公園 

November 06 [Mon], 2006, 12:28
私達こんなこと出来ちゃうのよ
すごいでしょ〜?



今日は4日の土曜参観の代休。久々にまいも公園に連れてきてみた。

これ、おさるさんなんだって〜。まあいろいろ出来るようになっちゃって
上手上手 でも・・・おパンツが丸見えよ〜いや〜ん























ゆなも負けずにぶら下がってます。
ゆな、おねーちゃん大好きなので今日の公園はとても楽しそうでした。
2人で来てもやはりお砂場が多かったかな。
ホントごっこ遊びが大好きで、公園(砂場)でもお料理ごっこでした。
たっぷり遊んできました!
また行こうね!




やってしまったぁ 

October 16 [Mon], 2006, 22:58
今日、お友達と電車でお出掛けした。
布やら、靴やらたくさん買えて、大満足の買い物を終え
自転車置き場へ。
置いてあった自転車を出そうとしたら・・・
自転車版、ドミノ倒しーーー
1つ倒れたらものの見事にあらあらまあまあと10台近く倒れちゃった。

まいのお迎え時間も迫っている中、
人も見てる手前1つ1つお友達も手伝ってくれ直したのでありましたぁ。
あの時のみんなの目線・・・ もう笑うしかありませ〜ん。
こんな経験ありますか〜?

公園 

October 12 [Thu], 2006, 22:18

ゆな、公園に行ったよ
まいを幼稚園に送った後そのまま公園へ。
まだ9:30・・・誰もいなーい。貸し切り・・・



お砂遊びが好きでわ〜いと言いながら真っ先に砂場へ。
母としては広い敷地、元気に駆け回って遊んで欲しいわ



秋は日が気持ちよくてまさに公園日和だね。
1時間半位めいいっぱいほとんど砂場遊び帰りました。

ゆなと2人っきりももうすぐ終わり
4月からは幼稚園。この時間を大切にして過ごしたいな。
また行こうね

運動会 

October 08 [Sun], 2006, 23:07
やりましたー!
まい、年中さん幼稚園2度目の運動会
土曜日の予定が微妙天気予報の為日曜日に変更。
お陰で日曜日はピーカンの運動会日和


かけっこしていまーす(右から3番目がまい)
4人中3番でしたぁ。ハハよく頑張ったね





年少の時に比べ出番が多く
また成長がすごく感じられて微笑ましくニコニコで見ていられた。

来年度入園予定園児のかけっこもあり、ゆなも参加したよ。
でも・・・走る直前で大泣き。抱っこして走りましたぁ。

踊りや、旗体操、かけっこよく頑張ったね。
まいは来年、幼稚園最後の運動会だね。
ゆなは幼稚園の運動会。
来年は忙しくなりそうだな。

ワンセグ 

September 27 [Wed], 2006, 18:37
日曜日携帯の液晶が壊れた
未だどうして壊れたか??なのだが
何かの拍子に踏んで壊れたとしか考えられない。
液晶の下半分がまるで見えなくなってしまったのだ。

その携帯は1年半使っていてそろそろ換えたいなとは思っていた。
でも換えるとしても今週いっぱいは我慢しようと思った。
翌日旦那に用があってメールしたところ…
文末が読めなかったのー

これは換えなきゃ。と衝動的に思い
auショップに走ったわ

ワンセグ携帯には全然興味がなくショップに行った。
でも私の第一候補の携帯が入荷待ちとの事。
次に安かった(とにかく安い物を選んだ)SANYOのワンセグ携帯に
決めてしまったのだ。
ポイントも使えたしワンセグにしては安かった。

ルンルンで家で設定してさあさあテレビ!と思い
つなげるんだけど繋がらない・・・。
いくらやってもダメ
まいの英語教室前でやっと繋がりました。

後から聞いたんだけどまだワンセグの設備が発達していなく
室内はほとんど繋がらないんだって
まあ家にはテレビがあるからいいじゃんって思うけど
テレビを見ている最中におーおトイレーーーっ
でもテレビもちょうど良い場面で、もじもじする事はありませんか?
そういうときに使えたら尚更に便利なのにね。

ちなみに家はもちろん繋がらなく外でてもマンション内は
繋がりません・・・トホホ
早く電波たくさん付けてくださーい。
あとワンセグは一切お金掛かりませんよー

でも新しい携帯はなんだか嬉しいな

水上バス 

September 23 [Sat], 2006, 22:50


浅草⇒日の出桟橋(浜松町)の水上バスに乗りました。
ちょっと肌寒かったね
でも景色がきれいでお台場も見れて楽しかったよ。

撮影 パパ

お買い物 

September 03 [Sun], 2006, 21:46
子供達を旦那様に預けて池袋まで買い物に行った。
お友達も子供2人を旦那様にお願いして。
洋服の買い物はやはり楽しい
しかも子供の心配を(もちろん家にいる子供は気にかかるが・・)
せず洋服だけに集中できるって私にとったらまさに『至福の時』である。

一緒に行ったお友達とはとても気が合い洋服の買い物を
その子と行くとかなり楽しい。

昼飯も忘れ、たくさん買って帰ってきた。
最寄の駅に着いたら16:30
ミスドで軽くお茶したのでありました

旦那様ありがとうございました

始業式 

September 01 [Fri], 2006, 9:55
いよいよ幼稚園が始まりましたよー。
今日は午前保育だけど月曜からは早速給食。

夏休みのダラダラ生活とはさようなら〜
母子共に気合入れていきまっしょ〜

映画 

August 20 [Sun], 2006, 22:23
子供達の好きな『アンパンマン』の映画を観に行った。
実は3度目の正直って奴で・・・。
千葉のイクスピアリではその日の上映が終わっていたり、
豊島園の映画館では満席・・・。
そして今日やっと(前の日に席予約しました)観れました。

日曜日の豊島園をなめてました。
駐車場が激込み
私達を映画館前で降ろし、パパは隣駅練馬まで車を止めに行ってくれた。

ドーリーの同時上映、こきんちゃんとってもかわいかった
ドーリーも内容はまあ毎回似てるけどよかったよ。
でも子供たちは途中で眠くなったりしたらしく
あまり夢中で観てなかったかも。

でもまた映画連れてってあげたいな。



そして今日まいのお誕生会をした。
22日が本番なのだけどパパが仕事の為
日曜日の今日手巻き寿司やらケーキやらでささやかなパーティーをしました。
22日で5歳。5歳って言うともう幼児じゃなく子供だよね。早いなぁ

まいは、とても嬉しそうで私まで嬉しくなっちゃった。

箱根彫刻の森美術館 

August 13 [Sun], 2006, 22:16
今日は有名な彫刻の森美術館に行く事に。
パパは昔来たことがあったらしいけど
私&子供達は初めて!!
今までちょっと敬遠してた。一番は入場料が
高いっ
もう1つが子供が楽しめるかというのがあって・・・。

でもでも、予想を裏切るくらいよかったよ。
子供も楽しめたよ
ちょっとした遊べる遊具はあるし
彫刻が迷路になっていたり
芝生などにある大きな彫刻にかなり
喜んで見ていた。私も楽しかった。
でもでも外だし夏は暑いのでお子様には帽子を忘れずに!
気温がいい時期に見たらもう少しゆっくり見れたかもな







P R
■プロフィール■
★名前★
よっちゃんママ
★趣味★
オークション♪、音楽鑑賞(マッキー大好き♪)、ショッピング
★家族構成★
40代突入!でも若いぞ!パパ
30代前半まだまだいける?(^−^*)ママ
13.8.22生、スカート大好きおしゃれ好き幼稚園児のまい
15.12.26生、何でも上手に出来るおむつもととれたよゆな
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
みなさんからのコメント
アイコン画像エツ
» タイチ♪ (2005年11月16日)
アイコン画像エツさんへ
» 遊園地 (2005年10月24日)
アイコン画像エツ
» 遊園地 (2005年09月26日)
アイコン画像なっちゃんへ
» なっちゃん宅へ (2005年09月08日)
アイコン画像なつみ
» なっちゃん宅へ (2005年09月02日)
アイコン画像えつへ
» 焼肉!! (2005年07月10日)
アイコン画像エツ
» 焼肉!! (2005年07月08日)
アイコン画像あつこ
» スカートステキ♪ (2005年06月29日)
アイコン画像あつこちゃんへ
» 流行?? (2005年06月27日)
アイコン画像あつこ
» 流行?? (2005年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiyuna-ikuji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる