今日だけかもしれない。。。

April 05 [Tue], 2016, 8:12
久々にログインしてみた。
下の子も、無事生まれ、今、4歳になった。
上の子は、8歳。
4年も更新してなかった。
今では、小学校3年生。
幼稚園の時は大変だったけど、今は、時間になるとちゃんと行く手のかからない少年に育ってくれた。

よくケンカもするし、仲もいい。
上の子は、ゲーム大好き
下の子は、お兄ちゃんとウルトラマンが大好き

私は、
今まで、ミシンで小物を作るのが趣味だったが、
最近、紙バンドにハマってる。
作った作品をUPしていきたい。

試してみました。。。

June 20 [Mon], 2011, 9:18
buzzlifeより、

新発売!「ダノンビオ」ドリンクのモニターをやった感想です。。。



「ダノンビオ」から5月23日にドリンクタイプ(コンビニ限定サイズ)が新登場したらしく、1本99円で購入。

デザートやら他のヨーグルトドリンクが置いてある棚の一番上の段においてありました。


3本パックはスーパーでも見かける80mlサイズ。(写真左)
コンビ二に置いてあるのは100mlの限定サイズらしい。。。(写真右)

味に違いはないか、興味があって、スーパーでも80mlサイズ×3本を購入してしまった。

で、その味に違いはないように感じたが、両形状も私には不満があった。
持ちやすさは問題ないし、持ちやすいが、口のところ、飲む所が内側に入っているため、

最後まで飲みきりたいのに、残ってる。。。どうしても飲みきりたい。。。っていう衝動にかられたのは私だけなのか??

昔、今もそうなのかわからないけど、冬に粒コーンいりポタージュの缶を飲んで、最後飲み切ってるのに、コーンが缶の口まで来てるのに、取れない、、、くやしい、このコーン食べたい。。。っていう衝動、わかるかな?
あの衝動と同じで、内側になってる溝にドリンクがたまってくやしい思いをする。
一人家で飲む分には、ベロベロ、スースー納得いくまでほじくり出す事もできるが、人前ではさすがに出来ない。

もっとスマートに飲める形状にして欲しい。
私の強い希望です。
ダノンさん、よろしくお願いします。。。

味は、ドリンクなので、もっとサラッとしているのを想像していたので、飲んだ一口目から『おぉ。。。』と思った。
固形のヨーグルトをスプーンでグチャグチャ、ドロドロにした、あの状態に近い。
素直に、美味しいと思った。

固形のカップだとスプーンがどうしても必要になるので、
ドリンクタイプの方が手軽さ間違いなし。
ただ、最後、あの勿体無い気持ちになるのと、1本99円が高いと思うか否か。。。ってとこでしょうか。



ついでにカロリー100mlで67キロカロリーっす。

味は美味しいと思いました。。。

ご馳走様でした。




あと2ヶ月。。。

June 09 [Thu], 2011, 17:43
全然、ネタにしてなかった第2子。
只今、妊娠8ヶ月。
予定日8月9日。
マタニティーライフも残り2ヶ月となりました。。。

お腹も二人目だからか、かなり大きくなって、今で息子の生まれてくるときくらいのお腹の出方。
あと2ヶ月もしたら、どんだけ大きくなるんだよ。。。って感じ。
今でさえ、もう、動きづらくて大変なのに、、、、

来週で9ヶ月に入ります。
自転車は6月いっぱい乗る予定。

前回の健診で逆子くんだったので、先週から逆子体操やってます。
かかりつけ産婦人科の推奨逆子体操は、ブリッジ法だそうです。
息子の時、四つん這いになるポーズでギュニョって治ったので
ブリッジ法の後、四つん這いポーズも一応、やってます。。。

結構、しんどいけど、息子の時は四つん這いポーズしてすぐ、ギュニョ体験できたのに、
今回は、なかなか手強そう。。。下の方ばかり、蹴られます。。。

今の時期って、2週間間隔で健診なんだけど、逆子なので、うちの病院は1週間ごとの経過観察ってゆうのかな?
なので、確実に補助券は足りない状況になりました。。。トホホ。。。
早く、逆子は元に戻し、よく歩いて、予定日より早く産みたい。
弟君、頼むよ。。。

もう6月半ばです。。。

June 09 [Thu], 2011, 17:05
記録しておこう、記録しておこうと思いつつ、日々すぎてゆく毎日で、
園生活に慣れてきたものの、園からの連絡は週に1回はある。

前回も書いたけど、その翌週は朝バス待ち所で見送って2時間もしないうちに連絡。

遊具で遊んでいて、口をぶつけ、歯茎からも血が出てるので、歯科に連れて行ったので、迎えに来てくれと。。。

歯科に行くと、唇を腫らした息子が園の先生と本を見ていた。
まぁまぁ、思ってたより元気で安心。

診察受けて、どうしますか?と聞かれ、本人に車(幼稚園)と自転車(家に帰る)どっち乗りたい?
って聞いたら『車に乗りたい。。。』とうれしそうに言うもんだから、園に連れて行ってくださいと
連れて帰ってもらった。

その後、夕方、園から帰ってきた息子。元気でよかったが、くちびるは痛々しいほど腫れていた。
また、園から連絡きて、『お友達に腕をかまれていた』と連絡。
こんなに園から連絡ってくるものなのかと思ったほど。。。

翌週からはお弁当が残ってくるようになり、歯が痛いと言ってみたり、病院行きたいと言ってみたり、
変なわがままが出てきた。
怪我してみんなに大切にされたことが、心地よかったのかもしれない。。。

朝は行かないと言ったり、すんなり行こうとしたり日によってまちまち。

5月末に避難訓練の受取訓練なるものがあり、チャリでお迎えに行った。
帰り、疲れたので31のアイス屋に寄り休憩。。。
で、ここで、我がままッぷり発揮して、かなりイライラした私。

とにかく、思い通りの方向へ行かないと、自転車の後ろで左右に揺れ、
進行を妨げるとゆう技を覚えてしまっている息子は始終、そんなことをして
最後は、泣きながら眠りに着いた。
眠い時は本当に、面倒くさい。

6月に入っても園からの連絡は絶えず、火曜日はママ友と会う約束があり、家を出る直前に連絡。
これも、朝見送って2時間もしない時間だ。
今回は、目やにが凄いので、流行性結膜炎だと移るので、眼科に連れてってもらいたいとのこと。
ママ友にドタキャン連絡したら、その中の一人が車で園まで連れて行ってくれた。
とても有難かった。
そして園で見た息子は、目がウルウルで充血。半端なくメヤニが出てて2時間前に見た息子の姿とは思えないほど。。。
本人は割りと元気に職員室で隔離されていた。

すぐ、眼科に連れて行って、診察。
結果、アレルギー性結膜炎と診断。
アレルギー性は移らないので、明日から幼稚園行っても大丈夫とのこと。
でも、このメヤニは行かせていいものか悩んだほどだったけど、
目薬つけて1日経った朝、見事に回復していた。

来週からプール開きがあるが、入れるかどうか、また明日、眼科診察予定なので
先生に確認してみよう。。。
プールに入りたいが為に、オムツもはずれたとゆうのに、このタイミングで結膜炎になるとは。。。

オムツ外れた件は、思いのほかあっさりと外れた。
5月20日ごろ、園の先生より、プールオムツの子は入れないので、失敗してもいいから布でやってみましょうと連絡があり、その頃から、夜も布にしてみたが漏らすことなく普通のパンツでOK!!
寝てる間に、もらさないタイプらしい。。。
行きたくなったら、おしっこ〜と言って行ける様になったし、外でもトイレまで
我慢できる。もちろん、ウンチもOK!!
起きてるとき、たまに失敗はするけれど、こんなにあっさり完璧に近い外れ方を
うちの子がするなんて思っても見なかったので、うれしい。

やれば出来る子なのね!!

でも、息子なりに頑張ってるんだと思った1コマが
トイレで上手く出来ると、『これでプール、入れる?』と聞いてくる。
とても、けなげだと思った。
結膜炎なんかに負けずに、プール入れてあげたい。。。


やっぱり。。。

May 13 [Fri], 2011, 22:07
お迎えの時間5分前、やっぱり、園から電話がきた。

先生から、「朝からなんか元気ない感じがした」
「昼、食べて吐いてしまった」「ショックで落ち込んでる様子もあった」
「熱はないので最後まで居させた」と連絡あった。

先生も私が感じたいつもと違う何かを感じたようだ。さすが、子供を見るプロ。

バスから降りた息子はいつも寝てないのに、今日はバスの中で寝てたようだ。

荷物がちょっと少なかったので、園に電話してまた、先生とお話した。

息子は元気なんだけど、すぐ指しゃぶりをしゴロゴロしっぱなし。

熱は微熱程度だったので、病院へは行かず、様子を見ることにした。

先生に、それをつげると、疲れているのかもしれませんね。おっしゃられた。

息子なりに、毎日、早く起きて幼稚園に行くということが疲れてきてる。

確かにそうかもしれない。

週末はゆっくり体調を回復させてあげたいです。。。

まったりと過ごしてた夕方、パパが帰ってきて、やはり夕飯、ろくに食べない。

無理に食べさせても、また、吐かれたら大変なので息子は夕飯2口。

7時半にパパが歯医者に行った。

それを見送るはずが、息子も行きたくなったようで、急いで着替え、パパを追った。

元気ジャン。。。

歯医者さんの待つ所のキッズスペースで遊び、パパが終わるのを待ち、

楽しそうに帰ってきた。  元気ジャン。。。

いつもの息子くんになってきた。

でももう、帰ってきたときは9時近く、もう、寝て欲しかったが明日は休み。

予定も無いし、ユーチューブ見たかったら好きなだけ見ればいい。。。と思い

放置。

30分もしないうちに、眠くて布団にきた。

やはり、疲れているのだろう。すぐに落ちた

なにはともあれ、いまだ、元気なのか、そうでないのか、よくわからないけど、

週末は、ゆっくり過ごそう。。。

体調悪い???

May 13 [Fri], 2011, 9:29
息子のことです。。。

朝から、ゴロゴロして起きてるのにゴロゴロ。
熱測っても平熱だし、元気、ありそうで無さそう。
甘えてるだけなのかな
でも、こんな甘え方、今までしたことないし。。。

『幼稚園、行かない』って言ってたけど、『おんぶしてあげる』の言葉に
うれしそうにして、おんぶされて行ったけど、
やっぱり、元気ない。。。

どうしたんだろう

これから、熱でも出るのかな

昨日の夜、夕飯も少ししか食べなかったけどメチャ、元気で気にしなかったが、
今朝は、一口もパン食べず、野菜ジュースも飲まずで幼稚園に行きました。
元気に昼、食べてくれるといいんだけど。。。

幼稚園から、電話、きませんように・・・

息子のケガ。。。

May 10 [Tue], 2011, 18:53
今日も行く時間になって、すんなり家を出れた。

だいぶ、幼稚園に行くことに慣れてきたようです。。。

今日は、久々に近所のママ友で今月28日予定日の方が

たくさん子供の服をもらったので、お裾分けしてくれるということで

遊びに行った。ランチも食べた。

彼女は28日予定日なのに、もう、いつ産まれてもおかしくないくらい

お腹も大きくなっていた。

診察でも3000cは超えてるらしい。予定日より早く生まれそう。。。

私もあと、2ヶ月、もしくは3ヶ月もしたら、ああなるんだとドキドキしながら

たくさん、話をした。

息子を見送ってから会って、彼女の息子が帰ってくるまで話尽きなかった。。。

14時すぎバイバイして、郵便局→スーパー→お迎えとバイバイしてから

バタバタと時間が過ぎる。

郵便局寄ってる最中、幼稚園から連絡があり、息子が机に顔をぶつけ顔が

腫れてるとゆう。自業自得のようで仕方がないことだが、また顔に怪我をして帰ってきた。

右目下の頬がだいぶ、腫れている。かわいそうになるが、もう、本人も元気だから

よしとしよう。。。気をつけてくれよ、息子くん。

帰ってきて、機嫌もよく、ユーチューブ観たり、お菓子食べたり、いろいろしてたが、

急に静かになったと思ったら、案の定、ユーチューブ観ながら寝ていた

これで、朝までいくのか、夜中起きてしまうのか。。。

でも、ケガを誰かに負わす、負わされる訳じゃなさそうだったので

よかった。

園の先生に、様子を聞きがてら、普段のことも聞いたが、少々のケンカと

呼べないくらいの争いは、あるらしい。でも先生が中に入り、仲を取り持つと

仲良くなるらしい。。。そんな感じで、よかった。

もっと、直接、透明人間になって、息子の幼稚園生活を覗いてみたい。。。



GW終え。。。

May 09 [Mon], 2011, 10:02
今日から、また普通の生活が戻ってきました。

GWは前半に池袋でやっていたプラレール博にいっただけで、

私がダウン、次にパパがダウンで、結局、出掛けても近くのスーパーに

買い物程度。

帰ってくると二人してダウンしてました。。。

まだ、パパは咳が出る中、今日、仕事に行きました。

私は薬が終わってしまったので、なんとか咳が出ても軽くで済んでいるのでこれ以上飲まないで頑張って治そうと思ってます。。。

息子君は、金曜日から幼稚園。

この日から、給食弁当開始
完食は出来なかったみたい。
でも、パパが行き、帰りといたので、とても元気よく、張り切って幼稚園に行きました。

母の日が8日なので、おかあさん、ありがとう製作をくれました。



上の丸い所はおかあさんの似顔絵だそうです

土曜日は、幼稚園の自由登園の日。
これまた、パパが一緒にバス待ち所まで行ってくれたので、楽しそうに出掛けてくれました。

自由登園から帰ってきた息子は楽しそうです
この日は、ミッキーマウスの歌を歌ってました。
たぶん、園で先生か園児達が踊っていたのでしょう。

月曜の今日、パパも仕事に行ったので、幼稚園行かないとか言い出すかと思いきや、
時間になったので、ユーチューブ観ながら、お着替え。
出掛けるよ。というと、ちゃんと玄関に行って、幼稚園に行くことに抵抗がない様子。

よかったぁ〜

今日は、給食弁当、残さず食べれるかな

今日も楽しい、幼稚園でありますように。。。。


知らなかった。。。

May 09 [Mon], 2011, 9:59
最近、マンゴーカルピスにハマッテいた私。

なのに、何を思ったか、純粋にカルピスの原液を買ってしまった。。。

ので、牛乳を混ぜて飲んだ。ら、ら、ら、ら、、、なんと

『ラッシー』になった。。。

みなさん、知ってました

ラッシー好きな私はもう、息子に内緒で飲みまくりっす。。。

太るよねぇ〜

その後。。。

May 01 [Sun], 2011, 8:59
前日、熱があった息子。
氷枕で冷やし、なんとか熱が下がったので、28日は幼稚園に行ってもらった。
パパが休みで家に居たので、一緒にバス待ち所まで行ったが、
とてもいい子でで楽しそうで、パパと毎日、一緒に行って欲しいと思った。

帰りのバスで添乗員さんに、『咳してて吐いてしまった』と報告があったが、
お弁当は完食してるし、本人元気だし、大丈夫

この日、園で作製したこいのぼりをおみやげに持って来てくれた。




翌日からGWだったけど、うちは、初日、パパ仕事。
私たちは近所のお友達の家に遊びに行く予定だったけど、
私も息子も咳がよく出てたので、止めておきました。
パパが28日に新幹線の『はやぶさ』のおもちゃを買ったので、
それで遊んでもらった。

29日は、プラレールとユーチューブで遊んで1日を過ごした。

30日は、池袋でやっている『プラレール博』なるものに行って来ました。
電車で行ったので、息子は車中も興奮気味。
現地について、11時くらいだったかな。前売り買わなかったうちらは、結構、行列が出来ている中、やっと購入。
再び、入場入り口に並ぶ。これがまた、すごい行列。

やっと中に入れて、はやぶさの中間車両を1人1台もらう。

入ってすぐにジオラマの数々。もう、人が凄くて、見る気うせまくり。。。
息子は、興奮しまくり。。。
巨大ジオラマや、はやぶさ、さくらの縮小模型の前で写真撮る
お隣のブースもとにかく人・人・人。。。
ハイパーガーディアンコーナー、トーマスジオラマ、ちびっ子&保護者だらけでもう、疲れた。。。

アトラクションゾーンは、もう、どこのブースも30分、40分待ち。
プレイチケット買って、まずは一番目当ての『プラレール組立工房 のりのりプラレール』へ並んだ。
ここはチケット6枚使用で、要は、中間車両(客車)に親子で取った写真が窓枠に貼られているってゆう記念もの。
人気があるのだろう、チケット使用も一番使う。
待ち時間の間に、息子、パパに抱っこされ、寝てしまった
えっ、もうこれからなのに。。。って思ったけど、今朝、6時おきだったもんね。
でも、順番がきて写真撮る時は、しっかり起きてピースまでしてた。

『プラレール あみだくじ』 4枚使用
『プラレール ビンゴゲーム』 5枚使用
『プラレール ルーレット』 4枚使用
『乗ろうよ!大きなプラレール』 2枚使用
1枚、チケット購入して
『レッツゴートーマス』 2枚使用

どれも30分待ちくらいでとにかく待った。
最後のトーマスの乗り物が終わった時点で、16時近く。あと30分は
展示ゾーンに戻り、ひと気のなくなったジオラマの数々を堪能。

ショップで記念品か何か欲しかったが、定価だし、とにかく高く感じたので止めた。
なんてったって、チケット6枚使用でもらった、
『プラレール組立工房 のりのりプラレール』と入場口でもらった『はやぶさ』中間車両が
とてもいい記念だ

息子ももう少し遊びたそうだったが、先日行った、鉄道博物館より引き際がよく、
愚図らず、退散してくれた。まぁ、どっちかっていうと、おなか空いてたせいもあると思う。
マックでつったから。。。
マック食べて、トヨタの展示場見て、電車乗って、帰ってきた。

私は息子を産んで初めて都内へ電車で行った。
パパがいたからかもしれないけど、電車内も割といい子だった。
帰りの電車は案の定、寝てたし。。。

足が痛くて痛くて、パンパンになった。
やっぱ、都内を歩くって相当、歩いてるよね。
かなり疲れたけど、いい運動になりました。。。
咳も結構出てたので、腹筋も使われたし、
風邪治ってほしいです。。。

うちら家族にとってGW初日、だいぶ疲れた『プラレール博』だった。
残り、一週間、何するのかな
とりあえず、今日は、まったりと過ごす予定です。。。





2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




P R
*script by KT*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんのん。。。
読者になる
★専業主婦★

ダイエットブログでしたが、
育児ブログになってました!!

最新コメント
アイコン画像悸霖
» 7w4d。。。 (2010年12月29日)
アイコン画像のんのん。。。
» 7w4d。。。 (2010年12月26日)
アイコン画像悸霖
» 7w4d。。。 (2010年12月26日)
アイコン画像のんのん。。。⇒ハチコさんへ。。。
» 仲間入り。。。 (2010年03月09日)
アイコン画像ハチコ
» 仲間入り。。。 (2010年03月08日)
アイコン画像のんのん。。。⇒ハチコさんへ
» チビ太のブーム。。。 (2009年09月06日)
アイコン画像ハチコ
» チビ太のブーム。。。 (2009年09月05日)
アイコン画像ハチコ
» 初めてのプール。。。 (2009年08月22日)
アイコン画像ゆきんこ
» 少しずつ。。。 (2009年05月28日)
アイコン画像のんのん。。。⇒ハチコ様
» 初めての○○○成功!! (2009年05月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/maji_yase_mode/index1_0.rdf