夏遊び・・・夏の終わり 

August 29 [Mon], 2005, 1:04
26日に友達と3人で夏遊びをした。

今年二度目の夏遊び。

今年、海に一回行った以外はなぁんにも『ナツ!!』してなかって。

と、言うわけで、花火した!!

夜、稲毛の浜で(もしかしたら幕張だった。?)。

女2人と男1人で。

とりあえず、たのしかったぁ

花火って、楽しいしなんか切ないね。

結構涼しい夜だったから、なんか夏の終わりみたいだった。
実際私はもうあと5日くらいで日本を発ち、冬の国に行くので。

ナツはもう最後。


で、その後お台場に行った。
千葉からって、意外と近いのね。

そして、3人で、『カップルにはもってこいの最高のロケーション』にすわってお菓子食べてた。笑。

そしてそこまでは3人で手をつなぎながら歩いてた。笑。

しかもその『べスポジ』で、1人をわざとほったらかしにして、わざとらしいカップルごっこをしてた。
そしたら数人組が通りかかって、マジで気まずい3人みたいになっておかしかった。笑。

とりあえず、お台場最高。楽しかった。
蚊に刺されたけど。

それからまた、千葉に戻って、朝方なのにラーメン食べた。

そして恋愛の話になった。
どうやら私は、『付き合ったら大変そう』らしい(男友の発言)
『まいはたぶん、ヤキモチやいて、こっそり凹むね』(女友の発言)

とりあえず、凹んだ。

で、それから満喫に行った。
実は初体験!!
面白いね!すごいね!ハイテクだね!

寝てただけだけど。

しかし3人でペアシート。

1人膝枕担当、2人寝っ転がる担当。

私、ねっころがるたんとう。

ここでも他人が見たら、ヘンな3人だっただろうな…

でも、かまわず寝ました☆

そしてそのままバイト、講演会。
また忙しい日々に舞い戻ったのでした。

いよいよ8月 

August 04 [Thu], 2005, 23:47
ついに8月!
汗が止まらない8月。太陽が最高な8月。夏といえば8月。

わが家のワンちゃんは、お家の中でクーラーに当たりながら、優雅に過ごしています。
多分家族の中で一番快適な生活。
お犬様ですね。笑。

それにしても外に出ると、『暑い』しか言葉が出なくなるのはどうして?

絶対もっと話すべき言葉があるはずなのに。笑。
でもこの単語、口を開けばどうしても出てくる。

夏になると、誰かと会うたびに、
『おはよう』
『おはよう。暑いね』
『ね〜暑いよね〜
って会話が絶対に起こる。

非常に面白い現象だと思う。笑

大体にして、ブログの内容が暑いことしかかけない。

ほかに書くこと、絶対あるでしょうに!!

ん〜…

思い当たらない。笑

日本もこんなに湿気がなければもっと涼しいだろうに。

日本の夏といえば、風鈴、なんて、いえなくなった。
だって窓を開けて風鈴がなる音を聞く機会なんて、クーラー無しじゃ過ごせない今の日本の夏にはほとんどない。

せっかく日本らしい素敵なものなのに。。

そういえば、オーストラリアに持っていくお土産、風鈴もいいかなって思ってた。
でも、

オーストラリアって、今は冬じゃん。行く時も春じゃん。
風鈴って、夏じゃん?
どう思う・・・?

ここのところ。 

July 30 [Sat], 2005, 20:09
本当に忙しい毎日を過ごしている。

朝ゆっくり眠れる日は本当にほとんどないし、一日の中にも予定が何種もあるような感じ。

これからのために、自分でそうしたんだけど、やっぱり大変よね。笑

当たり前ですが。

そして、今日もバイトへ。朝から行ってまいりました。
バイトは、ミスもたくさんしてるし、自分の不甲斐なさに落ち込み、反省したりもしてるけど、楽しい。

毎日たくさんの人に出会えて、お腹いっぱい幸せな気分になってもらえて。
そして私も幸せになる。

連日の練習やバイトで、むくんだ足の疲れも、お客様の笑顔で、感じなくなる。

それはそうなんだけど。
今日は少し寂しかった。

だって…

バイト帰り、疲れと暑さでだら〜んとなってる私の周りには、
たくさんの浴衣姿の人たち。

各地で今日は花火大会があるのね。

私も本当は浴衣着て、ウキウキしたかったな。

私は人間が大好きだから、こういうお祭りな雰囲気の時は誰かと一緒にいたい。
そしてバカみたいに騒ぎたい。
でも、今年の夏はそんな機会も…なさそうだ。

頑張って、将来のために勉強して、最後になるかもしれないダンスイベントに力をそそぐ。

毛染め 

July 22 [Fri], 2005, 23:08
ただいま、黒髪に進化している途中です。笑

明日また、CAスクールの講演会に参加するので、浮かないように、髪を黒く直しています。

いよいよ本格始動。

来月からそのスクールでレッスンを受けることに決定しました。

ここまで来たら、徹底的にやってみます。
もう、何も迷うことはありません。
自分の夢に向かって突っ走るだけ。

後悔しないように。
それだけです。

日々の小さいことから、少しずついろいろなものを吸収して、自分を成長させていく。

心がけひとつで、人間は変われるんじゃないかな?

そう踏み切るには、何かきっかけが必要だけど、私はそのきっかけを見つけました。
だからもう、無駄に出来ることも、時間もない。

前に進むだけーーー!!
頑張るぞ!!

久しぶりの空 

July 20 [Wed], 2005, 19:13
最近、忙しかったせいか、あまり空を眺めていなかった。
今日、久しぶりに空を見上げた。

空はいつでも柔らかくそこに存在していてくれて、心にゆとりを持たせてくれる。

自分の情けなさにうんざりしていたバイト帰り。

空を見上げたら、『次、頑張ればいいんじゃない?』って、雲が教えてくれた。

空はいつも、なにか良いヒントを与えてくれる。
答えを教えてくれるわけではないけど、前向きになるためのゆとりを心に与えてくれる。

『どんな時も、笑顔と元気の良い声だけは忘れちゃダメだよ』って。

だから空が大好きだ。
ここをいつも飛んでいられたら、どれだけ幸せだろう。

すげー夏じゃん! 

July 18 [Mon], 2005, 10:22
暑ーいあつーい

こんな時代なのに、私の部屋にはクーラーが無いという…
なぜ

ていうか、こんなに遅くまで寝られたの、久しぶり。
一日フリーの日って、もう無いんです…この先夏が終わるまで…
って、今日もフリーじゃないけど
練習さこの暑い中…

ってか今テレビから聞こえてきたけど。
今日、梅雨明けだって

テンションあがってきた!!

ほんと、すげー夏じゃん!!
ワクワクしてきた!!
海行きてー!!

イギリスのこと 

July 17 [Sun], 2005, 23:20
イギリスに行ったのは、今からもう5年も前のこと。
初めての海外で、初めての飛行機で。初めてづくしだった

もう暫く経つから、かなり記憶は薄れてる。
だけど、あの国、本当にすてきだったなぁ

最近、テストの関係で、イギリスの歴史や文化について調べる機会が多い。
Unionだから、いろいろな歴史や文化を持ってるんだよね。

そしてついこの間、そのイギリス−…ロンドンでテロがあったよね。
すごくびっくりしたし、なにも言えなかった。

私が始めにロンドンに到着した時に感動したのは、この街のお花
街のいたるところにお花が飾ってあった。
そとてもきれいでかわいらしくて、それは私の思い描いていたロンドンそのものだった。

もうひとつ、今回テロの標的になってしまった、赤いバス。
ロンドンの象徴みたいな、あの二階建てバス。
おもちゃみたいでかわいくて

そんな、街全体がおもちゃみたいなロンドン。

テロについて書こうとは思ってないけれど、この世界中、どんな国、どんな街にも、すばらしいところがあると、私は思ってる。そして、人が生きている。
人には必ず、生まれた場所がある。

だから、どこも傷つかないでほしい。

幸せや平和を願っているのは、私だけでも、日本だけでも、アメリカ、イギリス、イラクだけでもない。みんなが必要としてる。
世界中のみんながほしいんだ。

それぞれが自分の願いをかなえるために、周りの願いを無視し、結果として出来上がったのが今の世界だって私は思う。
きっと今だって、そんな自分勝手は変わっていないんじゃないかな?
そんな時代が終わればいい。
これ以上は、望まないよ。これ以上なんて、無いと思うから。

しっかし多忙 

July 17 [Sun], 2005, 23:00
さすがに今日は疲れたぞ。。とりあえず一日完全馬場DAY。笑。

朝から7時間ほど馬場、というか早稲田のバイト先で働き、その後来月の発表会のリハ2時間ダンス。

さすがのわたくしも疲れましたわ

でも人生楽しいからそれで良しとしよう
単純な人間ですから。笑。

バイト先の担々麺、レンゲ5本バージョン

オーラのある女性たち。 

July 16 [Sat], 2005, 20:43
今日、とあるCAスクールに行ってきました

スクールのアットホームさにもすごく感動したし、とても雰囲気のいいところでした

何より、生徒さんたちの輝きに圧倒され、憧れました。
そして、内定者のお話も聞くことが出来て、本当に貴重な体験でした。

ただ純粋に、
私もこんな風になりたい、って思った。

『諦めたら、そこで全ておしまい。』
だから、私は絶対に諦めない。

今日お話してくださった内定者の中に、私と同じ身長の方がいらっしゃいました。
155cmだって、諦める必要なんてどこにも無いんだ、って、勇気をもらえた。

自分が自分を信じて、自分に自身を持って。
ありのままの自分を伝えることが、合格への近道なんだって、知ることが出来ました

絶対負けない!

ハワイのこと 

July 16 [Sat], 2005, 0:26
久しぶりにハワイでのことを書こうかしら

夏が来て、海にいきたくなったから

ハワイで過ごす時間の中で、私たちが一番大切にしていたと言っても過言ではないこと。
毎日、欠かさなかった。

それは夜中のビーチで、星を眺めること

忙しい毎日は、遠い日本での時間。
みんなそんな毎日を忘れて、ゆったりと過ごしてる。
ビーチで1時間以上も、ただぼんやりと星を眺めるなんて、日本ではしたことない。

だけど、ハワイでは毎日してた。
本当に気持ちいいんだよね

少しだけ強い波に、近づいて、砂の上に座って。お互いなぁんにも話さずにただぼんやりと空を見上げてるだけ。

私と友達は、去年も今年も、ハワイに行った時は心にもやもやがあった。
いつも、何かに疲れた時、ハワイに行きたくなるからかなぁ?
初日の夜、ビーチで『スゴイ幸せなのに、なぁんかぽっかり穴がある気がする』って2人で言ってた。
だけど、ビーチでの時間を経た後、2人とも『なんか、ぽっかりなくなったぁ』って言ってた。

こうやって過ごす時間は本当に最高。
ハワイの空間が穴を埋めてくれるのかな〜…
おすすめ。

おいしいごはんよりも、たのしい買い物やマリンスポーツよりも、おすすめだよ

☆mai tempo☆
☆1985年生。現在大学3年☆
好き→空、笑顔、飛行機、空港、旅行、写真、音楽、ダンス、犬、人間。 嫌い→くしゃみ、はなみず、はなづまり。 夢→空を飛んで、世界中の人とお話しすること。 やさしさを持ち、自立したオーラのある女性になること。
☆毎日120%精一杯生きている自信アリ。幸せです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maitempo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる