パコと魔法の絵本(´∀`) 

August 01 [Fri], 2008, 11:39
見に行ってきたよヽ(´ー`)ノ



ちょっと子供っぽい映画なのかなーと思いきや、



笑いあり・・・



涙あり・・・



不覚にも泣いてしまいました。



舞台挨拶もあったんだけど、とにかくカナリの豪華キャスト



多分誰かしらスキな俳優さんが出てるのではないかと(`・ω・´)



見に行って損はナイと思う



パコ役の子もめーちゃ可愛いし(ノ∀`*)



大満足でした



パコと魔法の絵本



是非見に行ってねヽ(´ー`)ノ

世間は五月病 

May 09 [Fri], 2008, 20:41
今日、久々にバイト復活しました。



意外にも、仕事忘れてなかった。



自分、まだまだイケルって思った。



久々の白玉クリームあんみつ美味過ぎる。



週3位でやってこー頑張ろー!



で、最近の私。



毎日毎日遊び呆けています。



こんなんでいいのか?って位本当に遊んでます。



サークルいきーの、飲みーの、オールしーの・・・



そのメンバーの中にはまだ内定貰ってない子もチラホラいるんだけど、



ON・OFF切り替えてるらしく、すごくキラキラ見えた。



私だったら、絶対無理。



こないだの日曜日はサークルでBBQに参加。



といっても、もうOBで呼ばれてないのに無理やり参加。



前日幹事誕生日会で数人潰れ、結局集まったの四人。



OBって事ですらい辛いのに、集まったの四人。



しかも、OBの力を最大限に利用しようとか言う意味不明のお姫様発言したせいか



肉焼かない、野菜食べない、ゴミ分別しない(むしろ放置)、後片付けしない



もう、グッダグダの先輩お披露目



一年生・・・入ってきてくれるかな・・・



んで、何を思ったのか幹事と意気投合し6月4日〜三泊四日で沖縄行く事に!



WITH 3プレ&2マネ(どんな集まりじゃい)




けど、何てったって沖縄!楽しみ!




沖縄・・・その時期ハイパー梅雨みたいだけど、



多分晴れる!いや、晴らす!



あと、今月末にやっと?懇親会があるとの事。



しかも、私服。何着てこー・・・悩む。

待つのは辛くないんだ 

May 02 [Fri], 2008, 11:08
見ました?ラストフレンズ。



毎回毎回見終わった後、色々考えさせられる。



「もし、彼氏にDVされたら」考えると堪らなくなります。



でも、大好きになった人だし、そう簡単に別れられないんだろうなぁと。



うーん・・・難しい・・・。



現に、「過度の束縛」もDVの内に入るみたい。



・・・・心当たり多々あり。笑



んで、最近の私はというと、ほぼ毎日理工キャンパスにいます。



最近一人でも全然平気な位溶け込めてる。



明日、ウチらの代の幹事が誕生日なので、



アルバム作り、またプレゼント選びでテンヤワンヤ。



しかも、明日雨みたいだし。おーい。



最近、就活してた生活とのGAPがありすぎてウケる。



自由に恋愛できる身になって、色々行動してみたけど、



やっぱり難しい。

内定記念日 

April 23 [Wed], 2008, 13:56
今日は、記念すべき内定記念日。



本当に、本当に安心した。



いつもは鬼みたいだった就職課の先生が、



今日は天使のようだった。



実を言うと、今日は二社面接予約が入っていた。



一つは12:45〜UFJ証券二次面接



面接向かってる途中に、スクエアちゃんからmail(これを機に仲良くなった)



「今、電話きたー・・・落ちちゃった・・・友達もダメだったみたい。」



との内容。



もう、面接向かってるのに気が気じゃなかった。



んで、日本橋駅でギリギリまで粘り連絡来ないので諦めて、



気持ち切り替えて階段登ってる途中



電話鳴った。



もう、半分諦めかけてたので、声小さかった(らしい)



何度も、「大丈夫?」聞かれる。



大丈夫だから、早く結果を教えてくれと願っていると、



「よく頑張りましたね、合格ですよ。」



本当、信じられず日本橋駅で雄叫び。



しかも、就職課の鬼先生が最後に、



「今まで厳しく言ってきたけど、貴女はよく逃げずに頑張ったわ、オメデトウ」



とズルイ一言。



歓喜の余り、場所も気にせず・・・大号泣@日本橋



本当、嬉しすぎて長い間その場で泣いていた。



んで、そのまま舞に電話したというわけです。



本当、日本語になってなかったと思うけど、伝わってよかった・・・!



何か、就職活動中は「終ったらアレしよう、アレもしたい。」



諸々考えていたけど、実際終ったら気が抜けちゃってふにゃふにゃ状態。



でも、本当今まで続けてこれたのは家族を始め、本当大部分舞のお陰です。



第一希望の所、内定出て本当だったら就職活動辞めてもおかしくないのに、



一緒になって損保受けてくれたり励ましてくれて、本当に心強かった。



中々出来ることじゃないと思う。本当に、本当に有難う。本当助かった。



これからは、思う存分遊んで騒いで、学生生活最後の1年!



思い出いっぱい作って!!一緒にいい年にしようね!

学生生活最後の1年 

March 31 [Mon], 2008, 18:13
明日から、ついに4年生!



しかも、金融面接本格的にスタート。



明日は、N村證券面接です。



ものすっごい緊張してます。何聞かれるんだろうか・・・



んで、みずほの学内推薦無事通りました。



30人位いたけど、何人受かったのとか解らないけど、とにかく頑張ります。



本当早く終ってほしいなぁ・・・



けど、自分の行きたいところちゃんと見つけて最後まで頑張る!



んで、一昨日は久々のイレピでのお花見大会








また色々ありました。



久々にNギにも会いました。



とにかく詳しい事は会った時に!


追いコン 

March 22 [Sat], 2008, 14:25
昨日は、送る側として最後の追いコン



毎年、追いコンの前日はドキドキワクワクで眠れません




本当に、時が経つのは早い。








4マネ&3マネ




4マネさんには、学校一緒って事もあって、



本当に良くしてもらったので、写真撮影してるときから



一人涙出そうだった。







キャプテン兼廣島会でお世話になったキム兄と








1マネ&キャナと




結局、昨日はオールしてカラオケで一夜を過ごしたんだけど、



21歳、前日寝てないこともあり、オールはさすがにキツく



キャナとカラオケ一部屋貸しきって寝る事に。



30分もしてない内に



『イケナイ太陽ー!!』

『NA-NA-NA-NA-NA-NANANA・・・』




朝方4:30にバカKIDに起されたよ。



ナーナーナーじゃねぇよ。



キャナが珍しくキレたよ。



面白かったよ。

math 

March 15 [Sat], 2008, 18:55
明後日、ついにブライダルの筆記試験が行われるので



昨日から筆記試験対策。



今日も、普通にSPIやってたんだけども、



時間の単位?時間を秒に直すやり方が解らず



プライド捨てて



恐る恐る妹に聞いてみると、



「お姉ちゃん・・・それヤバすぎだよ・・・」



やはり呆気に取られた。



しかも、今までどうやって生きてきたの、ばりの言われ様。



本当に私はどうやって生きてきたんだろう・・・



他にも、分数の計算やら小数点やら意味不明。



先行き物凄く心配である。



んで、部屋に戻って勉強していると



いきなり携帯着信!



また、S田(イレピ幹事)か・・・思って見て見ると



普通に東京03ナンバー



これまた恐る恐る出てみると、



「こちらN證券人事開発部ですが」



!!!!!!!!???!!!!



「あっ、どうも」(声裏返りまくり



大手だから、ダメ元で受けたESとWEBテストが通ったらしく



4月1日面接とのご連絡



・・・・初めて携帯に企業から連絡来たからビビリまくり。



「本当に携帯に電話くるんだぁ」って実感した。



とにかく、あと2ヶ月後には就活終ってるだろうから



出来る限りの事はやろうと思う!頑張ろうっ!

ガールズトーク 

March 13 [Thu], 2008, 23:00
昨日は、金融一社説明会@大手町



お昼に終ったので、14:00〜サークル一緒のKャナとお茶する事に。



私は、7日選考が入っていた為参加できなかったのだが、



彼女は、合宿の前日に行く事を決めてまさかの飛び入り参加。



フットワーク軽すぎて、ビックリした。



んで、また色々と事件が勃発したらしく、(今度話するね



あれやこれやと、話し出すと止まらず



Cafe → マック → パスタ



と、3軒ハシゴ。結局23時位まで語っていた(長



あと、彼女にも協力してもらい、例のHナへ断りMail送信



しつこくされたら、それこそ嫌いになってしまう・・・



考えてたけど、意外にスンナリ「解った。困らせてゴメン」との事



一つ問題が片付いて少しスッキリした。





で、今日から3日間は、いい加減溜まりに溜まったES書かなきゃと



お休み期間。



「学生生活頑張ったことは」



「その中で得られたものは」



「あなたの長所・短所は」



どれも、言ってしまえば似たような事聞いてるんだろうけど、



字数が違うと、膨らましたり削ったりでやっぱり時間がかかる。



一日頑張って3社が限界。



他にSPIもやらなきゃ、説明会予約しなきゃでテンヤワンヤ。



4月、これに選考が入ってきたら対応できるのか今から心配。




んで、全く話は変わるんだけど、



Nギがmixiの日記を書いていた。



高円寺に引っ越したと(ちなみに中野の隣です



妹と住むと(そして妹春からまさかのA見女子マネジ学部



この間Hナと呑んだと(なぜこのタイミングで



怖い・・・怖すぎる

青天の霹靂 

March 12 [Wed], 2008, 10:30
青天の霹靂




晴れ渡った空に突然起こる雷の様な




急に起きる変動・大事件、突然うけた衝撃



という意味。



そう、まさにその言葉ピッタリの大事件が起こったんだ。



あの、某Tブライダルの2次面接・・・通過の連絡。



もう、120・・・いや、150%諦めて、結構気持ちの踏切ついてた所に。



【二次面接合格★筆記試験・適性検査のお知らせです!】



ってmail・・・もう、本当何回も見直して、何回も読み直ししてたら



隣にいた妹、真っ先に



「えぇぇぇー!?ぎゃぁぁっ?うそっっっ?やったー!!!」叫んじゃう。




・・・生きてれば良い事あるんだな。って今までで一番感じた。



でも、まだまだ先は長い。



気を抜かないでラストスパート!最後の最後で賭けてみたいと思うっ!

人間万事塞翁が馬 

March 08 [Sat], 2008, 13:00
昨日は、帰宅してブログ書いて即寝。



むしろふて寝状態。



家族みんなに「面接どうだったの?」



聞かれる度、イライラ?というより悔しさこみ上げてくるのが嫌で



「おやすみ」も言わずにヒキコモリロリン。



----------------------------------------------------------------------



んで、12時間ぶっ通しで寝て、起床。



朝起きるなり、パパに昨日の面接の詳細を聞かれる。



正直、もう思い出したくないし、何で話さなきゃいけないの?ってまたイライラ。



んで、仕方なく、「え・・・普通」(全然普通じゃないくせに



そしたら、「さやかは一生懸命やってたじゃないか、それで十分なんだよ」と一言。



何か、GDの内容とか人事の対応とか



うるさく云々聞くんだと思ってたからそりゃ、意外や意外で。



で、私なりに頭の中で整理してみたのね。



確かに第一希望の企業だったし、絶対ブライダル入りたいって思って



大学二年生からインターンシップもバイトも頑張って。




日程的に辛かったし、失敗してもう辞めたいって思った時もあったけど




無遅刻無欠席の皆勤賞




それにやっぱり私は



どんな時でも、人の役に立てたって思える時にやりがいを感じるんだ



って再認識できた。学生の分際で、すごい貴重な体験をさせてもらったと思う。




んで、ブライダルの中でも昨日の会社への思い入れは強くて、




ESも、どこの会社より時間かけて考えて頑張った。




・・・って事を、そのまま話したのね。




そしたら、「うんうん、そうだったな」って




色々話している内に段々自然と、昨日の状況も話せるようになって。




「みんなね、控え室と面接で全然違うんだよっ!もうね、だってね・・・」




「うんうん、そうかそうか」




「みんなの対応にひいちゃってね、対応できなくなちゃってね・・・」




「うんうん、そうかそうか」




そうやって全部話している内に、自然と今まで力んでたのが解けて




私、まさかの朝から家族の前で大号泣




最後の方、泣きすぎて日本語になってなかった。




でも、そんな私を見ても決して笑ったりなんかは無くて




「そうかそうか」最後まで話聞いてくれて。







「就職活動は本当に運の世界なんだよ」と





今まで聞いた事無かったパパの就職活動の話をしてくれた。





パパも昔それなりに企業受けて




ボロボロに落ちたと。




んで、結局第一志望は受からなかったと




でも、最後まで諦めず続けた結果何社か内定貰って




さぁ、どこいこう?って思った時に




就職活動中、ここは一番行かないだろうなと思った所を、




皆に進められて入社したんだと




一番行きたかった会社は途中で落とされて、悔しい思いをいっぱいしたと




けど、結局30年経って、高く志望してた有名な会社は、今全部倒産しちゃったんだと




だから、内定の数とか、名前が通ってる会社とか一切気にする事はないと




そりゃ、第一希望に認められたら一番良いけど、




落としてくれた会社の人事は、ウチじゃなくって




もっと他の企業が、さやかを必要としてるんだろうなって




好意でしてくれてるんだよと




だから、落ちたからその会社の事悪く思ったりするのは間違いなんだよと




昨日のGDも、




仕切った子、発表した子、書記をした子、時間を計った子




それぞれ、みんないたから一つのGDが成り立った様に思うかもしれないけど




さやかには、さやかなりの重要な役割をしていたんだよと




その子達に「役割を譲ってあげた子」としてちゃんと成り立ってるんだよと




さやかは人の気持ちを人一倍考えられる子だから




心のどこかで、さやかが役割を取っちゃったら




他の子の出番を潰しちゃうんじゃないかとか




こう言ったら他の子傷つけちゃう、混乱させちゃうんじゃないかとか




考えたんじゃないかな?と




さやかは目に見える重要な役割を果たしてないからダメだっていうけど




決して仕切った子、発表した子が良いとは限らないんだよと




さやかみたいな役割を進んで出来る子が




企業は一番必要としているかもしれないんだよと




だから、決して自分は何も出来ないとか、自信を無くさない事




人と違ってるのは当たり前なんだよと




パパは、チームの先頭に立って仕切る子よりも




どんな場でも緊張しないで堂々と発表できる子よりも




字が綺麗な書記の子よりも、時間を正確に計れる子よりも




さやかみたいに、人の気持ちを第一に考えられる子が一番良いなと




・・・・・すんごい嬉しかった。





昨日まで、悔しくって泣きたくって批判ばっかりしてたけど、




自分を必要としてくれてる企業にまだ出会えてないだけなんだなって




本当に焦ることないんだなって




就職しなくたって死ぬわけじゃないし人生どうにだって出来るんだなって




当たり前の事を忘れてた気がする。




何か、珍しく?涙もろいブログになりました




この週末に元気取り戻して、0からまた頑張ろうと思う!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KIKI
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
来年から金融業で働く予定
女子大4年生
素敵な女性になれる様
日々努力していきたぃです
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31