なんとー

January 24 [Thu], 2013, 12:34
かなりお久しぶりでございます(苦笑)


気付けば、今年初の書き込みですよね〜
今年もよろしくお願いします。


普段は店の作業に追われ、自分の時間など殆ど無いので、blogも店のばかりせっせと書いてましたが…なぜ、今回、久々に自分のblogを書けたのかと言いますと…
な、なんと!
私も今、巷で流行ってるインフルエンザにかかってしまったのです〜!!w(゜o゜)w


まさか自分がなるとは思ってもみなかったので、病院で先生に言われた時には思わず「あらま!」と言ってしまったわ(笑)
ま、声がガラガラだから、聞こえてなかったと思うけど。


インフルエンザと診断されてからはもう殆ど隔離状態。
待合も他の患者さんから遠く離され、御会計もそこで。お薬も調剤薬局の中には入れず、外のベンチで受け渡しとお会計…
なんだか寂しい感じがしたけど、感染するんだもんね。仕方ないね。


現在、旦那も実家に帰ってもらって、店もお義母さんにヘルプで出てもらってます。
ホントに不甲斐ない嫁だわ(-_-;)


以前メディアを賑わせたあの薬(笑)を飲んだら、とりあえず熱は下がりました。でも、完全に菌がいなくなった訳ではないらしいので、タミフルを飲み切るまでは自宅療養でござる。


私の場合、風邪も併発してるらしいので(苦笑)現在、鼻水と喉の痛みと戦ってますが、時間が出来たので、ちょこちょこと動ける範囲で色々やってます。
疲れたらすぐ寝るけどね(笑)


考えてみたら、結婚してからすぐに店にはいったので、家の片付けが殆ど進んでなかった。

あんまりこんを詰めると、療養にならないので(笑)出来そうなとこだけ、ちょっとずつやってます。


旦那は一応(笑)何度かメールをくれます。
この豪雪の中、実家まで帰らせてしまって申し訳ないなぁ。と思っていたけど、本人は犬と戯れて楽しそうだったわ(笑)
日曜まではこんな感じで軟禁状態です。


久々の書き込みでしたー(笑)

久々に

October 30 [Tue], 2012, 9:07
自分のブログを書いてみる(笑)

先日、映画を観てきました!
映画・・・付き合い始めた頃はデートといえば映画だったんだけど・・・なかなか観に行けなくなってたな~
たまたま私がフリーペーパーで見付けて、どうしても観たい!と懇願して、レイトショーで行ってきました。

  ぺんぎん夫婦の作り方


私好みの美味しそうな映画でした
そして、初めて知りました。
ペンギンって、夫婦になると死ぬまでパートナーを変えないんだって。
この映画の主人公の夫婦は、そういう意味も込めて「辺銀」という苗字にしたって。
素敵ですよね~

うちもペンギンみたいな夫婦になりたいね。って言ってたけど・・・
まずは旦那の体型がどんどんペンギンになっていってるから(苦笑)
まぁ、ペンギン夫婦といえばそうかな?(笑)


最近殆どお店にいる時間が多いので、家であまり料理をする機会がないんだけど、
休日とかはやっぱり家で食べる事が多いので、作れる時に作り置きしておくようにしてます。

ありがたいことに、農家さんからたっくさんお野菜をいただくので、ラタトゥイユとかぼちゃ団子。
家ではめっちゃベジタリアンなのに、なぜ太る、我が夫よ(苦笑)


そして、この間スーパーで見つけたの
 アルパカワイン~
赤、白両方あるんだけど、まずは赤から。
まだもったいなくて開けてません。


そして、これはこの間作った夫婦合作

きのこのクリーム生パスタ

ゆくゆくはお店のメニューにしたいんだけど・・・まだなかなか作業が追い付かない~
少しずつ、少しずつって思うんだけど、やらなきゃって思っちゃって、結局自分の中で葛藤の日々
旦那のおっとりさがほんとに羨ましいです


来月からお店のメニューを一新することにしてて、新しく加えることにしたメニューがこちら。
 ワンプレートランチ(仮)
私の好きなものばっかりを盛り合わせてもらった(笑)
だけど、女子は好きでしょ?こーゆーの。


いっぱい出てほしいけど・・・いっぱいオーダーが入るとテンパる旦那(苦笑)
まだまだ課題はいっぱいです(苦笑)
食べてみたいと思ったあなた!
いますぐ北海道 札幌へGO~!
お待ちしてます

手さぐりの日々

October 16 [Tue], 2012, 7:25
かなりご無沙汰してますね~
って、いつもの事だという声が聞こえてきそうな・・・(苦笑)


昨日、結婚式の写真が出来上がったとの連絡があって、ホテルの写真館に取りに行ってきました。
そうか~、結婚式が終わってもうこんなに経つんだ・・・。しみじみ。
結婚式が終わった翌日からお店に立ってます。
9月いっぱいは、お義母さんと三人でやってたけど、今月に入ってからは完全に二人で夫婦経営してます。
新婚生活も、お店の経営も、毎日、毎日手さぐりの日々。
前は全くしなかった喧嘩もちらほらするように・・・
だけど、前よりもお互いの事が分かってきた気がする。
二人で納得いくまで、とことん話すようになったからかな?


お金の問題とか、色々、ホント色々大変だったりする。
だけど、やっぱり楽しい
少しずつ、少しずつ、自分達のペースでやっていこう。


ここもなかなか書けなくてすいません
けど、お店のブログは毎日書いてるの(苦笑)
良かったら、見てみてくださいな。
タイトルは店長のブログだけれど・・・筆不精な旦那の代りに私が書いてます(笑)

http://www.kamihikouki1977.jp/

終わりました

September 26 [Wed], 2012, 9:44
無事に結婚式終わりました。
色々あったし、大変だったけど、やっぱりやって良かったと思います。


特別、映像とかも無く、派手な余興もなかったけど、私たちらしい、あったかい式だったよ。とみんな言ってくれました。
両家の両親も楽しそうで、みんな笑顔で、ホントに良かった。


結婚を控えてるみなさん!
結婚式は絶対にやるべきです!!(力説)
確かにお金はかかりますが、本当に自分達のやりようでなんとかなる!
大事なのは、本人達がホントに式を成功させたいかどうか。


絶対オススメ!
あの感動はまさしくプライスレスだよ!


そして、結婚式の翌日から早速お店に立ってます(笑)
これから頑張らないとねー!

終わらない〜

September 21 [Fri], 2012, 14:00
ただ今、プチギフトのお菓子を製作中〜
アイシングを乾かしているところです。


昨日はメッセージカードを書いてたら、気付けば夜が明けてました(笑)
徹夜なんて何年ぶり〜?!

こんなに頑張ってるけど…まだ終わってないんだー
ホント、仕事してなくて良かった(^_^;)


今日はこのあと、専門学校時代の友人が作ってくれた飴細工をもらいに行ってきます。どんなものか、楽しみ〜o(^-^)o
結構コンクールとかで賞を取ってる、技術的には申し分ないパティシエです。


その前に今晩の夕飯作らなきゃ!
主婦って忙しいね〜
なーんて言って、他は手を抜きまくりですが(笑)


ホント、心の広い旦那で助かりました(^_^;)はは。


あ…手紙もあった…


今夜も徹夜かな?(汗)

続けてきたものを、変えるということ。

September 20 [Thu], 2012, 8:57
きゃー!
遂に結婚式まであと3日になっちゃったよー
準備?はい、モチロン!バッチリ!!
終わってません(苦笑)


ホントにね~
あんなに早くから決まってたのにね~
あまり早くから決めるとダメなのかもね(計画性がないだけ?
私は仕事を辞めたから、まだ時間をかけられるけど、仕事しながら準備していた友人達を本気で尊敬します
昨日、彼がプロフィールパンフレットを完成させた。
「完璧だね!」(私)
「うん・・・でも、まだ(何か)やれるんだよなぁ・・・」(彼)
「・・・3日前ですけど?」(私)
「はい、なんでもありません」(彼)


こういう夫婦です(苦笑)
おおざっぱな妻とこだわりたい夫。
ま、それが丁度いいのかな~?と思う事にしている。
友人に言わせると「旦那さんが恐ろしく心が広いんだよ」


来週から本格的にお店に入るので、今週準備と共に諸々の手続きを済ませてしまおうと区役所や銀行を回った。
今まで引っ越しとかすると、結構すぐに住所変更とかマメにやる人だったんだけど・・・氏名変更となると
結構大変だという事が分かった
ずーっと付き合ってきた氏だもんね。それを変えるって、やっぱり大変な事なんだね。
だけど・・・必要書類が場所、場所によって違って、昨日一日で区役所3回も駆け込んだよ
きっと、受付のおばさんも「あ、また来た」と思った事でしょう(苦笑)
キャッシュカードも、クレジットカードも回収で、しばらくお金使えないな~
ま、逆に貯まるか?(お気楽)


最後に渡すプチギフト。
散々、散々悩んで・・・結局クッキー(苦笑)
作り慣れたものの方がいいかな?と。なんせ、100セット作らなければいけないので
昨日、3時までかかって焼きあげました。途中、うたた寝してしまい、10枚ほど焦がす
でも、めげてる暇はない!頑張れ、私!


またちゃんと決めてはいませんが、今後お店のブログを担当するかもしれませんので、もしかしたらこのブログは
止めて、お店のブログに移るかもしれません。
かれこれこのブログも7年くらい続けてたんだな~
結構やってたのね(苦笑)
ま、もしかしたら細々と続けるかもしれませんが(笑)決めたらご報告します
お店のブログの方もよろしくお願いします。

ふたり暮らし

September 14 [Fri], 2012, 14:01


彼と二人で暮らし始めて、二週間くらい?
一人暮らしが長かったから、誰かと一緒に暮らすってどんな感じなんだろうって思ってたけど・・・
今のところ(笑)結構楽しいです

もともと料理をするのが好きだったから、食べてくれる人がいるっていうのはいい。
好き嫌いのない人だから、なんでもモリモリ食べてくれるのがいい。
そして、ちゃんと「美味しい」って言ってくれるのがいい。
後は、めんどくさくなっちゃったら、洗い物をしてくれるのがとてもいい(笑)

いつまで続くか分からないけど(苦笑)
食事の後に、二人でぼんやりテレビを見ながらゆっくり晩酌を出来るのもいい。
二人ともそれほど強くはないから、同じペースで飲めるのがいいね
今は私が外で働いているから、ご飯作って待ってるけど、一緒に働くようになったら、帰りにどこかで外食もいいなぁ。なんて思ってるけど・・・
結婚式の後は節制の日々が待ってるからね(苦笑)
でも、おうちごはんでも十分楽しいし、おいしい


遂に結婚式まで10日を切りました。
まだ終わってない作業がたくさんあるけど、とりあえず明日で私が今の職場を退職するので、そのあとはしばし準備に本腰を入れたいと思います。
シフト制だったので、昨日で何人かお別れを言ったスタッフがいました。
みんな、何かしら手紙やプレゼントをくれて、たった一年ちょっとしかいなかったのに、みんないい人だと一人じんわりしてました
写真のクッキーも、一番仲良くしてくれたスタッフさんが「結婚おめでとう」ってくれたもの。
彼に見せたら「いい職場だったんだね」って言ってた。
色々大変だったけど、今にして思えば彼のお店に入るための大切な修行期間だったのかなぁ?って思う。


今、一番頭を悩ませているのが、プチギフトのお菓子つくり。
もう10日も切っているというのに、まだ作るものを決めていないっていう・・・(苦笑)
専門学校時代の友達やケーキ屋の知り合いに相談しながら、色々考えてます。
そろそろ決めなきゃな・・・


メールでご無沙汰しまくりな方々に結婚報告をしてます。
みんな暖かいお祝いメッセージを返してくれて、一人一人に会いに行きたい衝動にかられるよー
やっぱり私は電話より、メールより、会って話したい人なんだわ~(笑)


明後日、遂に最終打ち合わせです。
ずっとお世話になっていたプランナーの方とも、ゆっくり話せるのが最後。
ちょっと寂しいけど、彼女がいなかったら私達の結婚式は出来なかったかも・・・。
感謝の気持ちを言っても、伝えきれないかもしれないなぁ。


そしてそのあとはまた彼の実家へ。
まだまだ山のように残っている彼の荷物の整理(苦笑)と、彼のお父さんのお祝いに。
なんと、彼のお父さんの癌が完治したそう
苦節7年。放射線治療を繰り返し、再発の不安を抱えながらのこの年月を思うと、お父さんもお母さんも辛かったろうと。もちろん、彼も。
この間、病院に行って「もう大丈夫」って言われたらしいの。
お父さんの大好きな赤ワインを携えて、二人で帰りたいと思います。
そして、また飲みすぎちゃうんだろうな~(笑)

カウントダウン開始

September 06 [Thu], 2012, 8:11
9月になりました。
いよいよ結婚式に向けてのカウントダウンが開始しました
あれほど早くに決まっていて、時間もたっぷりあったと言うのに、やっぱり直前になると焦るものです(苦笑)
特に彼は私がちょっと呆れるくらいののんびり屋で(爆)
つい先日、彼の引っ越しだったのですが、引っ越しの日にちは半月も前に伝えていたのにも関わらず・・・
部屋に行ってみると、いつもと全く変わっていませんでした
結果、必要最低限のものだけ運び込み、ほこりまみれの部屋はそのまま。
次の休みは彼の部屋の大掃除です(苦笑) ついでにあの大量のマンガとゲームソフトをなんとかせねば・・・


そんな中を縫うように、独身最後という事で(笑)友達とちょこちょこ会ってました
まずは専門学校時代の同級生。
彼女は今は美顔機(?)のアドバイザーという仕事をしていて、その機会を使ってのエステをやってるそう。
私がエステなんて行く暇もお金も無いよ~って言ったら、無料体験ということで、エステをやってくれました
持つべきものは友達だ・・・(涙)
人にやってもらうスキンケアってなんであんなに気持ちいいんだろうね~
式近くにもまたやってもらう約束をしました。少しはぼろぼろのお肌も生き返ったかしら?


帰り道、地下街でマルシェをやっていて、こんなものを発見

札幌の街中でなんとはちみつが採れるんだって!!
まぁ、確かに札幌には大通公園とか結構緑はあるし、季節になるとライラックとかも咲くからね~
採取日によって、味も微妙に違うの。
丁度、現役パティシエの友達と一緒だったから、彼女の舌を信じて(笑)7月採取のはちみつを購入。
申し込めばはちみつの採取もできるとの事で、ちょっとやってみようかな~?
お店でホットケーキのセットに札幌のはちみつとか・・・よさそうじゃない?


その二日後、彼のお店に同じく専門学校の友達Mおちゃんが赤ちゃんを連れて旭川からやって来てくれました!
本当は結婚式に招待していたんだけど、先月急遽旭川に転勤になってしまって、来れなくなっちゃったの
お祝いにとかわいい花束を持ってきてくれました(写真撮り忘れ・・・
1歳になる息子ちゃんがまたかわいくて、かわいくて。私よりも彼がメロメロでした(苦笑)
とっても愛想のいい子で、お客様に笑顔を振りまいてくれて、かなりの看板ボーイでした。


またまたその二日後、MきちゃんとNっちのいつものトリオで2時間だけお茶してきました
円山にある古民家カフェで、こういうカフェでお茶するの久しぶりだね~なんて言って。
二人から結婚祝いにと、最新版のフードプロセッサーをいただきました
ずーっと欲しかったんだよね~ 好きなものを買ってくれるという事で、おねだりしちゃいました
こんなわがまま言えるのも、この二人だからだわ(笑)
Nっちには会うの久しぶりだったから、今に至るまでに起きたさまざまな出来事を話したら、最後は泣きながら「本当にいいおうちに嫁げてよかったね~」と言ってくれたので、三人で泣きました。カフェで(苦笑)
スピーチをお願いしているMきちゃんが「普段、結婚式に招待されても泣かないけど、今回は思い入れが強すぎて泣いちゃうわ~ どうしよう~」って言ってくれた。
私も号泣覚悟しているので、泣いても大丈夫なように、まつ毛エクステをすることにしたよ(笑)


その翌日はお店の常連で、仲良しの夫婦からなんと手作りのカホンをいただきました!

ちゃんと楽器としても使えるし、奥さんの彼女曰く「使わない時は台やいすにして使えるよ」(笑)
ちゃんとお店のショップカードの絵も緻密に再現してくれてて・・・感動しました。
いつも彼はエレキベースだけど、今度からカホンにしてもらおうかと検討中。



こちらは人ではなくモノ(笑)
福岡のRこがこちらではなかなか食べられないいちじくをたくさん送ってくれました
九州出身の彼のお母さんは喜んで、ヨーグルトに入れて食べてました。
それでもたくさんあったので、形のいいものは赤ワイン漬けに、その他はジャムにしました。
しかも、使ってるお鍋を見て!(って分かりづらいかな?)
念願のル・クルーゼですよ~ しかも、私の好きなブラウン!
Rかが私がここでつぶやいたのを覚えててくれて(本人、全く覚えてなかった/笑)
早々にお祝いにと送ってくれました(涙)ホントにありがとね~


ホントにたくさんの人達にいろんな形でお祝いしてもらえて、ホントに私達は幸せものです
結婚式までまだまだやることは山のようにありますが、悔いの残らぬようやり切りたいと思う!
楽しみながらね

my summer 2012

August 22 [Wed], 2012, 16:58
お盆も過ぎ、北海道の夏も終わろうとしてます。
今年の夏はいつもの夏のイベントはあまり出来なかったけど、それでも振り返ると色々やったなぁ~と
携帯の写真を見たら思いました。



写真に写ってるのは・・・そう、あの有名なイタリアンシェフ、落合務さんです!
彼のお店に出入りしてる業者さん主催の見本市でデモンストレーションしていたところをパチリ
彼のお母さんと一緒に行ったのですが、もっと早くに行っていたら試食も出来たのですが、一歩間に合わず・・・
二人で残念ながらも、端っこで見てたらなんと余った試食が回ってきた!(笑)
デモンストレーションでは三品作っていましたが、その中の一つ、ウニのパスタを試食

濃厚なウニソースがたまらなく美味しかった~ ラッキーでした



このかわいらしい下駄。実は折り紙で出来てるんです!
最近知り合った折り紙作家のYちゃん。彼のお店で折り紙のワークショップを開いてくれました。
おおざっぱO型の代表みたいな私でも(苦笑)出来ましたよ。
それがこの写真の下駄です。
他にも動物やお花、靴まで。折り紙って鶴だけじゃないんですね~
結構始めると集中して黙々と折り続けてしまう。折り紙、結構いいかも?
出来たらカナダに行く前に覚えたかったな~(笑)


そして、お盆。
いわゆる「嫁ぐ前の最後の家族旅行」というものに行ってきました
母曰く「ホントは母と娘が行くもんなのに~」と影で文句を言ってましたが(苦笑)妹含めた三姉妹と一緒に旅行が出来て、父は満足げでした。
今回は美瑛にある最近ちょっとした噂の「青い池」に行ってきました。
なんてことはない、ただの池なんですが・・・条件が合えば、空と同じ色の池が見られるそうなんです。

そう、条件が合えば・・・
残念ながら、私達が行った日は条件が合いませんでした(苦笑)
前日雨が降ってしまった為に、池の水が濁ってしまい、青というよりも・・・深緑?みたいな感じで・・・

まぁ、これはこれでなかなか幻想的ではあったのですが・・・
でも、写真に写ってないけど、ものすごい人でしたよ~(苦笑)

そのあと、富良野へ移動し、行ってみたかった「フラノマルシェ」へ
(写真、遠い・・・)
富良野ゆかりの食べ物なんかがたくさんあって、新鮮野菜もたくさん売ってた。
私的にツボだったのが、袋ラーメンだったんだけど、タイトルが
「子どもがまだ食べてるでしょうが」ラーメン(爆笑)
そう、かの有名な北国を舞台としたドラマ「北の国から」の名シーンですね~
しかも、注意書きに「しょうがは入ってません」だって(笑)
すごく気になったけど、要はラーメンだよなぁ・・・と思って、買いませんでした
でも、今になって思えば、写真くらい撮ればよかったかなぁ?なんて。


そのあと、私が以前働いていた長沼のレストランへ移動し、オーナー始めスタッフのみんなに結婚報告
毎年の夏楽しみにしていたトマトの冷たいスパゲティーを食べてきました

相変わらずトマトが甘くておいしかった~
働いてる時は大変だったけど、こうして久々に顔を出しても温かく迎えてくれるあたりはやっぱり田舎だよなぁ。って思ったよ。


つい先日。彼の実家へ行き、お天気が良かったのでみんなで焼き肉!

必死に火をおこす彼(笑)一人、煙に巻かれて大変そうだった。
彼のお父さんの知り合いは農家さんがいっぱいで、この日もたっくさんの野菜を炭火で焼いて食べた。
一番のヒットはトマト!炭火で焼くと、甘くてとろけそうに美味しい!!
ワインを飲みつつ、お父さんと延々と語る(お母さんはヤングなでしこの試合に夢中で/笑)
最後は「うちにお嫁に来てくれて、ホントにありがとう」って言ってくれて、ホントに泣きそうでした。
彼と結婚することもモチロン嬉しいけど、この家族の一員になれるって事もホントに嬉しいし、これから楽しみがたっくさんあるよ
とりあえず秋はお父さんとワイン用のぶどうの収穫にいけるし、大晦日はそば打ち。
生パスタも教わる予定です。いつか彼のお店で生パスタ教室が出来るくらいに出来たらいいなぁ
お店をやってくのは大変な事だけども、やっぱり結果的には私がやりたかった事。
大変さに目をそむけるわけじゃないけど、出来るだけ楽しんで彼と二人でやっていきたい。


そして、いよいよ1カ月前となった結婚式。
先日配席表も完成し、どんどん実感が沸いてきた・・・というか、忙しくなってきた
当日のヘアメイクを担当してくれる美容師さんとリハーサルもしてきました。
私の希望としては、「上品でクラシカルな感じ」なので、夜会巻きにしてもらいました。

ドレスもごくシンプルなものなので、全体にすっきりまとまって、私としては満足だったんだけど・・・
妹に見せたら一言「地味」
女きょうだいの意見って厳しいよね~(苦笑)
せめて、ラメでもつけてもらえ。とのアドバイスを受けました。


そんなこんなで今年の夏も終わろうとしてます。
ホントに時間が経つのって早いよね。まだまだだって思ってた結婚式ももうすぐだし。
色々あった夏だったけど、来年の夏はもっと楽しみ
ちなみに、弟の結婚式はハワイですることになりました。
弟の計らいで、新婚旅行代わりに二人で来れば?と言われたのですが・・・残念ながら、彼は商売人
自分達の結婚式直後で予算の面でも厳しいということで、私だけ参加となりました。
まぁ、多分両親のお世話係になるとは思いますが(苦笑)一緒に育ってきた弟の晴れの舞台を見てこようと思います。
そして、気づいたよ。この時にはもう私、人妻だ~(笑)

夏になってました(笑)

August 08 [Wed], 2012, 8:27
最近、色々後から気付きます。
仕事帰りにやたらと駅に浴衣の人が多いなぁって思ってたら、その日が花火大会だったり。
昼間に子供がやたらといるなぁと思っていたら、夏休みが始まっていたり。
スタッフの話でビアガーデンが始まってる事も知りました。


そうなんだよね~、夏が始まっていたんだよね。
そんなことも気づかない位、ずっとバタバタしてました
結婚式の準備は忙しいとよく聞いてましたが、私の場合ちょっと種類の違う忙しさで、更に人よりちょっと大変だと思う(苦笑)
でも、なんとかかんとか匍匐前進って感じでじりじり進めてます。
どーにか来月にはウェディングドレスを着れそうです。


ちょっとずつ結婚式の形も見えてきました。
ちょこちょこ増える費用の増加に冷や冷やしながらも(笑)だんだん見えてきた自分の結婚式がだんだん楽しみになってきました。
そして、そんな矢先、弟も今年結婚をすることになりました
こちらの場合は(笑)何年か付き合ってて、結婚の約束もしてたので満を持してって感じなのですが、同じ年に一気に二人も子供が結婚するので、めでたいながらもあわただしい一家でございます
でも、姉の失敗(?)を見てか、弟は海外挙式をするそうです。いいね~
私もそれが夢だったけど(母を海外に連れていきたかった)私の場合、選んだ相手が商売をしてたからね。
私の夢は弟に託す事にします。
でも、結婚するという夢と、自分のお店を持つという夢が叶っただけでもかなり幸せだよ


北海道はお盆が過ぎれば夏が終わると言われてる。
多分、あっという間に終わっちゃうんだろうなぁ。でも、今年は仕方がないね。
来週、家族そろってお出かけ予定。
最後の家族旅行だって。絶対、父は泣くな(苦笑)
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像takako
» 思い煩うこともあるけれど・・・ (2012年03月23日)
アイコン画像takako
» ここまで来ました (2012年01月28日)
アイコン画像takako
» 最後の恋 (2011年09月08日)
アイコン画像あさみん
» あらあらあら・・・ (2010年08月31日)
アイコン画像のの
» 終ったぁ〜 (2010年05月07日)
アイコン画像ほたる
» やっと (2010年01月28日)
アイコン画像のの
» 決戦は木曜日 (2009年12月03日)
アイコン画像のの
» 復活〜!! (2009年07月20日)
アイコン画像のの
» 春をみつけたよ (2009年05月06日)
アイコン画像のの
» My Revolution (2009年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maitake813
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maitake813/index1_0.rdf