ありがとう 

2007年03月10日(土) 2時51分
今日は友達と会った。

ここ最近、環境が一変した事により少し心も体も疲れ気味。
それにすぐ気付いてくれてゆっくり付き合ってくれた。

基本的にワタシは感情をあまり出さない方なので
人からはよく何を考えてるか分からないと言われる事が
多いんだけど、今日会った友達は似た者同士だからか
感情の機微を敏感に感じ取ってくれる。

又、考える事や行動がよくカブるので共感出来て
何でも話せてしまう。

今回も特にワタシからは何も言わなかったんだけど
ここ最近のメールの文面から何かを感じ取ったらしく

今、すごく大変なんでしょう。
一人で頑張ってしまって無理してしまう所があるから
もしイヤな事や辛い事があったら何でも自分で
抱え込まないで無理せず、もう少し周りに頼って。
すごく気遣いする人だから周りに心配を掛けたくないと
思って一人で解決しようとする所があるけれど
一人で無理してる姿を近くで見てる方が辛い。

と言ってくれた。ありがたかったな。
本当に結構キツかったから思わず涙が出そうになった。

で、ここ数日の環境の変化により起こった出来事を話すと
笑いながらも

それはキツいな〜。ワタシなら辞める。
規模とか体裁とかだけじゃないんだよね。
そこには大事な物が欠けてる気がする。

と漠然とワタシが感じてた事を言ってくれて
やっぱりそうだったんだ、ワタシが甘いワケじゃないんだ
と思ったら少しラクになった。

これから、更に大変な環境の変化が待ち受けてるけれど
それは自分自身で決めた事だから、頑張るしかない。
もしかしたらそれに依って、辛いと感じる事があるかもしれない。
でもそんな時でも、ワタシには心強い味方になってくれる
友達がいると思えば前に進める気がする。

そう、そこのあなたです!!
面と向かって言うのはテレるのでこの場をお借りして言います。

よくあなたはワタシに助けられてる、と言いますが
そっくりそのままお返し致します。
あなたに今までどれだけ助けられて、精神的にラクになったか。

本当にどうもありがとうね。

久しぶり 

2007年03月04日(日) 23時28分
どもども。

このブログを見たいという一部の物好きな方々の
熱い声にお応えして、再び公開する事に致しました。

そもそもこのブログを立ちあげたきっかけというのは
友人達から作った物や食べた物、購入した洋服等を見たいから
書いて欲しい、と頼まれたのがきっかけだったんですが
元々めんどくさがりで、皆様にお見せしたいという
気持ちも正直なかったので、他のブロガーさんの様に
ガツガツ書くという事もなく、更新も滞り
読んで下さってる方々にはやる気ねぇな〜と
思われていたかもしれません。

はい、その通りです

きっとブログを書いてる方の殆んどは
自ら情報を発信したいという気持ちが強いんでしょうね。
人から書けと言われたから書いた、なんて
もう既に導入時から気合い負けしてます、ワタシ。。。

なので公開をやめてみましたが、期間限定でいいから
又、公開してという物好きな方々の声があり
そしたら一週間、と言ってみましたら、もっと長くしろ
と怒られましたので、気が向くまでという事にしてみました。

なので、すぐやめるかもしれませんし
意外とハマってしまってズルズルやるかもしれませんが
それはワタシらしいと笑ってやって下さい。

あと内容も偏っているので、ワタシの周辺にいる
一部の人以外の方が読んでも面白くも何ともないと思います。

それでは、宜しくです。

ボウリング 

2006年04月23日(日) 3時07分
小学校4年生がボウリングでパーフェクトを出したらしい

実はワタシ、ボウリング好きなんです。マイシューズも持ってます。
すっごいハマってた時は週1で朝6時から行って
10ゲーム連続とかやってた位

今はそこまでアホみたいにやらないけど
ボウリング好きな友人達と遊ぶ時は何ゲームかやってから
飲みに行くっていうのがお決まりコース。
なので、その時はかなり体育会ノリでがっつり投げ込む。

