原可奈子が演じる「DJ RICO」風に。分かる方いますでしょうか…。)

メガネって本当に奥が深いの。

特に男性はメイクをしないわよね、大半は。

しかしメガネをかけるだけで顔の印象ががらっとかわっちゃう。

そう、まるでMAGIC。TRANSFORM!!

最初は俄然、フチなし派だったのよね。

あの…シンプルで一見目立たないようなフチなしメガネ。

でも、瞳を覆うレンズの光沢や、
さりげなく主張している弦の部分が、上品且つゆるやかに耳に向かってアーチを描くさまは、
私にときめきを抱かせずにはいられないの。


瞳の奥の目は切れ長だとなおよし。

昔(注・中高生のころ)、文化祭や電車の中でかっこいい人WATCHINGをする際には、
メガネがあるか否かで足切りをしていた時代もあったわ。

そして、フチなし至上主義の私には、
オリラジ藤森君みたいなぶっといメガネはAREINAIものだったの。

だって、「さりげない主張」という奥ゆかしさを備えたフチなしメガネと比べたら、
いかにも「メガネです!!」って言ってるようなぶっといフチありメガネなんて、
バーバリーのマフラーのブランドロゴをわざと見せて着用してる日本人を見るような気恥ずかしいものだったから。

でも…メガネの魅力をもう一度熟考してみれば、こんな私の価値観はCHIEPなものだったのよね。



というのはね、

メガネのチカラって、もちろん視力矯正のためなんだけど、

うん、それ以外には「印象チェンジ」ってのがあるわよね。



あと忘れてはならないのが「着用する人間に何らかの付加価値を与える」ものであるということ。

メガネって、「誠実」「マジメ」「学級委員」「デキル男」「ミステリアス」などのイメージを与えてくれると思うの。


それから、メガネ着用ならではのしぐさにもグッと来るわよね。

「メガネをかける・はずす」の基本動作から、
「人差し指でくいっと持ち上げる」
「弦をかるく人差し指と親指でおさえる」
「丁寧に磨く」

あちなんかあるかしら?ややメガネが不便そうにしてる様子も趣があるわね。




でも、メガネのくせに(?)頭悪いと興醒めねw






…と、こんなにメガネを愛してるのに、私の視力は両目1.5。


女のメガネは賛否両論ですが、私はメガネをかけたい!!

そこで、雑貨屋で茶フチのメガネをゲット(¥1,000)☆


でも、¥1,000のメガネだし度なしだし、レンズが妙に光を反射してしまう。

ちゃんと高いレンズを入れれば度なしでもだいじょぶなのかしら?





だから私。





時東ぁみをマネして、レンズを外してみました!!笑

そしたら視界クリアで快適っ♪

ただ、外でかけられなくなっちゃったけど・・・。



白山眼鏡とか、無駄にイイとこのメガネがほしい今日この頃です。

いかほどに… 

October 06 [Sat], 2007, 12:15
ダイエットを始めました。

なんでかというとね。






就活が終わってはや半年。
(売り手市場とは言えど、つらかったなぁ…笑)



先日内定式がありました!



まぁ内定者仲間ともワイワイやって楽しいひとときだったんですが、
なんと入社前に健康診断があるらしいんですよヽ(´Д`;)ノ



就活中に精神的な負荷をかけまいと、体重計に乗っていなかった私。



もうほんと久しぶりに、はかりました。体重。

そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










や っ ば い こ と に な っ て た ! ! !






自己最高記録を優に超えていました。


ダイエットしなくては・・・。


しかし私は2年前に、なんとなく始めたダイエットにはまっちゃって無理しすぎて、
あやうくホルモン分泌障害になりそうだったので、
今回は無理のないダイエットにしようと思います。



前は・・・

1.1日1200kcal以内に抑える。
2.4駅分くらい歩く。
3.エスカレーター・エレベーター禁止。
4.寝る前に筋トレ。
5.水分は1,5リットル以上摂る。

こんなかんじのダイエットでした。


明らかに【1】がやばいですね。
私は身長が167cmあるので、もうちょっとカロリーとってもよかったかも。


結局3ヶ月で10kg近く痩せられたけど、
その後堰を切ったように食欲が戻ってしまって・・・
見事にリバウンドしましたm(__)m




この教訓を踏まえて、今回は

◆カロリーを気にしすぎない。(ただし炭水化物は摂り過ぎない)
◆野菜や水分を十分にとる。
◆お菓子もちょっとだけならOK。
◆なるべく歩く。


こんなアバウトなダイエットに挑戦。

「○○は絶対禁止!!」ってしちゃうと、

私の場合、それを頑なに守る⇒ストレスになると分かったのでアバウトに。



今回は1ヶ月2kgペースくらいで減らせたらいいな。

ダイエット中の方、一緒に頑張りましょう!!

伊坂幸太郎あれこれ 

October 01 [Mon], 2007, 0:08
さて、ブログ1発目は私の大好きな作家・伊坂幸太郎さんの作品について。



このかたは東北大のご出身で、作品の舞台はだいたい仙台。
(いまのところ読んだ作品は全部そうじゃなかったかな??)


「オーデュボン〜」は、ありえない設定(※)なのにすんなり入っていけちゃう作品です。

※ しゃべるカカシ
  嘘しか言わない画家
  殺人が認められている男
  仙台の沖にある、誰も知らない「荻島」


これは私が一番最初に読んだ伊坂作品。

最近また読み返して、「やっぱりいいな〜」ってしみじみしてしまいました。


登場人物がみんな個性的で、どこか欠点を持ってるのに愛おしく感じられる。
(城山っていうキャラはどーしても好きになれません。笑)


後半急展開で謎が解けていくんだけど、ラストの数ページに胸が温かくなります。

読んでる途中で最後が気になっても、我慢することをお勧めします(笑)




ここのところ伊坂作品が続々と映画化されています。

「陽気なギャングが地球を回す」
「アヒルと鴨のコインロッカー」に続き、

「死神の精度」がもうすぐ映画化されるそうです☆
金城武と小西真奈美が出演するって♪

あと、噂では「重力ピエロ」も・・・!?
キャストが気になるっ(>_<)

お兄さん役が加瀬亮、春の役がV6の岡田くんとかどうかな。笑



余談ですが、ついこの前読んだ「砂漠」のキャストも勝手に考えました!!

北村⇒森山未來
鳥井⇒岡田将生か忍成修吾?演技派がいいな。。。
西嶋⇒サンボマスターのボーカル(実際に彼をイメージしたんだって。)
南  ⇒蒼井優
東堂⇒高橋マリコ(資生堂HAKUのCM出てる人)

うーん…微妙かなぁ(笑)


本読むとき、登場人物を俳優に置き換えるとイメージ膨らんで楽しめる気がする。

まったく違うキャストで実写化されたらショックだろうけどね(;^_^)

突発的に 

September 30 [Sun], 2007, 23:48
今日テレビにしょこたんが出ているのを見て、
突発的にブログを始めてみることにしました☆

日常のささいなできごとや好きなものなど、
とりあえず自己満で書き綴っていこうかと。

mixiには書けないような(友人には暴露できないような)ことも
ブログの匿名性を大いに利用してバンバン書いていく予定です!

おもしろいことは何も書けないと思うけど(笑)、
何か共感した記事があったらコメントよろしくお願いしますヽ(゚∀゚*)ノ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆみ
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 乙女ゲー?? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 乙女ゲー?? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 乙女ゲー?? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 乙女ゲー?? (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 乙女ゲー?? (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 乙女ゲー?? (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 乙女ゲー?? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 乙女ゲー?? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 乙女ゲー?? (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 乙女ゲー?? (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる