今年 

2009年03月19日(木) 13時53分
初TOKUSATSU。


★真剣ジャー!
愛ばっち出てた。青で。(テーニミュ観た事ない人には全くわからないよね…)

公式サイトみてないんで私が勝手に解釈した設定なんですが
主人公赤が皆から『殿』と呼ばれたり『侍の魂が…』とか言ってる事から
今年のレンジャーは殿と4人の侍+殿のお付のおっさんの話みたいです。

今回は「今までの攻撃では倒せない敵が出てきてどうしよう」というお話。

4人の話し合いで遊園地に遊びに行く事になり、「殿も一緒に行きましょう」と誘う青。
しかし殿は「オレには用がある。」と1人屋敷に残ります。
「アイツは何考えてるのかわからん」と文句を言う緑。
そしてその遊園地にて敵と遭遇。
全く攻撃がきなくてピンチ!そこへ殿が加勢。
やっとの思いで一撃はあてるものの、敵は逃げてしまいます。
「もっと強くならなくては」と心に決める殿。

屋敷にこもって修行する殿。
そんな事もつゆ知らずの4人。
「一撃は当てられたんだから大丈夫」
「殿、こもって何にしてんの?
「殿には殿のお考えがあるんだ」
「こんな時によー」
とかだべりながら侍達、修行する素振り一切なし

一方殿は修行中
大きな力を操れるようにと、傷ついても何度も何度も立ち上がる。
その姿を木の陰からそっと見つめるお付のおっさん
殿が倒れる度、助けに出るのをぐっとこらえます。

そこへ敵が出たとの知らせ。
敵はドカドカっと簡単にビル2つ破壊。
雑魚レベルでビル2つあっさり破壊する事に若干引く私。
(一般市民の命が粗末に扱われすぎてる気が…)
侍4人は現場に向かい闘うものの、敵に一切歯が立たず。
そこへ殿登場

やっとの思い扱えるようになった大きな剣で
敵をバッサリ倒します。1人で。
まだ倒れない敵にとどめをさす為、刀が銃に変形。
侍4人は殿の方へと駆け寄り、殿の後でひざをついて待機
殿は大きな銃を1人で構え、撃ち、敵を倒します。
その間、4人は殿の後でずっと待機

敵は強大化。殿達もロボを呼び、乗り込みます。
しかし敵になかなか攻撃が当たりません。
そこで殿は別のカブトムシの様な機体に1人で乗り込み、
敵の足を挟み倒します。
(侍とカブトムシにどんな関連があるのかは知りません)
その後で人型巨大ロボに乗っている4人は「殿…」と感動。
ロボの刀で敵を倒し、一件落着。

殿の元へ駆け寄ろうとする4人。
しかし殿の姿はありません。
殿は1人で屋敷にもどり、力を使いきった事と敵を倒した安堵とで
倒れるように眠りにつきます。
その殿の傍で優しく微笑むお付のおっさん


【総評】
殿と侍の間にもの凄い溝が…。
殿が1人で頑張りすぎです。
侍は殿に頼りすぎです。
もっと絆を深めましょう。



★D系Do!
私は好きです。
主人公はオレ様。
今までのライダーの世界を巡ってる。という話(…?)
いいんだよもう。
去年あたりからライダーの世界観にはついていけてないから私。
ライダーの世界観は、考えるより感じろ!みたいな事ですね。

今回の世界はブレイDoの世界らしいです。
しかしブレイDo観てなかったんで
ブレイDo観てた人がみたらどうい思うんだろと思いました。
いわば新テニヌの逆ですね。
テニ知ってるからいいけど、これ知らない人が見たらどう思うんだろって事です。
(余計わからん)

ブレイDoの子が出てたんですが
あの子はブレイDoやってた子なんでしょうか。
うううーむ全くわからん。
でも本当に歴代のライダーやってた方が出てきてくれたら
こんなに嬉しい事はないな。

クウGa!とかヒビKi!とかカブTo!とかね。
クウの方はどう考えても出なさそうだけど…。

判明 

2009年02月18日(水) 2時48分
父がA型。母がB型。
で私はAB型として生きいたのですが、
ある日父がO型との新事実が判明し
私はその時から血液型が不明となりました。


そしてこの間、ついに献血にいってまいりまして
血液型がわかりました。

あ、献血ルームの豆情報として
池袋の献血ルームはローッテリアと提携している為ハンバーガーが
新宿のキノクニーヤ横の献血ルームはミスードと提携している為
ドーナツが食べ放題なのです。
こっち来た際はどうぞ。

んで血液型なんですが
うっすら自分はO型なんじゃないかと思っていたのですよ。

そしてジャジャジャジャジャジャジャジャーン!

なんと!





















AB型!!







あ…あれ?
良かったのか良くなかったのか複雑です。


周りに居るAB型は良くも悪くもどこかが振り切ってらっしゃる方が多いので
んん?私もそうなのか…?
あと父がOなら何かABって難しいらしいけど。いや…うーん。
まーいいかー

はっ! 

2008年12月24日(水) 13時04分
スカパー!のCMの娘の着てる『娘』ってかかれたTシャツ
あれ『娘』じゃない!
『狼』…!!

もしかして気付いてたらすみません。


Merry Christmas!

 

2008年11月09日(日) 22時43分
おめでとうございますライオンズ

岸イケメンですね。
テレ玉でビールかけの中継とかするんかな。


あー!!何かスゲー悔しいな!
今年は無性に悔しい!あーあーあー!!

よし!飲むぞ!!(ヤケ)




いきなり潜っていてすみません。
ネームしてます。
これが通らんかったら外へ出ます。
ファイトー!オー!!


ネーム出来たらbirthdayLをあげます。(遅すぎ…)
HAPPY-BIRTHDAYL!&HAPPY-Halloween!

 

2008年09月27日(土) 23時28分
いきなり音信不通ですみません。
誰ですかアナタこと魔人です。

只今、厄除け帰郷プラス観光旅をしています。

上のは、友人R様に
多大な迷惑をかけつつ行った奈良の東大寺の鹿様です。
厄除け旅の筈がR様にとっては魔人が厄そのものだったという…。
マジで本当にすみません。
お母様すみません。

大仏様に踏まれて死にたい…。

そうだ!4巻…!!φ(..)メモメモ

本当にすみませんでした…。


真ん中のは今期限りでなくなる広島の市民球場です。
フェンスが低くて一番ホームランが出やすい球場なのと共に、一番選手の目線に近い球場なのです。
あと一番警備とかも薄い気がする…。

そして下のがレフト外野からみた栗原5と島55。のオケちゅうv



嗚呼… 

2008年09月07日(日) 20時13分
もう夏じゃない… _| ̄|○



デトロイトな映画を観に行きたい。
予告しかみてないけど若干ネギシの動きが激しかった。
クラが激しいんでネギシは普通のモヤシっ子なんだと思ってたら
そーでもないみたいだ。
あと彼はいつから「カメレオーン俳優」という位置づけになったのか
いや普通の役とかもしてるよ…。


あ、あとこの前TVでしてた沈黙の…
セガァル様の沈黙シリーズ最新のヤツ観ました。
(タイトル忘れてやがるしー)

感想
もはやセガァル様は魔術でしか止めれないんですね…。

アメリカの敵はロボか宇宙人か天災。みたいなくくりと一緒のようです。

そしてセガァル様の相棒の人がこりゃまー可愛いのなんのって!!
何故可愛かったかというと声が楠タイテムだからという要素も含まれますが
美人のお坊さんってイイよね。みたいな。

ストイックな世界。もちろん女人禁制だし。
穏やかなで優しい空気まとってそうだし
タイはお花を仏様に捧げるのでいい匂いしそうだし…!!
(うん、ほら、脳みそが爆発してる管理人の勝手なイメージだから。そこあきれない)


お!何かお坊さんっていいな…。書いたらそう思ってきたぞ。
優しい坊主と激しい坊主のコンビとかEじゃないw

衝撃 

2008年09月03日(水) 11時58分
もう好きにすればいい…。

密林 

2008年08月05日(火) 19時09分
Web拍手の機能を使ってる方はご存知かもしれませんが
解析画面に出る密林サイトの販売促進広告の
BLのポーズ集がまじで超欲しい

今もぞもぞしてるものがホシャってしまったら
この社から出て他所へ行きます。
何かもうついて行けん。


あ、あと身内に追記ですが
アレのタイトル「アップル!」らしいですよ。

怖いわぁ…。

何かわからない方は
覚えてたら来月の今頃、上のタイトルで検索かけてみてください。
多分もの凄い勢いでヒットするとおもいます☆

 

2008年08月03日(日) 21時02分
気のせいか、友人のサイトがこの前から見れません。
え?もしかしてアクセス制限されてる??

サイトの金を払ってないから開かなくなっているのか
もしくは本当にアクセス拒否されてんのか
ちょ…マジ…?

本当は本人に直接メールすればいいんだろうけど
怖いのでしてません。

どうなの…左近…。

 

2008年08月01日(金) 4時46分
スキン変えてみました。
爽やかになったのに冒頭がう●こ記事ってのもアレなので。



この前、台所の横に置いてあるゴミ袋から

コ●エが発生しました。

全然爽やかじゃない…  _| ̄|○



コバ●発生は初めてじゃないので慣れてはいるんですが
この歳で発生させるとは、自分で自分にドン引きです。


しかも昔発生させた奴らみたいに茶色じゃない。黒い。

しかもちょっとデカイ


あわててキンチョー●を噴射。

すると、台所のガス警報機が鳴り響くあわわわわ



●バエで、とんだボヤ騒ぎを引き起こす所でした。(コンセント抜いた)



夏らしい出来事を書いてみました。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oh魔人
読者になる
絵とか描いてます。
ニャンコとカエルと広い心が好きです。
Yapme!一覧
読者になる