そら 

2006年08月07日(月) 20時00分
今日も暑い一日だったけれど
おかげで空はキレイに晴れて、思わず見とれてしまった。
新潟じゃこんな雲と空は見られなかったんじゃないかなと思って
やっぱりこっちに帰ってきてよかったと感じた。

新潟より湿度が低いから気温が高くても意外と平気だ。
私は湿度さえ低ければ意外と元気に跳ね回る。
日焼けのことさえなかったら、スポーツでもしたい。

だけど明日は雨らしい。
今日洗濯しておけばよかったな。

帽子 

2006年08月07日(月) 0時33分
母が横浜にやってきた。

あの人はとても方向音痴なので、腕をつかんでいないとどこに行ってしまうかがわからない。
今までの人生で一番腕を組んだのは母親かもしれない。

母も私も帽子を買った。
髪形が変わったせいか、昔より太ったせいか
帽子が似合わなくなってきた気がする。
これから秋が来ると言うのに、
帽子の季節だと言うのに。

よし、今度はニット帽を買おう。
今回はさすがにニット帽は早いかなと思ってやめたのだけれど
とてもかわいいニット帽を見つけたのだ。
ニット帽はいい。
似合うように髪の毛でも伸ばそうかしら。
今からなんだか楽しみですな。

やっぱりばてばて 

2006年07月16日(日) 10時11分
休日になると頭が痛くてたまらない

昨日はせっかくカラオケだったのに
実験を終えたらほっとしちゃったのかわからないけど
ものすごい頭痛が始まった。

帰ってくるのがやっとでした。
そんで10時まで寝続けました。
ホントは朝一で美術館行こうと思ってたんだけど
起きられませんでした。
明日も休みだし、明日にしようかな。
本当は学校に行こうかと思ったんだけども。

>まーたん
私は駄目です
完全夏ばてもかも。

ばてばて 

2006年07月11日(火) 0時56分
夏ばてなのかな。

頭が痛くて、
体がだるくて、
肩が痛くて
胃の調子が悪い。
ついでに微熱があるんだよね。

とりあえず、運動をする。
消化の良いものを食べる。
水分を取る(ちょっと少ない気がするので)。
くらいしかないけど・・・・。
とにかく規則正しい生活を心がけるとしよう。

じゃないと昼間私使い物にならない・・・。
まさか毎日薬飲むわけにもいかないし。
頑張らなきゃ><

いぞん 

2006年07月03日(月) 22時16分
最近mixiに依存しているような気がして
なるべくmixi内でのやりとりを控えるようにしている。

mixiだけじゃなくっても携帯や人にも依存したくないと思う。

自分は今までそんな人間じゃないと思っていたけれど
いがいとそういう面があるのかもしれない。

周りが見えなくなる人にはなりたくないけど
自分が見えなくなってしまう人にはもっとなりたくない。

あれ?なんだか自分で言っててよくわからないや。

とにかく自分でちゃんと歩けるようになりたい。

忙しい 

2006年06月21日(水) 4時18分
最近ずっとやる気が出なくてうだうだしていた。

恋愛したいなとか、本読みたいなとか思っていたら
なにやらやることがものすごく多くなっていたことに気が付いた。

これは恋愛どころじゃないと思って
mixiも控えなくっちゃって思ったのに、ブログ更新してるあたりおかしい。

今週と来週が山。
山を越えたところで安心できなさそうな予感。

なにはともあれ忙しいことは良いことですね。
頑張りましょう。

HOLGA! 

2006年06月14日(水) 3時09分
写真をもっとやってみたい。
フィルムのこととか、現像のこととか、もっと詳しくなりたい。
今は何回かしかやってないし、
満足いくものもめったに撮れない。
それでもいいからいろんな写真撮りたいな。

GWに撮った写真は一本感光してしまったみたいで
ネガを見てもものがなんだかはっきりしていない。
とてもざんねんだった。
楽しみにしていたのにな。

お父さんからもらったカメラも早く使いたい。

ただなかなか写真を撮りに出かける機会がなくってそれが寂しい。
あと、一緒に出かけてくれる人がいると良いな。
まだ、カメラをもって歩くのがちょっと照れくさいので。

緑や青のきれいな場所でモチベーションあげて
いろいろな写真撮れる機会があると良いな。

今はどっちにしろ梅雨なので、おわづけです・・・。

表情 

2006年06月12日(月) 1時29分
性格とか、顔とか、趣味とかそれぞれ恋人選びには大切なことだけど
私はその人が見せるふとした表情を好きになるのだなぁと思った。

笑顔を好きになれない人とは、きっと恋愛はできない。

顔をくしゃっとさせて笑う人がいい。

好きな人がそうやって笑ってくれれば
私は安心する。

そういうひとのそばにいたいなと思う。

そんな人に出会いたい。

一緒に出かけてついつい不機嫌さが前面に出ちゃう相手はごめんだし、
そういう自分も嫌だ。


あと、地下鉄の改札口でキスするカップルにはなりたくない・・。


表情ってもうこの年になると、その人の内面を映し出すものだと思う。

私はどんな表情を持っているのだろうか。

少し気になって、考えてしまう。

穏やかな表情をする人になりたい。

そんな生活を送っていないことはわかっているけど。


支離滅裂でごめんなさい。

依存 

2006年06月08日(木) 0時09分
久しぶりに夜散歩した。
ただ単にDVDを今日中に返さなければならなかっただけだけど。
音楽を聴きながらレンタルビデオ屋までテクテク歩いた。
大またで考え事に集中しながら歩いたから
空がどんなだったのか
風景がどんなだったのか
全く覚えていない。
少しもったいなかったかなと思うけど
それもまた楽しかったのでよしとする。

今私の携帯は着信音がサイレントの状態になっている。
もともと携帯でメールや電話のやりとりをしない私にとって
一日30件近くのメールのやりとりなんてありえない。
毎日でんわがかかってくるのなんて携帯もってから初めてだ。

気が付いてしまうと電話にでてしまうので(私の性格上)
サイレントの状態にして気が付かないようにした。
こうすれば、電話に出れないことがおおくなる!自然と無視!

私は寂しがりやだし、mixiにも依存してると思うけど
携帯メールに依存してしまう人間にはなりたくない。
返信がないと不安で電話してしまう人にはなりたくない。
そんな相手を持ちたくない。 


世の中のカップルはどうしているのだろうとホント不思議だ。
もっとも私はつきあってなどいないのだけど。

しばらく恋愛はいらない。
なんだか男嫌いになってしまいそうだ。
極端だけどね。

イライラ 

2006年06月06日(火) 22時17分
人を知るのに時間は必要かも知れない。
いろいろ話した結果、どういう人間なのか見極める必要もあるのかもしれない。

だけど、やっぱり直感を信じるべきだなと私は身に染みました。
もしかして、もう少し話してみたら良い人かもしれない♪
なんてありえないありえない。

ホントこんなやついるのか!!
ってことばかりで嫌気がさしてきました。
メールの内容に意味がない。
はっきりいってどうでもいい。
「だから?」
ってことばかり。
えんえん毎日と・・・・。
今週末の飲み会で会うことがなければ、無視するのに・・・・。
わたしってやっぱり見る目ないんじゃ・・・・。

よし、今日はもう寝てしまったことにしよう。
そうしよう。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
○紹介○
はむ
仮想現実の中に生きていると言われた。そうかもしれない。ときどき自分だけが世界から切り離されたような感覚におちいる。
空を見上げるのが好き。自然に圧倒されたい。そのまま呑み込まれてしまいたい。
自分てちっぽけだと思う。甘くて弱くて浅はかだ。自信なんてこれっぽっちもないや。だからこそ生きなければと思う。ここで死んだらただの負け犬だ。そんな馬鹿げた死を迎えるつもりなんてない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:make-me-crazy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる