セーラームーン ちびムーンコンパクト(再販) 

2007年10月19日(金) 12時30分
11月というのに暑くなったり寒くなったり・・・紅葉を見に行くのにいつごろ行こうか正直悩んでしまうなぁ
まだまだ京都は見頃じゃないというし、12月になったらカニでも食べに行こうかと計画しているのに…。

さて、今日紹介するおもちゃはこちら!再販版のちびムーンコンパクト。

当時のものと比べるとその存在感は抜群大体2回りぐらいこっちのほうがでかいです。
(後、鏡も見やすくパワーアップ
久しぶりに開けてから気づいたのですがここのボタンって星型なんですなかなか貴重でかわいいのですがずっと遊んでいたら星のくぼみのところに手垢がたまりそうですね…
と、さりげなくこのブログを書いていますがこのたび再開することにしました
いやぁ2年近くこのブログをほったらかし&家を飛び出した(パソコン・ケータイもほとんど使いませんでした)んでめちゃめちゃ久しぶりにこのマイページを見ていたらあれよあれよとトータル6ケタのアクセス数!
1年も書いていなかったブログにこんだけ見て下さって本っっ当にありがとうございます
そこで、いまさら何ですがここでリクエストに応えようと思います。もし、こんなおもちゃを持っていませんかという質問がありましたらドシドシ送ってくださいね!ちなみになんですがぴえろ系の魔女っ子おもちゃは一切持っていませんのでそれ以外でしたら大体持っていると思います。
P.S それとこの写真、2年前にアップしたのですがそのままほったらかしにしたままというのももったいないのでこのまま書いたのですが日にちが2年前のままというわけのわからん状況は御愛嬌ということで許して下さい

セイントイリュージョンステッキプチ 

2007年10月19日(金) 11時02分
おっきい方も好きなんですがそれよりももっと好きなんで・・・。

セイントテールのプチステッキです。おっきい方もなかなか存在感がでかくていいんですがこっちはこっちで忠実に作ってるっていう感じがよくて気に入ってます。

最初ガラスか何かで出来てるんかなぁと思いきやアクリルなんですよね。それにしてもこの光に当てたときのキラキラ感、ついつい時を忘れてじっと眺めてしまいましたそれだけ気に入ってますね!

ちょうどもう1本持ってたんで毎度おなじみのスワロフスキーでカスタマイズ。かなりずっしりとした重さです今度、梅田に行ったら赤い方の石を買ってきてカスタマイズしてみようかなぁ。

魔法使いサリー スピカタクト 

2007年10月15日(月) 10時20分
久々にホームページを見たらなんと15000hit!始めた頃はどこにも紹介してない中見てくれる人なんているんかいなと思ってたんですが、こんなにも見てくれているなんて本当にただ感謝、感謝です
仕事が忙しい中でだんだんアップする機会がぐんと少なくなってきちゃってるんですがまだまだこのブログを続けていきますので気長に見ていってください
本当は今年中にはパソコンを買っておいたらもうちょいアップ&お返事ができるんですけどね・・・
さて、今回はそんな記念としてこのおもちゃを紹介!

魔法使いサリーのスピカタクトです!箱はかなりぼろぼろなんですが要は中身さえ無事なら問題ないですからね
このときから週1で塾に通いだしてめったに見れなくなってたんですがこれが登場したのはなぜかどのアニメよりも覚えてるんですよね・・・。確か魔法を使いすぎたおかげで取り上げられたアストレアタクトの代わりにおとめ座から授けられたっていうのは覚えてるんですが合ってたっけな。


ボタンを押すと何か自動販売機での当たりルーレットみたいなギミックでした。それにしても見た目はものすごくかわいいんですがアニメでは魔法が使えたり使えなかったりとものすごく不便なタクトでしたっけ。過去の魔法グッズの中でこんな博打なものはなかなかないでしょうね
後、おとめ座関連として小学校の頃、おとめ座生まれの女の子はものすごいうらやましがられるのにそれが男だと無条件で気持ちがられたなぁ。(例に漏れず当時おとめ座生まれの弟はそれが原因でいじられてたなぁ。)

ママは小学4年生 ごきげんフルート 

2007年10月01日(月) 21時31分


実際あったら世のお母様たちがものすごく喜ぶアイテム・ごきげんフルートです。
子供を泣き止ませるアイテム。
見た目はひみつのコンパクトとおそろいな感じですね

個人的にお気に入りなのはボタンがやわらかく、ハートや星型をかたどっているところ。
ボタンを押すとちゃんと8音階あります。星を押すとまた違ったメロディが。
確かこの曲ってブラームスの子守唄だったっけな。もしもそうだったらなかなか粋なギミックですね
もしこれで泣き止んでくれるとしたら一時期流行ったタケモトピアノ(財津一郎さんが出演したやつ)のコマーシャルぐらいの威力があるかもしれませんね。

姫ちゃんのリボン 魔法のリボン 

2007年09月12日(水) 23時05分
ずっと前にこれは到底手に入らないだろうと諦めていたんですが思いがけないところでとうとう手に入れることが出来ました! 姫ちゃんのリボンの魔法のリボンです たまたま見ていた深夜テレビでおもちゃやさんの紹介をしていたときにチラッと姫ちゃんのおもちゃが写ってたのでもしかしてと思い、行ってみると・・・・・ありました!しかもサラピンで まさかこんな形で発見するとは思ってなかったので本当にビックリしました。 ありがとう!朝日放送 てっきりリボンがメインだと思っていたんですが予想に反してブレスレットがめちゃカワイイです。 ブレスレットに鏡(見た限り本物の鏡っぽい)というのも珍しいですし ギミックはリボンとブレスレットを合わせると音が鳴るという仕組み。残念ですがリボンは光りません まぁ、それでもオールOKなんですけどね

セーラームーン 時空のカギ 

2007年09月06日(木) 23時00分
さて、今回は久々にセーラームーンのおもちゃを。これは歴代のムーンのおもちゃでもかなり気に入ってるんです。

ちびうさの時空の鍵。これはアニメバージョンのデザインなんでストーンがふんだんに使われているのが気に入ってます確かちょっと前に発売されたちびうさの人形にもこれが付属されてたみたいなんですがストーンの部分がラインストーンじゃないタイプみたいなんですよね・・・。ちなみに別売りの月の国の馬車があればレディリンの馬車みたいに使えるという楽しみが(また今度それを紹介しますね)

手持ちの銀水晶があるんで1度はやりたかったコラボレーションあぁやっぱりこの組み合わせはかわいいわぁ。

これはバンダイ版・時空の鍵を手に入れる前にあった原作の鍵と銀水晶をイメージしたスワロ。こっちは割りと何にでも合うデザインなんでたまにアクセサリーとして使ってます。

美少女仮面ポワトリン コスモブレス 

2007年09月03日(月) 21時05分
ベルサーベルを紹介したらこれの存在も忘れちゃぁいけません

ポワトリンのコスモブレスです。今更なんですがポワトリンの名セリフ
「愛ある限り戦いましょう。命燃え尽きるまで。」
個人的にヒロインの名セリフの中でもベスト3に入るくらいインパクトに残ったセリフです
今のヒロインものやライダーとかを見ていたら、これで攻撃をするって思いがちなんですが実はこれ、
セーラームーンでいうライトな変装ペンの役割をするアイテムなんです。

ちなみにこうやって付属の指輪をくっつけると光ります。後、先回紹介したベルサーベルにも対応していて、こうやると・・・・


美少女仮面ポワトリン ベルサーベル 

2007年09月02日(日) 15時57分

今月は特に意味が無いんですがポワトリンのおもちゃ中心にアップしようかなっと!

ポワトリンと言えばこれでしょうそう、ベルサーベルです。
サーベルというよりも短剣といった感じのフォルムなんですけどね名前の割にはあんまり強そうじゃありません。

ちなみにこれはボタンを押すんじゃなく、この状態にしたときにえんえんと音が鳴って光るタイプです。
こうやって光ると赤い部分が炎みたいででちょっとかっこいいかも

親切な事にしまう時に使うホルダーとベルトが付いていてなりきり度は結構高い!
・・・ですがやっぱり子供用、自分の太いウェストにはぜんぜん合いませんでした

夏のプレミアライブ 〜トーク〜 

2007年09月01日(土) 20時50分
今日はめっちゃ久々にお笑いのレポを。それにしても久々のレポが後藤さんというのは何とも・・・ 今回行ってきたのは後藤秀樹さんのトークライブ。ちなみに主催者の後藤さんなんですが、旧baseメンバーの中でもダントツのメディア露出が無い芸人さんです。出演するテレビも年末のオールザッツ漫才ぐらいしか出てこないから(あっ!今年はジャイケルのスペシャルに出ていたっけ)恐ろしく知名度は低いんですが去年あたりからちょこちょことトークライブのみですが参加しています(笑) まずはオープニングトーク。いつものようにお客さんの少なさをネタにしていたんですが今回はいつもと違って大事件が!なんとアリーナ席でもあるA席のど真ん中6人分が空席という異常事態が発生してました後ろの席の人に“どうせ後ろの方に座ってるんやったら前に来たら・・・”という感じの事を言い出したら後ろからサラリーマン風のおじさんが空席に座りだすとは!しかも後ろの人によると一緒に来ていた奥さんをほっぽりだしてくるという始末。モチロンちゃんと後ろにもどれやと追い返してました 今回のゲストは麒麟の川島さんとハリガネロックの大上さん。川島さんも楽しみにしていたんですがハリガネの大上さんは東京に行ってからめったに見ることが出来なくなったので結構楽しみにしていました 最初のゲストは麒麟・川島さん。 早速聞いてきたのはは例のブログの女王様との関係は?? 真相はただメール交換しただけだったのですがマスコミ関係者の間で話題になってしまい、引越し間もない東京の家に結構張り込みが来てものすごかったそうです。あと、京都のおばあちゃんの家にも来ていたらしく、報道陣の質問におばあちゃんのもしそうだったらうれしいですねと言ったその一言がなんといろんなスポーツ新聞に“祖母も認めたお付き合い”と書かれてしまい、事態が大きくなってしまったそうです。                                            後日談としてはあの後おばあちゃんは“私の一言が・・・”とものすごくへこんでしまったそうで、今度マスコミから電話があったら何があっても知らんといっとくわと言った数日後、タイミング悪くアメトーークからの電話取材がちなみにこの時はおばあちゃん子芸人の特集でスタッフさんが“テレビ朝日の者なんですが川島君についてお聞きしたいんですけれど・・・”と言ったところ、何かのスイッチが入ったかのように“知らん!知らん!明なんて孫、ぜんぜん知らん!”と豹変{ビックリ}おかげでアメトーークのスタッフさんにはおばあちゃん子芸人なのにぜんぜん愛されていないとの烙印がついてしまいました 途中、来ることは無いだろうと思われていた最前列に遅れて1人やってきたというハプニングや、東京での暮らし、それにせっかくライブに出てくれたんだからこの後のラジオにお返しという事で出演したいと言ったのですがこれは丁重にお断りをされていました(そのかわり何らかの形でアピールをするということで話は収まりました)とかいろんな話が盛り上がってしまい、この後の大上さんとのトーク時間がどんどん遅くなってしまい…。そんなことなんで袖から大上さんが文句を言い出したので盛り上がっているのに仕方なしに次は大上さんとのトーク 東京に行ってから本当に見なくなったので久々に見た大上さんの感想はデカッ&めっちゃ太った! あれから20kgも太ったそうなんで変化は仕方ないんですがそれにしてもビックリしました さすが15年もの付き合いがあるということなんで飛び出す内容は2丁目のときの話(後藤さんの寝汗はハンパなしにすごいらしいです)やABCお笑いグランプリ(ちなみに5年以内の若手が取る若手のための関西でやっている賞レース。)の時のエピソードなどなど。 こちらも東京での暮らしについて聞いてました。 こっちも盛り上がってたのですが川島さんとのトークで時間をとってしまったため、大上さんとのトークはあっという間に終わってしまいました。合わせて1時間ちょいのライブだったんでやっぱり今度は遅い時間じゃなく、2時間ぐらいでいろんな人とのトークを聴いていたいなと思いつつ、家に帰りました。今度はいつになるんやろう…。

ミンキーモモ ブレスレットウォッチ 

2007年08月25日(土) 21時45分

今回のおもちゃはミンキーモモのブレスレットウォッチです。それにしてもこのシリーズのモモはやたらブローチやら指輪やらおまけとして付いています(笑)いろんな魔女っ子の作品でもその中で1番じゃないでしょうか

おっ!いつもだったらブローチと指輪の形がダブってたのにこれはダブってない
写真を見てもわかるとおり、ペンダント・ブローチ・ブレスレットウォッチ・カチューシャ・そしてゴージャスという言葉がお似合いのステッキとまさしくミナミにいてそうなオバちゃんぐらいアクセサリーをつけています。どんなんかなぁと動作確認をしてみたかったのですが残念な事にこれ、電池を入れるのが不可とかかれているんで只のなりきりグッズになっちゃいました箱の裏を見てみると寿命が91年の10月との文字が。海モモってそんなに古い作品じゃないと思ってたんですが16年前という数字にちょっとだけショックを受けた4半世紀生きたヤツの戯言でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モルガ
  • アイコン画像 誕生日:2月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-おもちゃ(魔法少女)
    ・お笑い-うめだ花月・baseよしもと
読者になる
どこの出版社も魔法少女おもちゃの辞典を作ってくれそうにもないので自分で思いのままに造っていきます。目指せ!魔女っ子おもちゃのデジタル・ライブラリー!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しずか
» セイントコロンペンダント (2015年10月16日)
アイコン画像えむ
» ミンキーモモ ペンダント (2014年05月29日)
アイコン画像アクマリン
» 美少女仮面ポワトリン コスモブレス (2014年04月21日)
アイコン画像なつき
» まぼろしの銀水晶 (2014年04月01日)
アイコン画像夢苦夢苦
» ムカムカパラダイス まごころペンダント (2014年02月23日)
アイコン画像なつこ
» 変身リップロッド ウラヌス (2013年06月28日)
アイコン画像coll
» 神風怪盗ジャンヌ ラピュセルセット (2012年08月26日)
アイコン画像petite*fleur
» 魔法使いサリー へんしんペンダント (2012年06月22日)
アイコン画像里菜
» 魔法使いサリー スピカタクト (2012年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる