NHKってボッタクリ!と思っていたけど・・・

September 14 [Wed], 2016, 6:23
いまのマンションに引っ越ししてきて、2ヶ月後にNHKがきて、契約した。

BS契約もしなきゃいけなく、金額も高くなり「げーー!」って感じだったのだけど、どうせ契約しなきゃいけない。

NHK料金も払わなきゃいけないなら、見なきゃ損だなーと思って、ヤマダ電機に行って、BSを見れる装置(テレビとアンテナ線の間につけるヤツ)を買ってきてBSを見るようになりました。

最初は見たい番組もなく(というか、どんな番組があるか全くわからなかったので)BSなんてー!くそ!ボッタクリじゃん!!と思っていたけど・・ 2ヶ月後には、BS番組のファンになってましたw BSって2つか4つのチャンネルしか見れないと思っていたのだけど、DーLIFEとか他のチャンネルも結構見れることに気づいたからです。

BSのNHK番組以外にも、海外ドラマも見れるようになったし、東京のテレビ(?)も見れるようになった。

普通の地デジ放送がつまらない時にはすぐに、BSへチェンジ! BSではショッピング番組もずいぶんやっているので、真面目には見ないけど、なんとなくかけているだけ!って時や、おやすみタイマーをかけて寝ながらテレビみたいときに、テレビショッピング番組は見てて飽きないし疲れない。

地デジのほうではあまり見なくなった、タレントや俳優も結構BSに登場するので「おお、久しぶり。

こんなところに居たのかい!」とかなることもしばしばw BS、結構、おもしろいよ!って話でした。

夏はビール!でも最近のお気に入りはハイボール♪

September 12 [Mon], 2016, 19:08
夏はビール!って感じだったのだけど最近、ハイボールにはまっています。
この前、テレビの企画でライザップやってて、ライザップ中の人は、糖質制限があるから、飲めるアルコール類は糖質が低いハイボールなんだって。

ライザップはダイエットとか肉体改造とかだけど、お酒が飲めるのは良いよね。
ちなみにハイボールはプリン体もない。

それまではハイボールって飲んだことなかったけど、実際飲んでみると程よい炭酸具合が、結構気に入りました。
ハイボールはウィスキーの炭酸割りなので、ウィスキー苦手な人は、ウィスキー少なめで、レモンやライムを炭酸と一緒に入れると飲みやすくなるからオススメだよ 


「断線しにくいUSB充電コード」を買ったよ

September 02 [Fri], 2016, 5:22
タブレットの充電用の、USBコードが断線してしまったようで充電できなくなった。。。

とりあえず楽天かAmazonで買おうと思って、検索したら

いまは「断線しにくいUSB充電コード」というのが売ってるらしいw

せっかくだし、値段もたいして高くないから「断線しにくいUSB充電コード」を買ったみたよ。

形状は以前使っていたものは、コードが平べったい。

今回買った断線しにくいというやつは、通常のコードのように丸

そしてちょっと太め。

なるほど断線しにくそう


まだ使い始めだから断線しにくいかどうかは不明。

でも新しく買ったおかげで、タブレットの充電だけじゃなく、データ転送も使えるようになって結果オーライ

かなりよい感じなので、本当に断線しにくかったら、もう一本予備に買っておきたい気分
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/majisore/index1_0.rdf