まろーね 

2006年05月20日(土) 22時49分
お好み焼きパーチーをやった帰り道マローネの前を通ったらこんな看板が!!
ななななんですと???!見たかったーー!!

踊る! 

2006年05月20日(土) 18時23分
やっぱりカワイイ楽しい!

デザフェスにて 

2006年05月20日(土) 18時20分
第一回目の開催以来数年振りにデザインフェスタにやって来ました!
会場が倍以上に広くなってて出展者も多過ぎて見きれない!
そして今デリシャのライヴ観てる!
でもパンフに17時からって書いてあったのにそれより前に始まってたorz

おもむろに思い立って 

2006年05月19日(金) 23時28分
今日からファン劇再開します。
こっちはもぶろぐで更新しますゆえ。

「映画+ホストクラブ」破格の前売券 

2006年02月12日(日) 2時22分
このチケット安いよね。

この映画『ウォーターズ』のあらすじを見る限り、正しく青春映画なようなので、『俺たちを指名してくれ!』と太字で強調されても歌舞伎町界隈で見かけるえげつなくも引き込まれるヴィジュアルオーラたっぷりの写真群とは違う爽やか写真にちょっと残念感が。

関係ないけど愛子スマイルを観るために今一生懸命睡魔と闘っています。
終わったらそっこーねる。

コンランカフェでのゆうべ 

2006年02月02日(木) 23時14分
来週から銀座のHOUSE OF SHISEIDOで展覧会を行うオランダ人アーティスト、Tord Boontje氏の講演会がコンランカフェで行われたので参加して来ました。

約1時間ほどのデザインに関する話はとても興味深く面白かったです。久し振りにアーティスティックな空間にいたせいか後で偏頭痛とかありましたけど。。。
トークの後に簡単な食事が出てそれがコンランなだけにまーじーでうまかったのだけど、そのあとミーハー根性丸出しで写真撮らせて貰おうとしたら、いやーもーねーこれがまったく英語ダメでした。
緊張しまくった上に何を話したら良いのかわからなくて(だって皆長々と話かけてるんだもん)適当に過ごせなさそうな雰囲気にも呑まれちまいまして・・・あわわわわわわわ状態。
通訳の方がとても良い人だったので助けてもらいました。ありがとうございました!でもちょっとそんな自分にショック感。通訳の方にも「自分で話したいのよね!」って言われたし。そうなのよ、話したいのよ。
でも今の自分には無理!と実感したので早急に英会話勉強し直しを決意しました。やるぞーえいご漬け!

とりあえずメモリアルフォトは大切にします!ありがとうTordさん!
皆も展覧会へ行きましょう!

運気上昇中? 

2006年01月21日(土) 0時46分
今年は最初からテンション高めに生活しているせいか、結構アクティブです。
えーと、気持ちとか行動とか。昔に比べるとまだまだだけど(イヤ、年齢には勝てぬから?)、何だか楽しい事が沢山ありそうな予感が・・・!(意味なくポジティブ!)。
もうおねむ時間なのでさらっと書きますが、昨晩阿佐ヶ谷ラピュタにて千葉真一氏主演の『ボディーガード牙』を観て来ました。初ラピュタでしたが、結構観やすく居心地の良い映画館だったので今後もお世話になりそうな予感。また予感。感想つーか、いつもの千葉ちゃん節炸裂かつ極真な内容だったのだけど、まーいづれ綴ります。『ゴキブリ刑事』か『不良姐御伝 猪の鹿お蝶』も観に行こうかなと考え中。両方観れたらこれまた最高なんだけど。
で、今日は夜にラフォーレ原宿のセールに行って来ました。特に意気込みも無く流す感じで行ってみたのですが、気なく入ったお店に憧れブランドfafaのお洋服が格安に御値下げされているのを発見してしまい、試着してはウットリ・・・☆してしまいました。で、当然買いました。自惚れてfafaのお洋服は似合う自信アリ!って思っていたのですが、ピッタリでした・・・何もかもが・・・ええ。
少量生産品でデッド布等を使用している為お値段もちょっと高めなのでセール価格でしか買えない自分がもどかしく悔しいのですが、いつかたらふく買いたいです。
あと数年振りにヒスでお洋服買いました。2着買ったら80%オフと言われたのでそっこー買いました。2着買ったのに1着分のお値段にもなってません。fafaと言い今日はすっごーく良いお買い物が出来ました!

ポジティブ寄りだと福が寄ってくるのかどうかは知りませんが、先月finepixを新調した際ユーザー登録をしたらディズニーシーの招待券が当たってしまいました!アーラビックリネ。これって全員当たるのかな???
しかも私ってディズニー行った事無い人なのでどう行ったら良いのかとかどういう場所なのかとかネズミって言ったら裏に連れて行かれるとかいまいち分かっていないので、これを機に社会勉強してこようと思います。

乙ちゃんご病気 

2006年01月14日(土) 19時51分
うちのラブリーにゃんこ・おとはが病気になってしまいました。
年始あたりからトイレに頻繁に行くようになって、それこそ5分に1回の割合の時もあって、おかしいなぁと思い病院に連れて行ったら膀胱炎になっていたようです。
冬場の猫ちゃんは寒くて丸まりやすいから運動量も減るらしく水分不足にもなる事から膀胱炎になりやすいらしいのですが、うちのおとはは毎日運動会してるし、水分もやたら摂取してるしのになぁぁって思っていたのに。
お医者さんが言うには一週間くらいで治るらしいのですが、早く健康体に戻って欲しいです。
おとはが健康じゃないと、結構、普通に、かなり辛い。

初ウリ 

2006年01月06日(金) 0時55分
全国各所で行われている冬のセールですが、私も例によって参戦して参りました。
色々と見て回った結果、お買い上げしたのは以下の物です。戦利品プチ自慢大会、ハイドーぞ。

まず最初の一品目。
自他共に認める靴好きの私ですが、毎バーゲン事に必ず1足は買ってしまいます。気に入ったものであれば色違いで同じ靴を2足買う事も。そして未だ履いていない靴が数足ストックされており。。。穴が空いた以外は捨てる事はまず無いので溜まる一方なのでございます。
そして今回購入した一足は秋口に見かけて一目惚れした一品で高くて買えず、でもずーっと欲しかったものが、これって運命?!と言わんばかりに私のサイズ(24.5)でラスト1残っていたのです。履いた感触も良いし、デザインも非デイリーユースな所が最高だね!!という訳で迷わずお買い上げしました。豹柄のフェイクファーであしらった編み上げサンダルにブルーのラメラメリボンが付いた正しくグラムな一品。勿論普段履きします!かわいすぎる!

お次の二品目。
デコラティヴアクセサリーもかなーり大好きな私が、欲しい!けど何げに高いから買えん!といつも眺めているだけで終わっていたレネレイドの品々。今日渋谷パルコに行ったらセールしていたので思わず食い入る様に眺めていたら気さくな店員のおねーさんと盛り上がり、お値段も許せる範囲(っていくらが許せるかはその時の為替相場で)だったので前々から狙っていたお馬さんシリーズとパリシリーズのピアスをお買い上げしました。ほんとはお馬さんのパールネックレスが欲しかった!!けどセールになっても高すぎて!!買えん!!(涙)。レネレイドはおフランスのブランドで確か2人の人が作っているアクセサリーだったかと思うのですが、とにかく色使いが絶妙なブレンド加減で、チャームもじゃらじゃらだしキラキラだし、キッチュな感じもあってかなり素敵アイテムブランドなのです。

謹賀新年ごあいさつ。 

2006年01月03日(火) 23時34分
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!
年賀状は今年も出せませんでした!
来年こそは・・・!って今からもう一年後を見据えてしまう厄年女の私ですが、新年早々初めての六本木ヒルズツアーをするなどおのぼりさん気分一杯で今年も頑張りたいと思います!

年末年始は出不精を返上して人との交流に勤しんだお陰で少々疲労感漂ってます。
が。交流も大切ですね。とても楽しい時間を過ごせてテンション上がってます。
今年は訳あって毎年恒例である初日の出山岳部を休部してしまったのでその代わりに今日明治神宮に参拝して参りました。明治神宮に行くのは10年振りでした。ラママでの年越しそばライブ以来です。
お昼過ぎに行ったのですが、かなーり混んでいて境内まで辿り着くのに1時間以上待ちました。相変わらずお賽銭を入れるのに広過ぎて妙な気分になる場所でしたが、由緒ある場所なのでご利益はあるのかな、と。
一緒に行った友達も厄年との事で、2人で厄よけお守りを買って恒例絵馬鑑賞をして帰りました。
みうらじゅん氏も絶賛する絵馬スポットなだけに沢山の絵馬があって見応えがありました。

明日からお仕事なので適当にがんばりたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maju
読者になる
Yapme!一覧
読者になる