ミスター味っ子:ロマリア人 

September 24 [Sat], 2005, 2:16
まかおの中で最近HOTなミスター味っ子について、相当語りたい事があるので手始めに味っ子を考察してゆきたく存じます。
たぶん世の中的にはつっこみ出尽くされていると思うんだけど、自分の中でまとめておきたいので。ということで私的にとても興味深いロマリア編からいってみます


★シャピロ〜文庫版9巻サンドイッチ編より
ロマリアという国から12歳の皇太子が日本にやってきて
フランス料理部主任の下仲が迎賓晩餐会のお料理をこしらえます。
しかし、皇太子はわがままに育てられたためにサンドイッチしか口にしないため、下仲の料理は皿をひっくり返されてしまいます。

日本の有名シェフが機嫌取りにサンドイッチを作っても
ロマリアのパンはさぞうまいそうで、手すらつけようとしない。
皇太子が自国から宮廷料理人を呼ぶという、日本の料理界には何とも屈辱的な事態を招くのです。




このとき呼ばれて飛び出てきた料理人の名はシャピロ
このシャピロ、行動がちょっと不審なんです…。




まずロマリアのパンがどんだけ凄いかの見せ方が不審。

鉄球…^^;
なかなかありふれてないアイテムをどっから持ってきたんだ…

確かに色々スゴいけど、こんな食い物何が入ってるんだか怖くて食う気しないよ。高級車のボディがロマリアのパン工場で作られる日も近いと思います。



そのあとでシャピロは
パンを切るその包丁さばきを皆の目前で披露します。


が…
BGM:チアーズのCM
♪♪キューリー夫人はきゅうりじゃな〜い
ピーターパンはパンじゃない〜♪
シャピロむき〜はかつらじゃな〜い♪♪





一刀両断!
ロマリア人ハンパねえ。

つづく

まかおの挨拶 

September 24 [Sat], 2005, 2:08
こんにちは、まかおといいます。
わたしはまんがを読むのが大好きなのですが
時より、「!」と思うことがしばしばあるものです。

つっこんだり、これは、と思うことがたくさんあるのですが
いちいち友達に喋っていると
「なんだこいつ頭のなか漫画だらけなのかよ」と思われて悲しいと思ったので
まんがを語るブログを作ってみました。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makawo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる