桃の節句

March 03 [Thu], 2011, 8:26
お雛様だね〜♪

だけど、札幌はすごい雪です。。。

そして、まだ産まれていないよ〜。

なかなかしぶといです。

そして、みんなから「まだ?」とか、

ちょっと用事があって連絡するだけで、「産まれた?」

と、第一声があるので、少し申し訳ない気持ちです。

お母さんも、毎日のように「まだかなぁ?」と言っているし、

なんだか、本当に疲れてきました。。。

気疲れ。。。

でも、お腹の中のひとせちゃんは元気みたいです♪

来週8日までに産まれないようなら、誘発分娩になり入院します。

その前に、自然に陣痛がくればいいのだけど〜。。。

もう少し、頑張ります!!

P.S.ゆかのだんなさんが、私の世界では、こないだ結婚したようです!そして、こてのダーリンは、私の親友になったようです笑

サトウです^^

February 26 [Sat], 2011, 16:50
今日も一人更新♪

今日は、お母さんが来るとのことで、部屋を模様替えしました。

この狭いマンションに、しばらくお母さんも住むことになるので、できるだけ広くしようと思って、

PCやプリンター、ベビーベットなどをすべて寝室に移しました!

もう!ただでさえ狭い寝室は、かなりものであふれています!!

だけど、かずと2人でせっせとべビちゃん用品とか整理して、

スペースを1人分用意していると、本当に家族がもう一人増えるんだなぁ・・・

って改めて実感します^^

ま、当の本人はまだ出て来たくないみたいだけどね!笑

ひとせ〜♪早く、でてこい!!!

まだまだ2

February 25 [Fri], 2011, 19:37
産まれそうな気配はありません〜!!!サトウです。

明後日が予定日だけど、きっと、それも遅れそうです。

早く、会いたいのに〜!!!

と、首をながーくして陣痛が来るのを待っているここ1週間です。

あした、お母さんがきます〜♪

しばらくいてくれるので、家事をしなくてもいいとおもうと、気持ちが楽です♪

最近は、お腹の重さが半端なくて、腰も痛いので家事をサボっています・・・

今週は暖かかったけれど、また今日あたりから寒くなってきたね!

2人とも風邪をひかないように気をつけてねぇ〜♪♪♪

まだまだ

February 22 [Tue], 2011, 23:55
産まれなさそうです。サトウです。

今日も、検診いってきましたぁ♪
39周です^^

が、なかなか産まれそうな兆候はないとのこと。。。

ので、きっと予定日は過ぎるでしょうと言われました。

あと1,2週間はまだ、お腹の中にいたいみたいだねぇ♪

早く会いたい気持ちが先走ってますが、
こればかりは、産まれてくる本人次第なので気長に待つことにします!

肉!!!

February 20 [Sun], 2011, 9:10
さとーです。

今日も書いちゃいます♪

昨日、どーーーーーーーしても焼き肉が食べたくて、

肉を食べに出かけてきました!!!!

きっと、もう、夜は出歩けなくなるので、今日が最後の外食だ!!!!

といって、かなりの勢いで食べまくりました!!!

飲み物を飲むことすら忘れて、

食べ続けた結果、今日はかなり重症の胃もたれです…笑

がっつり、お腹のべビちゃんに栄養も与えたし、

早く出てきてくれないかなぁ^^

毎日更新♪

February 18 [Fri], 2011, 8:38
暇人、サトウでし。

毎日更新する勢いです!!

昨日、入院するときに持っていくものを再チェックして、飲み物や、食べ物を買いに行きました♪
なんか、陣痛の間に余裕がでるらしく、その間に素早く栄養補給ができるよう、ある程度食べたり飲んだり自由にできるので、持ってきてくださいとの事で。。。

で、買ってきたものは、

500mlペットボトル飲料 3本 (水、ポカリ、お茶)
ゼリー飲料 3つ (バナナ、リンゴ、マンゴーの味3種)
柿の種(わさび味)
プチチップス(コンソメ味)
チョコレート

です!!
買い物をしているときは、なんだかお泊り遠足に行く気分でかなりるんるん♪
帰って、荷物を詰めている時もるんるん♪

だけど、お母さんと、かずにこのことを告げたところ・・・
「そういうお菓子じゃなく、パンとかカロリーメイトとか、マドレーヌとか、肉まんとか、そういう、エネルギーになるお腹にたまるもののことを、助産師さんは言ってるんだよ!!陣痛中にポテチなんて食べる人、聞いたことがない!!」
ないと、即却下されました・・・

ので、買い直しです。
買ってしまった、柿の種とチップスは出産までに私が家で食べてしまうでしょう。

だけど、私のお泊り遠足の気分はまだまだ収まらず、
毎日、荷造りしたバックの中身をチェックして楽しんでいます♪♪♪
お母さんは、そんな私をみて、「陣痛が始まる前までのつかの間の楽しみだね」と、夢のないことをまた言っていたけれど…

そして、今月から、たまごクラブ愛読を卒業し、ひよこクラブデビューしました!!!

今日も、お腹のべビちゃんに「早くでておいで〜」
と話しかけている、私でした〜♪

では、暇人からの日常報告を終了します!

Happy Birthday おにぎりちゃん♪

February 17 [Thu], 2011, 11:58
ようやくこれで、3人26歳になったね!!

こないだ、ゆかと話をしているときに気付いたんだけど、私、まだ、今年で26になるつもりだったんだけど、私とゆかは、今年で27になるんだね!!

あたりまえなことだけど、なんだかすごく不思議・・・

つい最近までは、自分が23才くらいでずっと止まってた気がしたけど、今は25歳くらいでずーっと止まってます笑

人が年をとっていくのは普通に感じるのに、自分と自分の姉弟が年をとっていくのは、なかなか想像がつかないものですね!

ってな感じで、26歳おめでとう

きっと、今年は自分磨きに力を入れれる素敵な年になるねぇ
じゃん、じゃん磨いちゃってくださいな

私の、もうひとつの世界の、トモダチコレクションの中でも、
一足早く、こての誕生会が開かれてたよ!!
しかも、島民全員総出で笑
って、11時のMiiニュースでけいちゃんが放送してた!!笑

では、では、忙しいと思うけど、素敵なBirthdayを過ごしてねぇ


追伸。。。
先日、おしるしのようなものがありました!(おりものに血がまじっているようなもので、出産の兆候の一つ)おしるしがあってからどれくらいで、陣痛が来るかは人それぞれのようなので、すぐではないとは思うけど、いよいよだよーーー^^
すーーーーーーーっごい、わくわくしています♪♪♪

2人は、私の分まで、飲み会楽しんできてねーー☆

フラワーだ

February 12 [Sat], 2011, 18:47
もっちゃん大きく育ったねー。

実は近々連絡しようと思っていたところです。

仕事休みだから遊びに行きたいなぁーって。

後ほどメールします。

今年は雪祭り行きたかったのに、行けなさそうです。

旦那様と私の休みがあわなくて…

でもバイト帰りのバスの中から雪像たちの後ろ姿は毎日見てるよ。

今日ブログを書いたのは、先日YouTubeを見ていたら、たまたま気になる動画を発見しました。

女子高生がパフュームを歌いながら、踊り狂ったり、面白い動きをしたり、とにかく悪ふざけしてる動画。


ビデオカラオケだ!!!


と、嬉しくなって懐かしくなりました。

昔3人でキャッツで男子禁制ビデオを撮ったのを思い出しました。

ママレードボーイとか笑


やっぱさー、たまに昔に戻りたくなるよね。

太りすぎ厳重注意!!!!

February 12 [Sat], 2011, 9:25
風船のように膨らんでる、Motoyo Sato です。

最近まで、体重は増えたものの多めに見てもらっていたのですが、
ついに37週目にて、1週間で1.6`太ったことに対して、厳重注意を受けました。
あと数週間だというのに・・・

というのも、太ったからというより、妊娠中毒症になりやすいので。。。という理由からですが。。。
案の定、赤ちゃんも1週間で400グラムも大きくなっていて。。。
かなり急ピッチで成長しているようです。私の糖分の取りすぎで・・・

って、ことで、
バランスボールに加え、今週頭から毎日1時間ウォーキングしています。
もう、いつ産まれてもいいみたいなので、どんどん体を動かしていいとのこと。
妊婦とは思えない速度で、歩いています笑

すると、不思議なことに食べても前見たく急に体重が増えなくなりました!!!!
やはり、ただの運動不足だったのかなーー;

こないだは、夫くんと一緒に夜の雪まつりを散策しがてら歩きました。
近所というのもあって、2人ともスキーウエアを着こんで、どこから来た観光客?!ってかんじの格好でうろうろしていました笑
夜だったし、同じ格好の外国人いっぱいいたから、恥ずかしくなかった笑

今日も、これから歩きにいくよ---♪

毎日、お腹に「早くでておいで〜」と話しかけています!!
もう、待ち遠しくてしょうがない!!って感じです。

2人は、最近も忙しく生活しているのかなぁ??
暇してるから連絡頂戴

んじゃ、また書くよーーー♪

バランスボール

February 06 [Sun], 2011, 19:04
いちごりらだす

バランスボールを買ってみました。

出産のとき&産後も役に立つというので、早速活用しています
暇さえあれば、ぽよんぽよんしてます。

でも、以外にも、稲太がこのボールを怖がってしまって、
ボールを使いだすと、狂ったように逃げ回ります!!
あまりにも、焦って狂い逃げ回るので、パニックになるらしく、
よく、壁やドアや窓に頭をぶつけています笑

なにが、そんなに怖いのか不明だけど、そんな稲太をみているとついつい笑ってしまいます
彼にとっては、今、ものすごく居心地が悪いんじゃないでしょうか?
自分の家だけど、居場所がない!!・・・みたいな笑

ってな感じで、私から、出産に向けての経過報告でした♪
最近は、恐怖もなくなり、かなり出産を楽しみにしています〜
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» うんぽ2008 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うんぽ2008 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» うんぽ2008 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» うんぽ2008 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» うんぽ2008 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» うんぽ2008 (2008年09月17日)
アイコン画像774
» うんぽ2008 (2008年02月05日)
アイコン画像ネオニート
» うんぽ2008 (2008年01月20日)
アイコン画像ぁレヽゐ
» うんぽ2008 (2008年01月12日)
アイコン画像もとよ
» 決戦は日曜日! (2007年06月30日)
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maji-k-ne
読者になる
Yapme!一覧
読者になる