**ありがとうございました**

March 02 [Thu], 2017, 23:18
ブログを閉鎖することにしました。

子どもたちも大きくなり、
写真をのせることが難しくなりました。

趣味のことを書きたい気持ちもあるけれど、
今は子育てに忙しく、
作成も、ブログを書く時間もなかなか取れない状態。

なかなか更新出来ないブログを続けていくのもどうかなと思い、思いきって一度ブログをやめることにしました。

いつか時間がとれるようになったら再開したいな。

いままで読んでくださりありがとうございました。

**入学準備〜名前シール貼りと入学式の服装**

February 09 [Thu], 2017, 23:34
入学説明会が終わり、早めに準備に取りかかろうと思います。
まだまだ一才のムスメさんに手がかかり、
起きてる昼間は準備は出来ず。
夜は寝かしつけながら一緒に寝てしまうことが多いので、あっという間にギリギリになってバタバタしそうな気がします。

早速算数セットのシールはりを始めたのですが、
こどもチャレンジでもらった名前シール、
全然足りないー!
足りない分は手書き・・・。
200枚ぐらいありそうです。
200回名前書くの・・・汗
注文しようか・・・迷い中。


入学式の服装。
ムスコはなんと、入園式に着たサイズ100のスーツがまだ着れました。
見た目ぴったりなのでキツイのでは?と思うのですが、ムスコは全然大丈夫!と言うのです。
入園式に一度しか着ないだろうスーツ。
本人が良いと言うので、手持ちで済まそうか検討中です。

**新入学説明会に行って来ました**

February 05 [Sun], 2017, 0:41
金曜日に小学校の説明会に行って来ました。

駐車場がないので自転車で行ったのですが、
とんでもない強風。
電動自転車なのに進まない!!
ムスメは眠くて泣きじゃくるし大変でした。


説明会での感想。

30年前とは変わったなぁ・・・(年バレますが)
授業内容も、持ち物も。まぁ、当たり前なんだろうけど。


そして噂の名前書きが泣きそうになるほど大変らしい算数セットを購入。

確かに〜。

一枚一枚すべてに名前。
細かいっ!小さいっ!

もらったお名前シールが沢山あるので少しは楽できるかな?
他にもノートやクレヨンなど沢山購入。
早めに用意しなきゃ。

**セリアの壁紙を貼ってみた**

February 04 [Sat], 2017, 11:19
あっという間に2月に・・・
1ヶ月が早い早い。

幼稚園でインフルエンザが流行してしまい、
ムスコも感染して一週間、お休み。
予防注射していたので軽くすんだのか、
1日で熱も下がり元気でした。
元気な幼稚園児が外出出来ない一週間・・・
いやー疲れた疲れた。

毎日1才の妹にチュッチュッとチューをしまくっていたムスコなので
絶対移っていると思ったけど大丈夫でした。
まだまだ流行中みたいなので気をつけないと。



さて、引っ越してもう半年。
キレイに使いたくても1才&6才児が・・・
キッチンへのベビーゲート。
突っ張り式なのです。
何回言っても体重かけたり寄りかかったり。
壁紙ボロボロになりました(涙)


という事でセリアで100円の壁紙シートを買ってきて貼ってみました。
今、流行ってますね!壁紙デコ。

こんな感じになりました。
ちょっとおしゃれな感じ♪
ついでにベビーゲートも撤去。
キッチンの危ないものも片付けました。

**タコタコ上がれ**

January 04 [Wed], 2017, 0:46

新居での初めてのお正月。
庭で凧上げしました。
庭の隣は畑と神社なので電線などの心配無しです。
ムスメちゃんの大好きなアンパンマンにしました♪

年末から我が家はみんな風邪っぴき。
ムスメちゃんは昨日から発熱。
機嫌が悪くて一日中抱っこ抱っこです。
正月そうそう私の腰がヤバそうです(>_<)

**本当に**

November 24 [Thu], 2016, 9:32

本当に雪が降っている。
11月なのに・・・

幼稚園、道路は積もっていないから行けたけど、帰りは大丈夫かしら・・・?
今日はスイミング。
行けるかなー?

**入間航空祭**

November 04 [Fri], 2016, 10:52

入間航空祭に行ってきました。
正確には、基地には行かずに近場で見た。です。


飛行機大好きパパ。
行きたくない私と子供vsどうしても行きたいパパ。
3vs1で圧勝だったけど、なんだか切なそう。
寂しいなぁ・・・ブツブツ・・・。

・・・かわいそうなので基地周辺まで行って来ました。


射ぬく前にハートが消えちゃいました。残念。

**20センチになりました**

November 01 [Tue], 2016, 11:22

年長さんのムスコ。
遂に足のサイズが20センチになりました。
大きくなったなぁ・・・としみじみ。
ムスメは13センチ。まだまだちっちゃくて可愛いです。

ムスコが選んだ靴は派手な黄色のシュンソク。
ムスコ、派手な物を選びます。
親が選ぶ物は地味で無難な色ばかりだからびっくり。
選んだポイントは火がメラメラしてるからだそう。
早く走れそうと言ってます。
ちなみに今の将来の夢は走る人だそうです。
走る人・・・陸上選手ですかね?


新しい幼稚園。
2ヶ月経ちました。
こちらに来てから始めたピアニカ。
今、夢中で練習しています。
あっという間にチューリップ、キラキラ星、ミッキーマウスマーチがひけるようになってびっくり。
家用にピアニカ買ってと言ってます(笑)

**引っ越しました**

September 23 [Fri], 2016, 0:46

1歳4ヶ月になったムスメ。
最近のお気に入りは【おかあさんといっしょ】です。

さて、我が家は夏休みに引っ越しをしました。
念願のマイホーム。
パパさんがんばりました。

年長さんのムスコは9月から新しい幼稚園へ。
年長さんのこの時期に引っ越し。
メンタル面を考えると不安でしたが
嫌がることもなく幼稚園に通っているムスコ。
心配しすぎていたのは親ばかりだったようです。

前の幼稚園と新しい幼稚園。
比較するとかなり違います。
慣れたシステムもそれはそれでいいけれど、
新しい環境で、「こんなこともするんだ。」「こんなことも出来るんだ。」
「こういう考え方もあるんだ。」などなど・・・・
ムスコも刺激を受けて成長中です。

4月にお友達に誘われても嫌だと断ったスイミング。
新しい幼稚園ではプールの授業が近くのスイミングを借りて行うかたちなので、
スイミングはこういうところ!と理解したようで、
しかもとても楽しかったようで・・・・・。
「スイミングに通う!」と言いだし入会しました。

新しい環境。
不安の方が大きいけど
新しい世界も沢山拓けていい面も沢山あります。
ムスコの成長に期待している今日この頃です。

**海です**

August 17 [Wed], 2016, 5:42

夏休み、毎年恒例の海です。

そしてこれまた恒例の台風です(笑)

なんで毎年台風の日に当たるのか。不思議。

昨日は雨覚悟で家を出たけれど
朝の8時から14時まで、雨も降らずにしっかり楽しみました。

15時ぐらいに高波で遊泳禁止になったけど、
今朝は穏やかな海です。


今日は暑くなりそう・・・。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃ
読者になる
ハンドメイドとフラが趣味です。
ブログ名:makaukau(マーカウカウ)はハワイ語で「準備する」。
フラで先生が「皆さん準備はいいですか?」と踊る前にかけるこの言葉が、意味も言葉の響きも大好きです。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
script*KT*
script*KT*

にほんブログ村 雑貨ブログ ハワイアン雑貨へ