桔梗庵の花盗人と貴族 フリートーク 

2005年06月09日(木) 19時45分
フリートークですが今回は本当に最悪でした。
本編の内容云々よりも、気になります。
原因は司会の岸尾さんです。
本編ではキレイな演技をしていて好印象でしたがここではとにかく口が悪い!!!
聴いてて楽しいトークではなくて、ノリで意味のないことを話していて、悪い意味で子供でした。これといったボキャブラリーもなく実のないいいかげんな会話が・・・・。貴族シリーズは今まで賢雄さんが司会をしていたのですが、賢雄さんはすばらしかったよ。振りも上手いし作品のこともちゃんと聞いてたし、その中で突っ込みとかも入れてセンスが良かった。ベテランの賢有さんと比べるのは酷かもしれないけど、それにしてもヒドイ。岸尾さんファンの方には申し訳ない。けど本当に気になりました。自分だけが納得していてフリートークを楽しみにしている人のこと考えてないんじゃないかな〜。共演者もやりづらそうだったような・・・。演技に好印象を持っていただけに残念でしたし、とにかくこの作品の印象が悪くなりました。

桔梗庵の花盗人と貴族 

2005年06月09日(木) 18時47分
原作 遠野春日

小西克幸(千葉重貴) 福山潤(芦名胤人)
岸尾大輔 平川大輔 花輪英司 三浦潤也

遠野春日さんの貴族シリーズ第4弾となります。
私は第2弾の「愛される貴族の花嫁」のみ聴いたのですが、シリーズとは言え、共通点は貴族が出てくるというだけで、中身はまるっきり違うお話なので単品でもOKです。

今回の主役は「愛される貴族の花嫁」でも主役を演じた潤くん
前回同様、貴族のお坊ちゃまですが、珍しく高慢な役でした。普段と違う役に新鮮さは感じるものの、やっぱりちょっと良い子ちゃんっぽいと言うか・・・高慢で冷徹って感じじゃなかったかな。
内容も?????で。最初から2人はお互いにいい印象を持っていないのですが、相手を嫌いになる工程は書かれていなくて、「大して関わりもないけど何となく嫌い」同士。たまたまいかがわしい店で鉢合わせたら小西(重貴)が何故か潤くん(胤人)をいきなり抱きたくなって「こんな店に出入りしているコトを風潮するぞ。」と脅して、ムリヤリ・・・・。なんでそんな気持ちにいきなりなったのか良くわからないし、こんなネタで要求をのむのも納得いかない。その後もコレをネタに2人の関係は続き、小西さんが潤くんをむごく扱います。が。突然小西さんは潤君に対する愛情のようなものを自覚。え??また突然・・・潤くんも実はやさしい小西さんを好きになります。・・・・あのー。どの辺りに優しさを感じるところがあったのでしょうか??そんないきなり優しいところがあるって言われても・・・2人の距離が何故縮まったのかがわからなくて残念です。これと行った事件もなくて「愛される貴族の花嫁」が良かった分残念。

ちょっと笑ったところ
体に玩具を入れられたままサロンに来た胤人に
「自動車と馬車どっちで帰る?」
「じ・・・自動車・・・。」

「馬車にしよう。」  ヒドイよ・・・・。





NARUTO巻ノ28 

2005年06月05日(日) 15時00分
イチャイチャタクティクスと同時発売!!!あ・・違うか。

巻ノ28 読みました。本誌を読んでいないので、いきなり2年も経って、ナルトもサクラも大人っぽくなっててビックリ!!勿論他のキャラも出番はなくとも成長しているのでしょうね。はぅ〜。何だかサミシイ・・・。いつまでも子供ではいられないのね。ナルトは2年間の修行を終えてまたとんでもない技を覚えたようですね。まだ見せてないけど。「絶対使うなよ」=もちろん使います。だものね。さて、驚いたのはサクラちゃん。たった2年でめちゃくちゃ強くなってました。綱手のコトを「師匠」なんて呼んでます。医療だけを教わったんじゃないのね。結果的にめちゃくちゃ成長してますがカカシ先生の立場は・・・まぁ確かにカカシ先生はサクラのコトをほったらかしていたからな〜。とは言え教え子がみんな手から離れていってサミシイだろうね。も一つ大きく変わったのが我愛羅。なんと風影に昇進です。はえーーーー。そんでさっそく事件に巻き込まれる風影さま。ありゃりゃ大変!!カカシ、ナルト、サクラのスリーマンセルで出動です。がんばってね。そんで最後にちょっぴり顔見世してくれたガイ先生とリー君たちうれしい!!!早く活躍して欲しいよ〜NARUTO の好きなキャラは一番はカカシ先生ですが、(和彦さんの声だし。)、ガイ先生とリー君も負けないくらい好きでわ。盛り上がるし。ホントに応援したくなるのよね。今までの場面で一番好きなのはリー君VS我愛羅の試合だな〜。あの頃は良かった・・・・・(涙)第2部の始まりなので明るい雰囲気ですが、この先はまた重たくなるんでしょうね。なるべく元気な皆がみたいな〜。

高山みなみさんご結婚!! 

2005年06月04日(土) 21時46分
ビックリしましたよ。コナンが作者と結婚ですか・・・・。
YAHOOのトピックスで見たんですが、年齢とかも書かれちゃって・・・その辺は気を使って書かなくてもよかったんじゃ・・・・。

とにかくおめでとうございます。

声優さんと作者さんのご結婚って結構良くあるのかしら??
私の記憶が正しければ
川村まりあさんと永井護氏
井上喜久子さんとキャプテン翼の作者
井上和彦さんといがらしゆみこさん

漫画家とお付き合いするのって大変な気がするけど、お互いの仕事を理解してくれるからいいのかもね。みなみさんこれからもお仕事がんばってください〜

好きな声優さん(続き) 

2005年06月04日(土) 21時34分
入りきらなかったので続きです。

平田広明さん   サンジが格好よくて意識し始めたんですが、平田さんの公認HPを見るとファンの方をとても大切にしているのが良くわかります。ファンの方に回答したり、時にはお悩み相談や将来について一緒に考えてくれたり!!!その人柄に惚れちゃいます。尊敬しちゃってます。

福山潤くん   学園へブンで知りました。未だに啓太のイメージです。とにかくかわいい。ちょっと早口になる時が気になるけど、息使いとか上手いな〜。フリートークでのあの止まらない天然キャラもいい味出してるよ。

森川智之さん   完璧ってイメージです。

置鮎龍太郎さん   芸幅の広さに脱帽です。

若本規夫さん   とにかくツボ。(笑いの)あの尺の使い方と独特な言い方が私のツボで困るんです。


なんだかいっぱい上げてしまいました。まだまだお気に入りの声優さんはいるのですが・・・キリがなさそうなのでこの辺で。

好きな声優さん。 

2005年06月04日(土) 20時37分
ここ2年くらい声優さんにハマってます。
昔から知ってはいたけど一時期アニメを全然見ない期間10年くらいあって興味も薄れていたのですが、今はもう大好きです。

好きな声優さんは

井上和彦さん   大好きです。声も好きでもちょっととぼけていると言うか飄々としているトコロとかこんな人が旦那様だったらいいな〜とか本気で思ったりします。

石田彰くん   いろんなサイトさんで「かわいい」と言われていて、最初はそうか???と思っていましたが聞いてる内にホントにかわいいな〜と思ってきました。クッキングパパに出てる時のキャラ(名前忘れちゃったけど)かわいかったな〜。トークも面白い!!頭の回転が速いんだな〜

成田剣   フリートークとかではじけちゃってるトコも好きですが、成剣の言葉は語尾に優しさがあってうっとりします。「バイトは家政婦?」や「されど不適なやつら」のキャラがはまり役です。

塩沢兼人さん   兼人さんを表現するとすれば「やさしい音楽」って思います。兼人さんが亡くなった時、私はアニメや声優さんから離れていた時期でしたが、それでもニュースで聞いた時はショックでした。今でも兼人さんの声を聞くと幸せな気持ちなります。

緑川光さん   すごいな〜って感心するのはそのプロ意識ですかね。あと仕事に対する姿勢。ふざけてないところが好き以前何かのBLCDで女の子メロメロにする?ようなセリフをアドリブで言うことがあったのですが一緒にやってた三木さんは照れて「よろしくおねがいしまーーーす。」と誤魔化したのに対してミドリンは「今夜は・・・僕だけの天使でいて。」とくすりともしないでおっしゃってました。あとBLとかでもいつも「なんでもいいから感想聞かせて」と言っているのがどんなジャンルの作品もファンも大事にしてくれてるんだな〜って嬉しくなります。

死んじゃったのね。 

2005年06月04日(土) 20時07分
ステラ〜死んじゃったのね。生き延びるかと思っていたのにこんなに早く死んじゃうなんて・・・。私はあまりシンが好きじゃないんですケド、思えば不憫な子よね。家族を殺されてやっと現れた光ともいえるステラも死んで・・・・。
桑島さんも、演じるキャラがことごとく死んで・・・ご苦労様です。フレイもナタルも死にキャラで。せめて今回は幸せになって欲しかったよ。もっとかわいいステラを見たかったな〜。最近の展開はまたちょっとうんざり気味なんだな。とにかくドロドロして可哀相で。こんなことなら前回キッチリ終わらせておけば・・・・。
シンはやっぱりキラを許さないようですね。そりゃそうか仇だものね。でもそろそろ気づかないともっと泥沼になるわよ。なにせ来週のタイトルは「悪夢」ですから、これ以上の悪夢ですか???見る側の気分を落ち込ませたいんですか?製作者さんは・・・。でも見るけどさっ!!!
ネオはやっぱりムウさんですが、あの攻撃受けてよく生きてたわね。そんな頬の傷くらいで。消滅したとしか思えないやられ方だったのに。もしかしてクローン??とにかくマリューさんを泣かすなよ!!!(何だか男性キャラはみんなハッキリしなくてキィーーーーーって感じですが、女性キャラは逞しくて好きです。特にカガリ・・・頑張れっ!!!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:majestic-slow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる