ブルーデイにさよなら 

2005年08月03日(水) 11時07分
私は布ナプキンの愛用者です。布ナプキンのいいとこはたくさんあるけど、

(1)デザインがかわいい!
使ってみたいと思ったいちばんのきっかけがこれですね。ふつうのナプキンって見た目ほとんど同じだし使ってて楽しい気分になるとかとは無縁ですよね…ゆううつの象徴みたいな。でもこんな選ぶのに迷ってしまいそうなかわいいデザインのものたちが並んでると、少しずつ増やす楽しみもあるし、早く生理が来ないかなーなんてわくわくしてしまうことうけあいです。

(2)肌触りがいい!
化学ナプキンのかぶれって女性ならだれでも経験あるのでは。布ナプキンのやさしいコットンの肌ざわりはいつものショーツと変わらないつけごこち。今日がブルーデイだってこと忘れちゃいそうですよ。

(3)エコロジー!
ナプキン=使い捨て。これってジョーシキだったけど、よく考えたら全ての女性が大量のナプキンを毎月消費するって…けっこうなごみになりそうですよね。毎回買ってくるのもたいへんだし、収納もかさばってしまう。でも布ナプキンならその心配はなし。なんたって何度でも洗濯して使えるから。たしかに一枚の単価は少し高めだけど、長い目で見れば経済的っていうのもわかりますよね。

逆にデメリットといったら、洗濯する手間がかかる、それくらいしか思い浮かばないな〜。私は本来とってもずぼらな性格なのですが(笑)、布ナプキンはいつまでも大切に使いたい…だから手洗いするのも苦には思わないですよ。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おすすめの本





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:majaxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる