模試成績が・・・だった 

2005年10月19日(水) 22時02分
まぁよく聞く話だ。笑
よくD判定だったんだ〜と言われたとき俺は大抵「Dは大丈夫のDだよ」っとやさしくいうだろう。
だがまぁほとんどの人はE判定だろう 笑
そこで一喜一憂してる奴をよく見かける。
俺はそいつらに向かってこう言うだろう「過去問」で最低なん点とれてるの?そっちを意識しろ」っとまぁ今第一志望やって解けないだろう。あたりまえだ。大抵の人間は↑を目指している。
そこで問題なのは解くことが大切なのだ。英作はでるのか?発音アクセントはあるのか?
文学史はでるのか?証明はでるのか?
さあみんな過去問を研究しよう!そして模試にだまされるな!

ある大阪市立志望の大阪の高校生へ 

2005年10月18日(火) 22時36分
痛いのは生きているから
転んだのは歩いたから
迷っているのは前に進みたいから
逃げ出したいのはたたかっているから

これは俺が常々思っていることです。
生きているって事は辛い事悲しい事つまらない事むかついた事、楽しかったことうれしかったことがあります。
それは生きていてみんななにか思ってることがあるからです。
そして俺がいつも思うのは俺が死ぬ時「楽しかったことうれしかったこと」が「辛い事悲しい事つまらない事むかついた事」より多くあったと思える人生にしたいなっと思っています。
たぶん遊びに来てくれる大阪の高校生!
悩んだ時はここへきなさい^皿^

今日はランキングで!!! 

2005年10月17日(月) 23時43分
このランキングは管理人が勝手に考えたランキングなんで気にしないでください。笑
今日は
「男でそれはひくわ・・・と思う瞬間」ランキングベスト5!!!!

だっだい第5位!トイレから出てきて、手を思いっきりジーパン、服で拭いた瞬間!
手洗った意味ないじゃん!

それでは第4位!!友達何人かで飯食ってて、そのときとりあえず携帯をテーブルの上におく奴!
いやいや俺らじゃ役不足てか?笑

第3位!!!!!予備校で・・・空いてるのにの関わらず隣同士で座る男・・・
え〜・・・深いご関係なんでしょうか?笑

第2位場の空気をまったく読めてないやつ
別れ話してるのに・・・その隣で彼女自慢しなくても・・・

栄光の第1位は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・ZzzZzz・・・ぇ
そこまでかっこよくもなく根暗系なのにピンクのエクステをつけてきた時!!

いやかっこよくてもピンクはやめれピンクは 笑

以上!!!みんなの周りにもこんなやついないでしょうか?笑
気をつけましょう^皿^

最初は心に沁みる詩 

2005年10月17日(月) 1時41分
 基本的にこの3つのカテで交換でやっていきます。
 そして基本的に寝る前、月曜は情報の授業があるため昼の更新となります!
 今日は俺の一番好きな一説
 松明のごとく
 なんじの身より火花の飛び散るとき
 なんじ知らずや
 わが身を焦がしつつ自由の身となれるを
 持てるものは失われるさだめにあるを
 残るはただ灰と
 嵐のごとく深淵に落ちゆく混迷のみなるを
 永遠の勝利の暁に
 灰の底深く
 燦然たるダイヤモンドの残らんことを

 これは灰とダイヤモンドという詩からの一説です。
 さらにフライダディフライの主人公のお父さんが好きな言葉でしたね。
 なんか切ない一説です。
 灰とダイヤモンドは戦争の話です。まぁ詳しくは話しませんが、
 最近日本が軍持つか持たないかでもめてますけど、
 なぜ戦争をなくす(軍がいらない世界創り)を考えないのか。。。
 まぁ難しいっすけどねぇ〜
 やる前からあきらめてどうすんだか・・・
 
 受験にも同じことがいえる。「おまえは頭いいからできていいよな〜」
 と吐く友人にあなたはなんと言うだろうか?それともあなたはそれを言う側だろうか?
 もし仮に君がその人よりできないのであれば、君がその人においつけるまで努力すればい いではないか!!!
 やる前からまけることを考える馬鹿は人生損する!!!

 自分を自分で過小評価してどうすんだか・・・自分でくらい自分を高く評価してやれ!!

初だ〜!!!! 

2005年10月16日(日) 20時40分
今日からあと3ヶ月ちょっとで受験勉強をしようという無謀な少年の挑戦の奇跡への記録である・・・と言いながらこれからいろいろ気がついたこととか、くだらないこととかをランキングにしたり普通にいろいろ書いたりします!!
みなさんコメントよろしく〜!!!
          ☆自己紹介☆ 全中駿台模試(中学の時)全国で100番に入るほどの天才(自分で言うな!笑)だった俺が・・・ 今は普通の受験生 笑 しかも今までぜんぜん勉強してないっていう。。。 ここのブログは管理人が参考書、勉強、恋愛、人生に悩む人(集まるかな?笑)を励ましたり助けたり切ったり(いや切るな!笑)するかも(いやかもって 笑)! さらに今日から受験勉強を始めるここの管理人。。。これでいいとこ受かったら伝説になることまちがいないね!笑 っというくだらない管理人です。 たまに市原隼人に似てると言われます汗 似てません笑 ブログ人気出てきたら写真もだそう。今出してもただも気違いになるよね・・・笑
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
↑ランキングしてます。。。クリックしてください。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:majimenisindoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる