涙・・・涙・・・・ 

June 29 [Sun], 2008, 13:15


遅くなったけど、先週末ようやく教育実習が終わりました


本当に本当に大変だったけど、研究授業も無事に終わって最終日は

お別れ会ドッヂボールをして


最後にみんの寄せ書きや手紙やビデオレターをもらいました


最後のあいさつを考えていたけど泣いてしまって何も伝えれなかったな・・・


でも本当に貴重な経験をさせてもらって教師っていいかもなぁって思いながら


中学校をあとにしました

教育実習中。。。 

June 14 [Sat], 2008, 13:18


6月2日から始まりました。教育実習

今、2週間が経過したけど本当に毎日大変



やることが多すぎる平均睡眠時間3時間。

授業もやっています。

泣きそうになるときもあるけどね


中学生は子憎たらしい年ごろ。けどかわいい

一番大変なのは指導案作りでこれがまた形式が細かくて・・・・



   やられてます。。。。。


でも残り1週間。研究授業は木曜日

気合を入れて頑張ります頑張れ自分

どこにしようかな 

February 03 [Sun], 2008, 14:37


ちょっと遅い今更ながらはまってる"The World of GOLDEN EGGS"

もうお腹抱えて笑いっぱなし・・・

あの微妙なやりとりに完全にはまってしまってます



どこに行こうかな

ただいま3月に一人旅計画中

行き先はまだ決まってません。でもインドに呼ばれてるような気がする・・・

インドに行く人は結構、呼ばれていくらしいと聞きました。

まだ時間あるから迷うことにしようっと

心の潤い・・・ 

January 27 [Sun], 2008, 14:40

テストも終わって、帰りにその足で本屋さんへ・・・

目的は藤原紀香ではなく"IELTS"の問題集を買うため。

だったのに36歳とは思えないナイスバディに見とれ

思わず手にしてしまった・・・そして

今週、友達とこの“陰日向に咲く”を見に行くので

その前に読むべきと言われ購入。その日の夜、一気に読んでしまいました。

たまに笑ってしまうけど、とってもせつない、だけど

温かな気持ちになるストーリーで映画が楽しみ・・・・・そしてそして


私の大好きな作家の一人「石田衣良」この人の

表現や比喩が大好きで私の愛読書です

“肌を潤すためには化粧水を。心を潤すためには文化や芸術を・・・”

というわけで久々の本屋さんで大人買いしちゃいました。

おnew~~!! 

January 18 [Fri], 2008, 21:08

お正月そうそうわが家のテレビが壊れました。まだ5年しか経ってないのに

前々から早く液晶にしたいとみんなに言っていたからかなぁ・・・

やきもちやいちゃったのかしら

それで1月2日に慌てて買いに行きました


New TVはもう感動しまくりです

スカパーもこの際、申し込んで当分はテレビから離れられないな。

厄なんて・・・ 

January 07 [Mon], 2008, 11:13
2008年やってきました。と同時に今年わたしは前厄なんです。

ということで信じるも信じないも行ってきました厄除けに・・・初詣ついでに。

ついででいいのか



お参り?厄除け?した後に頂いた厄除けグッズの数々・・・

ちゃんと御札はに飾って“どうぞ今年1年無事に過ごせますように

今から大学に行ってきま〜す

強い味方!! 

December 28 [Fri], 2007, 13:11
無事に大学も冬休みに入りました。

先週はゼミコンが開催され食べて飲み放題で3000円という(安い

居酒屋さんに行ってみんなとワイワイ楽しいひとときを過ごしました。

その後カラオケにも行きました。まだついていけたよたぶん・・・




年末の大掃除にかかせないのがこれBrillo

たしか500円くらいで台所も電子レンジも冷蔵庫もピッカピカになるのよ。

そしてほんのりレモンの香りに癒されながらお掃除していましたよ

ゼミって何するの?! 

November 19 [Mon], 2007, 13:19
よく聞かれる質問ですゼミは3年と4年生が取らなければならない

必須科目で特に卒業論文に関わってくるのでとっても大切なものなんです

教授が何を研究しているかによって、わたしたちは先生を選択でき

興味ある研究(卒論)を製作していきます

といっても好きな先生を選ぶ生徒が結構多いかな・・・2年間+卒業

かかってるとなるとそんな傾向が強いです

わたしのいるゼミは4年生と一緒で全員で18人くらいいます。何をしてるかと

いうと、うちはディベートをよくします。問題は政治や結婚などなんでもありで

賛成と反対派勝手に決められるので自分の気持ちと反対のことを

言わないといけない時もありすごく勉強になって楽しいです。

先週は卒論の中間発表をしました。来月はゼミコン飲みに行く

楽しみだなぁ


街中がクリスマスになってきてとってもキレイ

大学祭 

November 05 [Mon], 2007, 20:33


土日はうちの大学祭でした初めて行ってきました

同級生が模擬店をだすからねぇさん食べに来てねって言われて

定番のやきそばにたこ焼き、豚汁にタイカレーに友人のワッフル屋さんなど

すごく賑わってたよでも、高校生や若い子たちばかりで私たちは浮いていたような・・・

だけど一度は自分の大学祭に足を運ぶのもいいものだなぁ

挑戦!! 

October 30 [Tue], 2007, 9:20


日本語教育能力検定試験を知っていますか日本語教師に

なるために受ける試験です。国家試験ではないんですが

持っていると有利なんです。私は今、ボランティアで大学の

お休みの日に外国人に日本語を教えています

それでこの試験を来年受けてみようと思いがんばっています

でも、なかなか時間がなくて・・・って言い訳なんだけど・・・なので

ここで宣言しようと

よしっ挫折しないようにがんばろっっ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Sarah
読者になる
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
mail to me

TITLE


MESSAGE

2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Thanks Comments
アイコン画像laut☆
» 心の潤い・・・ (2008年06月13日)
アイコン画像laut☆
» 挑戦!! (2007年10月31日)
アイコン画像laut☆
» ひとめぼれ・・・ (2007年10月31日)
アイコン画像makapuu
» 自分磨き (2007年09月02日)
アイコン画像パヤピー
» 自分磨き (2007年09月02日)
アイコン画像makapuu
» Reggae (2007年08月28日)
アイコン画像パヤピー
» Reggae (2007年08月28日)
アイコン画像憂乃
» ザ・大阪 (2007年08月07日)
アイコン画像パヤピー
» 今どきの恋愛感Boys編 (2007年08月01日)
アイコン画像パヤピー
» おいこみ!! (2007年07月27日)