秋晴れのある日 

2006年11月09日(木) 14時08分
行ってきちゃったーーー!!!
富士急ハイランドのええじゃないかに乗ってきたョ〜
遊園地の絶叫系が大好きデス

フジヤマも出てきた当初は好きだったけど
最近乗りすぎ?で飽きてきたし。。。
ドドンパもあのスピード感と落ちていく感じがたまらないんだけどネ
だいたい感覚が麻痺してきて物足りなくなってくるの

それでええじゃないかは事前のチェックした感じでは
後ろからしかも頭から落ちるなんて
ものすごいことになってる〜〜〜とかなり期待してたの
期待が大き過ぎたのか・・・あれって思ってしまった
もっと過激に急激に落ちていってぐるんぐるんに振りまわされたいーーーの

ホテルのディナーの懐石料理もお酒もすっごく美味しかったけど
私にとってはやっぱ遊園地
それにやっぱ私はラッキーな人だった
ドドンパの優先的に乗れる抽選が当たったのーーー!!!
他の人が2時間3時間並んでいるところを
並ばないで行って即乗れた私は何てラッキーなんだ〜
よく不思議とラッキーなことがあるんですーwww

遊園地では絶叫系で映画はホラーやサスペンスがいい
なんかスリルを異常にに求めてしまってる私
ってもしかして危険???
だって日常生活があまりにほのぼのなんだもん。。。(笑)

これって幸せなのかなぁ〜?



秋だーーーヾ(=^▽^=)ノ 

2006年10月21日(土) 6時40分
私にとって秋とは

食欲の秋でもないしスポーツの秋でもないし。。。と考えたら

今の心境を考えたらすっごく感動した〜いと思うので

芸術の秋とお洒落の秋にしよっと

ひとり密かに思った

そもそも私は映画を見て本を読んでも泣けない。。。の

冷めてるというかなんというか

今まで感動の涙を流したことは過去に一度もない

感動がないというわけではないんだけど。。。もうちょっとってところで駄目みたい


それで今回2個映画を見てきた

一つ目はアメリカンコメディーの「もしも昨日が選べたら」で

家族の大切さを考えさせられた内容だった

2つ目は今話題の「フラガール」にしてみた

フラダンスも綺麗でかっこよかったし思ったより楽しめた

この秋は読書もして心に栄養を与えたいと思ってる

そしてもうそろそろ紅葉の見ごろだし。。。

温泉にもゆっくり入って美味しいもの食べて

元気になりたいなぁ〜



かなり落ち込み 

2006年10月01日(日) 22時47分
もう立ち直れないかもしれない
今回の波はかなり大きい

自分が大好きだったのに
今はもうわからない
いろいろ考えるともう何に悩んでいるのかわからなくなる

そううつ病?
更年期?

でもでもやっぱ原因はすべて私にあるのもわかる
人間関係。。。そんなもんではなく
すべて私の性格や心の中にあるような気がする

きっと今まで考えなく生きてきたから
今になって自分を考え直さないといけない時なのかも

考えても考えても答えは出ない
よけい悪循環の中
いつかはこの暗闇の中から抜けせる日がくるのだろうか?
小さい自分自身に決別しないと。。。



夏が終わる。。。 

2006年08月25日(金) 20時38分
今年の夏は私にとって今までにない夏になった
例年何気なく過ぎていく夏だったのに・・・
年齢的にも
環境的にも
変化のある大きな意味のある今年に
とまどいながらもなんとか無事に過ぎていきそうだ

海が大好きだったのに
今まで水着になることも躊躇しなかったのに
気持ちで引いてしまう
遊びに行くのがおっくうになる自分

46歳という年齢が自分で信じられなくて
今までずっと女として意識してきた部分が
どうしても自信喪失になってしまったり
焦ったり落ち込んだり・・・
自分の気持ちをどうしていいかわからないほど
毎日格闘の連続だった

でも・・・
こんな私でも全面的に認めてくれる人がいるって
ありのままの私でいいって言ってくれる人がいるって
そんな幸せにやっと気付いた
ずっと言い続けてくれた彼に感謝デス

その時その時の自分に向き合えれば
それでいいのかなぁ〜って思えるようになった
年齢を重ねることで自分に愛着を持てるようにならなくっちゃネ


思うこと 

2006年06月26日(月) 23時45分
毎日平凡に過ぎてる。。。
なんとなく1日が終わり又始まる
これといった大変なこともないが
毎日が充実してるともいえないかな・・・

でもきっと私の人生の中では
こんなに静かにゆっくりと時が過ぎてゆくことはなかった
だからなんだか慣れていない

私ネ最近思うの
過去をすべて自分なりに整理してケリつけて生きてるつもりだった
でもやっぱり育ちって超えるの難しいなぁ〜って
人間関係をどうしていいかわかならい自分がいる
いっぱい考えた
でもやっぱ自分が人に優しくないんじゃないかーーーって結論


こんなこと初めての暴露だけど
(読んでいる人は限られてるし・・・自分の日記だからいいかなぁ)

私は4歳の誕生日の日に親のいない子供ばかりの施設に預けられた
そこで今の私の考え方ができたといえる
ひどいとこだった
人間の扱いなんて受けてない
身体はいつも傷だらけで
心もボロボロ乾きっぱなしで
人間の汚いところばかり見て育った
幸せになる権利がないとも言われたのは小学校6年生の時
あの頃の私が望んでいたのは
とにかく一日でも早くあの施設を出たかった
それだけを毎日願っていた
周りにいる人間が
すべて私の敵で
誰も信じられない


そんな中で自分の心を平常に保つことだけ覚えたような気がする
考えてみれば自分だけ大切にして
世の中に負けないようにっていつも思っていた

こんなことすべていいわけで
自分が今まで馬鹿だったってわかる
けどいろんな経験してこの歳になって気がついたことなんだ
人を愛して愛される
そんな簡単なこと考えられなかった

今からでも遅くないよ    ネ















不安定な天気 

2006年06月15日(木) 23時45分
ついに梅雨になってしまった
毎日雨かくもりばっかり。。。
けっこう天気に気分が左右されるよネ
くもりだとなんだか憂鬱な気がしてくる
晴れだと嬉しくなるし
雨だと心の中も涙に・・・


晴れは好きだけど
夏の晴れはちょっと嫌かなぁ
夏は雨が恋しくなるし
あの紫外線が怖いんです(笑)
ギラギラと照りつけるような太陽
ホント自殺したくなるくらい嫌だーーーー
だからその前に毎日が雨やくもりは
私にとってはすごくいい休息

いつから夏が怖くなったんだろう
昔は夏は大好きだった
青い海に一日揺られていたかったし
前、結婚してた頃は毎年夏はキャンプだった
子供と一緒に一生懸命遊んだ
もうあんなには楽しいことは2度とこない。。。そんな気がしてる

でも今の季節は太陽と紫外線がないから
もしかして私にとっては最高なような気もしてきた
なんだか何を言いたいのか
またわからなくなっちゃった。。。ネ
きっとこれも梅雨のせいで
心もナーバスなんだヨ〜
そうに決まってる

パソコン 

2006年06月02日(金) 23時05分
最近忙しい。。。"^_^"
新しくパソコンを買い換えたのでデーターの管理や
新しくいろいろしたりなんだか楽しくて・・・ネ♪
今まで使ってたのはソニーバイオで
6年前くらいに買ったのに
その当時は一番新しいの買ったつもりだったのに
今では遅くてしょうがなくなってた
何で電機製品は古くなるのが早いのかなぁ
買ってちょっとたつとすぐ
新しいのが出てる・・・
なんだか損したような気になっちゃうじゃない

だから今回はメーカーにしなかった
メーカーだと規格品が多いから故障したとき
代用品がないんだって^^;
今回のはすごいーーーー!!!
なんせメモリー1ギガ・CPUは2,8・ハードディスクが200に(^_^)v
これだけよくして何をしたいんだ????って感じ
それは・・・
オークションしながら麻雀しながら音楽を聴きたいだけなんだ♪
今までのやつだと一緒にやるとどうしても
遅くなるしフリーズすること多かったから

これで今まで撮り溜めていたビデオカメラの整理や
アルバムの整理も進む・・・かなぁ???

今もヘッドホーンで音楽聴きながらこれ
書いているけどすご〜くが快調気分がサイコウ☆彡
やっぱ好きな音楽聴くといい。。。ネ

パソコンは今なくてはならないものになったけど
私は麻雀とオークションくらいしかしなくて
使い方をいまだにマスターしてない。。。
パソコンを使い始めたのはけっこう早くて
まだ世の中に浸透してない頃から・・・なんだ(ーー;)

ワードが一太郎だったしエクセルは花子だったもん・・・
今、知っている人少ないんじゃないかなぁ
せっかく覚えた頃変わっていっちゃた
又勉強し直しだったんだよ〜ひどいじゃん"^_^"
日商の3級とビジコン3級は持ってるんだけど
文章処理2級ワードとエクセルの併せた試験
何回か受けたけど日本語能力がなくて落ちてばかり・・・
そうだよネ。。。学生の時勉強なんて全然してなかったから無理にきまってる
そう思ってあきらめた(>_<)
でもパソコンの仕事ってしてないし
家でも使わないから勉強したことすべて忘れたネ。。。きっと
忘れっぽい私のことだもん

これからパソコンで何をするのか!!!
疑問だ〜(^^)/~~~

でもなくなったら困るけど。。。ネ♪

お誕生日 

2006年05月25日(木) 23時40分
本日は私の46回目の誕生日
もう何十回年を重ねたんだよ〜。。。って感じ
ホントはもう年齢なんて忘れたい^^;
いつの頃からか・・・嬉しいというより
この日は私にとってはただ
自分の年齢を思い出させる最悪な日になってしまったんだ

毎年まいとしこの日がくるのが
5月に入った頃から嫌で
今日は一年で一番憂鬱な日
でも不思議で
過ぎてしまえばなんでもない
そして6月になって又自分の年齢を再確認する

私は若い頃から年齢をかなり意識して生きてきた
15・6の頃は年齢を上に見せる為に
お化粧したり髪型・洋服でかなり頑張った
そして20代は別に意識したことなかった
30代に入ってからは少しでも若く見せるために
40代になってからはかなり無理して
少しでも若く見えたいという意識ばかりになっちゃって(^_^メ)

年齢に関する考え方って
その人の考え方と一致しているみたい
年齢をすごく気にする人もいるし
全く年齢を気にしない人もいる
どっちも極端な気がするが・・・

40代でも45歳までと46歳からではかなり違うって気がしちゃうのは私だけ?
もう女として限界・・・って感じなの"^_^"
いつまでも女でいたいって常に思っている私には
かなり衝撃的な事実なんだけど。。。

でも・・・でもネ
私最近思うの(-_-;)
どんなに嫌でも・・・焦っても歳はとってしまうのだから
気にしなくていいんじゃない?って
大切なのは。。。いくつかって事ではなく
その人がどうみえるかって事
そんなふうに自分に
かなり言い聞かせてみたり

年齢を重ねた分
きっと若かった昔にはないものもあるさ〜
もっと自分に自信持っていいよ
なぁ〜て いっちゃたりしてみたりする。。。

駄目ですか???(^_-)-☆

つらい 

2006年05月18日(木) 20時57分
最近ダイエットに夢中なんですが。。。
断食の後普通に食事するようになったら
やっぱり少しづつ増えてるーーーの"^_^"
断食のときヨーグルトと野菜ジュースだけだったから
食べたくて食べたくて。。。
食べ物がぐるぐる思い浮かんでまわるの〜
今まで食べたいものを我慢した経験ないし
っていうか
私はあまり食べることに興味がないんデス(^_^メ)
お腹がすかないならカプセルでいいと本気で思ってたり
食べるのめんどうだから何かいい方法ないかなんて
マジで真剣に考えていたんです

でもいいのか悪いのかダイエットで
食べ物制限したらホント
食べることが自分にとっていかに大切か
食べないと思考回路がぷっつんだって。。。
わかったよ〜
だからダイエットっていっても
なるべく食べ物でなく運動をと思って
1日有酸素運動を
“ここで今まで通販で買ったものが初めて役にたった(笑)”
汗をかくくらいたっぷり45分・・・めいっぱいやってるのに
けっこう歩いているのに
やっぱり体重が少しづつ戻ってしまう"^_^"
だから食事内容かなっと思って
今日からお肉はなるべく辞めることにした
シンプルな野菜中心の生活にします

外食が最近多いけど
その辺はいいかげんな私気にしません^^;
楽しみは必要だし
なによりそれを止めるのは無理だから。。。ネ

それで。。。
どうして痩せる気になったかって???
一番の理由はいつまでも女でいたいから♪
つらくなったときそれを思い出して頑張るぞ(^_-)-☆
目標*****夏までに後3キロ!!!

自己嫌悪 

2006年05月16日(火) 23時44分
今日は珍しく仕事の面接に行った。
14時に池袋に
絶対間に合うように着いたのに。。。
道を間違えたらしくない"^_^"ない"^_^"ない
なんで〜??
そう思って近くの人に聞いたら全然違うところだって
思わず電話して事情を説明したら
14時の回は間に合わないから18時になるとのこと・・・
そんな〜ぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しょうがないから時間つぶして4時間待っていたョ
反省点としては初めて行く所はもっともっと余裕をもたないと〜ネ

終って帰るとき又電車で変なことしちゃった^^;
丸の内線で御茶ノ水で乗り換えて総武線に乗らなきゃいけないのに
中央快速に乗っちゃったみたいで"^_^"東京駅へ。。。
おまけに快速は超ラッシュで
見れば同じ方向へ行く総武線各駅電車だ〜
向こうはそんなに混んでいないじゃないですか〜ぁ
あれに乗るはずだった私^^;
そして快速だからもう一回乗り換えするはめに。。。
どうして〜ぇ???
こんなことばかり
いつも電車に乗ると遠回りしちゃうんだろう
必ずだもんなぁ・・・

思えば私って東京出身なのに
18で元夫と一緒になってから
千葉で28年も住んでいてすっかり田舎者
都内のこと何もわからなくなっちゃたし
考えてみるとラッシュって経験ないし
電車通勤・通学の記憶もないもんネ(^^ゞ
今までどうやって生きてきたんだろう???
って思うくらい自己嫌悪で〜す
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:majann0525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる