二度目の配達 

January 08 [Sun], 2006, 23:11
こんばんは、今日もせっせこ配達してきました。

久々に事件が起こったので書きたいと思います。


とりあえず伝票の説明から、うちの場合伝票は3枚つづりになってます。

インストア用(ピザ作る人) デリバリー用(配達する人) お客様用

です。

デリバリーはこの伝票に載ってる住所を調べてピザを持っていくわけです。

しかし今日はなぜか伝票がインストア用しかありません。

探してはみたものの見つからないので箱に直接住所を書いて

もって行かせました。

数分後。。。電話がなると配達に行った子からでした。

配達員F・・・「なんか30分前に来たらしいですよ!?」

きくじ  ・・・「なにいってんの?」

配達員F・・・「30分前にもう配達してもらってるらしいです」

きくじ  ・・・「・・・。即、帰ってきて!あはははは!!!


なぜこんなことが起きたかというと

単にインストアが同じピザを二枚作っていたということ

それも時間差をつけて(笑)

大体こういうミスピザは表面上廃棄ですが

もったいないのでいただきました(笑)

ただパイナップルのピザだったのでテンションは下がりましたけどね(−−;

うちの面接 

January 06 [Fri], 2006, 20:31
バイトを始めるにはみなさん最初に面接を受けますよね〜

みなさんのお店の合格の判断基準はなんですか?

多いのが土日に入れる。とかですね


今回は女の子の場合で行きたいと思います。

↑に書いたとおり土日祝日は入れるのはともかく


店長の判断基準を見ていると


店長?


店長、顔で選んでません?

絶対そうですよね?

だって、もうやめてしまいましたが、

自分の知ってるバイトの女の子はみんなかわいかったです。


ついこの間面接を受けた、Yさんはなぜか不採用でした理由がわかりません(笑)

お正月 

January 03 [Tue], 2006, 18:57
新年あけましたおめでとうございます。

というより、自分は














新年あけてました、おめでとうでした

だったけどね!

大晦日は毎年暇のはずなのに今年は忙しく

帰ってたら明けちゃったよ!

では今年もがんばっていきましょう〜

キレイなお姉さん 

December 31 [Sat], 2005, 3:51
声、これって結構重要ですよね。

人に自分の考えを伝えたり。

さて今日は声での出来事です。

プルル〜プルル〜

きくじ「まぁ〜た注文かよぉ」とぼやいておりました

客「もしもし?注文したいんですが・・・」





!!





か、かわいい声。。。

と思い妄想しつつ応対をしました。

これを配達する子にチェックしてね!と伝えたのは書くまでもないですね(笑)

隣でボソっと先輩が

先輩「電話での声かわいい子って、大体かわいくないよね」

全店員間違いない・・・

でもこればかりは人の好みになるんで実際のところあてになりませんが・・・(汗



ちなみに今日の配達で美人宅(チェック済みてかお気に入り)の家に行ったら


でてきたのはおじいさんでしたけどね

ココハ ニホン デス 

December 30 [Fri], 2005, 3:17
もう今年も終わりますね

まぁ大晦日も元旦もバイトだなんて誰にも言えませんが

さて今日は注文の時の話ですっよ。

プルルプルル、今日も注文の電話が入ります。

きくじ「ありがとうございます。ア○キーズピザ○○店、きくじです」
いつもどおり対応していました。すると

客「チュウモンシタイ デス。オーケー?」
この時、自分の思いは・・・(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)です。
だってメンドクサイ

ともいってられずまず電話番号から聞いていきます。

電話番号はたいがい聞き取れるのでOKです。

問題名前です

日本で名前を持ってる方はわかりやすいんで問題ないんですが
(大体、山田・鈴木・伊藤などメジャーなのが多い)

外国の名前のままだとまず聞き取れません。発音が突然よくなる・・・

しかしこの前は違いました。

きくじ「お名前お願いします」

客「ピッコロデェス」

what?今なんつった?( ゚Д゚)

客「ピッコロデェス」

もう頭の中は摩訶不思議アドベンチャー

さっがそうぜドラゴンボール♪

が一日流れてたのは書くまでもありません・・・


いつもご注文ありがとうございます。ピッコロ様

イベント終了! 

December 27 [Tue], 2005, 21:55
年に一度の・・・

ピザ屋にとって年に一度のイベント

それはクリスマスです。

ピザ屋にとってボーナスといってもいいでしょう。

この日はめちゃめちゃ忙しい・・・

朝からほとんど走りっぱなしです

サンタの格好をして配達する店も多いでしょう

といか定番ですねサンタ。お子様も楽しみにされてるでしょう

ですが自分の店はサンタで配達してません。。

ピザを持っていくお客様の冷たい目・・・

キャバ嬢   「なんでぇ、サンタじゃないの??私らサンタなのにー」

キャバ嬢の客「サンタでこいよ!長州のパラパラやれ!」





無理です(泪)

なんでサンタじゃないだけでここまで・・・

みなさんの元へはサンタはきましたか?

気をとりなおして 

December 24 [Sat], 2005, 0:39
更新しちゃいますか。
というか更新してなくてごめんなさい。
ピザ屋のお話をしていきたいと思います。

落下物

みなさんピザはよく食べますか?

寒い日にアツアツのピザ、おいしいですよね

自分はそんなピザをデリバリーしています。

急ぎつつ落とさないように細心の注意を払いながら

しかし配達をしてるとたまに落としちゃうわけですよ(ぇ

ピザは落としたことがないんですが

よく落とすもの一位はドリンク

落とすときに限って炭酸飲料・・・・

もう落とした瞬間なんて

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ですよ。

でもね裏技があって基本的にバイクで運んでいるんで揺れます

揺れる=炭酸=爆発

なんでお客さんには

「バイクの中で揺れてますので、開封する際はお気をつけください」

とかなんとかいってみたり。これで納得してくれます。

クレームもありませんよ!


バイクの中で揺れてますのでってどんだけ揺れるんでしょうね

実際、そんなに炭酸が爆発するほど揺れるわけありません。

そんな言い訳する店員がいたらそれは自分です(笑)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像サイドホスト
» 二度目の配達 (2006年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:make-inu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる