アイマスのssおもしろいなw

November 30 [Sat], 2013, 0:14
私は以前に何度かですが、麻雀を打っていて自分なりに
「無の境地」だと思えたことがありました。
それは、ある意味麻雀に関するあらゆる雑念を取り払った状態ですので、
とても素直に麻雀を打つことができます。

無の境地で麻雀を打つと、
驚くくらい心が落ち着いて冷静になり、
いつもの自分ではないような感覚になります。

そうすると、手牌の手作りをしていても、
打牌に迷うこともまったくなく、
表現するならばいとも簡単に和りすることができます。

話題は変わりますがアイマスのssが面白いw
なかなか話が作りこまれていてなんだか読んでいたくなるし
非常にかんたんに想像することができて楽しい。

麻雀でまけが続いた時に読んでいると
気分が晴れやかになってきてまた頑張ろうという気に
なってくる。

ストレス発散はしなくてはいけませんよね。

ですが、それが楽しいのかというと、
実は意外とそんなことはありません。
やはり、麻雀の醍醐味というのは、
勝負に対してドキドキすることだったり、
手作りに対して頭をひねったりなど煩悩の中にあると私は思います。

麻雀で勝つためには精神力が大切ですから、
無の境地に達することは勝つために必要なことだと私は思います。

しかし、そうして無の境地で勝つことを追求する麻雀と同じくらい、
煩悩の中で楽しむことを追及する麻雀も大切だと私は思っているのです。

こちらの方の麻雀ブログのような感じですね。

麻雀ブログ

とても楽しそうに麻雀をしている様子が
伝わってきてたてもこちらも楽しくなれます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:narpasjp
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/majanburog/index1_0.rdf