Past year & Coming year

December 31 [Thu], 2015, 23:48



またまたお久しぶりです。


そして2015年大晦日ですね。
ぼちぼち元気にはやってるけど、最近全くブログ更新する気力が無くてできてなかった…ネタは色々あるんやけどなぁ。


実は日本には無いアトラクション乗るためにUniversal Studious Singapore行ったり、大好きなSherlock Holmesとその他諸々とために英国行ったりと、国内海外とをウロウロしてた1年でした。
楽しかったなぁ〜。
ほんまこーゆー時は日常英会話できて良かったな、って思う(笑)


そして来年は。






映画で忙しい1年になりそu…でも今か
楽しみでしょうがないっ!!


自分用映画スケジュール


1月:傷物語、パディントン ベア
2月:SHERLOCK
4月:Cap. America Civil war
GW:遊戯王


今んとこ、このぐらいやけど今後増えてく予定(^ω^)
Ant Manの次回出演作もあるし。
マーティンとベネディクトの出演予定作品もあるしね!


とりま、傷物語とSHERLOCKはムビチケ買ったから何があっても見に行く!


そんな感じで(?)、2015年も大変お世話になりました。
来年も相変わらずマイペースにやってると思いますので、気が向いたらよろしくお願いたしますm(_ _)m




蒼狐優也





8月15日

August 15 [Sat], 2015, 23:01

とてもとてもお久しぶりです。
実は生きてました(笑)

色々とあって、生活や住む場所も変わりまして。
ぼちぼち新しい生活に慣れつつある今日この頃。


今日は終戦記念日で、戦後70年ってのもあって特別TV番組が色々やってますね。
そんな中の1つを見てて思い出した事。

知覧の特攻記念館

鹿児島の知覧ですね。
学生の時、母の薦めで鹿児島へのツアー旅行に行った事があって。
その時知覧は絶対行くべきって言われたから、行った。

それはもお…中の展示を見ながら涙が止まらなかった。
もちろん泣いてるのはあたしと母だけじゃなかったけど。
特攻隊員の写真も遺書も何もかも…見れば見る程涙が出てどうしようも無かった。
遺書の綺麗な字とか、綺麗な文面での悲しい文章とか、この当時少ないと言われてた隊員達の笑顔の写真とか…。

そんな中、たまたま隊員達の写真を見てて見つけた。
出身が同郷の特攻隊員。
本当にたまたま顔を向けたらその人が同郷出身者やったから、

これはきっと、同郷からも特攻に行った人がいた、と知ってほしかったんやな

と思った。
関西の、しかも同郷出身は他に見当たらなかったから、これは必然やなと。
その時のケータイに出身市と名前をメモったんやけど、機種変してしまったからわからなくなったんよな。

また機会があれば行きたい。
きっとまたずっと涙が止まらないやろうけど、知っている事は大事やと思うから。


とまぁ、これはあたしの経験やから、行く人、見る人によって、感じる事は違うと思う。
でもできれば、当時の隊員達と同世代の人達が行って、見て、知って、何かを感じてくれる事を願ってます。

言うても、自分もまだ若い世代やと思うから(たぶん?)、まだまだ知らなあかん事、勉強できる事はあるから、ぼちぼち頑張ります。
生きてれば、何でもできる。



4 Countries

February 18 [Wed], 2015, 12:43


今日で2泊3日旅行終了。


2回目の四国、高知。
前回は小学生の頃やったから細かいとこまでは覚えて無かったけど、現地に来てみると色々思い出すもんですな


相変わらずのぼっち旅行な訳だが…友人と休み合わなくてぼっち旅行に変更したってあれコレ限りなく嘘っぽく聞こえるのは何故?(白目)
こんなどうしようもないヲタクやけど友達はいるわ(何の主張?)
旅先でも思わずくじしちゃってグラス当てて荷物重くなったり(にゃんこ先生が可愛過ぎた)、ブラブラしてたら偶然メイト見つけたりの根っからのヲタやけども(駄目人間)


後、高知城でめちゃくちゃテンション上がって、写真いっぱい撮って、武将の名前と史実見て喜んでるぼっちの若い女子は自分ぐらいかと思われる(^q^)
が、とても良かった…っ
お城がほぼ古いままのそのままで残ってるのが素晴らしいっ
姫路城も良かったけど、高知城も良いなぁ。



あ〜全国城巡りしたい
今からはそんな時間取れなくなるけど、行ける機会を作れるなら姫路城(改装後)、熊本城、名古屋城に行きたい


そして帰ったら何とか時間作って無双4をする(笑)
元々武将と城に興味持ち始めたのは、BASARAと無双シリーズをやったからで、そんなんで歴女とは言えないし、ただそれに興味を持ってるヲタってだけなんで。
無双4-2は…欲しいけど今から全武将の章クリアする時間なんて到底作れないから諦める…たぶん。


おぉ話が完全に脱線した


桂浜も綺麗やったし、龍馬記念館も行けて良かった
ありがとう高知。





そして高知弁良いな。
思わず地元の人が喋ってるのを聞いてしまった(笑)
方言イイネっ


ほんだら、関西に帰るどー。
ってか関西寒いな
高知より5度低いとかすげぇ(^ω^)





A Happy New Year 2015

February 07 [Sat], 2015, 18:31

& First GUILD 2015


って事であけおめ&2015年初GUILDです。
どうも、2015年も相変わらずの優也です(白目)


いや、まぁ色々変わったと言えば去年秋から変わってはいるけど、オタ&追っかけは変わらずでs(駄目人間)


今年も勿論りゅーちゃんのLIVEっ




2015年はりゅーちゃん運がきてるかも




何と、チェキ、缶バッチ、マルチケース全部りゅーちゃんやったやっふぅーーーぃ
そして安定のヒレさん(笑)
何故か毎回ヒレさんのグッズ&チェキが出るから…青色は確かに好きな色やけども、そこなんっ!?
このヒレさん運を、ヒレさん推しのファンにあげたい。
勿論メンバー皆大好きやけど、あたしはりゅーちゃん推しなもんで。


開場前やからファンが増えてきたwktk( ´ ▽ ` )
今日も楽しみ



Past year & Coming year

December 31 [Wed], 2014, 23:30

"行く年、来る年"


ってつもりでの英訳やけど、あってるか、どうか全っ然自信無い(笑)
完全に雰囲気英訳です、サーセンww





2014年最後の写真はGUILDで!
年末LIVE行てきたー。
相変わらず皆ただのイケメソ(だが関西弁)


りゅーちゃんが安定の残念イケメソで良かった(褒め言葉)
ヒレさんは笑顔が素敵イケメソ。
たんさんは滑舌が残念系イケメソ。
こひちは色々残念系イケメソ。


結論:そんな4人がとても好きww


そんなこんなでちょっと2014年振り返り。


GUILDのLIVE参戦(4回)、金爆LIVE参戦、黒田官兵衛故郷の城を訪ねたり、人間界を出たり、Hobbit見に行ったり(3回)、夢と魔法の国イースターに行ってみたり、人間界を出たり(2回目)、壁内の部隊やら、高校排球部やら、英国探偵に心奪われたり。


で、何やかんや振り返ると酷かった(^q^)
でも好きなもの多いって楽しくて良いよねっ★
気持ちと出費が付いていかないのが難点やけど(白目)


そんな中でも、来年からは生活が変わる事になったりで色々あった1年でした。
仕事も辞める事になって、今からが忙しくなりそう。
来年は今以上に頑張らんとな…想像するだけで白目なりそうやけど(°_°)


来年も相変わらずマイペースでやってくと思うので、ゆる〜く見守って頂けると嬉しいです(笑)


今日寝る前にもっかいSHERLOCK見よ。
来年も英国探偵が気になってしょーがないんやろうなぁ(^ω^)



Happy Christmas

December 26 [Fri], 2014, 16:42



でした(過去形)
(自分から)自分へのプレゼントは見ての通り。
今好きなものがわかりやすくて自分でも吹くww


はい、今BBCドラマSHERLOCKにだだハマり中(笑)
ベネディクトのシャーロックがイケメソ過ぎて困る。
友情、人情がわからなくて悩みながら、彼なりに成長していくのも好き。
もちろん、シャーロックとジョンの友情と言うか、関係も凄く好き。
その上大好きな英国のドラマときたら、これはもおハマるしかないっ!


来月はブルーレイBOXも追加されるよ!(^q^)


今でも寝不足やのに、さらに寝不足になるww
何せ各話1時間30分と製作に力もお金もかけてるからなぁ。


今年から新EP製作開始で、来年末には英国で公開予定らしいから、それも楽しみ☆
日本でのオンエアーは再来年ぐらいかもしれんけど…。
でも楽しみっ!!


そんな訳で2014年もあと数日。
振り返るのはまた別の時に(笑)


とりあえず今からGUILDのライブ参戦してくるー。


It's about an year

July 21 [Mon], 2014, 16:50


to come here!





約1年ぶりの城ホール!
後10分ぐらいやからかなりwktk\(^o^)/
初アリーナ参戦でテンション上がるー!

Burning Game

February 24 [Mon], 2014, 22:04

〜Ryuichi〜
に参戦してきたっ!

9日やから結構前なんやけd
もお2月も終わるって事で、ちょい急いだ;

今回購入したもの達。





今回もまたガチャったよ!
これで写真ストラップが4人分揃ったww
そしてチェキがまたこひち(2枚目)ww
るーいちが1枚も出ないのは何でなの(^q^)

でもオサムストラップ(赤)が出たのは嬉しかった!!
赤=るーいちカラー、やからね。


セトリ??るーいちが好きな曲
で、それが自分の好き曲が多くて嬉しかった

るーいち??安定の残念なイケメソ
たんさん??マイペースイケメソ常にカミカミ
へれさん??いつもニコニコ安心のイケメソ
こひち??おもしろイケメソ常にオチ扱い

で、相変わらず関西のおもしろお兄さん達で楽しかった(^ω^)
勿論曲も大好き!!


次は8、9月か〜。
去年10、12月、今月とライブ続きやったからちょい寂しいなぁ
でも…行けるだけ幸せ(^ν^)
これからも応援してくぞー!!

The story of…

February 06 [Thu], 2014, 21:07

Hobbit.


って事で、Hobbit第2話が今月末公開!
やたーーーぃ!!( ´▽`)





第1話でどハマりしてもうて、2話が楽しみやったんよなぁ♪
いやぁ〜LOR好きーはハマる仕様やな、あれは(笑)
気になったLOR好きーは1回見る事をおススメします!
そしたらその意味がわかるハズ(^ν^)


そして今頑張ってこれ読んでる。





ででんっ!

2話までに何とかそこの話まで読みたい!
と思いつつ、ゴラムとのなぞなぞ今(映画1話後半)
…無理やなコレ(^q^)
英語好きとは言え、やっぱ母国語じゃないから、かなり集中しやんと読んでも進まんのよな;

英文スラスラ読める人羨ましい。
けど、それってその人がそんだけ勉強してきたって事。

外国語はいつまでも勉強続けてなんぼ。
楽して外国語できるようにはならん…ハズ。

仕事で英語使ってるんやから、そっちにも役立つと思って、今月は(勝手に)英語強化期間(^◇^)

何かやたら英語使うなぁ〜イラっ☆

と思っても、生温かく見守ってやってください(笑)
本人(これでも)必死ですww


AHNY 2014

January 04 [Sat], 2014, 17:49

A Happy New Year 2014!
(訳:明けましたおめでとうございます2014)


相変わらずマイペース全開なヤツですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
今年も不定期更新です(真顔)


んで、元旦から届いてた!





早朝元旦出勤+振袖着用+力仕事、ってゆートリプルパンチで帰宅するまですっかり忘れてた(笑)
普段から見た目は華やか、実際は多忙+力仕事+裏では(たまに表でも)よく走る、英語で話・・・
さないと通じない機会も多い。
そんな楽しい(笑)接客業やから、振袖着るともっと大変になる他無いww
さすがに通常業務はしなかったけど。

新曲はどっちも良かった〜。
凄い好きで毎日リピート中(*´v`*)
早くカラオケで歌いたい!


初詣はあんま行った事無いとこへ行ってみた。





大きな絵馬で有名な神社やけど、本殿の後から見える山の景色も素敵やった。

やっぱ神社の雰囲気好きやわぁ。
これからも色んな神社行ってみたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:蒼狐優也
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:国外
読者になる
フリーダム関西人メガネ科。

趣味
物語シリーズ
GGST
ハイキュー!
SHERLOCK(BBC)
金爆
GUILD
No Music No Life

Love
物語シリーズ、GGST、ハイキュー!進撃の巨人、シュタゲ、P4、青エク、遊戯王5D'S&DM、ガンダム00、アムネシア、TOV、NR、戦国無双4、KH、ナイトメア、金爆、GUILD、SHERLOCK、その他色々

ゲーム〜映画まで幅広く色んなものが好き。
常に色々な所をふらふらしてます(^ω^)
最近は物語シリーズ、GGST、刀剣男子、ハイキュー!、SHERLOCKに必死。
付喪神人形と英国探偵が気になる今日この頃ww



※マイペース人間なため、頻繁にログインしていません。
ヤプミー申請はそれでも大丈夫、と言う方のみでよろしくお願いします。
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ひつぎ
» 久しぶり過ぎた…。 (2011年03月31日)
優也
» ありったけの〜 (2010年12月30日)
もなか
» ありったけの〜 (2010年12月30日)
優也
» NIGHTMARE 2010! (2010年12月22日)
咲姫
» NIGHTMARE 2010! (2010年12月22日)
優也
» ガーリィー? (2010年09月01日)
瑞姫
» ガーリィー? (2010年09月01日)
はるな
» むきゃ〜(>∀<) (2010年01月07日)
蒼狐優也
» いーやぁー(何) (2008年09月15日)
喪魅
» いーやぁー(何) (2008年09月09日)
Yapme!一覧
読者になる