ブレイド最終回 

January 24 [Mon], 2005, 15:02
相変わらず カタルシスの感じられねー最終回だ。

平成ライダー、アギトくらいじゃないか ラスト気持ちよかったの。
綺麗に終わらせる必要は決してないと思うんやけどなあ。

昔の特撮が最終回残り一分で済ましてたことを
平成ライダー最終回はまるまる30分かけてやってる印象。

力の配分がおかしいで。

来週からは響鬼、クウガの悪かったトコだけを抽出した
同人トレンディドラマにならないことを 祈りたいですが…

確実にクウガキャストがゲスト出演することやろねえ。

SRWGC各作品別感想その1 

January 13 [Thu], 2005, 0:05
ネタバレかなりありそうなので プレイ中の方は気を付けて下さい。
ああ、そうだった あけましておめでとうございます。

スパロボGCクリア 

December 29 [Wed], 2004, 14:29
今回は結構ボリュームがあった。
金稼ぎステージで頑張りすぎたのも原因だろうか。。。

とにかく面白くプレイできたんで、ちっと気合い入れて感想でも書いてみよう
明日以降に。

デカブレイド 

December 27 [Mon], 2004, 10:18
ウルトラマン映画 見に行きたいんですけど上映館少なすぎ。

デカレン:今年は恒例のクリスマス話って無かったんじゃないだろか?
本来なら今くらいにあるはずだろうけど 放送日が26日という微妙な
タイミングだったんだろう、中途半端な総集編でした。

ブレイド:平成ライダーでは基本と言われた後半のグダグダ感が
今年は殆ど感じられず 良い感じでまとまってると思います。
ただ、最後の敵が未だ明確では無いので 終息に向けての盛り上がり
がも一つしない。

天王寺が普通に最後の敵だと思っていたんですけど やはりジョーカーが
その役なんでしょかね。普通というか 悲しみ先行でカタルシスが
感じられなさそうなラストバトルになりそう…

せっかく3枚コンボ技を使用できるようになったレンゲル、
もーちょっと良い場面与えてあげても良いと思うんですが どうか。

なんにせよ 最近ライダーキック見てないナー。

んで今は 

December 21 [Tue], 2004, 15:32
スパロボGCやってます。

任天堂スパロボは良作揃いだやっぱり。

DQ8 

December 21 [Tue], 2004, 15:23
発売日より3日間 寝ずにやって解いた
身体壊しました。

隠し要素は改造プレイで激強にして解いた
社会人ですから。

で DQ7の時のようにネタバレ記書いてたんです長文。
途中で事故発生して全消え

もう書けません。なので端的に感想を。。。
短いけどネタバレ含むため 一応気は遣っとく。

デカブレイド 

December 21 [Tue], 2004, 15:09
間飛び飛びになってしまうけど まあええか

デカレン:全員名乗り。
去年の今頃、アバレキラーも一緒に名乗ってたか 確か。
デカレンは総じて完成度が高くて安心して見れるんだけど、
癖のある話ってのは無い印象。

全てのエピソードが、以前どこかで見たような感じするんだよな。
まあ刑事物だからかー。

ブレイド:睦月のエピソードは正直 キングフォーム無い確定ということで
ちょっとはガッカリしたモノの それ以上にグッと来るモンがあった。
いい話でした。 又良いキャラになっちゃって睦月。

「新しいフォームはないけど…!!」って台詞 良いフォローになってた。
こういう台詞があると無いとでは やっぱ評価が全然違う。

唐突に 

November 30 [Tue], 2004, 11:16
ハムの人が変身する映画ウルトラマン
すっげえ面白そうな予感がするんですけど。予告見てたら。

ウルトラマンというか、ハムの人周りのドラマが面白そうな気がする。
うーん 見にいこ。

アイコンの投稿について 

November 22 [Mon], 2004, 10:59
今回投稿したアイコンは以前ここで配布していた分に その後ヴァルゴ等で
リファインしたアイコンを一部差し替えたモノとなってます。

DDDで作った基本アイコンは まだです。
ちなみに狂四郎は完全捏造オリキャラみたいなモノなんで
投稿しません。グレートの敵アイコンがメインかな。

カットインについては、現在迷ってます。
シャドームーンの変身、龍騎のリュウレンジャー名乗り等は問題外として
あまりにも使用状況が限定されすぎるカットインが多すぎ。

下手に容量を増やすだけなら最初から投稿しないのが一番かなあと。
どうしようかなあ。 万が一使用したい人がいれば
直接 こちらに使用許可を取って貰うとか。

アギトのキックとかメジャーどころは使用確率高そうだけど
DVリフレイザーなんて誰が使うねんて感じで。 

デカブレイド 

November 21 [Sun], 2004, 19:54
デカレン:道理で薔薇姉さんの頃からまともに台詞喋らせなかったのねと
言いたくなる程魂の入っていない棒読み具合で。

キャラ作りのために敢えてそうしてたんだねとか
そう言う擁護も出来なくないレベル。

ただ、やっぱ格好いい表情作るのは作るなあ。
ED前の顔が一番エエ感じでした。

デカブライト、事情はわかりますが造形の具合が怪人レベルで
ソコがどうしても ちょっと目に付いた。

ブレイド:クウガでのガドル、アギトでのアナザー、龍騎でのオルタナティブ、
ファイズでの… ファイズでの… えーと
敢えて言うなら薔薇オルフェノクか。

後半盛り上げるために引っ張っていくサブキャラ、今回は虎のお姉さん。
睦月の心情がも一つわかり辛いために グダついてる展開でしたが
虎のお陰で非常に助かってる印象。

初期の段階で悪モンとして作られたライダーシステムが 逆に
キングの力を得ることで 通常のライダーシステムとしての力を
発揮出来る様になった、

結局レンゲルはキングの力で とっくの昔に自我を取り戻しているけど
拗ねちゃって悪ぶってるだけと言うことで良いんでしょうか。

無理なのはわかっちゃ居るけど やっぱレンゲルキングフォーム
とか 全員の全形態が揃う展開も見てみたい。

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像url
» ブレイド最終回 (2012年06月27日)
アイコン画像コンプ
» ブレイド最終回 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» ブレイド最終回 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ブレイド最終回 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ブレイド最終回 (2008年09月25日)
アイコン画像
» アイコンの投稿について (2007年05月10日)
アイコン画像機龍
» ブレイド最終回 (2005年09月19日)
アイコン画像メガ
» ブレイド最終回 (2005年09月12日)
アイコン画像ポンです
» アイコンの投稿について (2004年11月24日)
アイコン画像daimo
» アイコン (2004年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:majikamei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる