なんとなく更新 

2008年04月15日(火) 22時58分
上京を控えてまったく準備がすすまない毎日。
明日はNET開通の手続き、車ローンの引き落とし口座の変更、
郵便局へ住所変更の手続きに行かなきゃなぁ。
やらなきゃいけないこと、会いたい人、
たくさんあるけれど、どこから手つけたらいいのでしょうw

息つく暇なく仕事が5/1から。
親しい人がメイルなり、お電話なりくれるとなんだかほっこりする。
やっぱり人は働いて、いろんな人と喋らなきゃだめね。
家にずっといたら廃人になるわ、きっと(((( ;゚д゚)))
1日のんびりまったりしてただけなんだけどねw

ボヤきながらも、3ヶ月くらい好きなことだけして
まったりと過ごしたいなぁとも思ったり。
ニンゲンってワガママ!!!

First IREMONYA 

2007年08月30日(木) 0時13分

京都と東京にあるインテリアショップ IREMONYA DESIN LABOが大好きです。


最初の出会いはまだ東京店ができる前。
去年の9月に東京旅行に出かけた先で、どこかのデパートとコラボで
イベントをやっていて、 ここの顔つきファイバーボックスに
一目惚れしたのがきっかけ。
欲しいなぁ…だけどお高いなぁ…
っていつもこっそりWEBを見て恋焦がれてました(笑)

先日、SECRET STORE のDMが届いて、WEBを覗いてみると!
SAMPLE品のファイバーボックスが6つ入ったボックスが
半値以下の破格になってる!
これは買わねば!ということでポチッと購入しました。
もうドキドキしたわぁ。
STOREは20時開店というのに超フライングで13時に購入しました。
狙ってた方ごめんなさい

My First IREMONYA は画像のCookie 6 box - k mini
カラーはクリアホワイト、ブラウンと散々迷って、
ファーストインプレッションでビビビときたマルチに。
元気の出るカラーでよろしい。
ちょっと遅れた自分へのBirthday Present っていうことで!
届くのは3週間後。
これにコスメ類全部入れて、ドレッサーがわりにするぞう。
今からなんとも楽しみなのです。
ウシシシシ。

そうそう、9月からレンタル異動で前の職場に戻る事になりました。
期間は”とりあえず”1か月だそうです。
上司に「即戦力だからほんとに帰ってきてほしい」って言われて、
正直やっぱり嬉しかった。
VIVA!!!急性期!!!
クモ膜下でも脳出血でも交通事故でもなんでも来て来てって感じ(笑)



中央と右はこれから欲しいkate spadeのバッグとお財布。
これはたぶん、じっと我慢のこ。
それより先に名刺入れを買わなくちゃ
最近REDカラーがアツイのです。
春まではGREENだったけど、なぜに〜Why?

突然再開。 BirthdayにD-BROSを。 

2007年08月27日(月) 12時21分
mixiで書いてた日記をこちらに移動!
NET環境も整ったし、満を持して再開です。

もうすぐお友達のBirthday!ということで、
プレゼントどうしようかなぁって考えてると
結構ワクワクします。
誰かにあげるプレゼントに頭を巡らすの大好きなんです
相手をイメージして選んだものを喜んでもらえたらすごく嬉しい

旅先ではお友達のお土産を後回しにするととんでもなく時間が
かかるから、自分の買い物ができなかった…!
なんてことはしょっ中なので、大切な人へのお土産選びは
到着直後にゆっくり時間を取るように心がけてるくらい(笑)



読書&お茶好きの彼女には、最近目を付けている
D-BROSのHOTEL BUTTERFLYシリーズの
BUTTERFLYモチーフのブックマークと、
あかずきんちゃんのグラスにしようかなって思ってます。
グラスは水を入れると水のレンズ効果で絵柄が大きく見えるんだって。
あかずきんちゃんも可愛い!



ブックマークは本の上部にスッと差し込むと、
まるで本の上で蝶々が羽を休めているように見えて
なんともエレガント。
読書が楽しみになりそうなアイテムだね。



自分用にはBUTTERFLYのレターセットと付箋。
BUTTERFLYの羽が広げられるようになっていて、
今にも羽ばたきそうなモチーフがなんとも乙女心を
くすぐるではないですか。

付箋は壁にも留められるみたいなので、
画像のように壁一面にレイアウトしてみようかなぁって。
お部屋づくりも色々考えると楽しいね。

Kenneth Jay Lane 

2007年01月20日(土) 14時10分
少し前からあちらこちらで話題になっている
コスチュームジュエリーブランド "Kenneth Jay Lane "
学生の頃に青山のkate spade でフィッシュモチーフの
スイングタイプピアスを見かけて「素敵だなぁ」と思いつつ、
まだ私には似合わないと
後ろ髪引かれながらショップを後に。

My First Kenneth はエレファントモチーフのバングル2本。
ホワイト、ブラックどちらにするかすごく悩んだのだけど、
結局選びきれませんでした。



エレファントのアイはブラック・ホワイトともにトパーズ、
ブラックの角はターコイズ。
ホワイトの角は珊瑚。
もちろんイミテーションですが、このお手頃価格で
クオリティはすごいと思う。

このバングル2本と昨日UPしたパンツスーツは
7年間急性期の脳神経外科で走りまくった自分への
お疲れ様、そして次の職場でもがんばろう、
それから人生における大きな決断をした自分へのご褒美。
(いっつもご褒美あげてるじゃんって突っ込まないでwww)

次はフィッシュスターのバングル&リングが欲しいな
色はやっぱり夏らしくホワイトかしらん。

めぐりあい宇宙 

2007年01月20日(土) 0時16分
はい、ガンダムだと思ったそこのアナタ失格。
久々のブログになりました。
kateはじめ、色んなファッションや生活スタイルが素敵な
INDULGE ! INDULGE !b-bさんに触発されて、
mixiオンリーになってたものを再開!
(b-bさんありがとうございます
二つのことを同時に進められない性質な故、
いつまで続くかわからないのだけど…

これを着て看護研究学会の壇上に立つつもりなので、
研究タッチに進めてみようと思います。


●はじめに●
ここ3年ずっと探してたパンツスーツが意外や意外、
ひょっこり入った地元のブティックにて発見(*´∀`)
札幌、旭川、東京とあちこち行脚しても
お眼鏡に叶うものがなかったのに。
(次点のものは多かったけれど、スーツで妥協はしない性質です)

いやー、店に入った瞬間このスーツに金色の後光が差して見えました。
運命的なアイテムには必ずと言って良いほど
コレが見えるのです。

●研究内容及び戸惑いと購入●
SALLとはいえ30%OFFでも、私にとっては清水価格なスーツ。
お店で写メを撮らせてもらい、気持ちを鎮めるため
いつもの喫茶店でコーヒー啜りながら、
お洒落伝道師の友人に相談。

2時間後にレスがきて、彼の持論
「はい買いましょう、思い出は常に値上がりする」
を頂いた。
ごめんなさい、貴方からメールがくる1時間前に既に購入してましたwww
でもあの持論ココロに響いたわ♪

●研究スタイル●


チャコールグレイにピンストライプ、
生地には程好いハリと光沢
(ワタシ的にここが重要ポイント!!!)
渋い!!!

しかしながらJKの襟には取り外しOKなブラックレースがあしらわれ、
ボタンではなくリボンで前を留めるつくり。
型はショートでタイト。渋いのに女性らしいシルエットと小技がニクイ。
手持ちの膝丈ブラックタイトSKにもぴったんこですよ!

さて、パンツですがセンタープレスに裾はダブル。
ラインは腿はタイトで裾はワイド。
これまた着回し自由自在。


●今後の展望および課題●
お腹があとちょっとのところで閉まらないので早急に3kg減。
中だるみのダイエットにチャッカマン!
モチベーション上がりまくりだわぁ。

●おわりに●
…ということで発奮しながらの思いっきり長い日記と
相成りましたが、このスーツ、
PEPITAのサテン地ラウンドトゥパンプス、
黒のスタンドカラーにフリル付きシフォンブラウス、
kate spade グリーンのレザーバッグで4月の学会には
壇上に上がります!!!
(バッグは壇上で持たないけどw)


まだ看護協会から学会に出れるか否かの通知は
来ていませんがwww

LUNASOL 立光浄化 

2006年02月17日(金) 13時50分


おひさしぶりです
相変わらず多忙でここの更新もかなり遅れをとってるけどキニシナイw

かなり前だけどLUNASOLの春コスメと福袋入手しました(´∀`*)

プリズマティカルアイズ02 Prismatical Orangeは本当に春全開。
MAQUIA3月号P65にこれを使った黒田啓蔵さんのメイクが
紹介されていたのでこれから試してみます(uff

お外は地吹雪でまだまだ冬全開だけれど、
メイクとランジェリーだけでも春らしく。

前回か前々回で取り戻しつつあるという体重。
やっと夏頃に取り戻せたの
胸も減ったような気がするけど気にしませんw
運動で痩せたわけじゃないからお腹周りはまだまだたぷんたぷん。

12月に行こうと思って申し込んだジムは結局多忙と
体調不良で一度も行けなかったので、
その分3月に回してスッキリ下腹を手に入れたいな

ゲランのチェリーブロッサムのコフレが欲しいけれど、
見なかったことにして記憶を封印しますw

新年おそましておめでとうございます 

2006年01月13日(金) 15時43分


お久しぶりの更新です。
って12月中旬から更新してなかったのね…
いつもに比べ7割り増しで忙しかった上に、
mixiまではじめてしまったものだから、
こっちをかなりほっとっきっぱなしにしちゃった

忙しさレベルが普段どおりになってきたら、
こちらも更新していこうと思います。

それからプライベートな事柄に関してはmixi、
こちらはコスメ関係だけに絞っていこうかな、
とぼんやり考えています。

コメントのお返事遅くなりそうだけども、
必ずお返事しますね

とりあえずネタがないので、だいぶ前のポーチの中身を披露します。
今はポーチも変わってもっとごちゃごちゃです。
すっきりさせたいものだワン(´Д⊂

それでは!

体調不良につき更新しばしstopのおしらせ 

2005年12月22日(木) 5時44分

我がカリスマスガシカオ様の画像でお楽しみ下さい

どーも、管理人です。
先日忘年会で飲みすぎまして、
胃がやられてからかなり絶不調です。
胃がやられた→胃痛→食べ物受け付けない→胃痛による不眠→脱水→嘔吐眩暈

このコースです、はい。
ただいま急速にお盆からリバウンドした体重を取り戻しております。
なかなかいい感じで、しかも普段病気しないものですから、
周りの人みんな優しくって少々浮かれ気味です
また元気になったらかなり報告があるので、
今週末休んで来週から華麗に復帰したいと思います。
ワタシ、さみしんぼなので、不在の間コメントしてくれると嬉しいな~♪
(軽く催促)
最近色んなことあって、凹んだり、凸ったり激しくってさ。
プラマイゼロだからいいんだけど、誰か癒して〜!!!
んだば、来週までアディオスアデュー!!!

友人とショッピング 

2005年12月17日(土) 7時36分
3連休の1日目の昨日は高校時代からの友達が
帰省してきたので遊びに行ってきました
まずはイタリアンのお店でパスタを食べて、
1時間くらいおしゃべりw

彼氏のこととか、ジムワークのこと、彼女はマラソンが趣味なので
そのこととか喋ってたらあっという間に過ぎてしまう

その後私が欲しかったトップスがあったので、
それを買いに行ったついでに
他のお店も見てたら気に入ったものが一目ぼれしたものが数点あったんです。
シフォンのブラウスでスタンドカラー、
フリルが甘くなりすぎない程度に付いていて
フリルがちょっと苦手な私には丁度ビンゴな感じ。
ブラックとホワイトがあって甘辛バランスを考えてブラックをセレクト。
形もくるみボタンが胸下までのかぶりタイプと、
ボタンが全部ついたシャツタイプ
があって迷ったのだけど、シャツタイプが着まわしに
良さそうだったので、それにしました。
お会計にレジに持って行ったらなんとびっくりなことが発覚。

ポイントカードがかなり貯まっていて、
通常一年間で2000円分の商品券のところ、
なんと7000円分も貯まっていたんです
早速迷っていたフリルブラウスの白、すごく欲しかったけど
見送ろうと思ってたブルーグリーンのティアードロングスカートを
取り置きしてもらいました
(ポイントは翌日からじゃないと使えないらしいのでw)

明日忘年会があるので、このティアードロングと、
デコルテが大きく開いたUネック(バックはVネック)
のブラウンニットに太ベルトでアクセントを付けて、
ブラウンのウエスタンブーツを合わせて忘年会にいくぞ〜!

友人はアメカジっぽいTシャツを買ってたよ


LUNASOL 2006 春の陣 其の弐 

2005年12月16日(金) 2時36分
シャイニーチークス2色、ネイルフィニッシュ2色、
ニュアンスチェンジファンデーション1色
のラインナップです。

私が予約したのは

●インテレクチュアルリップス フルグラマー
  01 Orange Orange・10 Pure Pink
●フルグラマーグロス EX01 Prismatical Clear
●コントラスティングWリップライナー EX02 Coral
●プリズマティカルアイズ 02 Prismatical Orange
●シャイニーチークス 01 Shiny Coral

以上6品。
1月20日が楽しみでもあり怖かったりもする


の画像の筆跡はBAさんがコメント書いてくれたものですw
どうやらピンクがイチオシらしい

特にグロスが可愛くて、クリアカラーに偏光パールとラメが
とってもキラキラ可愛いの
リップと合わせるととっても立体的で素敵な唇(あくまでも唇だけ)
になれちゃいます。
しかも5.000円以上購入の人には可愛いスワロ付きのミラーが
もらえるんだって
写真見せてもらったけどすごく可愛かったぁ。
ほんとはアイシャドウもグリーン系が欲しいんだけど、
ここは定番なので我慢、我慢…
しかしビーズアップに乗ってたジルスチュアートのブルーグリーンの
限定アイシャドウと合わせたメイクがとっても可愛かったんだよなぁ…










2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
*maitanco*
*8/19うまれ・B型*
*趣味* メイク・コスメ収集・読書・音楽鑑賞・ドライブ・料理・ダイエット(永遠のテーマ)
*長所* おおらか・こだわりポイントは妥協しない・凹んでも寝たら忘れる能天気さ。
*短所* 三日坊主、ズボラ。
最新コメント
アイコン画像b-b
» めぐりあい宇宙 (2007年01月29日)
アイコン画像maitanco@管理人
» 新年おそましておめでとうございます (2006年02月17日)
アイコン画像ワカワカたん
» 新年おそましておめでとうございます (2006年02月14日)
アイコン画像maitanco@管理人
» 新年おそましておめでとうございます (2006年01月16日)
アイコン画像おき猫
» 新年おそましておめでとうございます (2006年01月15日)
アイコン画像忠汰
» 新年おそましておめでとうございます (2006年01月14日)
アイコン画像ぷてぃ子
» 新年おそましておめでとうございます (2006年01月13日)
アイコン画像maitanco@管理人
» 体調不良につき更新しばしstopのおしらせ (2006年01月13日)
アイコン画像あしゃ
» 体調不良につき更新しばしstopのおしらせ (2006年01月11日)
アイコン画像sangubasi54
» 体調不良につき更新しばしstopのおしらせ (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maitanco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる