2009年抱負 

2008年12月28日(日) 18時48分
来年の抱負についてブログをかきます。

来年の目標ですが、まずは転職です。
こんな転職難の時代ですが、やはり仕事は夢と希望を見出せる仕事がいいですよね。

仕事の効率もかわりますし、自分のモチベーションやレベルアップにもつながります。

天職というのはなかなか見つからないかもしれませんが、頑張っていろんな職種を試してみたいと思います!


仕事をやめる勇気よりも、続ける勇気がないといった方が、ぴったりかも・・・

また日記ブログを更新しますので、よろしくおねがいします〜♪

がんばれ!! 

2008年12月06日(土) 10時00分
織田裕二が〜キタ〜っ!でおなじみの山本さんがピンチだって報道がされましたよね?結局、そんなのに負けずに頑張るって宣言してたけど、ほんとがんばれってカンジです。織田裕二は色々言われる難しいタレントみたいだけど、それでも演技とかはやっぱスゴイなあって思うところもあるので、まあそういうカラーのタレントさんもいてもいいかなって思ってたんですよね。でも、今回、フジとかに圧力かけてたみたいなのを聞くと、ちょっとガッカリしてしまいました。やっぱり、そこは心の広いところを見せて欲しかったなあ、って。そしたらさらに株上がっただろうになあ・・・って。うるさいタレントだって聞いてたけど意外と・・・って思ったらすごく高感度あがったのに逆に自分で首絞めてるのになあって。まあ、それでも構わないからやめて欲しいって思ったってことだろうけど。。。どうせこういうモノマネの流行もそないに長続きしなんだからちょっとガマンしてれば良かったのにね。・・・なんていったら山本っさん泣くで!ってカンジだけどね(笑)。でも、他にもレパートリー広いし、他のも当たるように頑張って欲しいです。ちなみに私はダウンタウンの浜ちゃんが好きなんですけどね。

最近のCM 

2008年12月06日(土) 9時03分
今ってCM女王って誰になるんでしょう?昔みたいにどこつけてもこの人が出てる!ってカンジが最近あんまり感じられないと思うのは私だけ?まあ、そこまでインパクトのある人が今はいないってことかもしれませんけど・・・。まあ、一度そういう女王みたいなことになると次落ちるとあれこれ言われるので、なんとなくいつも出てる風が一番いいのかもしれませんね。とはいえ、CMってやっぱりすごいお金がもらえるから誰もがやりたいもんでしょ?それに、買う方としてもあの人が出てるCMのやつ、とかで覚えてるってこともありますもんね。商品名とかは結構覚えにくいものだけど、タレントさんで覚えてたらお店にいってもなんとかなるしね。そういった意味でもやっぱり相互効果ってあるんでしょうね、CMって。

ドラマのハナシA 

2008年12月05日(金) 23時13分
流星の絆、最初はなんじゃこりゃ?ってカンジのお笑い?っていう部分が大半だったドラマもいよいよといったところまできて、がぜん展開が動いてきて私もやっと入り込んできました。先週から涙ポロポロだったんですが、今週もグッときました。敵の息子を愛してしまったなんて、なんか考えるだけでもかわいそうですよね。子供同士に罪は無いと人事では思うんです。でも、自分だったらどうなんだろう。。。って。自分は乗り越えられるとしても、きっと他の家族は許さないだろうなあ、って。しかも、今週は更なる展開があって、なんだかドキドキしてきました。来週の予告によると、さらにドキドキしそうなカンジだし、いよいよ最終回に向けて動き出したなあってカンジです。ほんと、クドカンも正直最初は大丈夫か?って思ったけど、サスガは売れっ子脚本家。ちゃんと面白くしてるやん!って。これで次回が楽しみなドラマが目白押しになってきて、毎日ワクワクドキドキってカンジです。

ドラマのハナシ@ 

2008年12月05日(金) 23時07分
今日、ドラマ「ギラギラ」が最終回だったんですよね。正直、設定からしてなんやこりゃ!なハナシだったし、これ系のハナシってホストやホステスのでドラマだったのってあるじゃないですか?一人のホストやホステスが店を変えた!周りの人を変えた!!みたいな。その生き様やあまり知らない夜の世界を見られて面白いってカンジだったんだけど、もうそれ前にあったやん!見たいな目で見てしまってたんですよね。でも、見るとやっぱり見てしまう(笑)。そして、今は主婦として夫がこうだったらどうかなあ・・・って目で見てたんですよね。結局、最後はそういうオチがついたかってちょっと私的には残念だなってカンジだったんですけどね。キレイな終わりだし当たり前の終わりだけど、今までの設定からしてなんじゃこりゃ?だったんだから、最後もやっぱりその通りでいってほしかったなあ。最後はなんか普通の感覚で終わってしまったところが残念でした。元々ほかに仕事がなくてホストになったのに、普通の仕事を探せてしまうなら最初からそうしとけよ!って旦那もつっこんでました(笑)。でも、佐々木蔵之助さんは好きだし、結局見ちゃいましたね〜。いやいや、出演者の皆さんはお疲れ様でした。

バラードはイマイチかなあ。。。 

2008年12月04日(木) 20時47分
飛ぶ鳥を落とす勢いのKAT-TUN。私も子供達も曲が大好きで新曲を楽しみにしてるんですけど、今回のはバラードでちょっと残念。カッコイイ曲が多くて好きなんですけど、今回はバリバリのバラードで、しかも、伴奏がすっごく音が少ないんですよね。ということはどういうことかというと、歌がとても目立つということで。番組によっては、すっごい下手に聞こえます。正直、バラードはイマイチかなあって思ってしまいました。ファンの人はすみません。。。でも、やっぱKAT-TUNはかっこよく歌い上げてもらうほうがしっくりくる気がします。曲は確かに今回の新曲もいい曲ではあるんですけどね。まあ、これも売れちゃうんでしょうけどね〜。ほんと、すごい人気ですからね〜。

最近の塾ってスゴイ! 

2008年12月04日(木) 20時41分
周りにも結構お受験に向けて頑張ってる中学生なんかがいたりするんだけど、塾とかでもほんと今の塾ってスゴイみたいですね。なんか、値段も私たちの頃ってそんなにしたっけ?っていうお値段でビックリしました。とはいえ、ここらはまだマシみたいで、すごい塾なんかだと講習だけでも何十万とかするんでしょ?月謝でも二桁だと聞いたことがあります。考えただけでも倒れそう!ほんと、ありえないって思うけど、それだけの価値があるってことでしょうね。将来のことを考えたら、その初期投資なんて・・・ってところでしょうか?ほんと、教育熱心な親ってスゴイですもんね。近所でも熱心な親は中学でも1年生から塾通いで子供が大変そうです。でも、今は塾も当たり前みたいだから、逆に行かないとついていけないんだとか。学校って、塾って、一体なんなんでしょうねえ・・・。なんだか考えさせられます。。。

教育に思う 

2008年12月03日(水) 0時18分
この間、お受験のことが話題に出たんですけど、やっぱり東京なんかはスゴイらしいですね?って、大阪も結構スゴイのはスゴイけど、受験をして良い学校に入るステータス制なんかも理由にあるかもしれないけど、大阪の場合はそれより通う予定の学校が悪くて。。。なんていう理由の方が多いのかもしれません。全国的にも教育現場の質の悪さが問題にはなってますけど、そうしたことが理由になってることが多いのかもしれませんね。それぐらい荒れてるというのも悲しい現実ですけどね。そういえば、どこぞの学校で学校内に喫煙所をつくってたらしいですよね。生徒にタバコを吸わせる場を作ってたなんてありえないっしょ?って思いますけどねえ・・・。一体世の中、教育現場はどうなっちゃうんでしょうね?!

ブラッディマンディ 

2008年12月03日(水) 0時14分
今さっき土曜日の「ブラッディマンディ」をビデオで見たんですが、なかなか良くできてますね〜!毎週、すごいよくできたドラマだなあ!毎週ごとに引き込まれていって、次が楽しみになって、まんまと作者の陰謀にはまってるやないかい!って思うんですけど、ほんと面白いんですよね。恐怖などのスリルやサスペンスもあり、今回は友情と悲しみありで色んな意味で盛りだくさんってカンジです。イケメンもいるしね♪ツボは全部おさえてあるってカンジですね。でも、そろそろドラマも佳境に向かうので、一体どんな結末になるのかとっても慰安から楽しみです。大本の犯人は誰なのか?何のために??そうしたことが明らかになるのが楽しみですね〜。こんなに毎週楽しみにさせてくれるドラマにはマジで感謝ってカンジです。

女版ジャニーズ求む! 

2008年12月01日(月) 20時39分
ヤニーズ事務所って本当に昔からずっと今までこの繁栄が続いているのってすごくないですか?私は光GENJI世代なんですけど(年齢がバレル(汗)、あの頃も本当にすごかったけど、母親とかの世代でもジャニーズはすごかったって母が言ってました。今も本当に入れ替わり立ち代りで人気の人達が出てくるし、何よりスゴイのが歌もそうだけど、ドラマとかででも頑張ってるってところです。バラエティでも活躍してるし、色んなことができるところもスゴイですよね。正直、SMAPやTOKIOはもう隠居?なんて思っちゃうけど、その時代時代でチカラのあるジャニーズが必ず存在するというのってスゴイですよね。女子の場合、そんなのがないからちょっと淋しいなあって。ハロプロがそうしたものの女子版になれるかなって期待したけど、やっぱダメでしたね。もっと古く言えばオニャンコも期待したけどすぐ消えましたしね・・・。なんで女子はこうして続かないんでしょうかね?ジャニさんに女子部門も手がけてもらう?って思うけど、あの人、女子には興味ないしね(笑)。ほんと、女子も女版ジャニーズができたらいいのにって芸能界の反映のためにも思っちゃいます。