Tストラップパンプス 

2006年09月13日(水) 1時20分
Tストラップパンプス

ベルメゾンです。ショコラパンプスの後任。
色は若干明るめ。
ヒールも多分若干高め(5ミリくらい)
Tストラップってレトロな感じで良いよね。
と思いはじめて三年。
流行ってしまいましたね。あーぁ。

通販ってサイズとかわからないから不安だったけど
合わなかったら返品できるって書いてあったから思い切った。
そしたら案外履けそうなので(ピッタリじゃなかったけど皮だし)
アッサリ後任が決まりました。
ショコラパンプスも履かなくなる訳じゃないけれど。ね

リボンコーム 

2006年06月07日(水) 20時34分
もうかれこれ2ヶ月程放置していたのですねー
すみませんねー
いや、ちゃんと反省してますよー えぇ
ってことで


リボンコーム

イノセントワールドでポイント合わせのために買ったリボンコーム(手前の黒)が
意外と使いやすくて 且つかわいいかったので増殖中です。
といってもこんなんに毎回三千円近く払ってられないので
奥二つは自作。
作るのは簡単なんだけどコームを探すのに手間取った。
意外と短いコームが売ってなくて
結局ハンズまで行ってやっと見つけました。
ドラッグストアとか100均じゃ長いのしか売ってなくてサ(*´д`)=з

頭から足元まで乙女です
頭の中と腹の中は漆黒の闇が渦巻いてますが。
これからもドンドン増えてゆくでしょう。

羊着ぐるみのコリラックマ 

2006年03月29日(水) 0時10分
羊着ぐるみのコリラックマ

リラックマ病に感染してしまうました。
リラックマとコリラックマとキイロイトリの中では
実はキイロイトリが一番好きだったりします。
リラックマとコリラックマは同じくらいかな
じゃぁなんで今回コリラックマなのかというと
果たしてそれは最近判明した『羊の着ぐるみ萌』によるところでしょう

405さんの絵のなかでもどうしてあの絵に見入ってしまうのか
井上和香が嫌いなのにどうしてあのCMに見入ってしまうのか
それは私が『羊の着ぐるみ萌』だからに他ならない

嗚呼、自分キモス…orz

THE VINES の Ride の PV 

2006年03月16日(木) 3時56分
THE VINES の Ride の PV

何だろね。多分これ2年ぐらい前の曲だと思うのだけど
PVみだしたらいろんなことが気になってしょうがないのですよ。
今でも無性に見たくなるます。
日本人好きを公言しているけどヴォーカルの男の子好き。
でもちょっと日本人ぽい感じがしませんか?しませんね(ノД`)
最後らへんのドラムが好きです。
で、そのPVはここ(windows media 300)。
四の五の言わずに見るが良い。
実際こんなことしたら楽しいだろうなー。
音は別として 笑

公式でRide以外のPVも見れるので行ってみるといい
公式HP⇒THE VINES

アンパンマンポテト 

2006年02月19日(日) 2時02分
アンパンマンポテト

はい。見たままです。
微妙に表情がちがってたりして楽しいです。
しかし これにケチャップを付けて血だらけのやうにしてたべます。
結構残酷ですが彼らはみずから自分の顔を食べてくださいと差し出すのだから
そんなこと全然気にしなくて良いみたいですよ。

アンパンマンとカレーパンマンとしょくぱんまんです。
一番好きなのはしょくぱんまんです。対した意図はないですが。

でもアニメとかはあんまり好きでないです。
なんででしょうね。
いつも同じ展開なのはある意味面白いよね。笑

てゅうか、アニメ版…
水戸黄門 ?

グラデーションネイル 

2006年02月08日(水) 3時59分
グラデーションネイル

爪をいじるのは好きです
ただ塗るだけじゃつまらないので
こうやってグラデにしてみたり
ストーン置いたりして遊びます。
グラデは半透明のエナメルを
何回かに分けて段々狭く塗っていくと出来ます。
簡単だし爪先が丈夫になって割れにくくなるみたいよ
途中で触っちゃったら死にたくなるけど笑

つけ爪だったらもっとあそべるのだろうけど
残念ながら市販は合わないので…
てか爪の形が綺麗なのは密かに自慢なのだけど 死
伸ばすと面積が広すぎて
小さいビンのエナメルだとすぐになくなるのです(´・ω・`)

次はどんな風に遊ぼうかしらん♪

none 

2006年02月01日(水) 14時38分
お久しぶりデス
何か…本家のアカウント消されたぽくて
プロフの画像が表示されなくなってます。。
あと本家へのリンクも意味を成していないので
さしおりヤプースのmemoでも貼っておこうかな…
などと思っちょります

ご迷惑をおかけしてスミマセンです。。
本家を復活させるか否かはまだ考えてません。

…リンク先に連絡しなきゃ。。

御着物 

2006年01月03日(火) 0時12分
御着物

お正月ですし、久しぶりに引っ張り出して着ました
去年は何かと忙しくて二回ぐらいしか着なかったから
今年はそうならぬように。と

上の写真は元日に着たコーデ。
はちみつれもん
私には珍しく黄色系の明るい取り合わせになるました。
帯締めっぽく巻いてるレースは
実はウール帯の虫食い隠し…沈
がま口は実はお財布が入らなくて、、
まぁ親と出かけるし私がお金払うことはないだろうと
ハンカチとティッシュしか入ってませんよ。だからなんか薄い…
ほんとはレースだらけの半襟を作りたかったんだけど間に合わなくて。。
まぁ結果的にくどくなりすぎなくてよかったけど(*´∀`*)
足元は防寒の黒タイツ+白別珍靴下+ショコラパンプス
父方のおばあちゃんの家と道後の某ガラス博物館に高畠華宵の絵を見に。

二日に着たのはこのコーデ
ぼかしむらさき
お気に入りの綺麗な色の紫縦じま御着物
一番着てる着物かなー。
でもこれとそしてショールも
実は母方のおばあちゃんのもの。
性格は凄く悪いけどセンスは良いです。笑
このショール同色の別珍×
シルクレースで出来てて私的にかなりツボ。
裏地が少し汚れているのだけど気にしない(´ー`)
同じような総レースのショールもあって
それはこれよりピンクで春っぽくて良いのだけど
やっぱり時代が時代だからシミが酷くて・・・
惜しいなぁ(´Д` )
足元は藤色足袋+白レース足袋ックス+白×桃草履でした
鼻緒が痛かった(ノД`)

絶海にあらず 

2006年01月02日(月) 22時00分
絶海にあらず

北方謙三著の歴史物語ですね。
藤原純友の乱が題材になっている作品ですから
この伊予に住んでいる私にとって興味を引くものでした
話自体は読みやすいけど人の名前を覚えるのが大変です…uU
個人的に純友は自分をしっかり持っている人だという印象を受けました
始めはこの人は良い人だ!!と思っていたけど
女性に対する考え方があまりにも雑で株が下がりました。笑
あ、物部行村が好きです(´∀`)
これはなんとなく、だけどね。
なんかムキになってるとこがかわいかったり
慕う人には何も言えなかったり
でも少しずつ大人になって…
最後の片目眼帯姿は想像して萌えましたが(´∀`死)

なんか、雰囲気の良い話だった気がする
獣肉を食べる時の描写とか結構好き。ぇ

紺チェックリボンカチューシャ 

2005年12月25日(日) 22時34分
紺チェックリボンカチューシャ

カチューシャ第二段は
白でもなくエンジでもなく
紺チェックのリボンカチューシャです

前に作った紺チェックバッスルスカァトとオソロでつよ
あのスカァトはすごく可愛くできたなぁと
自負しているのだけど
頭につけるモノがなくて寂しいなぁと思っていたのょ
んで、合わせるならまぁこの紺チェックか
アンダースカートに合わせて白かどっちかかなぁと思ってたのだけど
白は後々買うこともあるかもしれないけどこっちは作らなきゃ無いじゃん
とか思ってこっちにするました。

かなりお安く出来上がってます。笑
布地はあまり布だしカチューシャ本体は100均で
縁レースは120cmで60円という破格。
裏地は290円/1mを20cm
一番高いのは中のレースで360円/1m。
だからたぶん、1,000円も使ってないかな(´∀`テヘ)

はやくこれつけてお出かけしたいますよーっ(*´Д`)