遅くなりましたが・・・ 

2005年05月04日(水) 20時37分
年度がかわり、季節も変わり、
学校を卒業し就職先が決まりました
4月から病院で働くことになりました
なんだか、国家試験から
この2〜3ヶ月間にほんっといろんなことがありました。
のんきな私にとっては、めまぐるしかったです
でも、充実してたということで(^^)
働く前は、とりあえず悔いを残さないように遊ぶことに必死でしたが、
やっぱり遊びたいのは変わりません。

こうしてGWも無事に取れてるんですがね。。。
天気もいいのに家で過ごしています
休みを何に使うかって難しいですよね私だけかなぁ

国家試験 

2005年03月06日(日) 22時50分
国家試験のことを書こうと思ったのですが、
3月6日に書いたのが出てきたので載せてみます。
終わった直後はこんな気持ちだったのですが、けっこう忘れてしまった。


やっと終わりました
というか、やっと実感がわいてきました
受けたのを忘れてしまいそう・・・今は、忘れたい。
試験の数日前は、早起きしてたので、試験の次の日も
みんなわりと早朝覚醒したようです。
傾向が変わった〜ってみんなで言ってました。
文句の嵐でした。が、なんだかんだ、みんなすごくがんばったので、
それなりの結果を出していたみたいです!!
でも、結果が出るまでは、なんともいえない気分ですね。
答え合わせするまでは、難しい問題ばかりが頭に残り、
あせるばかりでした。けど、実は、とれるとこができてたりするので、
午後に臨むときは、午前の失敗を忘れるが勝ちと思います
あと、昼食を食べ過ぎると相当眠いです

寒い・・・ 

2005年01月14日(金) 21時11分
かなり遅いですが、
新年あけましておめでとうございます
最近ほんとに寒いです
エアコンは風邪引くからなるべくつけたくない(T_T)
と意地をはってますが、寒さで風邪ひきそうです。
冬は好きなんですけど、冬になってみるとなかなか耐え難いです
でも、寒さに強い人はほんと強くて不思議だなと思います。
私が寒いのは、運動不足のせいな気がします
末端が冷える・・・(>_<)

雪も好きだったんですが、最近は、交通が不便になったり、
思うように仕事ができなかったりするので、喜んでもいられなくなりました。
大雪の降る地域の方の苦労は、はかり知れません・・・

風邪 

2004年12月18日(土) 22時25分
風邪が流行ってますそして、予感的中自分もひきました
でも、めずらしく、3日でほとんど治りました!!(早いほう)
このあいだ読んだ雑誌には、
風邪は体をよくするために、悪いものを体から排除したり休養をとらせたりするためのもので、
逆にたまにひかないと積もり積もって大病に結びつくと書いてありました
だから風邪薬を飲んで症状を抑えるというのはこわいことと書いてありました。
確かにそうかもしれません。
でもなんで、風邪を引いたらすぐ風邪薬を飲みましょう!みたいなCMが常に流れてるのかなと思います。知らない間に小さい頃から考えを刷り込まれてる気がします。
だから薬をのまない!!と言い張ると、養生してないと思われてしまったり。
でもこの学校に来てから病気に対する考えが不安定です。
風邪をひいたら鍼灸で治療したいけど、力及ばず、薬で・・・ついついあきらめてしまいます
でももちろん薬の力が必要なときもたくさんあるし、
今後も試行錯誤してみます
はあ、でも国試のときは、絶対避けたいものです

今日は 

2004年11月27日(土) 22時43分
今日は、中学時代の同窓会でした。
みんな大人になっていたことと、当時の記憶があんまりないことに驚きました
同じ年なのに、テンションにはついていけず、ちょっと疲れました

鍼灸学校は、まわりと少し違う世界なのかなという気がしてしまいました。
(学校によるとは思いますが^_^;)
たまに現実に引き戻された気がします。
でも、これから働くのは、現実の世界なんだなと、少し不安になります
働き始めたら、もう少し会話がうまくなりたいと思いました

再び 

2004年11月20日(土) 21時03分
1度中断していましたが、またはじめてみました
遅くなりましたけども
パソコンの前に長く座っていられないのは、きっと姿勢が悪いから

あんまり情報が提供できなくて、申し訳ないですけど、
よろしくおねがいします
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像merry
» 遅くなりましたが・・・ (2005年05月07日)
アイコン画像merry
» 遅くなりましたが・・・ (2005年05月07日)
アイコン画像ts
» 遅くなりましたが・・・ (2005年05月05日)
アイコン画像そらまめ
» 遅くなりましたが・・・ (2005年05月05日)
アイコン画像merry
» 国家試験 (2005年05月02日)
アイコン画像maki
» 寒い・・・ (2005年03月04日)
アイコン画像merry
» 今日は (2004年12月10日)
アイコン画像maki
» 今日は (2004年12月01日)
アイコン画像merry
» 今日は (2004年11月28日)
アイコン画像ts
» 今日は (2004年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:make-merry
読者になる
Yapme!一覧
読者になる