言葉遣いが相手に与える影響 

January 10 [Thu], 2013, 21:45
日本人はアメリカなどの欧米諸国と比べても、敬語が重んじられている国です。

基本的な敬語を使わなかったことで、目上の人やお客様に失礼な印象を与えてしまうことも少なくありません。

学校などで部活動に所属してると、先輩と後輩の上下関係が出来て、自然に目上の人に対する言葉遣いが身に付いたりするものですが、そういう団体に所属してこなかった場合は、敬語が身に付かないまま、社会に出てしまう恐れがありますね。そんなときは、周囲の人達が教えてあげなければならないと思います。

社会人としての言葉遣いを身に付けることは、本当に大切です。

基本はズバリ、コミュニケーションを取る際に、相手のことを敬うことではないかと思います。そして「です」や「ます」は絶対に使うようにします。たったこれだけでも、相手に失礼な印象を与えることは無くなるでしょう。逆に不器用だけど言葉使い方を頑張ろうとしている姿が、相手に好感を持たせるかもしれません。

また、言葉遣いは、その年代ごとに求められるものが若干違ってくる部分があると思います。年相応の言葉遣いができるように、しっかりがんばっていきたいですね。

極上のカニを自宅で食べられる幸せ 

November 15 [Thu], 2012, 23:57
最近ネットの広告で、カニ通販の広告が目立つようになってきましたね。

楽天市場のデイリーランキングなどをみても、カニ通販の商品が上位にランクインするようになりました。

まだネットショップが無かった時代は、自宅まで本場のカニを直送してもらうなんて考えられなかったのですが、今はネットで注文してしまえば、サクっと美味しいかにをおくってくれますからね。

しかも、高級料亭ご用達のような、非常に美味しいカニが販売されていたりします。カニ好きにとっては、これ以上うれしいことは無いでしょう。

今年もこれから美味しくて安いかにがどんどん出回ってくると思うので、良いものを見つけたら、すぐに注文しておこうと思います。

今の時期は、良いカニが出回ると、すぐに売り切れてしまいますから。

食べる順番ダイエット 

November 10 [Sat], 2012, 16:06
先日、あるテレビ番組で「食べる順番ダイエット」が放送されていました。

その名の通り、食べる順番を変えるだけで体重をドンドン落とせるというダイエットなのですが、実際にトライしたビビル大木さんは、劇的に体重を減らしていましたね。

早速私も取り入れています。

私は毎日の晩御飯で、ヨーグルトとキウイフルーツを食べるようにするのですが、これらは一番初めに食べています。

その後、野菜サラダ食べて、次に味噌汁を飲み、最後にメインディッシュとご飯を食べるようにします。

すると、野菜サラダなどでお腹が膨れてしまうせいか、ご飯が少なくても大丈夫になったんですね。

まだ始めたばかりなので今後どのくらいの成果にたどり着けるかどうかわかりませんが、ぜひ継続して結果を出していきたいと思います。

歩くことって気持ちいい 

October 26 [Fri], 2012, 20:47
こんばんは。突然ですが、皆さんは何か運動をしていますか?

仕事や家事が忙しくて、運動所じゃない・・・なんていう人もきっと多いと思います。

何を隠そう、私もそんな人でしたから。

私の仕事はデスクワークだったので、朝から晩までずっと座ってパソコンで仕事していました。

こんな感じで、朝昼晩のご飯をしっかり食べるものだから、どんどん太ってしまいました。

体重は増えるばかりで、一向に減る気配がありません。

そしていつの日か、歩くと膝が痛くなってしまう状態になってしまったのです。

これではいけないと、毎日ウォーキングを行うようになりました。

食生活も気をつけるようにしたら、1ヶ月、2ヶ月経過するころには体重が5キロも減り、歩いているときも膝の痛みを感じなくなりました。

これって個人的にはすごい奇跡だと思っています。

今では歩くことが気持ちよく感じるようになりましたね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maiue3
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる