summer break!!!! 

June 08 [Thu], 2006, 16:45
今日で最後のファイナルも終わって、待ちに待った3ヵ月半のながぁーいアメリカの夏休みが始まりました
今んとこ予定は今月末から7月半ばまでショーンの実家に遊びに行って
あとはあとは
なんと、日本に帰国いたします
いやぁ、そろそろ歯医者に行かないとマジやばいんだよぉ
日本で昔につめてもらった銀歯ぜーんぶダメになってきてんの!!
アメリカって歯医者の治療代チョー高いしさ!
銀歯新しく作るのに1コに約3万って言われたし
アタシ銀歯7本あるっつーの

ってことで、8月10日から9月8日まで日本帰りまぁす
ミナサマ社会人になられて、大変お忙しいとは思いますが
お暇のある方は是非遊んでくださいまし

久しぶりのアップデートなので、すこし前の写真をちょこっとのせマース
塚、知らない間に動画までアップできるようになっててびっくり!!
今度のっけてみよーっと☆
それでわどうぞー
Photobucket - Video and Image Hosting
me and sean made pizza for valentine's day
Photobucket - Video and Image Hosting
Photobucket - Video and Image HostingPhotobucket - Video and Image Hosting
kanaha and hiro visited me during 春休み
今回はパパ&ママ抜きで、2人だけで遊びに来たんだけど
毎日乗って色んなトコ行ったり、バカばっかりやってチョーたのしかったぁ
i miss them
て、もうスグ会えるけどねん

☆めで鯛☆ 

February 12 [Sun], 2006, 17:19
昨日の夜、久しぶりに日本からがあって
フダン全然掛けてこないくせに何かと思ったら
浪人中だった杉田B姉妹の次女・カナハちゃんが
なんと大学に合格したのでした〜

まだこれから、第@志望んとこの試験とかあるんだけど
とりあえず一安心

カナちゃん本当におめでとう!!

卒業サキこされないようにアタシも頑張んなきゃナ

Dean's List 

January 20 [Fri], 2006, 22:48
fall quaterの間ココに、『今学期は全クラスA取れるかも』とか書いてて
結局、GeographyがA−で残りは全部Aだったのネ。
それで、まぁ悔しいけど、また来学期頑張るカァ
って思ってたら学校からこんなん来ました



最初、学校から手紙なんて、またトラブルの予感
とか思って、チョー気重かったんだけど、マジ読んでビックリ
まぁこの学校のtopD%じゃたかが知れてるけど
でもまぁ、うれしいよね。やっぱ

この手紙がreinforcementになってoperant conditioningが起こり、すっかり(さらに)勉強やる気満々になったマカハでした。今CHDVのクラスでチョウドこんなん勉強してるんだ。笑

☆写真☆ 

January 02 [Mon], 2006, 22:35
今回の帰国では、ほんっとバカなことに@枚も撮んなくて
もらったのとプリしかないんだけど…

Image hosting by Photobucket

Image hosting by Photobucket

Image hosting by Photobucket

Image hosting by Photobucket

Image hosting by Photobucket

Image hosting by Photobucket

短い滞在だったし、かなーり寒くて死にそうだったケド
カラオケ行ったり、お鮨食べたり、劇見に行ったり
クリスマスを久しぶりに家族と祝ったり
楽しい冬休みでした
忙しい中、時間作って会ってくれたみんなありがとう

いよいよ 

December 12 [Mon], 2005, 8:58
明日にほんに帰るよー

jones soda holiday pack!! 

December 11 [Sun], 2005, 23:09
jones sodaっていう、普段はおいしいソーダの会社が
holiday seansonように毎年色んな味で特別に作ってるソーダのパック

ホントはthanksgivingの日に飲もうって言ってたのを、今日やっと飲んだよ

マズは味のご紹介
turkey&gravy
wild herb stuffing
brussels sprout
cranberry
pumpkin pie

聞いただけで、おいしそうなのはクランベリーだけってカンジだよネ…
塚、実際ホントにその予想通りだったんだけど

ほとんどがチョビットなめる程度で精一杯
中には匂いだけで吐き気をもよおしてギブアップって言うつわものも

結局ほとんど飲まないで捨てちゃってムダにしたけど
まぁ、カナリ楽しめたからいっかぁ



Turkey Day☆☆ 

November 27 [Sun], 2005, 10:29
Thanksgiving当日は、ターキー焼くのに時間かかるから
ホントは早く起きて料理し始めなきゃいけなかったんだけど、
結局いつもどおりお昼ごろ起床

とりあえず冷蔵庫の中で解凍しかけてるターキーを水張ったバスタブの中に投入
完全にデフロストされるまでC時間くらいかかったよぉ

デフロストされたら、やっと下ごしらえ
クッキングディレクションみたいのが付いてるんだけど、
それ読みながらやってたら、なんか、胴体の中に切り落としたクビが入ってるって書いてあるの
んでよぉーくみたら、確かに半透明の白いビニール袋が胴からはみ出してて
チョー力いっぱい引き出したら、出てきちゃいました、首
半透明で、ビミョウにどんなのが入ってるのかわかんないし、
アタシばかだから当然アタマがくちばしとかも付いてはいってると勘違いしてて、
つまみあげてシンクの中に放置…
結局あとで勇気出して見てみたら、アタマなんてモチロン付いてないし
大したことなかったんだけどネテヘ

まぁ、とりあえずスタッフィングにセロリとオレンジを詰めてみて、オーブンへGO

ターキー焼いてる間に、マッシュポテトとかほかのもの作って
結局焼くのに4、5時間かかって、ちょっと遅めのゴハン

すごいおいしかったし、ショーンもよろこんでくれたし頑張ったカイがあったよ
でも、2人では全く食べきれなかったカラ、これから1週間は毎日これ食べることになりそう…






Thanksgiving 

November 25 [Fri], 2005, 10:17
Happy Turkey Day

今年ターキー初挑戦!!
さっきオーブンに入れて、今焼いてるとこだヨ
なんかすでに良い匂いがしてきたぁ

今学期 

November 22 [Tue], 2005, 21:20
今学期取ってるクラスfinalガンバレば全部Aとれるかも
フラ語は今んとこBコあったチャプターテスト全部95%以上取ってるし、
この前返されたGeographyのペーパーなんて満点でA+だったし
文法の見直しをショーンakaプライベートライティングセンター笑 に見てもらったんだけど
ショーンより良い成績もらっちゃってなんか申し訳ない…
でもショーン、スペース稼ぐのに、全然関係ナイxboxのこととか書いてるんだもん

instructionも来週イッパイで終わりだし
quarterだとホントあっという間に@学期が終わるー
全部終われば日本が待ってるし
final気合い入れて頑張らねば






これはなんと今度パサデナに出来る牛角の完成予想図
チョー近くに出来るなんてスゴイ嬉しい
来年にはファミマも出来るらしいヨ
やるじゃん、パサデナ〜

最近の出来事 

November 16 [Wed], 2005, 7:45
ずーっと日記サボってて、書くこと色々あるんだけど
メンドウだから、カンタンに最近あったこと書きマース☆

@mid終了〜

A髪コゲ茶に染めた。⇒finally脱ヤンキー

BチャリチョコDVDゲッツ

CIKEAでTV台購入今まではミシンの箱だったの…

Dsomeone broke into sean's car and tried to steal his CD player
結局あと一歩んトコでCD playerは盗まれてなかったんだけど、アタシとショーンのサングラス盗まれてた

EMemoirs of a Geishaにハマり中インターネット&宿題そっちのけでヒマさえあれば読んでる。笑
もうすぐこっちで映画公開されるけど、メジャーな芸者役ほとんど中国人でありえない。だってこんなダヨ


F冬休み日本帰国決定
12月12日〜27日まで帰るヨー
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/makaha/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makaha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる