ルミネ the よしもと 

February 10 [Sun], 2008, 23:08
行ってきました

生まれて初めてお笑いを生で見て来ました。
大阪に何十回も遊びに行っているのになんば花月には行かず
東京で見るとは・・・

たまたま取れたチケットだったので、席は今イチ(後ろから2番目)でしたが
小さなホールだったのでオペラグラスがなくても見れる距離でした。
・NON STYLE
・ロバート
・チュートリアル
・レギュラー
・シャンプーハット
・ガリットチュウ
初めて見たのですが、NON STYLE が面白かったです。
ただ、あとからで1回だけですが見た事を思い出したけど
何の番組か思い出せなくて・・・

後半のルミネtheよしもとプロデュース公演には
キム兄・千原兄弟などの出演でした。
こちらの寸劇自体は大変良かったのですが
ピースの又吉さんのひ弱さ(顔色の悪さ)がツボに入ってしまい
別な楽しさを得てしまいました。

その後、原宿に行きました。
厳密に言うと表参道かな?

MOMA STORに行きました。
4年半前MOMAクイーンズと
改装中のマンハッタンのMOMAミュージアムの目の前のSTORに行っていらい
すっかりMOMAファンになってしまいました

小物の類似商品が日本の雑貨屋さんで売っていますが
独創的な商品はやはり本家に行かないとダメですね
ビルの3Fの一部なのでアイテムを絞ってあるので思っていたより可愛い店舗でした

MOMAよりも驚いたのは、2Fのブルガリの喫茶店・・・女性の列が2Fのフロアを1周してました。
何でこんなに並んでるのと思ったら・・・
今朝、サンジャポで紹介していたそうで『バレンタインチョコ』を買い求める人たちでした。
『3時間待ちだって〜』と言う声が聞こえて来ました。
一粒1,500円のチョコも大層ですが、3時間並んででも渡したい相手が居るというのも幸せですね
私は明日、娘とブラウニーを作る予定です

久々の東京で疲れてしまいました。

PS.帰り徒歩で渋谷まで行ったのですが、【吉川ひなの】ちゃんとすれ違いました。
   可愛かった




プリザードフラワー 

January 23 [Wed], 2008, 17:20
今日も鍼灸院へ行ってきました

だいぶ効いてきたのか歩き方もスタスタと滑らかになってきました
お決まりの【コルセット】の催促のお話が出ました。
実は帰りに『ロフト』へ行って買って来ようかと思っていたので
素直にお話を聞いていたら・・・【市販価格の半額】ということで
Sサイズが丁度1つ残っており、はめて帰れるので買ってしまいました。
そのお陰もあってスタスタなんだと思います。
これなら明日から仕事に行けそうです

調子に乗って、そごうで買い物してきてしまいました。
テーブルクロスが汚れてきてしまったのと厭きてしまったこともあり
今までと違ったタイプの物を探していたところ・・・
【平日】の昼間のデパートは良いですね
店員さんも丁寧にしてくれるし・・・
既製のものを買おうと思っていたのですが
今ならロールで売っているメートル8000円の物が半額になっていますよ!
と教えて下さり柄を見て見たら・・・私好みの物が2タイプありました。
テーブル・ソファー・カーテンの色を考えて、シンプルなんだけどゴージャス?な方にしました。
店員さんも『実はこちらの方が売れてます』と会計の際に教えてくださいました。
クロスに合わせてランチョンマットも買いました

家に帰ってみたら・・・
昨年申し込んでいたプリザードフラワーの頒布品が届いていました
今月はパープルローズです
調子が良いので早速準備をして作成してみました。が・・・
教室を卒業してから5年近くなるのですっかり忘れてしまっていて・・・
出来上がってから『ああだった』『こうだった』と後悔するばかり
しかも写真を撮ったら【アラ】がよく出てしまっていました。
自分を戒めるためにも恥ずかしながら写真をUPしてみました



ギックリ腰 

January 22 [Tue], 2008, 16:47
生まれて初めてヤッてしまいました

ぎっくり腰

日曜日、娘の部活の試合を見?(差し入れ)に行ってきたのですが
滅茶苦茶寒くて・・・子供達に【ホッカイロ】を持って行ったのに
自分の分はすっかり忘れてしまい、結構冷えて帰ってきました

夕食も終わり、ソファーをコロコロしてきれいにしてから
横になってテレビを見ようと思っていたら・・・
コロコロを破こうとした瞬間『メリッ』とは聞こえないけれど
そんな感じで腰に痛みが走りました
そのままコロコロを床に落としてソファーに倒れてしまいました

腰を丸めていないと息が出来ない!
向きを変えるなんて自力では出来ない!
もちろん起き上がれない!
笑うしかなくてどうして良いやら!

確かギックリのときは普通の腰痛とは違うと聞いた事があったので
ダーリンにネットで【温める】か【冷やす】か調べて貰いました。
始めは【冷やして】、幹部の炎症が落ち着いたら【温める】とあったので
先ずは【湿布】を貼りましたが
冷たくてカラダが反応したときにまたまた痛みが・・・
何はともあれ家事をそっちのけで寝てしまいました。
昨日は、娘が大会のため連日の練習と昨日の寒さと疲れで【休みたい】といって
家に居てくれたので、夕飯【カレー】を作って貰ったりして
動かずに居たのが良かったようで
今日病院で見て貰っても最初の処置が良かったので
比較的早く痛みは取れると思いますよ!と仰ってくださいました
鍼が体質的に合っているので効果を期待したいと思います

お引越し 

January 01 [Tue], 2008, 1:21
あけましておめでとうございます


今年からこちらにお引越ししてきました
ヨンハのこと決して嫌いになった訳ではないのですが・・・
若干マイブームのテンションが下がってきてしまった&日常的な普通の日記を
更新していこうと思っているのでこちらに引越しました

さっきまで、ジャニーズカウントダウン見てました
SMAPは絶対出てこないのは判っているのですが・・・
ジャニーズ好きの私としてはこんなに美味しい番組を外す訳にはいきません
だんな様に怒られながらもHDレコーダーから削除ができずに4年分溜め込んでいます
毎年サプライズゲストが楽しみにしていますが・・・
大体、森光子さんか東山クンなんですよね
サプライズではありませんでしたが、生田クンが歌で参加してくれて
ファンの娘は大騒ぎ
ハチクロの番宣っていうのは判っていますが・・・こちの方がサプライズですね
娘の親友とお母さんがチケットがとれてドームの2Fで生でみてます
お正月が開けたら状況を教えてもらおうと思っています

今日は義兄夫婦が新年のご挨拶に来ます
お決まりの超豪華な牛肉ですき焼きが食べられるので楽しみです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:majyu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月17日
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ないしょ
» ルミネ the よしもと (2009年05月07日)
アイコン画像よしや
» ギックリ腰 (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» プリザードフラワー (2008年02月08日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» ギックリ腰 (2008年02月03日)