スターダスト・ムーンライト 

2007年03月02日(金) 4時08分
月を吊って空を縫って
星を落とせ君の元へ
愛は脳に揺らめく陽炎
さあ誓えよ

君の瞳から零れるスターダスト
僕が掬うためのシルバースプーン
左胸をすり抜けてくムーンライト
真っ赤な嘘と一緒にブラックアウト

雲を焼いて夜を綴じて
闇を散らせ君の元から
愛は脳に揺らめく陽炎
さあ誓うよ

スーパーメロディ 

2007年02月25日(日) 10時59分
流行りの歌で彩られた日常
好きと嫌いで白紙が埋まる
運命とか素敵なメロディに乗せて口ずさむ
無理難題で今日が剥がされる

弱いから沁みる強さが此処に在るよ
君の中に在るよ
もっと聴かせて運命とか素敵なメロディ
余白が埋まるまで
明日に塗り替えられるまで

霊安室 

2007年02月09日(金) 19時03分
前髪に隠されたナーヴァスは
今日も地下鉄を奔走
暗黒、そして混濁 夜は
上手く瞑れない右目は・・・

弱く閉まってる暗室

兎は長い耳を澄まし
テレビは砂嵐 午前4時
お喋り 白と黒のことについて
身を切ろうとしたって嘘

感覚を爪弾いたストレスが
破壊する積み上げた夢想
揺らめく炎、脆弱 空は
黒く荒れていく背中は・・・

強く望んでる病室

兎は長い耳を塞ぎ
視界は砂嵐 偽善 虹
嘘吐き 笑顔やその足場さえも
真赤に染め上げてしまう

巧く保てなくて自失

眼帯ドリーマー 

2007年01月24日(水) 11時08分
うやむやになったまんま死んだ18の夏
未だ芥子の花に酔い痴れて怠惰
真っ暗に輝く夢路は白線の外
忘れようとしてる眼帯みたいだ

エナメルは黒猫に引っ掻かれぬ
裸足なら何処までもが現
星はみっともない悲しい白いまやかし
少女は失った 少年は帰れない

鍵盤は視界を駆け上がっていくメロウ
消えそうに逃げる足跡みたいだ

針金を心に巻きつけていた
痛むなら今は未だ現
花はみてられない寂しい青いごまかし
少女は喪った 少年は還れない

ブラックアウト 

2007年01月08日(月) 9時29分
噤んだ 痛いほどに
晴れた青い悲壮も
忘れるより重ねて細くなっていく
やがて一つしか選べなくなる

暗くなって拡がって
痺れを切らした

頭でなく舌が嘘を生む苗床
瞳に昏さを未だ隠してる僕
左胸はだらしなく涙流すばかりで
何故こんなに痛いのかってことをちっとも解っていない

矛盾 

2007年01月06日(土) 20時47分
躊躇いなく振り回した言葉のナイフ
正解なんて元からないんだよ
だって心は手折れる
きっと明日には倒れる
嘯いて謎めいて煌めいて
真実にもよく似ている

春と修羅 

2007年01月01日(月) 16時48分
絶たれた望みはいつまでも青いけど
涸らした赤い目には等しく悲哀なんだよ
嗚呼何か抉じ開けた眩しすぎる空
切り裂いた闇よりは向こう側が見えていた

モラトリアム 

2006年12月30日(土) 10時26分
嘘が赤く笑って
群れる青は瞳の奥
明日が悲しみに濡れる
それでも自然と顔は弛む

紫色の空にはもう手が届くよ、ほら
黒いカーテンを開けるときが近づいてるじゃないかい?
忘れた筈の名前の足音が聞こえるだろう
その群青から。

 

2006年12月21日(木) 20時04分
白と黒の対比
水彩絵具の滲む音
傾けて頭ごと

上手く測れない距離が招いた落とし穴
「飲み込んで、吐き出した」

掻き消された声は愛に揺れていた
ざわめいた日々が鮮やかに黙る
暮れていく鉄の街の何処かで
柔らかくなった恋に出逢えるかな

林檎の種でありたい
酸化した刃の鈍い色
見出して存在を

温く降り注ぐ雨が暴いた化けの皮
「手放して、探し出した」

失われた言葉は孤独に寄り添った
僕だけ残された凍えた死角に
やがて陽が昇り街も動き出すだろう
横たわる明日を僕は拾えるかな

刹那 

2006年12月16日(土) 14時10分
耳の奥で鳴る踏切の音
カンカン照らす太陽
焼かれた夏を振り切る僕らの

咽喉の奥に覚えた血の味
遊び感覚の飛び降り
刻んだ時さえ忘れて僕らは

サヨナラで引き裂かれた体が
暗さに慣れていくのが恐いよ

今 スイッチを切って零に還る黒
白紙は無じゃなく暗転して光る
夢幻じゃなくて其処に在る黒
青い空なら未だ見つからないんだよ

嘘の裏で芽生えた光源
捩れた階段上って
腐った草花を抱いた僕らは

憂鬱に埋められた心が
明るみに出る瞬間が恐いよ

またカレンダー捲って壱から始まる白
窓際の悪は解放して眩む
ただ何となく殺した日常の破片
過ぎるまでなんて待ちきれないんだよ
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まじょこ
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
おたく、虫嫌い
Yapme!一覧
読者になる