復帰 

2010年08月17日(火) 23時53分
ずっとずずっとほったらかしにしてきたこのブログですが

再開したいと思います

前の日記とはかなり違うものになってしまうかもしれないけれど、

それも私の一部なので、そのままにしておくことにします

やっぱり自分の考えていることを言葉にして表現することは大切なことで、

それを少しでも形に残しておきたいなと考えるようになりました

なのでもう一度、少しずつ書いていこうと思います

せんたく 

2008年07月17日(木) 2時20分


私は洗濯があまり好きではない。。

あのぬれた洗濯物を洗濯機から取り出して干すという作業がいや

小さい水の粒が顔面を攻撃

かといって乾燥機つかうと服縮むし痛むし電気代かかるし。

ので今日は一気に洗濯物を片付けた

部屋の中は干した洗濯物だらけ。。

絶対ほかの人には見られたくない、こんな生活は

いつのまにか 

2008年05月22日(木) 20時20分
いつの間にか、大学を卒業し、社会人になっていた私。。
内定もらってからは、本当に一日一日があっという間に過ぎていき。

入社式が終わってからは、研修の毎日
またまたあっという間に、もうすぐ入社して2ヶ月たとうとしている。

はやいなぁ〜〜

環境の変化
というものは、やっぱり大きくて。

@一人暮らしをはじめたこと。
A休日、活動的になったこと(休みの日にうちにいるのがもったいない)。
B優先順位をつけてやらなきゃいけないことを真っ先に片付けるようになったこと。

などなどいろいろあるけれど、

基本的な、内面は変わっていないかな

食費節約のために、自炊しているのだけれど、
どんなに疲れて仕事から帰ってきても、
ごはんを作っていると気分転換になるし楽しい
これは留学の間もそうだったな

これからどうなるのかはわからないけれど、
とにかくまずは与えられた仕事をこなせるようになって、
自分の時間を少しずつ充実させていきたいなと思います

すっかりごぶさた 

2008年02月19日(火) 22時23分
ずっと更新してなかった、ブログ

最近はずっとバイトに明け暮れてた
バレンタインチョコ販売の、短期バイト
都内の某有名百貨店勤務

チョコレートを買う女の人のパワーといったらなんのって
すんごい長い時間でも並んで買ってくれるし。。
なかには
「このチョコ20個、いや30個にして」
って一気にカード一括払いってお客さんも

ひーっ。。

私4月から社会人だけど義理チョコなんかにそんなの無理無理

バレンタインの前の週は常にお店お客さんでいっぱい
意識モウロウになりながら、電卓打ったり商品補充したり。

仕事してお金もらうっていうのは大変

まぁでもそのバイトのおかげで、
今年はある意味バレンタイン気分を満喫

もうしばらくチョコはいらない〜

ワイナリー 

2007年12月15日(土) 1時35分

ワイナリーの地域にやってきました
一日で6箇所くらいワイナリーをまわって、試飲し放題〜

試飲した中で気に入ったワインを買って、
夜も飲んだ…
一日にこんなにワイン飲んだのなんて初めて

今までヨーロッパやチリとかのワインばっかりで、
カリフォルニアのワインにはあまり興味なかったんだけれど、
一つのワイナリーで飲んだカベルネ・ソーヴィニヨン、おいしかったなぁ

たいよう〜 

2007年12月14日(金) 1時28分

ロスに到着してから海岸沿いを車で北上
まずはSanta Barbaraに向かった
11月なのに、夏の景色みたい
日中はTシャツの人も見かけるし…

でも夕方日が落ちるとむちゃくちゃ寒い

いってきます〜 

2007年11月19日(月) 1時15分
明日

ロスに飛びます

楽しみだな〜

メキシカンワイン満喫してきます

気をつけて、いってきます

東京の見所? 

2007年11月12日(月) 0時26分

かなり古い写真なのですが
昔小学校の教科書で『ごんぎつね』を読んだときに、
この花が挿絵に載ってたなぁなんて思い出していた私です

11月の終わりになってくると関東でも紅葉がきれいになるらしい
またちょっと散歩がてら見てくるのもおもしろそうかな〜と、
早くも計画を立てていたり

そうそう、よく海外や関東以外から友達が遊びに来て、
「東京に行くから案内してよ〜なんていわれると、
正直、困ってしまっていたのは私だけではないはず

いや、本当、見るものなんてないよ
わざわざ来てもらうのに、悪いんだけど。。

と思っていたんだけど

結構歩いてみるとおもしろい場所もあるなぁということに、
最近になって気づいた

それはぐるっとパスのおかげ

ぐるっとパスは美術館や博物館のチケットが、
一冊にまとめられたようなもの
価格は2000円で、最初の使用日から2ヶ月間有効
入場料が割引になったり、なかには無料になる博物館もあったりする
前は小さな美術館は存在すら知らなくて行かなかったけれど、
ぐるっとパスを買ってからはおもしろそうな展示を見つけていくようになった

そうすると下町風のところとか、
普段はなかなか行かないような場所にも行く
食べ歩きとかするとこれがおいしかったりして
もともと私も美術館・博物館好きの友達に、
このチケットのこと教えてもらったんだけど
ほんと感謝

東京近辺は美術館・博物館の密集地帯だと思う
展示みてそのあたりぶらぶらしてみるといろんな発見がある
私が今一番オススメするのはこういう遊び方です

お誕生日月 

2007年11月08日(木) 18時38分
今月は私のお誕生日月です
月日がたつのは〜早いもので〜
19から20になったときや、
20から21になったときはなんだか思うものあったけれど、
なんだかもうあんまり関係なくなってきた感じ

最近は会社から送られてくる通信教育の教材の量に、
ふかーいため息をついたりしていた私
今はそれらをなるべく早く片付けようと毎日こつこつやってます

というのも。。

あと11日アメリカに行くから

11月は航空券安いからね

全然撮ってなかった写真もとってこよー
電車のなかで見かけたおもしろい人の隠し撮り。。
くらいしかしてなかったもんなーこのところ
こういう写真ってブログにのっけたりすると問題になるのかな
心配なものはやめといたほうがいいか

シリーズ戦!! 

2007年10月31日(水) 11時54分
最近本当にハマっている

なんてったってシリーズ戦だから

ちなみに、野球の話

いつもはソフトバンクホークスを応援し、
それで最近ケータイをソフトバンクに変えて、
ちょっと喜んでいる私ではあるけれど、

今は期間限定ドラゴンズファン

ちなみに立浪さんの背番号入ったジャケット持ってます

ピッチャーがとにかくいいし
打線もタイムリーがここって時に出るし、

ほんと爽快強いしびれる〜

バイトのない日は寄り道せずにまっすぐうちに帰って
テレビの前で応援です

いいぞーがんばれードラゴンズ〜 燃えよドラゴンズ〜
P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
*about まっきみ*
■留学先は、アメリカのジョージア州。カーター大統領の出身地であることや、アトランタオリンピックが開かれたことで知られてる。交換留学生として、約10ヶ月、UGAで勉強しました**■
■好きなこと/もの:野球観戦、ひとり映画館、水族館、国内一人旅、古着屋めぐり■
■あれば幸せになれるもの:お魚が大好き!お肉よりお魚派。あと、えんがわ、砂肝…そして、チーズケーキ**たまに作ったりもする■
■最近読んだ本:お料理本は見ているだけでも楽しい。家庭的フレンチにハマリ中!おいしそう〜■
■コメント・トラックバック大歓迎です^^お気軽にください☆■