お知らせ<(_ _*)> 

June 04 [Mon], 2007, 23:30
実は、突然なんだけどお引越しします
って、ブログのことなんだけどね。。。
新しい引越し先はコチラです 「Strawberry Flower」です

そして、いつも見てくださった皆様ありがとうございます
この場でみなさんと知り合って、交流できてとても楽しかった
そして新ブログでも仲良くしてください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今度はパスワードが必要になります。
パスワードお知らせしますので
メールフォームからメールをお願いいたします<(_ _*)>
あと、リンクはって下さってる方変更をお願いします。
いろいろ面倒ですみません。。。

ヤプログさん、お世話になりました




2歳のお誕生日。。。 

June 01 [Fri], 2007, 23:36

まいたん2歳のお誕生日

+o。p【オメ】q*´X`)(*´X`*p【デト】q。o+゚


今日は、みんなでプレゼント買いに出掛けましたよ〜
プレゼントはコレって決めて行ったのに、トイ○ラス入ったら
目移りしちゃって、結局旦那がプレゼント決めました
まいたんはアンパンマンが付いてれば何でもいいんだけどねぇ。。。
そして、まいたんも「2歳〜」って言えるようになったよ(v^-^v)

夜は外食です。
我が家は誕生日になると決まって焼肉へ出掛けるのだ。
ってことは3人家族だから年に3回しか焼肉屋へ行けないの??
m(*T▽T*)m
そんで、もちろん今日は肉だよ〜
まいたんはお子様プレートです。
途中、カルビをかじりつく姿を見て
成長したなって思っちゃったわ(*^m^*) ムフッ


最後はドキンちゃんケーキでお祝いです
ロウソクは2歳だから2本
「ふ〜〜」って3回くらいやりました

やっと2歳になったんだね〜。
いろいろ大変だったけど親としては嬉しいね
いつまでも笑顔がかわいいまいたんでいてね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








仕込み。。。 

May 31 [Thu], 2007, 23:46
明日は、まいたんの2歳のお誕生日です。
明日は旦那も休みなんで出かける予定です
なんで、今日バースデーケーキ作りましたよ〜


でけたよ〜(* ̄ー ̄*)


ドキンちゃんのケーキだす
ツカレタ。。。_| ̄|○
もう、こんな時間。早く風呂入って寝なきゃ〜
あっドキンちゃんに見えてるかなぁ?????
アンパンマンにしときゃ良かったなぁ〜って何度思ったことか。。。
色も薄くてなんかちょっとおかしくなっちゃったな
生クリームがいーっぱい余ったんで回りに絞ったら、
せっかく書いた文字が消えてるし( ̄m ̄〃)
でも、まいたんが一番すきな物作ってあげたかったから、まっいいか。

出来はどうあれ、まいたんが喜んでくれると嬉しいんだけどなぁ。
明日の反応が楽しみです(* ̄∇ ̄*)
では、風呂入って寝るわ〜


ダム。。。 

May 24 [Thu], 2007, 15:27
今日、8時頃起床したのね
もちろん旦那は休みですよ。
天気いいし釣りに出かけていないと思ったら
リビングで寝ておりました
釣りに行こうと思ったけど眠気に負けたんだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、まいたんに「パパと一緒に釣り行くか〜」って聞いてた。
午前中にいっぱい洗濯して布団干して掃除機かけて
お昼ご飯食べてから出かけました。



いつも来てるダムです
真ん中に浮橋があるんです。
そこでバス釣りしたりフローター(浮き輪)に乗って
釣りしてる人がたくさんいまーす
今日はカヌーしてる人達もいましたよ


浮橋を渡ろうとしてます〜
慎重派なんだね〜。さすがA型だわ


って思ったその時、
『きゃぁ〜きゃあぁ〜あぁ〜って言いながら
駆け抜けていっちゃいました(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ サイナラ〜

結局ここでは釣れず、ちがう釣り場に行ってみた。
でも今日は釣れませんでしたm(。≧Д≦。)m残念。

私も釣竿を投げてみたり、まいたんに竿持たせてリール巻いたり
釣れなかったけど楽しかったよ。まいたんは付いてる擬似エサに
「ママーちゅれたよ、おしゃかな〜」って喜んでました

最後、旦那に「もう、今度から一人で行く」って言われた
私とまいたんうるさかったもんね。これじゃ魚もいなくなるわ〜
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



公園で。。。 

May 21 [Mon], 2007, 14:15

あ〜気持ちのいい天気です
今日もまいたん「そと〜」「行く〜って
玄関から靴もってきたのでお昼前にお出かけ〜
公園に行きました


池があったよ。でも水汚くて魚も見えず。。。
遊具のある場所で、まいたんは走り回る〜私もそれを追いかける〜
暑いし走るし汗だくです〜あはは(T▽T)ノ

日陰のベンチでお昼ご飯たべました


やっぱり外で食べると美味しいな


毎日毎日、外に行きたがるんで公園めぐりでもしよっかな





回転寿司デビュー。。。 

May 20 [Sun], 2007, 23:02

今日は旦那がお休み
夕食は外で食べることに(v^-^v)♪
そしてついに回転寿司へ〜
我が家、2年半ぶりのか○ぱ寿司です
振り返ると、妊婦時代に行ったきり(´・ω・`;A) アセアセ
そんなに行ってなかったっけ。。。

店内に入るとまいたん大喜びでっす
だって美味しそうな食べ物がくるくる回ってるんだもんね〜
ココは、これもお寿司にしちゃうの??ってのがけっこうあるから
まいたんも、ハンバーグの寿司とか茶碗蒸しとか食べてました
まぐろ、甘エビに挑戦したけど口からべぇ〜っと
納豆巻き、かっぱ巻きはモリモリ食べてました。
生ものはまだダメみたいね。。。
また来よう〜っとだって安いんだもん(*^m^*)

最近、チーズ蒸しケーキにはまってるまいたん。
買ってくると「あけて〜
今日も風呂上りに食べてました。
美味しい味覚えちゃって好き嫌いが出てきたんじゃなぁい



両手に、チーズ、チョコの蒸しパン。。。
旦那がコンビにで買ってくるんだよぉ〜
そのあとにまいたんを押さえつけて歯磨きするのは
私なんですけど〜m(*T▽T*)m


わたしのきもち。。。 

May 19 [Sat], 2007, 23:06
私が夕飯の支度してる間
まいたんはいい子に教育テレビ見てくれてます
おかげでこっちは料理に集中〜
すると突然、

『あ〜、パパ〜

って指差してる先はテレビ。。。

よーく見ると。。。

まとばくんが顔の体操してます

< ;`∀´>マジっすヵ!!


わたしのきもちっていう番組で「まとばこうじ」さんが出ているの〜
(初めて見たときはかなりの衝撃的映像でしたわ
私のイメージ夜露死苦だったから。。。(*^m^*) ムフッ)

ってことは、まいたん、
パパは「まとばくん」に似てるのかい

それ以来、顔の体操が始まると必ず、
『パ〜パ〜って言ってます。
私もめんどくさいんで「今日もパパいたねー」
「まいたん、パパテレビに出てるよ」なんて
でもね、私が思うにそんなに似てないと思うが。。。
てか、1度も似てるとか思ったことなかったし。。。
その日、帰ってきた旦那を観察してみた。。。
┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・
そして聞いてみた。。。

帰ってきた言葉は、

「昔、似てるねって言われたことあるよ。」


ふ〜ん、でもだよね〜

現在の旦那を知ってる方、どう似てますか

まいたんには、パパまとばくんが同一人物のようです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!! 

May 15 [Tue], 2007, 22:42
みなさん、お元気ですか
実は昨日まで私とまいたんダウンしてました
金曜日に病院いった時、ウイルスちゃんをもらってきちゃったようです。

||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

金曜の夜からまいたんは39度近い熱が〜
冷えピタは嫌がるしアイス枕も嫌がるし薬飲むのも嫌がるし
私にべったりでずーっと抱っこしてる状態が3日ほど続きました。
私も咳と鼻水がすごくて地獄のような3日間だったよ〜
土日だったから救急病院へ行って座薬をもらいました。
そんで月曜日やっといつもの病院へ
検査してもらったらアデノウイルス感染症でした。
(プール熱とも言うようです。)
高熱が4〜5日続くんだって。
直接効く薬は無く「水分」と「安静」だそう。

はじめて熱出したまいたん。
正直、私オロオロしてしまいました。
熱を無理に下げるのもよくないそうで座薬を入れるタイミングに
少々悩みましたがまいたんがあまりにもつらそうだったんで
使いましたよ〜

今日は朝からごきげんなまいたん。熱も下がって元気元気ー(v^-^v)
私の咳もおさまって良くなってきました。
ご飯も普通に食べてくれるしとにかく一安心です。
とうぶんは「きらきらランド」行けないな。。。
まいたんの為に良かれと思って行き始めたけど
またこじらせたらカワイソウだしね(* ̄ー ̄*)

今回は旦那様の休みがちょうど地獄の日々と重なり
いろいろお世話してくれて助かりました<(_ _*)> アリガトォ






鼻たれ。。。 

May 11 [Fri], 2007, 14:58
まいたん、風邪ひいた
熱とか咳はないけど鼻水がすごいんです
夜中も、呼吸が苦しいみたいで泣いて起きたり。。。
口で呼吸するから喉もイタソウ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日、病院行ってきた
家から車で2、3分の場所なの。
だったら早く行けよーって思うよね。
だってさ病院って混んでるしいろんな菌もらっちゃいそうで
ものすご〜く遠慮してた。でも行ってよかった
喉が赤く腫れてましたよ。
左目が少〜し赤かったのも風邪のせいだそう。。。
「結膜炎だね〜目薬だしておくね」と先生に言われたよ〜。
薬もらったらすごく安心しちゃったわ
なんでも早く行動しないといけませんね。

小児科で「きらきらランド」のお友だとママさんに会いました。
「今日、きらきらティータイムの日だから行きたかったけど
風邪引いちゃってさ〜」って。
そうなんです。今日、「ティータイム」の日!?らしくて
私も行く気満々だったんだよね。
何するのか、皆で楽しくお茶すんのかなぁ???
来月の楽しみにしておこうっと


鼻タレまいたん。見た目はいたって元気だよ



子育て支援センター。。。 

May 09 [Wed], 2007, 16:04

4月から行き始めた子育て支援センター
『きらきらランド』にまいたん行ってます。(私も一緒だけど)
4月の終わりに身体測定がありました。

体重     11.7キロ
身長  嫌がって測定不能


ちょっとづつ成長してます。うれしい限り


昨日は母の日の手形をとりましたよ〜
こうゆうの母になって初めてです。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
旦那がうらやましそうに見てましたよ〜。
大丈夫、父の日があるから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日は、キッズエアロビクスの日でした
まいたんより私のほうが張り切ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
インストラクターの方がおしえてくれるんだけど
親子でとってもいい汗かきましたわ
まいたんノリノリでした

久しぶりに体動かしたけどキツカッタ
日頃な〜んにもしてないもんで。。。
エアロビクスいいなぁ






2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆★コメントありがとう★☆
アイコン画像じゅんたん
» お知らせ<(_ _*)> (2007年06月27日)
アイコン画像>>まいたんママ お返事です!!
» 2歳のお誕生日。。。 (2007年06月06日)
アイコン画像みさと
» 2歳のお誕生日。。。 (2007年06月06日)
アイコン画像>>まいたんママ お返事です!!
» 仕込み。。。 (2007年06月03日)
アイコン画像babico
» 仕込み。。。 (2007年06月01日)
アイコン画像蜜柑
» 仕込み。。。 (2007年06月01日)
アイコン画像>>まいたんママ お返事です!!
» ダム。。。 (2007年05月30日)
アイコン画像かじゅまま
» ダム。。。 (2007年05月29日)
アイコン画像>>まいたんママ お返事です!!
» ダム。。。 (2007年05月29日)
アイコン画像じゅんたん
» ダム。。。 (2007年05月28日)
http://yaplog.jp/majumo61/index1_0.rdf