でも途中から1位の人にそれ以下の人達は
ビール1本奢る、という流れに突入していくと
プレッシャーに弱いワタシは調子を崩す。
本当ヘタレなんです

ヘタレといえば、以前ボウリングに行ってすっごい調子が良かった時
フォースを出したら、周りのレーンの人達が
”すご〜い、4回連続ストライク出してる”
と言ってるのが聞こえてきた途端、舞い上がっちゃって
ボールはとんでもない方向へ。

パーフェクトはヘタレじゃ出せないかも。

リリコイバター 

2006年04月04日(火) 0時45分
以前ハワイに行った時に買ったリリコイバター



ハワイではパッションフルーツをリリコイっていうんだって。
バターっていうけどバターとジャムの間って感じかな。
結構トロトロとしていてユルい

甘みと程よいスッパさがバターのコッテリ感と
相まって後を引く味〜!!
トーストにタップリ乗せて食べると何枚でもいけちゃいそう。

でも、食べるとハワイを思い出して切なくなるんだよな〜。
ハワイに行きたいよぉ〜!!

味噌キャラメル 

2006年03月24日(金) 23時19分
先日、日帰りで名古屋に行った時
KIOSKで味噌キャラメルなる物を発見し、購入。

マズさのホームラン王、ジンギスカンキャラメル以上の
攻撃力を期待しつつ食べてみたけど、なんだか微妙〜

うまいかマズいかでいったらマズい。でも、なんか中途半端。

キワモノ狙いならジンギスカンキャラメル位、味覚と臭覚へ
強烈な攻撃を仕掛けてきて欲しいもんだ

でもネタとして友人達にも一箱ずつお土産にあげたら
一人は自分だけでは食べ切れず
職場に持って行って、皆さんから顰蹙を買ったそう。
どうもすみません。

ルタオ 

2006年02月05日(日) 22時35分
小樽にあるお店、ルタオのドゥーブル フロマージュ



クリーム状のマスカルポーネチーズと
こってりレアチーズケーキの二層になっている。

フワフワとこってりが絶妙のバランスで後を引く〜!!
甘さ控えめで上品な味だからいくらでも食べられちゃう

これは本当、おいしい〜!!

疲れるな 

2006年01月26日(木) 1時28分
なんか、めんどくさい事ばっかりで疲れる。

選ばれたら選ばれたでそうでない方面からムッとされるし
だからと言って前に出ないようにするともっと自分を出せと言われる。

いったいどうすればいいんだって。

昔っからそう。いいのか悪いのか
何もしないでも目立ってしまって、なにかやる時は
輪の中心にいる事が多く、輪から外れた人たちからは
あのコばっかりとグチグチと陰口を言われる。

だったら、こっちに入っておいでと言っても
ウダウダしてて入ってこようとしない。

自ら目立ちたくてガツガツ頑張ってれば、その立場は
それはもう気分いいのかもしれないけれど、そんな気持ちは
まるでないのにも関わらず、そういう立場におかれると
めんどくさい事ばっかりで疲れるだけなんだってば。

女って本当にめんどくさい。
もっとスッキリといきたいもんだわ。

ケーキ 

2006年01月24日(火) 0時08分
先日、友達と買い物途中にプラっと寄って買った
グラマシーニューヨークのチーズケーキとストロベリータルト



本当は個数限定の缶入りチーズケーキが欲しかったんだけど
発売時間から2時間も経っていたので案の定売り切れ。
でも、これもおいしかったわん

初製作 

2006年01月12日(木) 23時48分
今年、初製作はニットキャップ。



ネイビーと黄緑で作ってみました。
かぎ針編みはそんなにやってなかったけど
結構楽しくてハマりそう!!

仲間達 

2006年01月09日(月) 23時28分
今日は地元の友人達とご飯。
小、中学校からだから、もうだいぶ長い付き合いになる。
気心の知れた大切な仲間達

その内の一人に大変な事があり、かなり凹んでいたけど
全部話したら少しはすっきりしたみたい

で、”今はメールとかで伝える事も出来るけど、ワタシ達には
直接会って話したかった”と。うれしかったな〜。

解決にはまだしばらく時間がかかりそうだけど
何とか乗り越えてもらいたいね。
ワタシ達はずっとあなたの味方です
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makaio
読者になる
ハワイが大好き。 Pililaniとは、ハワイ語で楽園という意味です。
Yapme!一覧
読者になる