大人バレエフェス! 

October 13 [Fri], 2017, 10:18
10月9日(祝)、神戸文化ホールにて大人バレエフェスが行われました

大人バレエの為に開催されたコンクールです。

いつも、こうべコンクールが開催される文化ホールということもあり懐かしく思いながらの参加でした。

大人の皆さんは本当に踊心があって、作品の世界観が見えました。

技術や体型もよくレッスンされた証が伺えましたし、「大人だから〜」なんて言葉は必要ありません。

うちの生徒たちもまるで学生のようにひたむきで熱心な姿勢で臨みました。

まずは、葦笛の踊りをアンサンブルで披露。

作品の良さと皆の息を合わせよう!という気持ちが最高でした

まさに足並みを揃えるという、シンプルだけれど難しいテクニックですね。

私としてはまた違う所で披露したいと思えるほど、花丸ものでした♪

そして、ソロ部門でも2名奮闘しました。

仕事との両立もありながら、落ち着いて楽しんでいる姿は誇らしくあります。

もっと、広くこの機会が広まってくれることを願っています。


自信をもつことは本当に難しいと思います。

大人も子供もこの二文字に踊らされます?

私は自信とはハートの箱だと思うようにしています?

このハートがいつも8分の水で満たされていれば、良い緊張感を持って運ぶことが出来ます。

でも、あふれてしまっては成さないし。

少なくても不安になる。

そして、緊張が過ぎれば中身はこぼれてしまい。

緊張が無ければ乱暴に扱ってこぼれてしまうのです。

この8分の水は、練習した日々や誰かと意見交換した事、先生に見て貰った事が値します。

地道な努力、時には時間をかけて、ハートの箱に貯めていきます。

そこに「試される場」という緊張感が加わることで、より丁寧に落ち着いて物事を成し得るようになります。

舞台という非日常は場慣れする他ありませんが、メンタルに関しても同様だと思います。

さぁ、皆さんのハートの箱は次の目標に向かってどれほど貯めていきますか?

そして、その貯めた自信を疑わずに挑戦して欲しいと思います。










プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:舞
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:
読者になる
京都 Mai Ecole de Ballet 主宰

鳥居 舞と申します

2010年に長男を出産

働くママとしても奮闘中です

ちょこっとエクササイズやバレエの基礎

コンクールやカンパニーオーデイションまで

個人にあった指導をしております

また、体型の悩みからバレエ用語の疑問まで、

皆さんのご質問・ご相談もお聞かせ下さい

たくさんの方のご来場をお待ちしております

詳しくはHPを、ご覧下さい!

http://mai-ecole-de-ballet.com/
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ☆Mai Ecole de Ballet X'mas Festival☆ (2013年12月13日)
アイコン画像雪だるま
» ☆Mai Ecole de Ballet X'mas Festival☆ (2013年12月11日)
アイコン画像
» 大人のバレエフェス終了! (2013年11月11日)
アイコン画像トロワアンダンテ
» 大人のバレエフェス終了! (2013年11月11日)
アイコン画像
» 最終リハーサル! (2013年11月09日)
アイコン画像ヒロコ
» 最終リハーサル! (2013年11月08日)
アイコン画像みずたま
» アフタヌーンティ (2013年07月06日)
アイコン画像
» JEUGIA Active Finale KYOTO (2013年05月27日)
アイコン画像黄色のクローバー
» JEUGIA Active Finale KYOTO (2013年05月27日)
アイコン画像ERI
» シャンパン (2013年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる