1歳半になりました 

June 14 [Thu], 2012, 10:31
ヘセ、すごい高熱出た、熱さまシートすぐカピる〜

(熱さまシート貼ると痛いのかギャン泣き

鼻水詰まる

息できなくて寝れない

なかなか治らない熱

熱さま貼られる

(ry

けど様子みたら熱は治ってました
風邪っぽいので風呂控えてます、おかげでなんかくっさいヘセ
そんなヘセさんですが、6月9日で1歳半を迎えました


背が伸びました!

小走り、段差も一応クリア(が、常に千鳥足)

台を持ち運び、それに乗り高いところの物を盗むように(そこまでして・・・)

「クック(靴)」という単語に変な反応を示す
(クッククックと呟きながら、自分のお腹を指で突きまくる、正直笑う)
(↑の行為をしながら靴を探す)

ネンネの用意をしてると電気を消そうとする

歯磨き粉(食べるの)大好きなので歯磨きは上手

スーパーの袋から買ってきた物を出し、1個ずつワタクシに渡す
(お手伝いしてるつもりだと思う・・いや、ジュース探してんのかも)

また軽い人見知りしてる
(すんごいパーマかかった人とか見ると、ワタクシの後ろに隠れる)

帽子メッサ嫌がる・・・おだてても何してもむしり取る・・困ったもんタイ

同じくらいの月齢の子には無表情、年上の子には激笑顔

食べ物、ジュースの事しか頭に無い日がある、亡者

指差しまだしない・・・(検診にて相談する予定)

積み木など、神経や知恵を使う遊具は未だに無理
(途中絶対ブチ切れる)

まともな言葉は話しませんが「やり取り」はなんとなく出来るので
困った・・・ということは少なくなった・・気が・・
けど、一般的な子よりかは発育は遅めな方だと思う

このまま大きくならなきゃイイのに・・と思う反面
大丈夫かしら?とも思う

髪の毛も全然伸びません・・・ワロチ

sa・bo・ri・まくり!! 

June 12 [Tue], 2012, 14:03
うええええ
モンスターハンタ3(トライ)Gばっかやってて
(それもお一人様プレイ)(それもまだハンターランク5)
PCの存在を忘れていたあああ

あ、あと陰鬱な気分になったので(全てがう○こな気分になる)
いろんなモノを避けてたっちゅーのもある
おかげでワタクシ、いま友達一人もいねーよマジでマジで


そんなことより・・・ちゃんと成長を記録しとかんとなあ

(だいぶ前に)動物園に行った時のヘセ


う○こモリモリきりん久しぶりに見て、そのでかさに感動


ヘセがちゃんと見てたのは「コウモリ」だけ
動きが面白かったみたい

無事に卒業 

March 19 [Mon], 2012, 11:18
エセ、卒業しました

ヘセも (仕方なく) 連れて行く
さすがに体育館には入れない・・・

なんだか柄にも無く感動しました、いや、感慨深いというか・・・
よくここまで大きな事故も病気もなく育ってくれたなぁ・・と
親孝行な娘だのう・・と感謝の気持ちも沸きました

あ、あとスーツでなく
ジャージで式に参加してる子に感動を覚えました

乾癬ではなかった! 

March 08 [Thu], 2012, 10:47
地元ではなかなか有名な皮膚科に行ってみた
(イケメソ先生が居るとの噂、期待大)
おもくそ待たされた上に違う先生だった・・・

ヘセはキッズスペースを我が物顔で占領
てか、まるで自分の家に居るかのような振る舞い・・・
いやそれ以上・・・ハズカチ

クタクタになって待った2時間の割りに、診察は10分も無い

結果、「本当に本当に激しく肌が弱い子で、乾燥してるだけ」

肌が弱すぎるので、たかが乾燥でもこういう事態に陥るらしい・・・

ややこしいネン・・・皮膚めファキン
(ワタクシがただの大袈裟な人と言えばそれまでだが)

ともかく塗り薬を貰ったので、様子見
(以前お風呂で擦り過ぎたのがダメだったのかもなぁ、反省)

また出たよ・・・(尋常性乾癬「かも」・・な話) 

March 02 [Fri], 2012, 13:52
写真のサイズ変かも・・・


↑このキモイ湿疹・・・・なんで輪っか状なんだ・・・サブイボ立つ・・・
決まって同じところに出るあたり、ますますキンモー

アレルギー的に特にコレと言って刺激していないし(卵は未だに除去中)
変わった事をしたといえば・・・

最近、キノコ類をよく食べさせている
(ビタミンD不足を勝手に懸念したので)

ちょっとお風呂でこすり過ぎた・・かも・・・

・・・ぐらいかなぁ

この変な湿疹、今回が一番酷い状態で、特に背中に広がってる・・・


盛り上がってると言えばそうだが、けっこう平ら
痒みが強い
赤みが強く、日が経つと鱗っぽい湿疹にトランスフォーム
広がり、湿疹同士が繋がる

見た目も症状もこのページの尋常性乾癬の写真が一番近いような・・・

熱を持っており、痛痒そうな感じ(実際痒いので掻きまくり)

↑これはわき腹付近、こんな感じで広がっていきます

個人的に以前言った「尋常性乾癬」を「疑って」いますが
乳幼児、幼児がかかってる症例を探しても出てこない・・・
それどころか「乳児は絶対かからない!」と断言するお医者さんもいるザーマス

頭皮にも症状があって、フケのようなカサブタがずっと出てます

この状態でいつもの皮膚科行っても、また乳児湿疹とか乾燥で済まされるんだろうな・・・
だから違う病院に行きたいと思います

ステロイドをキチンと正しく使用しても、忘れた頃にまた出る
一体コレはなんじゃろホイ

持って生まれたモノってあると思う 

February 29 [Wed], 2012, 14:13
この間、エセ・ヘセ・ワタクシで買い物行ったら
道中、ほんとに急に思い出したかのように
ヘセが 「ローリング・ブリッジ・ギャン泣き」 し始めた


↑こんな感じの動き?(表現ムズイ)

ブリッジしすぎて(ギャン泣きの時って、反発力パネェよね・・)
ベビーカーから落下しかし変わらずのブリッジギャン泣き

もうエセとワタクシ、道行く人達、何これポカーン状態
自分の子なのに、異人さん見てる気分だった

ほんとに、ほんとにほんとーーーーーっっに!!
理由が分からなくて・・・・

想像しうる範囲の対処はしたけど
クオリティ変わらずのブリッジギャン泣き

エセ (長女) はね、こういう意味不明なギャン泣きしたことないのん
だからワタクシ、経験なくて本当に分からなくて・・・

泣くのは全然かまわないけど (しかしこういう子に限って声量スゴかったりする)
ものごっつい暴れるのは、ほんと困るん

結局このギャン泣き、店のエレベーター乗ったら
ピタっと泣き止んで「っのヤロウ」と思ったり思わなかったり・・・

こういう自己主張の強さ?って、生まれながらに持ってるもの
(環境の所為では無い!と思いたい)
あまりにも姉妹で差がありすぎて、以前の経験なんて役に立ちゃしない

で、このギャン泣きが怖くて次の外出が億劫です
あ〜・・・せめて原因が分かればなぁ


最近人を疑うことを知った1歳児・・・
(以前エセにレモンを舐めさせられ、エセから貰う食べ物を
味見してから食べるように)


フリフリの服は控えてまつ

毛が薄い=・・・ 

February 29 [Wed], 2012, 2:30
↓これ読んで期待↓
髪の毛がうすい乳児が苦手です

ヘセが男の子に間違われたり、幼く見えるのは

「髪が薄い」・・・からなんだと・・・

「顔の造りが悪い」から・・・ってことじゃないんだと


「しかしながらアンタの子やで」

1歳と2ヶ月になりやした☆ 

February 19 [Sun], 2012, 13:40
2月9日でヘセ、1歳と2ヶ月に


身体面

2・3歩歩くように(でもまだ主にハイハイ)

背が高くなったのか、手を伸ばせば届くことを知ったのか・・・
高い所に置いた物を取るように(デジカメや歯磨き粉や受話器など)

ストローでお茶を飲むように

歯磨きをちゃんとさせてくれるように

イヤホンを耳に入れる(入ってないけど)

靴下・手袋をつける際、ちゃんと手足を交互に出す

ラクガキが上手(?)両手で器用にグチャグチャ描く

変なダンスをする

キャップ類を開ける(で、シャボン液を飲んでた)

1日2回は脱糞



情緒面

相変わらずのマイペース、恐ろしいほどマイペース

なんか変なコダワリがあり、それを崩すと爆ギレする
(物に八つ当たり、人をパチパチと殴るなど)

迫真の演技、本格的な嘘泣きを覚えた

人が好きお子様が特に大好き人見知りは完全に卒業

結構、喋るようになってきた(って言っても言葉じゃないけど)

人の食べ物は奪ってナンボ貰ってナンボ

ネコに興味を持ってきた
(しかしネコはヘセが嫌い、噛む、ひっかく、でヘセ泣くが何故か諦めない)

パパっ子

クチに物を入れたり、触りたがったり、ヨダレがだだ漏れだったり
進化してない所はしてない、やっぱまだまだ赤ちゃんカワイイ


気になるのが、ヘセはどうやら身体が小さいらしい
(身長は不明、体重は9キロと普通)
他所の人に1歳児に見られたことが無い、9ヶ月〜に見られるのが、ちょっと悲しい

あと、男の子によく間違われるので、創意工夫して
女の子の姿をさせてるのに、男の子と言われるのが腹立つ・・・

お前の目は節穴か、ピンクが青に見えるんか、ん?んん?・・・と

いつになったら「女の子」に見てもらえるのだろうか
寂しい・・・

おリボンつけてカワイイって言われるのが好きでつ
(言われたらソッコー取るけど)


ウヘヘ

やかましいヘセ 

February 05 [Sun], 2012, 13:37
立て続けに、沢山人が集まる場所に行く

まずはエセの中学の説明会(2月2日)
それにひいおばあちゃまのお葬式(2月3日)

どちらも静かにしていないといけない場所
ヘセがどうなるかな・・・と不安でした
でも時間帯的に「昼寝」の時間だったので、もしかしたら寝るかも・・・

なんてね!ハイ!甘かった!ハイハイ!!

ジっとしてくれる・・なんて期待してなかったし
所詮、1歳児、まだまだ赤子も同然

なんだけどおおおおお

「中学説明会のヘセ」
講堂の中を高速ハイハイで徘徊
そしてはしゃぎ過ぎて脱糞
隣の席のおじ様に、笑顔でペンを刺す
小さい子(4歳くらい)に触りすぎてドン引きされる
結局何一つ説明聞けず・・・・


「葬式でのヘセ」
いろんなグッズ(鈴とか)を触りたがり、縦横無尽に高速ハイハイ
親戚の方々に汚い手で触れまくる
愛想を振りまくが、抱っこされるとブチ切れ
姪っ子(3歳)に触りすぎてドン引きされる
いざお坊さんが来て、お経を読み始めると眠くなり泣き始める
ワタクシとヘセ、廊下で待機・・・・


もうね、「赤ちゃんだから」と許される範囲を明らかに超えてる・・・
こんなんじゃ「卒業式」ヤバイよ〜・・・

「元気が一番」


「食べてる時だけ静かです」

もう中学生 

January 31 [Tue], 2012, 12:34
芸人じゃないよ
(エセに「もう中学生」は2人組の芸人で
声が高い方は死んだって言われて、信じていたワタクシ・・・・)

エセの制服を作る季節になりました
早いです、もう就学通知書が届きました、凄く焦ります

制服代、冬夏用合わせて十万以上・・・たけぇよ!
更に卒業式に着る服、部活やるとそれにもマネーかかるし・・・
う〜ん、子供ってやぱ金かかる〜
エセのお古を着せれるから、ヘセの時は助かる・・かな?

卒業式、ヘセはどうしよう
連れて行くと迷惑かかりそう・・・
でもクソ旦那は仕事だろうし、姑はアテにならんし
ちょと課題多すぎ


相変わらず歩けないヘセ
でも「イチ・ニ・イチ・ニ」と言うと「イチィ!イチィ!」と声出して歩くマネする
かわいすぎ
でもなんで「ニ」が言えないのか・・・


おばあちゃんがバギーひいてるような姿は健在

以前の6歩は奇跡だったのかも・・・