お知らせ。 

August 20 [Thu], 2009, 2:52
ミニたぬもこんなに大きくなりました



かなり更新していませんでしたが、これを機にヤプログから卒業します。
ちょうど1年前にアメブロに別館を開設してヤプログと平行して更新していましたが、さすがに2つのブログの更新が厳しくなりました

色々な方と交流できて良い思い出になりました。
思い出を残す意味で削除・退会はしませんが、よろしければこれからはアメブロの方に遊びに来てくださいね
アメブロトップで“たぬき少佐。”と検索すれば一発で見つかります(笑)。



簡単な挨拶で申し訳ありませんが、本当にありがとうございました
2009.8.20 たぬき少佐。

たぬき少佐。的久々の・・・。 

June 17 [Wed], 2009, 23:09
更新とキティネタです(^ω^;)



近所のセブンで見付けて思わず買ってしまいました
どちらも以前のセブンの制服を着ているんですよ〜
左は今の制服の前のモデルで、右の方はかなり昔のモデル(今の制服の前の前??)みたいですね。
セブンでバイトをしていた時は左の制服(緑:赤もあった)を着ていたので、キティちゃんとお揃いだなんて嬉しいです(*´∇`*)

それにしても、遂にセブンはキティちゃんと手を組んだんですね
ローソンはリラックマとだから、それに対抗してかな??
この前は映画「ROOKIES」とコラボしたフェアをしていたし、今度はポケモンフェアもあるらしいしかなり力を入れていますね〜。
おいらがバイトをしていた時はそんなになかったのになぁ〜(´ω`)


たぬき少佐。的あめあめ降れ降れ 

June 09 [Tue], 2009, 16:12


ホンコンマダムで注文したレインブーツが届きました
順にバレリーナ柄(分かりにくいですが・・・)と小花柄です

本当に最近のレインブーツ(昔は“長靴”かぁ〜)はデザインが可愛いくて種類が豊富ですね(*´∇`*)
どうも関西もそろそろ梅雨入りするそうで、洗濯物がなかなか乾かないのが嫌ですが(衣類乾燥機がないんです)レインブーツが履けるようになるならいいかな?



話は変わりますが、最近靴が合っていない気がして仕方ありません(´Д`)
スニーカーでもペタンコ靴でも、すぐに疲れてしまうんですよね
靴底と足裏のアーチが合っていないからかな?

去年、うめだ阪急のビルケン・シュトック売り場でサンダルを試着したんですけどそれは足裏に吸い付くかのようにピッタリでした
デザインも可愛くて是非欲しかったのですが、お値段が・・・
でも、安くて足に合わない靴をたくさん買うのなら高いけど足に合う靴を1足買った方が良いのかな??
よし、今度ビルケン・シュトック売り場に行ってみようっっC

たぬき少佐。的サンダル祭☆ 

June 05 [Fri], 2009, 17:09
あわわ、気が付いたら1ヶ月以上更新していませんでした
しかも、実は何気に大阪に帰ってきてるんですよね(爆)。

オンラインショップやオークションで購入した物をこれから徐々に紹介していきますね〜



宮崎のイオンモール内のGAPで購入した、レインボーラメがカワユスなビーチサンダル
これ、実はGAP KIDSの物なのですが25cmまでサイズ展開があるそうで大人もOKですよ


オンラインショップのホンコンマダムで購入した、ビジューがカワユスなサンダル
これ、かなりの厚底なんです
以前オークションで落札したCherのNancy-Kマキシワンピに合わせようかなと。


こちらもオンラインショップのSalus(サルース)で購入したフリンジペタンコサンダル
実はこのサンダル、去年買おうか迷っている間にピンクは完売してしまったという苦い思い出が
今年は形が若干変わってますが買わないワケにはいかないっっSと購入

で、何気に去年の型のパープルがまだ残っていて半額になっていたのでこちらも購入(笑)。
この2つ、可愛いうえにペタンコだからミニたぬを抱っこしている時でもOKかなと思ったのですが良く考えたら抱っこしながら履くのはキビ〜っす(^ω^;)
一人orチビたぬとお買い物に行く時用になるのかな?


実はこの後、ホンコンマダムのメルマガ限定セールでレインブーツを2つも購入したんです(笑)。
もう靴箱に入りませんわ( ̄▽ ̄;)

たぬき少佐。的ユニクロドカ買い 

May 02 [Sat], 2009, 19:30
産後1ヶ月が経って外出できるようになったので、検診の翌日に母ちゃんにお願いしてユニクロに連れて行ってもらいました
6300円以上買えば送料が無料になるので、ユニクロの商品は基本的にオンラインショップでまとめて買うのですが・・・。

(分かりにくいですが)デニムレギンスが欲しかったのですが、オンラインショップでは取り扱っていないので連れて行ってもらいました。

やはりというか、産後太りで持って来たジーンズがキツキツになったんです
(しかもゆったり目のジーンズを持ってきたのに氈j
なので当分はスカートorワンピースばかりになりそうなのですが、レギンスのバリエーションを増やした方が良いかなと思いまして。
デニムレギンスは色々なブランドやショップから出ていますが、ユニクロはクオリティに信頼があってサイズ展開が豊富ですからね♪
※後でオンラインショップを見たら、このデニムレギンスは取り扱っていました(爆)。


久々のお買い物という事で物欲がスパーク~

このナイロンパーカー、ピンクのギンガムチェックがカワユスでずっと欲しいと思っていたんです
でも、薄手なのに2990円は高いなと思って安くなるのを待っていたんです(^ω^;)
オンラインショップでは最終値下げで完売してしまいましたが、ショップでは1290円でたくさんありました
これから着るにはこのくらいの薄さで十分なのでラッキーでした

企業コラボのラグランTシャツ、990円に値下げされていました。

この他にチビたぬ用にカットソー素材のハーフパンツを2枚とミニたぬの半袖のカバーオールを1枚購入しまして、全部で1万円くらいでした
やっぱりユニクロは良いなぁ〜(*´∇`*)

たぬき少佐。的ミーハー魂☆ 

May 01 [Fri], 2009, 20:03
遅くなりましたがオークションで落札した物達・・・。



Cher・Nancy-Kのベアワンピです
ブログ等で取り上げられていましたよね(*´∇`*)

もちろん即完売だったらしく、定価5000円のところを1万4000円で落札する事になりました(´Д`)
でも刺繍が凝っていて可愛くロングスカートとしても着れてお得、何よりも以前も書きましたが授乳がしやすそうなのが魅力的です(*´∇`*)

流石にベアワンピ1枚というのは勇気が要るので、上にGジャンかパーカーを羽織って着ます



NINEのシルクコットンワンピースです。
雑誌で岩堀せりさんが着ていて一番人気だったというピンク

レースがカワユス過ぎます(〃▽〃)
でも、暖かいを通り越して暑くなってきたので今から着るのは無理かなぁ〜


しっかしこのラインナップはミーハー精神丸出しですね(^ω^;)
まぁ〜、可愛い物は可愛いんだっっ~という事で(`ω´)

たぬき少佐。的ゴージャスカワユス☆ 

April 22 [Wed], 2009, 9:08
ネットショップで注文していたCOCUEのシューズが届きましたヽ(´∇`)ノ


non・noでボーイフレンドデニム+パンプスというコーディネートを見て真似したい!!と思ったのですが、ヒールは苦手なうえにミニたぬを抱っこするのには適さない・・・
でも、このシューズは少々高さがあるうえに

オープントゥでカジュアルになり過ぎないからピッタリかなと

そう思ってすぐに楽天市場で探したのですが、結構どこもおいらが希望するサイズ×カラーは売り切れていてやっとこさ見つけました



それにしてもこのビジュー、カワユス過ぎます(〃▽〃)
カラーによってビジューの色も違うんですけど、おいらが買ったゴールドが一番ビジューの色が可愛いと思います
でも、こんなにカワユスだと他の色も欲しくなってきたなぁ〜(^ω^;)

たぬき少佐。的いいねぇ〜♪ 

April 21 [Tue], 2009, 10:53
コンビニに用事があった弟に買ってきてもらいました
今回もおいら好みの記事が多かったので満足(*´∇`*)



“お手頃価格な服”特集から、来週オープンする「フォーエバー21」。
可愛い服が本当にお安いですね
H&Mより安いのでは!?
大阪にも出店してくれないかなぁ〜(´ω`)



フープ&揺れピアスの特集
これを見たらピアスの穴を開けたくなりました(´Д`)
早く子育てが一段落しないかな


ユニクロのUTの特集記事からで、佐田真由美さんとのコラボみたいです。
サスペンダーが付いた変わったデザインなのにそこはユニクロ、たったの1500円っっ
絶対欲しいのですが、オンラインショップでは取り扱っていないんだよなぁ〜
もう少ししたら販売されるのかしら??


あとは、マジョリカマジョルカの新商品の広告もあって物欲に火が付いてしまいましたS
お買い物に行きたいよぉ〜(/_;)

たぬき少佐。的Sweet最新号 

April 16 [Thu], 2009, 11:14
まだ外出できないので妹に買ってきてもらいましたヽ(´∇`)ノ

ポーチが思っていたより大きくて満足
これから遠くに外出する時はミニたぬのオムツも持っていかないといけないので、この2つは活躍してくれそうです(*´∇`*)

内容もたぬき少佐。好みが多かったなぁ〜~
元々S/Sはおいら好みのデザインやアイテムが多いのですが、今年は特に多い気がします。
出産後でやっとオシャレができるっっ!!って気分だからかな??
まぁ〜、体型・特にウエスト〜腰回りをどげんとせんといかん(by 東国原知事)のですが( ̄▽ ̄;)


何かこういう遊び心があるのもいいですよね
マーク・ジェイコブスは心斎橋OPAにあったよなぁ〜。


今はベアワンピがメッチャ気になっています
可愛いのはもちろん、授乳に便利そうですよねたぬき少佐。、今のところ完全母乳で頑張っているので
前開きじゃないワンピースだと裾をまくり上げて授乳しないといけないからかなり大変なんです
でも、やっぱりワンピースは着たいし・・・
ベアワンピなら、胸元をちょっと下ろすだけでいいから楽ですよね(*´∇`*)

そういや、オークションでまたまたCher・Nancy-Kのベアワンピを落札したんですヽ(´∇`)ノ
届いたら紹介しますねん

たぬき少佐。的ユニクロ愛☆ 

April 13 [Mon], 2009, 10:19
ユニクロのオンラインショップで購入した物達です
ユニクロサイコ〜




ミントデザインズとのコラボUTです


ポケットの左右違うフリフリが最高にカワユス(〃▽〃)
普通に買ったら1万円近くしそうですが、ユニクロだから2990円ですよ



ブラトップシリーズのキャミソールです。
オンラインショップではこの2色は完売みたいです」
販売されてすぐにポチリ閧オたからゲットできたんですよ

去年オークションでこのキャミを落札して、その着心地にハマっちゃって
今年はカラーバリエーションが豊富なので、是非明るい色が欲しかったんです。
敢えて白のワンピースとかブラウスのインナーとして着ようかな??



こちらはオークションで落札したブラトップのボーダータンクトップです。
新品未使用品なのですが、定価の半額で落札できましたヽ(´∇`)ノ
このまま続くかは分かりませんが今のところ完全母乳で頑張っているので、ブラトップは締め付けがないからちょうどいいかな??


今はG.V.G.V.とのコラボUTを狙っているのですが、送料が勿体無いのでしばらくして他の商品と一緒に注文しようと思っています(^ω^;)
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像テツ助
» お知らせ。 (2009年08月24日)
アイコン画像リセ
» お知らせ。 (2009年08月21日)
アイコン画像とど
» たぬき少佐。的久々の・・・。 (2009年06月19日)
アイコン画像とど
» たぬき少佐。的サンダル祭☆ (2009年06月06日)
アイコン画像とど
» たぬき少佐。的ゴージャスカワユス☆ (2009年06月04日)
アイコン画像テツ助
» たぬき少佐。的ゴージャスカワユス☆ (2009年04月24日)
アイコン画像純珠
» ミニたぬ的ご挨拶☆ (2009年03月30日)
アイコン画像リセ
» ミニたぬ的ご挨拶☆ (2009年03月30日)
アイコン画像大河
» たぬき少佐。的誕生石☆ (2009年03月03日)
アイコン画像大河
» たぬき少佐。的バレンタイン☆ (2009年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たぬき少佐。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ガーリーなアイテムとカジュアルなアイテムをミックスさせるのが定番です(^ω^)LOWRYS FARM・UNIQLO・Dip Drops・earth music&ecologyが好きです♪でもいつかはツモリチサトのお洋服を・・・;
    ・ショッピング-主婦なのでなるべく安く!!がモットーです。なのでオークションを愛用;でも最近のオンラインショップは安くて可愛いのが揃っているから有り難や(´人`)
読者になる
羞恥心ネタは別館(アメブロ)にお引っ越しして、こちらではファッションネタを中心に更新していきますy
Yapme!一覧
読者になる