ウィンドーショッピング♪ 

2005年10月30日(日) 18時14分
今日は、朝から大学でケース
3つの検査をする予定が、子どもが疲れてしまい、2つであきらめることに……
次は12月なので、ちょっと心配
子どもにアンパンマンを書いてあげたら、ほめられた

午後から、医学部にお供する予定だったけど、NOBUOのケースが長引き、帰りが7時を過ぎるということで、、、お供は明日になりました

ということで、平井 堅のベストアルバムの予約をしにタワレコに行ってきた
帰りに、久々にラフォーレをくまなくグルグル (お金がないので、買い物は厳禁と心に決めて)
秋、冬になると、服の色に、大好きなパープルエンジモスグリーンが増えて、見てるだけで幸せになるなぁ〜 今年は、欲求不満?と聞かれようが、気にせず、パープルも着ていこうと決めました

ちょっと困ったこと…
今日は朝から、タンスに体をぶつけるし、研究室の机に足をぶつけるし、ラフォーレの階段では、踏み外し警備員さんに助けてもらったし、大街道でも人にぶつかるし……あっ!!昨日もバイトで柱に肩をぶつけた、、、、
よくよく考えたら、いつも左側な気がする
距離感とかがヤバイのかもしれん。

おっと飲み会の時間じゃ
いってきま〜す

夜中になるとしたくなること… 

2005年10月28日(金) 23時31分
夜、10時、11時を過ぎるとどーしてもしたくなることがあって

@料理をしたくなる
なんかわからないけど、夕飯も食べて、お腹いっぱいなのに、煮物とか手の込んだものとか作りたくてしょーがなくなるんよ そんな時は、作るだけ作って、タッパにつめて、冷蔵庫へ カテキョとかで遅くなる日用に保存

さすがに、夜中にお手製切干大根を作ろーと、大根を切って干しだしたときは、自分が心配になった

A掃除がしたくなる
気になりだしたら、もう無理なんです!! 本棚やタンスの中、台所周り、お風呂場、、、、、 掃除し始めたら、最後までやらないと、寝れない
でも、さすがに掃除機だけはかけたくても、我慢してます  夜中の1時2時はご近所迷惑よね

B本が読みたくなる
ビデオを見るのと同じで、見始めたら最後まで、、、。夜が明けそうになりそうが、かまわず、、、、おかげでそんな日は寝不足

もっと時間のある時にしなよ!!と思うことだけど、こんな時間だからやりたくなることって、あるよね
何気に、今、大根の煮物を作りましたww

素朴な疑問☆ 

2005年10月24日(月) 23時28分
@も〜り〜へ
 最近、ヒゲをはやし始めているようですが、WHY なぜに
ちょっと今日は、整えられているように見えた、、、。
今日は髪の毛を切っていて、ちょっとワイルド感を出しているようにも思えるが、やはりその挙動不審な動きで、なしです

A業者さんたちへ
 冬になったので、みなさんスーツの上着を着て、全体的に黒っぽきく、怖いです。
何より、いつもボスを取り囲むように座るのは、なぜ 両サイドが、山内さん、よっしーで、座っていると大御所3人組みに見えて、怖いので、やめてください。

というか大本さんとばかり組んでいるように思いまする、、、。あと山内さんとほげほげ。

Bうちのドン、NOBUOへ
 なぜ、休日の朝っぱらから電話をかけてくるのですか
休みをくださいm(..)m んで、用があってかけてきたのなら、かけ直したときに出てください
というか、もし、物のありかを聞いてくる予定だったなら、やめてください
あそこは、あなたの部屋ですよ、、、、、、


別にきっと答えもないだろう。でも思ってのだ

負け犬、、、、 

2005年10月21日(金) 23時57分
昨日、ついに『負け犬の遠吠え』を読み終えた。
勝手に、いろんなことを考えたので、ここで語っちゃいたいと思う

@孤独とは何か……

家族だって、友達だっている。でも夜とか一人でいると、な〜んか孤独な気分になるのだ。それが心地よいときもあれば、無性にたまらなくなる時もある。
たまらなくなる時は、やっぱり彼氏がほしいなぁ〜と痛感する。

で、昔好きだった子とか、普段じゃ絶対メールしない友達にメールしちゃったり……(後日後悔するけど
だって、孤独を感じちゃって、たまらなくなるのは一時的なもんなんだからね。後から、めんどいことになったり

そして、孤独感があるからこそ、友達や家族がいることに感謝できる


A結婚=「男気スイッチ」
昨日、夜中にやってた松本紳介でのこと。
結婚は、男自身が自分の胸にある男気スイッチ(図の青)を押すことが絶対条件。
そのために、女ができることは、男にそのスイッチを押させるように、仕向けること。

これができるかどうかが、負け犬と勝ち犬の別れ道らしい。

この、ちっぽけな男気スイッチを押させるためには、男に「こいつは一人で生きていけない。」 とか 「こいつのためになんとかしたい。」 と思わせること。
でも負け犬は、この感情とは正反対のことを、男に思わせる。例えば…
「こいつ、一人でも生きていけそう。」 ←この言葉を言われたことがある人は要注意

もともと持っていない男もいることも、注意
基本的に1人の男にスイッチは1つ、チャンスは1回 ←たまに故障して、スイッチが復活するけどね。

こんな話を聞いていたら、某E大学の看護科、、あそこには、スイッチを押させるためだけに勉強している人たちがいるなぁ〜と思い出した。 あそこの雰囲気を好きになれない自分は、男気スイッチを押させることができず、負け犬街道に進むのかなぁ〜と悲しくなった。

ほんとに、やくたいもないことをツラツラ書いてしまったよm(..)m

歳を重ねて思うこと、、、。 

2005年10月17日(月) 23時35分
22歳になって、しばらく経つのだが、、、思うことが何個かある。
@ニキビができやすく、治りにくくなった。
A乾燥肌になった。(かゆくてたまらん)
B末端冷え性になった。(去年辺りからだけど…)

肌質が変わるっていうけど、なんか、マイナスなことが多いなぁと思うんよ
肌質が変わったんじゃなくて、衰えたようにしか、思え〜ん

ってことで、最近の関心事は、、、“アンチ エイジング” で見かけると、つい見てしまう でも、まだ若いから、大丈夫と思い、そこまで真剣にはなってないww しか〜し、その余裕が手遅れになるのではと、小心者の私は心配にもなっているのだ

今日、明屋書店で、ついに『負け犬の遠吠え』を買った(笑) 21歳の誕生日に1人だったら買おうと、クリスマスに1人だったら買おうと思いつつも、なかなかレジに持っていく勇気がなかった1冊である 流行からかなり遅れたけど、じくーり読みます

今日は、が固まったり、動きが遅かったり、へんな現象が起きてる こんな超ハイテク機器は、苦手やけん、夢であることを願う

犬人のぼやき 

2005年10月12日(水) 23時55分
今日は、高○犬の飲み会でした
いい感じで酔っ払って帰ってきたんだけど、に帰って電気を付けたら、、、付かない
新しい電球に取り替えたけど、、一気に酔いが醒めたわ!!!
今日1日、ゼミでも飲み会でも、何回も私に…
「あなたは誰だい??」
と聞いていたNOBUOを思い出し、なんかムカついてきた
今日だって、患者さんの検査に付き合い、昼ごはんを頼まれ買いに行き、音入れにも付き合ったし、荷物持ちもしてたのに……
もう会いたくない!!!
酔いが醒めたせいで、思い出してしまった今日の出来事でした

明日は絶対、幸せに生きます

今日のできごと☆ 

2005年10月11日(火) 22時05分
今日は、朝から人工内耳のオペに行ってまいった
も〜り〜のオペは、意外にもスムーズで……今までのオペから考えたら1時間以上も早かった NOBUOさんもいつもどおりと思ってたらしく、なかなか来なくて、焦ってしまった

火曜・4限…NOBUO夫人の講義…相変わらず1対1で頑張っておりまする NOBUOさんから提案があり、夫人と一緒にやることに… まぁ卒論のためにもいいかぁ〜と気楽な感じで始めたら…ありえない
このままやったら、確実にもう1つ卒論が書けそうです

夜は、NOBUOのご機嫌を損ねてしまった 犬人として不覚じゃ
会いたくない病にかかりそう

今日の新ドラマ『1リットルの涙』&『鬼嫁日記』 なかなかおもしろそう 火曜日は楽しみになりそう


ケース☆DAY 

2005年10月07日(金) 23時26分
今日は、11時から4時まで慎ちゃんのケースでした
朝から、ウサギさんを見に行ったり、虫を捕まえに行ったり、大学を走り回ってました
午後からは検査に入ったけど、途中で脱走
検査用具の飛行機を3階から下に向けて投げるし
くびふじさん、ありがとう  あんさんがいなかったら、脱走少年を捕まえることができなかったよ 検査もできなかったし、ほんと助かりました

最後に聴検をしたけれど、NOBUOの子どもをやる気にさせる術はすごいよ 最近、一緒にケースに入ってると、最初は緊張している子どもを遊びながら元気にさせ、やる気まで引き出してしまう 見てるこっちは笑いをこらえるので必死だけど、、、、

1日中のケースってすっごい疲れたけど、、、、慎ちゃんはかわいい
外を一緒に歩いていると、すれ違う人が、、、
「かわいい〜」 と言っていく
自分の子じゃないけど、ちょっと優越感を感じてしまった(笑)

週末はライ君が来る 月曜の外来がないから、羽○先生に会えないのが残念だけど、ライパパをみれることが楽しみ

のんびりした1日☆ 

2005年10月06日(木) 23時33分
今日は、2限は、幼年のテイク
心理の某S藤先生並の早口で、自分のペースで話す人やった

お昼を食べた後は、研究室で院生のゼミだったので、くびふじさんと散歩
秋を感じるすがすがしい天気は良いね
途中、熊先生に遭遇 自分とこの犬をきゃなり真面目な顔で、話すけん、突っ込みたくてもできなかった

来シーズンは、巨人に原監督復活
今年は、ズタボロ巨人だったけど、来シーズンから楽しみなり
元木が引退しちゃうのは残念だけどね
阿部 慎之助が頑張ってくれることを、願いたい

高原直泰が結婚するらしい 高校の先輩でもある、高原けっこう好きだったのに 

佐藤琢磨は、来シーズンもF1参戦が、決定 B.A.R.では無理らしいが、HONDAのエンジンをつんだ、新チームらしい

最近、いろんなとこで来シーズンの話題が満載 そんな季節かと思うと、ちょっと淋しいのぉ

大学に1言、もの申す!! 

2005年10月04日(火) 21時37分
なぜ、喫煙所を激減させるのだぁ〜
金曜日だった気がする…ケース前はいつものところで吸えたのに、終わって一服、、、、と思ったらない[゜□゜;]
共通と図書館の間の広場みたいなところもなくなってる……
だから、共通のATMがあるところのみになった、、、、、。
つまり、、、、、
そこに集中
よって、、、、
吸う場所がない
思うんだけど、そうすることによって、余計に歩きタバコ喫煙所以外での喫煙ポイ捨てが増えると思うんよね。
はっきりいって、、、そんなことしても、禁煙するわけじゃないじゃん

大学職員だって、喫煙者は多いんだから、考えようよ〜
てか、今は、分煙が主流でしょ マナーを守って、タバコを楽しむ、愛煙家だって増えてるのに

はぁ〜すっきりした 

今日は人工内耳のオペ見学日 とっても勉強になりました てか、隣のオペ室は、羽○先生の執刀でした オペが始まる前に、こっちの部屋にも来てて、あいさつしちゃった 
隣のオペの切り方が、自分のときと同じやったけん、見れてちょっと感動〜
2日連続で、会えるなんて、ついてる

そろそろまじめにゼミの準備をしなきゃなぁ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像まじゃまる
» ウィンドーショッピング♪ (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのまじゃまる
» ウィンドーショッピング♪ (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのまじゃまる
» ウィンドーショッピング♪ (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのまじゃまる
» ウィンドーショッピング♪ (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのまじゃまる
» ウィンドーショッピング♪ (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのまじゃまる
» ウィンドーショッピング♪ (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのまじゃまる
» ウィンドーショッピング♪ (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのまじゃまる
» ウィンドーショッピング♪ (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのまじゃまる
» ウィンドーショッピング♪ (2007年05月09日)
アイコン画像BlogPetのまじゃまる
» ウィンドーショッピング♪ (2007年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:majamaja
読者になる
Yapme!一覧
読者になる