誰が見るの? いや、見ないっしょ。うん

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マジイケメン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年6月9日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-まだ無免ですがね
    ・お酒-負けません
    ・マンガ-マンキツが我が家みたいなもんです
読者になる
何書こうかしら

別にないね

好きな言葉は もっとして

好きなブランドは  あっごめん 今普通にJKって書きそうになってた

絡んであげよう的な優しい方がいたら、 hoshigarimasennkatsumadewa@yahoo.co.jpにメール下さいな〜〜

男女問わずウェルカムです♪

ただ迷惑メール増えるだけとか萎えますけどね。

mixiもやってますよ〜〜



人気blogランキングへ
2007年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
夢 / 2007年08月05日(日)
将来の夢は何ですか。
これほど今の僕にとって嫌な質問はない。
幼少時には、何でも語ることができた。どこまでも壮大に。
しかし、小学校高学年を経て中学入学に至る時にはすでに周りの人の夢にはリアリティが加わっていた。

考えてみて欲しい。
夢を答えられないことは恥ずかしいことだろうか。 
将来のことを考えてないわけじゃない。でも、夢って何なんだろう。そう思う人はいるはずだ。
焦る必要はない。焦って見つけた夢なんて達成したって得る物は薄いから。目指す過程での苦労も軽いから。

僕には今、夢と言える物がない。これは世間では恥ずかしいこととされる。将来やりたいことは色々ある。

でも、これからの自分の行く末なんて歩を進めないと分からないでしょ?正直、自分の確固たる将来像を描いて歩んでいく人を見ると、自分が情けなくなる時もある。ただ同時に、それって自ら可能性を閉ざしてるような気もする。

僕は今、何のために生きているのか。生まれる前に、生まれたいという気持ちは持ちあわせていなかった。人生の旅は初めの一歩を踏み出してから、次の一歩を踏み出すべきだ。そこで新たに見える景色があるはず。
夢を探すこと自体が生きている目的だと言ったらいいのかも知れない。

   〜路漫漫其修遠兮、吾将上下而求索。

って中学の時書いたのが出てきたので載せますね  

まあ、書くことねーし。いいか
 
   
Posted at 22:08/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
 Powered by yaplog!