東京生活 

2007年07月28日(土) 1時51分
東京に来て約3ヵ月半がたちました。
まだ3ヶ月なのね。
なんかもっといる気分がするのは何故なんでしょう?

今、東京で働いています。
毎日満員電車に揺られて片道1時間を通勤しています。
仕事始めて1ヶ月たちました。
中身の濃い1ヶ月だった気がします。
なんとか頑張ってます。

ってことで、登場回数がまた減ると思いますが・・・
よろしくです。

ご報告★ 

2007年03月17日(土) 22時56分
皆様にご報告します。
(結婚でも、妊娠でもありませんが・・・)

相方の転勤が決まりまして、4月中旬くらいに、
『東京』へ引っ越すことになりました。


・・・私、大都会で生きていけるのでしょうか?


っていっても生きていかなきゃしょうがないんだけどね。

鉄の町室蘭で生まれ、7つの時に札幌へ引越してきてから、約23年。
札幌を離れるのは物凄く寂しいのですが、
これも厄年&大殺界の試練として受け止め、
そして、お仕事を頑張る相方をできるだけ支えられるよう、
頑張って行きたいと思っておりますです。

今までお世話になった皆様、本当に本当にどうもありがとう。

海を渡った東京へちょっくら行きますが、
東京へ来た際は、できるだけのおもてなしをしますので、
"必ず"連絡をください。
そして一緒にディズニーランドへ行ってください。

現在東京にいる方、これからどうぞ宜しくお願いします。
どうかどうか、私と遊んでやってください。お願いします。

東京行っても、mixiで近況報告しますので、
これからも、宜しくでーす。

(嫌になってすぐ帰ってきてもご勘弁を・・・)

写真 

2007年03月16日(金) 9時30分
久々に過去の日記を振り返り、自分が撮影した画像を見てみました。
いや〜なかなかいいもんだ(自画自賛)

最近、写真撮ってないなぁ〜。
もうちょっと心と体に余裕ができたら、また撮ろう!

放置 

2007年02月22日(木) 11時29分
ありゃりゃ〜。。。
随分ほったらかしにしてしまってるわー。

すいません

mixiにご登録の方は、mixiを除いてみてください

あっ!あとー。
dionのメアドは解約しました。
新しいメアドを知りたい方は、携帯までご連絡を・・・。

寝言 

2006年10月19日(木) 21時44分
今朝、彼氏に言われました。


『「会社のパソコンに豚のしっぽが生えてる」
って言ってたよ。
言うのはいいんだけどね、バシバシ叩いて、
起こさないでくれる?』


って。。。

私は、夢すら見てた覚えもありません。

ちなみに、少々風邪っぴきです。
会社を休みと、給料減るので、あと1日頑張ります。

ベトナム 

2006年10月10日(火) 21時43分


会社の人のベトナムおみやげ。
蓮の餅?

味は・・・。怖くてまだ食べてません。
パッケージには、キャラメルみたいな絵が描いてます。
マッチ箱みたいなの。

携帯 

2006年10月06日(金) 23時30分
携帯。
私の携帯は、メールを主に使って、通話はほとんどなし。
ネット閲覧もちょっと。
着メロとかダウンロード系は、半年に1回あるかないか・・・。

ってことで、あんまり使ってない。
でも、ないと不便といえば不便。

去年の春に機種変更した携帯の電池が、なくなるのが早すぎます。
10分以内の通話でも、満杯だったのに、赤マークに変わるくらい。

機種変の時、結構なお金払ったのに、バッテリーのもちが悪いのが許せん。

ってことで、悔しいけど、お金ないけど、機種変しました。



前回使っていたのは、P(パナ)。
Pはもう買わない。
だって、バッテリーはすぐ減るし、カメラの画像がイマイチだし、
一番いやだったのは、ボタン操作と画面表示のタイムラグが大きいの。
イライラしながら、1年半使ってましたー。

今回は、D(三菱)D902is

あのね、私、ボタン1つで動くのが好き見たい。
Pもボタン押すとふたが開くの。

Dはサイドのボタンを押すと、スライドして、開くの。
久々に、折りたたみじゃないのになりました。

ミニDの模型ももらいました。
ドコモだけのストラップももらいました。
ドコモだけは、かわいいけど、さすがにつけたくない。

ほんとはね、「番号ポータビリティー」でvodafone(ソフトバンク)にかえようかと思ったの。
せっかくだから、ソフトバンクのTVつきにしようかと。
でも、値段聞いたら、ドコモの機種変とたいした値段は変わらなかった。
TVつきにしなければ、ソフトバンクのほうが全然安いけどね。

番号は変わらないけど、メアドは変わるでしょ?
しかも、ドメインがvodafoneからsoftbankになったし〜。
年割も0からはじまるし〜。

なんだか、色々とめんどくさくなったので、結局ドコモにしましたー。
プッシュトークできる人いたら、今度やりたいなー。
1回だけでいいけどね。

木曜日 

2006年10月05日(木) 21時14分
お仕事結構がんばりました。
もうしんどいです。

なので、晩御飯は手抜きすることを決めました。
せっかく街ん中で刃たらいているので、デパ地下でお惣菜買うことに決めました。

近くの東急デパートへ行ってみました。
規模は小さいけど、「山形」の食が売ってました。





目についたはの、↑の「山形牛」の文字。
やっぱり試食くれた。

店の中1周して他にめぼしいのがないので、山形牛コロッケ2個をお買い上げ。

早速、晩御飯に食べてみました。
お味は、

・・・・普通のコロッケ?

私は、コロちゃんコロッケのほうが好きかも・・・(貧乏舌なのねぇー)

水曜日 

2006年10月04日(水) 20時02分
今日は避難訓練の日。
6階から階段で降りて、消防の説明うけて、また、
6階まで階段で登りました。
息切れひどかったんですが・・・。

ゴリラーマンは、背がでかいです。
推定175〜180cm。
まだ、会話してません。
昨日かな?トイレでばったり会いました。
話かけようかと思ったら、ハミガキ中でした。
会話できず・・・。
話かける自信がなくなってきました。。。

昨日からかわいこちゃんとランチ。
別の課の女子も一緒。3人でランチ。
社内の小話聞けて、楽しかったよ♪

聞いた話によると、あたいがいる課が一番謎らしい。
誰が、営業で、誰がSEかわからない。とかね。

一日一日周りにとけこみ始めてます。

あっ!今日、隣のめがねくんが、のど飴くれた。
(前、どんうくさんがくれたのど飴と同じだった・・・)
先週に比べると、すごい進歩だわ!

お仕事も忙しくなってきましたのよ。
頼まれごとも多くなってきました。
多くなってきて、ちょっとてんぱってまーす。
でも、定時の5時半できっかり帰ります。
だって、晩御飯作らないといけないからね。

んじゃ、また明日。

月曜日 

2006年10月02日(月) 22時12分
相方は、無事、金曜日に帰ってきました。
1泊の予定だったのに、急遽2泊になったので、
携帯のバッテリーがなくなったそうです。

へなちょこ ちゃん
へなちょこ2歳

*名前:へなちょこ

今年30歳になるのに、無職のダメ人間です。TV大好きっこ♪
特技はありません。写真を撮ることが唯一の趣味。睡眠命ッス。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像へなちょこ
» バースデー (2006年09月07日)
アイコン画像コヨコヨ
» バースデー (2006年09月06日)
アイコン画像コヨコヨ
» 断食スタート (2006年08月30日)
アイコン画像へなちょこ
» 断食スタート (2006年08月29日)
アイコン画像コヨコヨ
» 断食スタート (2006年08月29日)
アイコン画像へなちょこ
» 断食スタート (2006年08月26日)
アイコン画像はは
» 断食スタート (2006年08月25日)
アイコン画像コヨコヨ
» 断食スタート (2006年08月25日)
アイコン画像へなちょこ
» 断食スタート (2006年08月25日)
アイコン画像はは
» 断食スタート (2006年08月24日)
Yapme!一覧
読者になる